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HONDA GROM
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001 2013/04/14(日) 02:37:39 ID:G8gBwcJ9jo
4速リターンってのが気になるけど、デザインは面白いし
早く出て欲しい。
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095 2013/05/25(土) 16:36:47 ID:kqOL2UPJAo
国産モンキー買って90ccにボアアップするわw
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096 2013/05/25(土) 17:07:48 ID:jdONzmAQfM
097 2013/05/25(土) 18:27:02 ID:U4tMKi9UYU
四速だしリターン式?
致命的やん。
こういう妥協が全てを台無しにする。
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098 2013/05/25(土) 18:33:47 ID:U4tMKi9UYU
099 2013/05/25(土) 18:35:36 ID:jdONzmAQfM
100 2013/05/25(土) 19:03:56 ID:sP2LgbsJKs
>>96 よくモンキーでツインカムとかとんでもないエンジンあるじゃん
あれも寿命は短いのかね?
カブ系エンジンだから載せ換えちゃえばって気がしなくもないんだけど
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101 2013/05/26(日) 00:31:55 ID:aYVZaW8yDA
改造すればするほど、メンテは必要だよね。
でも寿命はノーマルに及ばない。
回しっちゃったりするのも原因だけど。
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102 2013/05/26(日) 00:47:42 ID:vNrYr8C9XM
ボアアップしたらクランクやミッションへの負担がデカイよね。
よくカートコースに走りに行ってたけど、カブ系で5速組んでるのが結構壊れてたな。
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103 2013/05/26(日) 01:21:50 ID:iwgRbNXyeU
何で5速で作らんのかね?
何で少しズレたもん作んのかね?
もっとストレートに作れよバカ。
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104 2013/05/26(日) 02:49:43 ID:iOHLGOqWxM
5速無いのは残念だけど、下道だけだからいいのかな?
このあたりは乗って見ないと解らない。
コンチハン、バックステップ、マフラーの交換くらいはしたいな。
あとは基本ノーマルで
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105 2013/05/26(日) 04:01:32 ID:vNrYr8C9XM
軽いだけで煩く無いマフラー有ればいいけど、ナンチャラカンチャラ認定品とか言っても大抵爆音だからなあ…
おっさんはノーマル良いよ。
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106 2013/05/28(火) 08:08:32 ID:YeHnKKWAr.
107 2013/05/29(水) 21:02:25 ID:Mbs1F6o6i2
これ、ジムカーナの練習用としていいですかね?
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108 2013/05/29(水) 21:37:15 ID:RKMX5GESvA
>>107パワー無さ過ぎる
正直250ccくらいにガード付けた方がずっと向いてる
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109 2013/05/29(水) 21:46:34 ID:MODzlx34BM
>>103-104 昔SS50というバイクが同じカブ系のエンジンで5速積んでた
以後5速が出てこないということは何らかのデメリットがある
というか社外の5速を入れると大抵すぐ壊れる
狭いケースに1速増やすとその分ギアを薄くしないといけないし
クランクケース根本から変えないとあのカブ系エンジンの耐久力に相応する5速は無理なんじゃないかな
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110 2013/05/29(水) 21:47:02 ID:6nSzxjV2ew
でもまあこういう小さいのは容易に限界超えられるから、その限界領域の二輪の挙動を覚えるには良いと思うよ。
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111 2013/06/09(日) 22:15:50 ID:QjkVRYvatk
112 2013/06/10(月) 23:59:00 ID:PCSd9Fmc4c
おっさんは、こんなくだらないバイクには興味は無いわ。
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113 2013/06/11(火) 05:43:42 ID:WFVAaZsaYQ
114 2013/06/11(火) 06:45:27 ID:RX5sfRnxcs
小柄な女の子とか似合いそう。
特に赤いヤツ。
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115 2013/06/11(火) 07:22:06 ID:NkTkxJCfFc
この間実物見たんだけど意外に大柄だったわ
カブ110と並べても引けを取らない車格
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116 2013/06/11(火) 07:55:11 ID:W.TKRtzvsE
またがってみたけど全然大柄じゃねーよ、
そもそもカブ110自体50と共通の車体だし。
トリッカーぐらいのサイズありゃよかったんだが。
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117 2013/06/11(火) 09:01:58 ID:YJy1jkxM8g
そっすかー
判断基準はあくまで俺のイメージ
かつてのKSR80くらいだと思ったんだよね
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118 2013/06/11(火) 09:27:39 ID:RsBpdkr9QU
トリッカーのサイズが有ったら走らんだろうね
パワー無さ過ぎ
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119 2013/06/11(火) 09:41:47 ID:WFVAaZsaYQ
そうそう、小さいから非力でも楽しいのだ。
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120 2013/06/11(火) 19:12:15 ID:UdeHsBY6TE
先月、通勤に使ってたKSR110がカマ掘られて全損になったから
早速、黄色を注文してきたよ ¥37,000値引きしてもらって
諸費用こみで¥292,700だった 今のところオプションパーツは考えてない。
KSRからの乗り換えでやっぱりいいなぁって思うのはタンデム出来るってことと
最初からクラッチが付いてることかな
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121 2013/06/12(水) 16:51:17 ID:x5e5nvEbdA
シートが硬いってあっちこっちで書かれてるけど
座り心地の良いシートとか、どっかでだしてくれるのかな?
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122 2013/06/12(水) 17:36:28 ID:.SmSRl9srk
>>121 でてないならシート専門店にオーダーしろ!それがフロンティアスピリッツだ
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123 2013/06/13(木) 00:59:26 ID:/w1b2VmyhE
124 2013/06/14(金) 15:29:53 ID:Kbk1Zo.fJo
バイク屋に行ったらもうすでにホンダ公認のGROMカスタムパーツのチラシがあった
見た感じタケガワとキタコだったが 社外品パーツの輸出は始まってるだろタイ本国じゃ大量に出回ってるバイクだし、今日本で走ってるのは並行輸入車だろ。どう違うのか知らんが
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125 2013/06/15(土) 11:33:17 ID:8SuMzFTDr.
126 2013/06/15(土) 13:57:55 ID:1tBYyneVXw
コレかCRFのモタかで迷ってます。
もう若く無いオッサンだけど、オッサンだからこそ
こういうのが気楽でいいかなと。
通勤含めて雨でも降らなきゃ毎日乗るし。
返信する
127 2013/06/17(月) 20:21:26 ID:8EvjkAcnDo
128 2013/06/17(月) 20:29:02 ID:prMq/2/W92
129 2013/06/24(月) 18:01:00 ID:2Ez1ghARUA
130 2013/06/24(月) 20:50:42 ID:zUptzlNJ86
131 2013/06/24(月) 22:27:34 ID:niOt0ckqrA
うしろに箱付けて乗るんでしょ?
雨の日は長靴で
どうなんだろう
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132 2013/06/25(火) 21:23:13 ID:atTTieFV72
ライトが換わったら印象ガラっと変わるのな
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133 2013/06/25(火) 23:43:14 ID:3jAguVAwmo
134 2013/06/26(水) 01:37:23 ID:EskxKWzQ2M
マフラーが右側から出てるから
左側だけ小型のケースとか付けたい。
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135 2013/06/26(水) 06:16:02 ID:nHX2h7hDG2
フェンダーレスキットとダウンマアッフラーでリヤ周りがスッキリするね
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136 2013/06/28(金) 21:46:45 ID:9lhyWE3Oyg
今日、納車された インプレとしてはシートが固くてケツが痛いし、斜めっている
キタコやタケガワなどから社外品シートが発売されることを望む
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137 2013/06/28(金) 21:57:32 ID:mOgxOS1nB2
138 2013/06/28(金) 22:45:30 ID:vGbNHSMkNU
なんか、フォーゲルみたいに限界過ぎると突然転けそうなタイヤの大きさと位置なんだけど大丈夫なのか?
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139 2013/06/28(金) 23:04:59 ID:mOgxOS1nB2
>>138 フォーゲルはサスが酷すぎるよ、特にフロント、ダンパー入って無いからね。
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140 2013/07/05(金) 19:57:40 ID:/SA13nVVsA
行きつけのショップにあった。
写真より大きいね、これ。
個人的にはど真ん中ストライクです。
セカンドバイクが手元に無かったら、買っていたと思う。
というか、セカンドバイクを下取りに出して買いそうになったが、
今月受けたメインバイクの車検費用総額を思い出して、何とか自制できた。
因みに今から注文だと、入手は10月以降らしい。
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141 2013/07/05(金) 20:46:10 ID:I4cAU5KhCA
写真より大きいって日本語おかしいだろハゲ
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142 2013/07/05(金) 21:01:16 ID:/SA13nVVsA
>>141 描き方悪くてごめん。
スレにある画像(写真)を見ていたら、KSRよりちっちゃいのかな?った思っていたんだが、
現物をみたら結構大きかったことを書き込んだつもりだった。
矛盾するかもしれないが、逆にライトがこんなに大きいとは思わなかった。
画像だけだとせいぜいハウジング込みの縦方向が20cm位と思っていたんだが、
よもや大人の頭より大きいとは…。
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143 2013/07/06(土) 01:16:06 ID:AukftRK9kk
>>142 確かにライト無意味にデカイよね、トリッカーのヘッドライト移植したい。
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144 2013/07/06(土) 18:48:21 ID:JvV8StYAmc
このバイクでオフ走行有りのモタードコースで
ワンメイクレースでもやったら楽しそうだ
KSRとの昆走でも面白いかな
メーカー主催でそういうのやって盛り上げてほしいな
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145 2013/07/06(土) 19:04:05 ID:jSMkrPqVN6
弾が少ないみたいだね。 もっと引っ張ってきてくれ〜
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146 2013/07/06(土) 22:25:47 ID:xjzVNzFodE
[YouTubeで再生]
>>144 エクストリーム大会なんてどうでしょ。
車体がちっちゃいので、コースもそんなに大きく取らなくても良さそうですし、
ミニバイクレース場とか、ショッパーズモール等の大きめの駐車場で出来るかも。
まあ、この動画まで出来ないにせよ、ある程度「魅せる」ライディングが出来る参加者が集まらないと、
イベントにさえならなくなるけど。
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147 2013/07/07(日) 16:00:23 ID:iBx0lAyhRc
>>146 エクストリーム大会も良いですね
レースの合間に一般から参加者募ってコース脇で
やっても盛り上がりそうですね
こういうバイクは単純な速さでもステイタスや所有欲を満たすといった
車種でもなく、純粋にバイクを操る楽しさに集中できる車種だろうと
思うので、皆が参加して楽しめるイベントにピッタリだと思うのです
そういえばKS-ⅠやKS-Ⅱが出た頃にはカワサキがワンメイクレースを
開催してたなぁ
今年中には買うつもりだけど、買ったら速攻でライトを交換しようw
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148 2013/07/07(日) 21:42:44 ID:rnuvlkxa1k
今日、夢で試乗してきた。
エイプがちょっと太った感じで想像してたのよりもコンパクト。
172/普通体系だがポジションがちょっと窮屈かな。
加速は思ってたよりマイルド、ギアチェンはスムーズにスコスコ入る。
デジは始めてだったけど意外に見やすくてかっこいい。
プロジェクターかっこええって思ってよく見てみたらすぐ下に
バルブがあるなんちゃってプロジェクターだった。
良かったら即決するつもりで35万持参で行ったけどイマイチ踏み切れなかった。
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149 2013/07/08(月) 12:51:20 ID:Gq22SxrfnQ
グロム納車後、2週間経過、スレ画と同じ黄色 今のところ通勤仕様。3回程雨天走行
完全ノーマル。
本日、初洗車したけど銀色のステップ部分の汚れがおちないよ。
確かに指で触るとツルツルなんだけど顕微鏡レベルで見ると細かい凸凹があるんだろうな。
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150 2013/10/16(水) 10:13:02 ID:rlXnluNMvE
一年半前にタイに行ったときには
新しいPCXを十台以上見かけた。
この間、タイに行ったら
新しいズーマーとグロムを
十台以上見かけたわ。
意外にデカいね。かっこよかった。
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151 2013/11/15(金) 10:42:43 ID:S0T3XWsxzY
赤黄だけでなく黒も出てるし、40ヅラぶっこいて買おう
かと思ったんだけど、
冬場っぽく急に冷え込んできたんで春先まで待つね。
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152 2013/11/15(金) 15:18:47 ID:rRo4Sevr12
>>151 買わないなら書くなよ
オレは今のところノーマル。
タケガワ・キタコがフラットシートを発売するのを待ってる
フェンダーレスキットくらいは付けようかな
仕様用途は通勤8:ツーリング2ってトコかな
仕事柄 職場と最寄り駅は徒歩20分以上、バスは1時間に1本 最終バスは21時
夜勤もある 台風でも大雪でも出勤日は絶対乗る だからタイヤチェーンを特注で買った。
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153 2013/11/15(金) 19:32:11 ID:yywYll1mQE
カブならスパイクタイヤもスノータイヤも選択できるのに
もちろんチェーンもあるが
125cc以下はスパイクタイヤOKだからね
雪積もったからチェーンつけて走ったら切れて・・・
遅刻確定
返信する
154 2013/11/15(金) 21:32:36 ID:2JOOqyGPks
[YouTubeで再生]
152です
>>125cc以下はスパイクタイヤOKだからね
へぇ〜 そうなんだ知らなかった でもスパイクタイヤって気密性の関係でチューブタイヤ
だけじゃないの? グロムはチューブレスタイヤだし オレの場合、東京在住だし今年
味わった大雪対策にチェーン買ったんだわ
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155 2013/11/18(月) 13:59:19 ID:cxGU/y3fNs
156 2013/11/20(水) 12:50:59 ID:ssv5gNyhfM
もう1年くらい待ってパーツが出て選択肢が広がってからイジろうかな
中古パーツや部品取り車も出始めるだろうし。
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157 2013/11/20(水) 18:16:44 ID:c6l//lGpuk
TMS出展のモンキーリミテッドがオシャレで良い感じ。
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158 2013/11/20(水) 19:57:34 ID:o9CrowJuoY
KSR110見たいにATで、かつ、原2ATが普通4輪免許で
運転できるように免許制度が改正されれば買ってもいいかな…
タイヤは14inは欲しいとこだなw
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159 2013/11/20(水) 22:40:25 ID:ucrmynujXo
>>158 KSRかぁ・・・・
オレは今グロム乗りだけどグロムの前はKSR110だったんだよ カマ掘られて全損に
なって相手の保険金で60万くらい貰ってグロム買ったクチだな。
他にカワサキのデカイの乗ってて「ミニバイクも じゃあカワサキで!」って事でKSR乗ってた
KSRのダメな部分の全てをグロムはクリアーしている 後発だからな
それにカワサキはこのクラスのバイクを本気で造ってないんじゃないかな
一言でいうと「カワサキというメーカーにこだわってないならKSRはやめときな」ってカンジかな
返信する
160 2013/11/21(木) 00:24:13 ID:0LB6xQKkDM
≫154 郵便屋です。カブなんかにはかせるチューブ対応の
スパイクタイヤあるよ。ってか普通チューブ対応だと思っ
てた。あと、亀甲模様のチェーンは郵政仕様でもすぐ切れ
る。
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161 2013/11/21(木) 11:04:10 ID:SPew3fSCdE
ジムニーコンセプトの背面に積まれてる電動バイクに似てる気がする。
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162 2013/11/22(金) 06:59:51 ID:4ntMLOB/1s
川崎の小排気量はサスのコストダウンが激しいせいか、動きが悪い
路面の凹凸を吸収せず、衝撃がほぼダイレクトに体に返る
遠出すると分かるが、凄まじく疲れる
以前XR100モタードとDトラッカー125で、片道約400kmの同じコースを走ってみた
XR100モタードの時は、翌日も普通に動けた
Dトラッカー125の時は、翌日はまともに動けなかった
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163 2013/11/23(土) 11:47:11 ID:UJIhbiOAVA
>>162 ¥10,000も出せばキタコ・タケガワ・デイトナの社外サス買えると思うけど
それじゃあダメなんか?
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164 2013/11/23(土) 23:29:56 ID:atL7KPRdi.
>>163 リヤは社外で多少は改善されると思う
とはいっても安いのは純正同様オイルサスだから、基本スプリングが固くなるだけ
お勧めはガス封入の調整出来る高いサス
問題はフロント
片側にしかスプリングが入ってなかったりする
Dトラッカー125とかもそう
このタイプだと路面への追従性が悪く、路面からのショックもボコンと真面に食らってしまう
このタイプは、純正のスプリングが入った片側を流用する形でようやく真面になる
倒立タイプで外側にはコストが掛かっているけど、その分中身は手抜き
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165 2013/11/25(月) 20:51:32 ID:kPfBLlu7DE
よくモンキーカスタムでKSRのFフォークに換える奴がいるけど、そう考えると
タケガワ・キタコに換えたほうが安全確実・無加工でいいかもしれんな
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166 2013/11/26(火) 12:57:21 ID:TmLgk6CYf2
>>165 KSRのフォークは見た目だけの、なんちゃって倒立だからね
糞重いし動き悪いしで、デメリットしかない
性能を考えると、NSR50系のフォークを使うのが吉
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167 2013/11/26(火) 17:02:38 ID:XDawuSGqo6
こんな小さいのが倒立サスである必要など全く無いよな
むしろインナーチューブやっちゃう可能性高いし重心も高くなるしデメリットの方が大きい。
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168 2013/11/27(水) 21:22:02 ID:7hRRHisP7g
いくら倒立フォークを標準装備してもこのクラスだからなぁ バイクとしては敷居が低く
価格的にはマニアじゃなくても手が届く。
なかには自宅・コンビニ・レンタルDVDのゴールデントライアングル専用にするガキも
いるだろうよ そういう奴が買う事もあるのに倒立は過剰装備
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169 2013/11/27(水) 21:53:52 ID:4S2XNfs0Ew
タイヤ替えてオフロードも走りたいけどこの倒立ホークがネックだな
ホークガードなんか使えないかなあ?
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170 2013/11/27(水) 23:57:08 ID:3QfpU5yWWc
そういえば、GROMのフォークも調整出来ないタイプなんだよね
トップ部分が見栄え良くなるパーツあるけど、アジャスターもどきの形だった
実際はアジャスターすら取り付け出来ない
本当に見栄えだけの重いパーツは要らないね
フレームにも負担が掛かるし
オフロードを走るなら、正立タイプのフォークへの交換は必須じゃないかな?
多分トリプルツリーごと、XR100モタード用とかに交換になると思うけど
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171 2013/12/04(水) 21:54:33 ID:hzlZZVJ5Cs
そういえば「今年中には買う」って書いてたやつはどうなったんだ?
もう12月だぞ。
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172 2013/12/14(土) 21:16:44 ID:BEhxN8O1bk
公道で走っているのをまだ見たことがないんだけど、売れてるの?
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173 2013/12/22(日) 15:42:16 ID:/6nXAFuX..
>>171 買って無いんじゃないかな?
買ったのならインプレしてくれると思うし
カブ系で4速だから、見た目の様には走らないしね
多分試乗してイメージと違ったって理由で購入止める人が多い気がする
返信する
174 2013/12/22(日) 16:47:46 ID:EkGD2y3FgU
145ccまでのボアアップキットが武川から出てるね
でも登録し直すの面倒臭そう
返信する
175 2013/12/22(日) 23:11:50 ID:/6nXAFuX..
登録のし直しも色々と面倒だね
チューニングも、ボアアップだけしても歪なエンジン特性になりそう
上まできっちり回るハイカムと、出来れば6速ミッション
この2つが無いと、トルクだけで全然回らないエンジンになりそう
街乗りやツーリングは楽だとは思うけど、ワクワクやドキドキは体感出来ないかな
各アフターパーツメーカーよ
モンキーの時の様に、やり過ぎと思われる位魅力的で良いパーツを出してくれ!
返信する
176 2013/12/23(月) 09:54:32 ID:pUrqmB7wD.
ミッションの多段化は諦めた方が良いと思うよ
カブ系に5速入れるとすぐ壊れるし
返信する
177 2013/12/23(月) 14:37:30 ID:ICGqrlAWG.
クランクケースの幅に合わせて、社外はギヤを薄くするからね
逆にクランクケースの幅を広げて、
分厚いギヤで5、6速のミッションキットを作ってくれないかな?
そういう製品を出してくれたら、ユーザーからも支持されると思う
返信する
178 2013/12/31(火) 13:37:36 ID:5OoRM0SNWw
材質を変えるとかで対応出来たら良いのにねえ
返信する
179 2013/12/31(火) 14:59:18 ID:I3JhhKRQ6U
カブ系に5速入れて1万㌔走ったが今の所は問題ないよ(他の問題で置物になてるけど
レースでもするのならクロスで5や6なんだろういけど
街乗りオンリーだと5速はオーバードライブの様な使い方しかしないし
高速道路を走れない原付2では滅多に使う場面がない
大型バイクなんかも高速乗らないと3、4速までしか使わんし使えん
返信する
180 2013/12/31(火) 16:32:03 ID:5OoRM0SNWw
>>179 実体験で俺が林道で一回、ツレが峠で一回、生駒カートランドで知らない奴が一回壊してるの見てるからねえ
俺のは確か武川のスーパークロスだったと思う。
返信する
181 2013/12/31(火) 17:15:04 ID:dq2Jp4xo9c
近年のは材質が変わって壊れ難くなったって聞いてたけど
それでも壊れるんだねえ
スリーパークラッチとかだったら、ミッションに伝わる衝撃も少しは軽減出来るのかなあ
返信する
182 2013/12/31(火) 18:27:49 ID:QqkHbjs7Wo
CBR125Rの6速のエンジンを流用すればよかったのにね。
耐久性も問題ないだろうし。
返信する
183 2013/12/31(火) 18:42:04 ID:I3JhhKRQ6U
カブ系(水平)のエンジンだからこのデザインが出来たと思うし価値もある
縦型ならエイプがあるしCBRのエンジンなら素直にCBRでいいじゃない
返信する
184 2014/01/01(水) 05:52:34 ID:Xt8Ycqba.s
間をとってタイホンダのソニック125RSのエンジンなら良かったかも
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185 2014/01/05(日) 20:09:47 ID:TvO9bOOTYQ
バンク角が浅い、ステップ擦ってもタイヤは端まで使い切れない
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186 2014/01/06(月) 07:53:12 ID:j3dmh2Tj0s
>>185 そう言う場合は足の裏でクランクケースを挟む様にするとステップがフリーになり深くバンク出来る。
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187 2014/01/13(月) 20:32:39 ID:vzp2Z3BzzE
通勤や街乗り、日帰りツーリングに使ってる。
だいたいタコメーター5000回転で60km/h〜70km/hくらい
まったく壊れる気がしない
返信する
188 2014/01/14(火) 08:17:47 ID:94cW432Ve2
189 2014/01/14(火) 12:07:39 ID:MgaxKkuQng
>>188 小さいバイクなのにワザワザ体重移動し難くするシートにダミーのエキパイ、意味不明の2本サイレンサー…
高校生ターゲットの仕様だね。
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190 2014/01/14(火) 20:55:42 ID:z/2r8N2yd2
最近よく見かける
かなり売れてんじゃないの?
タイヤが14インチぐらいあれば見た目が良いだけどな
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191 2014/01/16(木) 18:49:58 ID:JbPyeEbgac
192 2014/01/16(木) 22:54:13 ID:tf/Qu.gYuw
193 2014/02/13(木) 14:18:49 ID:WDD7uOEles
明日、2月13日は関東地方平野部でも積雪の予報。
通勤に備えてチェーン装着だゼ
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194 2014/02/13(木) 18:48:13 ID:znMaewpOQs
タイのMSX125だけど、この色ってそのうち日本仕様でも販売するかなぁ?
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