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HONDA GROM
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001   2013/04/14(日) 02:37:39 ID:G8gBwcJ9jo   
 
4速リターンってのが気になるけど、デザインは面白いし 
 早く出て欲しい。
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089   2013/05/23(木) 12:26:27 ID:AaMqIWvSeI:DoCoMo    
 
090   2013/05/23(木) 19:20:54 ID:oT5fTXQz9U    
どこをどう読んだら半年間で40万貯めたと解釈できるんだ?
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091   2013/05/23(木) 20:20:26 ID:4P2gypbO0Q    
 
092   2013/05/23(木) 20:51:13 ID:zt07K2ARv.    
エイプ50のディスクブレーキ版と同じ価格。 
 エイプ100より安い。
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093   2013/05/25(土) 04:40:36 ID:sER4UhIjIM    
30万かあ よっしゃ中古が出まわるのを待つw
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094   2013/05/25(土) 12:02:34 ID:jdONzmAQfM    
安いなあ… 
 タイでモンキー作ったら15万ぐらいで出来そうだな
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095   2013/05/25(土) 16:36:47 ID:kqOL2UPJAo    
国産モンキー買って90ccにボアアップするわw
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096   2013/05/25(土) 17:07:48 ID:jdONzmAQfM    
 
097   2013/05/25(土) 18:27:02 ID:U4tMKi9UYU    
四速だしリターン式? 
 致命的やん。   
 こういう妥協が全てを台無しにする。
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098   2013/05/25(土) 18:33:47 ID:U4tMKi9UYU    
 
099   2013/05/25(土) 18:35:36 ID:jdONzmAQfM    
 
100   2013/05/25(土) 19:03:56 ID:sP2LgbsJKs    
>>96  よくモンキーでツインカムとかとんでもないエンジンあるじゃん 
 あれも寿命は短いのかね? 
 カブ系エンジンだから載せ換えちゃえばって気がしなくもないんだけど
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101   2013/05/26(日) 00:31:55 ID:aYVZaW8yDA    
改造すればするほど、メンテは必要だよね。 
 でも寿命はノーマルに及ばない。 
 回しっちゃったりするのも原因だけど。
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102   2013/05/26(日) 00:47:42 ID:vNrYr8C9XM    
ボアアップしたらクランクやミッションへの負担がデカイよね。 
 よくカートコースに走りに行ってたけど、カブ系で5速組んでるのが結構壊れてたな。
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103   2013/05/26(日) 01:21:50 ID:iwgRbNXyeU    
何で5速で作らんのかね? 
 何で少しズレたもん作んのかね?   
 もっとストレートに作れよバカ。
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104   2013/05/26(日) 02:49:43 ID:iOHLGOqWxM    
5速無いのは残念だけど、下道だけだからいいのかな? 
 このあたりは乗って見ないと解らない。 
 コンチハン、バックステップ、マフラーの交換くらいはしたいな。 
 あとは基本ノーマルで
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105   2013/05/26(日) 04:01:32 ID:vNrYr8C9XM    
軽いだけで煩く無いマフラー有ればいいけど、ナンチャラカンチャラ認定品とか言っても大抵爆音だからなあ… 
 おっさんはノーマル良いよ。
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106   2013/05/28(火) 08:08:32 ID:YeHnKKWAr.    
 
107   2013/05/29(水) 21:02:25 ID:Mbs1F6o6i2    
これ、ジムカーナの練習用としていいですかね?
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108   2013/05/29(水) 21:37:15 ID:RKMX5GESvA    
>>107パワー無さ過ぎる 
 正直250ccくらいにガード付けた方がずっと向いてる
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109   2013/05/29(水) 21:46:34 ID:MODzlx34BM    
>>103-104  昔SS50というバイクが同じカブ系のエンジンで5速積んでた 
 以後5速が出てこないということは何らかのデメリットがある 
 というか社外の5速を入れると大抵すぐ壊れる 
 狭いケースに1速増やすとその分ギアを薄くしないといけないし 
 クランクケース根本から変えないとあのカブ系エンジンの耐久力に相応する5速は無理なんじゃないかな
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110   2013/05/29(水) 21:47:02 ID:6nSzxjV2ew    
でもまあこういう小さいのは容易に限界超えられるから、その限界領域の二輪の挙動を覚えるには良いと思うよ。
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111   2013/06/09(日) 22:15:50 ID:QjkVRYvatk    
 
112   2013/06/10(月) 23:59:00 ID:PCSd9Fmc4c    
おっさんは、こんなくだらないバイクには興味は無いわ。
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113   2013/06/11(火) 05:43:42 ID:WFVAaZsaYQ    
 
114   2013/06/11(火) 06:45:27 ID:RX5sfRnxcs    
小柄な女の子とか似合いそう。 
 特に赤いヤツ。
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115   2013/06/11(火) 07:22:06 ID:NkTkxJCfFc    
この間実物見たんだけど意外に大柄だったわ 
 カブ110と並べても引けを取らない車格
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116   2013/06/11(火) 07:55:11 ID:W.TKRtzvsE    
またがってみたけど全然大柄じゃねーよ、 
 そもそもカブ110自体50と共通の車体だし。 
 トリッカーぐらいのサイズありゃよかったんだが。
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117   2013/06/11(火) 09:01:58 ID:YJy1jkxM8g    
そっすかー 
 判断基準はあくまで俺のイメージ 
 かつてのKSR80くらいだと思ったんだよね
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118   2013/06/11(火) 09:27:39 ID:RsBpdkr9QU    
トリッカーのサイズが有ったら走らんだろうね 
 パワー無さ過ぎ
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119   2013/06/11(火) 09:41:47 ID:WFVAaZsaYQ    
そうそう、小さいから非力でも楽しいのだ。
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120   2013/06/11(火) 19:12:15 ID:UdeHsBY6TE    
先月、通勤に使ってたKSR110がカマ掘られて全損になったから 
 早速、黄色を注文してきたよ ¥37,000値引きしてもらって 
 諸費用こみで¥292,700だった 今のところオプションパーツは考えてない。   
 KSRからの乗り換えでやっぱりいいなぁって思うのはタンデム出来るってことと 
 最初からクラッチが付いてることかな
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121   2013/06/12(水) 16:51:17 ID:x5e5nvEbdA    
シートが硬いってあっちこっちで書かれてるけど 
 座り心地の良いシートとか、どっかでだしてくれるのかな?
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122   2013/06/12(水) 17:36:28 ID:.SmSRl9srk    
>>121  でてないならシート専門店にオーダーしろ!それがフロンティアスピリッツだ
 返信する
 
 
123   2013/06/13(木) 00:59:26 ID:/w1b2VmyhE    
 
124   2013/06/14(金) 15:29:53 ID:Kbk1Zo.fJo    
バイク屋に行ったらもうすでにホンダ公認のGROMカスタムパーツのチラシがあった 
 見た感じタケガワとキタコだったが 社外品パーツの輸出は始まってるだろタイ本国じゃ大量に出回ってるバイクだし、今日本で走ってるのは並行輸入車だろ。どう違うのか知らんが
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125   2013/06/15(土) 11:33:17 ID:8SuMzFTDr.    
 
126   2013/06/15(土) 13:57:55 ID:1tBYyneVXw    
コレかCRFのモタかで迷ってます。 
 もう若く無いオッサンだけど、オッサンだからこそ 
 こういうのが気楽でいいかなと。 
 通勤含めて雨でも降らなきゃ毎日乗るし。
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127   2013/06/17(月) 20:21:26 ID:8EvjkAcnDo    
 
128   2013/06/17(月) 20:29:02 ID:prMq/2/W92    
 
129   2013/06/24(月) 18:01:00 ID:2Ez1ghARUA    
 
130   2013/06/24(月) 20:50:42 ID:zUptzlNJ86    
 
131   2013/06/24(月) 22:27:34 ID:niOt0ckqrA    
うしろに箱付けて乗るんでしょ? 
 雨の日は長靴で   
 どうなんだろう
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132   2013/06/25(火) 21:23:13 ID:atTTieFV72    

ライトが換わったら印象ガラっと変わるのな
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133   2013/06/25(火) 23:43:14 ID:3jAguVAwmo    
 
134   2013/06/26(水) 01:37:23 ID:EskxKWzQ2M    
マフラーが右側から出てるから 
 左側だけ小型のケースとか付けたい。
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135   2013/06/26(水) 06:16:02 ID:nHX2h7hDG2    

フェンダーレスキットとダウンマアッフラーでリヤ周りがスッキリするね
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136   2013/06/28(金) 21:46:45 ID:9lhyWE3Oyg    
今日、納車された インプレとしてはシートが固くてケツが痛いし、斜めっている 
 キタコやタケガワなどから社外品シートが発売されることを望む
 返信する
 
 
137   2013/06/28(金) 21:57:32 ID:mOgxOS1nB2    
 
138   2013/06/28(金) 22:45:30 ID:vGbNHSMkNU    
なんか、フォーゲルみたいに限界過ぎると突然転けそうなタイヤの大きさと位置なんだけど大丈夫なのか?
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139   2013/06/28(金) 23:04:59 ID:mOgxOS1nB2    
>>138  フォーゲルはサスが酷すぎるよ、特にフロント、ダンパー入って無いからね。
 返信する
 
 
140   2013/07/05(金) 19:57:40 ID:/SA13nVVsA    

行きつけのショップにあった。 
 写真より大きいね、これ。 
 個人的にはど真ん中ストライクです。 
 セカンドバイクが手元に無かったら、買っていたと思う。 
 というか、セカンドバイクを下取りに出して買いそうになったが、 
 今月受けたメインバイクの車検費用総額を思い出して、何とか自制できた。   
 因みに今から注文だと、入手は10月以降らしい。
 返信する
 
 
141   2013/07/05(金) 20:46:10 ID:I4cAU5KhCA    
写真より大きいって日本語おかしいだろハゲ
 返信する
 
 
142   2013/07/05(金) 21:01:16 ID:/SA13nVVsA    
>>141  描き方悪くてごめん。 
 スレにある画像(写真)を見ていたら、KSRよりちっちゃいのかな?った思っていたんだが、 
 現物をみたら結構大きかったことを書き込んだつもりだった。 
 矛盾するかもしれないが、逆にライトがこんなに大きいとは思わなかった。 
 画像だけだとせいぜいハウジング込みの縦方向が20cm位と思っていたんだが、 
 よもや大人の頭より大きいとは…。
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143   2013/07/06(土) 01:16:06 ID:AukftRK9kk    
>>142  確かにライト無意味にデカイよね、トリッカーのヘッドライト移植したい。
 返信する
 
 
144   2013/07/06(土) 18:48:21 ID:JvV8StYAmc    
このバイクでオフ走行有りのモタードコースで 
 ワンメイクレースでもやったら楽しそうだ 
 KSRとの昆走でも面白いかな 
 メーカー主催でそういうのやって盛り上げてほしいな
 返信する
 
 
145   2013/07/06(土) 19:04:05 ID:jSMkrPqVN6    
弾が少ないみたいだね。 もっと引っ張ってきてくれ〜
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146   2013/07/06(土) 22:25:47 ID:xjzVNzFodE    
[YouTubeで再生]
>>144  エクストリーム大会なんてどうでしょ。 
 車体がちっちゃいので、コースもそんなに大きく取らなくても良さそうですし、 
 ミニバイクレース場とか、ショッパーズモール等の大きめの駐車場で出来るかも。 
 まあ、この動画まで出来ないにせよ、ある程度「魅せる」ライディングが出来る参加者が集まらないと、 
 イベントにさえならなくなるけど。
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147   2013/07/07(日) 16:00:23 ID:iBx0lAyhRc    
>>146  エクストリーム大会も良いですね 
 レースの合間に一般から参加者募ってコース脇で 
 やっても盛り上がりそうですね 
 こういうバイクは単純な速さでもステイタスや所有欲を満たすといった 
 車種でもなく、純粋にバイクを操る楽しさに集中できる車種だろうと 
 思うので、皆が参加して楽しめるイベントにピッタリだと思うのです 
 そういえばKS-ⅠやKS-Ⅱが出た頃にはカワサキがワンメイクレースを 
 開催してたなぁ 
 今年中には買うつもりだけど、買ったら速攻でライトを交換しようw
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148   2013/07/07(日) 21:42:44 ID:rnuvlkxa1k    
今日、夢で試乗してきた。 
 エイプがちょっと太った感じで想像してたのよりもコンパクト。 
 172/普通体系だがポジションがちょっと窮屈かな。 
 加速は思ってたよりマイルド、ギアチェンはスムーズにスコスコ入る。 
 デジは始めてだったけど意外に見やすくてかっこいい。 
 プロジェクターかっこええって思ってよく見てみたらすぐ下に 
 バルブがあるなんちゃってプロジェクターだった。   
 良かったら即決するつもりで35万持参で行ったけどイマイチ踏み切れなかった。
 返信する
 
 
149   2013/07/08(月) 12:51:20 ID:Gq22SxrfnQ    
グロム納車後、2週間経過、スレ画と同じ黄色 今のところ通勤仕様。3回程雨天走行 
 完全ノーマル。   
 本日、初洗車したけど銀色のステップ部分の汚れがおちないよ。 
 確かに指で触るとツルツルなんだけど顕微鏡レベルで見ると細かい凸凹があるんだろうな。
 返信する
 
 
150   2013/10/16(水) 10:13:02 ID:rlXnluNMvE    
一年半前にタイに行ったときには 
 新しいPCXを十台以上見かけた。   
 この間、タイに行ったら 
 新しいズーマーとグロムを 
 十台以上見かけたわ。   
 意外にデカいね。かっこよかった。
 返信する
 
 
151   2013/11/15(金) 10:42:43 ID:S0T3XWsxzY    
赤黄だけでなく黒も出てるし、40ヅラぶっこいて買おう 
 かと思ったんだけど、 
 冬場っぽく急に冷え込んできたんで春先まで待つね。
 返信する
 
 
152   2013/11/15(金) 15:18:47 ID:rRo4Sevr12    
>>151  買わないなら書くなよ 
 オレは今のところノーマル。 
 タケガワ・キタコがフラットシートを発売するのを待ってる 
 フェンダーレスキットくらいは付けようかな   
 仕様用途は通勤8:ツーリング2ってトコかな  
 仕事柄 職場と最寄り駅は徒歩20分以上、バスは1時間に1本 最終バスは21時 
 夜勤もある 台風でも大雪でも出勤日は絶対乗る だからタイヤチェーンを特注で買った。
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153   2013/11/15(金) 19:32:11 ID:yywYll1mQE    
カブならスパイクタイヤもスノータイヤも選択できるのに 
 もちろんチェーンもあるが 
 125cc以下はスパイクタイヤOKだからね 
 雪積もったからチェーンつけて走ったら切れて・・・ 
 遅刻確定
 返信する
 
 
154   2013/11/15(金) 21:32:36 ID:2JOOqyGPks    
[YouTubeで再生]

152です    
>>125cc以下はスパイクタイヤOKだからね    
 へぇ〜 そうなんだ知らなかった でもスパイクタイヤって気密性の関係でチューブタイヤ 
 だけじゃないの? グロムはチューブレスタイヤだし オレの場合、東京在住だし今年 
 味わった大雪対策にチェーン買ったんだわ
 返信する
 
 
155   2013/11/18(月) 13:59:19 ID:cxGU/y3fNs    
 
156   2013/11/20(水) 12:50:59 ID:ssv5gNyhfM    
もう1年くらい待ってパーツが出て選択肢が広がってからイジろうかな 
 中古パーツや部品取り車も出始めるだろうし。
 返信する
 
 
157   2013/11/20(水) 18:16:44 ID:c6l//lGpuk    
TMS出展のモンキーリミテッドがオシャレで良い感じ。
 返信する
 
 
158   2013/11/20(水) 19:57:34 ID:o9CrowJuoY    
KSR110見たいにATで、かつ、原2ATが普通4輪免許で 
 運転できるように免許制度が改正されれば買ってもいいかな… 
 タイヤは14inは欲しいとこだなw
 返信する
 
 
159   2013/11/20(水) 22:40:25 ID:ucrmynujXo    
>>158  KSRかぁ・・・・ 
 オレは今グロム乗りだけどグロムの前はKSR110だったんだよ カマ掘られて全損に 
 なって相手の保険金で60万くらい貰ってグロム買ったクチだな。   
 他にカワサキのデカイの乗ってて「ミニバイクも じゃあカワサキで!」って事でKSR乗ってた 
 KSRのダメな部分の全てをグロムはクリアーしている 後発だからな 
 それにカワサキはこのクラスのバイクを本気で造ってないんじゃないかな 
  一言でいうと「カワサキというメーカーにこだわってないならKSRはやめときな」ってカンジかな
 返信する
 
 
160   2013/11/21(木) 00:24:13 ID:0LB6xQKkDM    
≫154  郵便屋です。カブなんかにはかせるチューブ対応の 
 スパイクタイヤあるよ。ってか普通チューブ対応だと思っ 
 てた。あと、亀甲模様のチェーンは郵政仕様でもすぐ切れ 
 る。
 返信する
 
 
161   2013/11/21(木) 11:04:10 ID:SPew3fSCdE    
ジムニーコンセプトの背面に積まれてる電動バイクに似てる気がする。
 返信する
 
 
162   2013/11/22(金) 06:59:51 ID:4ntMLOB/1s    
川崎の小排気量はサスのコストダウンが激しいせいか、動きが悪い 
 路面の凹凸を吸収せず、衝撃がほぼダイレクトに体に返る 
 遠出すると分かるが、凄まじく疲れる   
 以前XR100モタードとDトラッカー125で、片道約400kmの同じコースを走ってみた 
 XR100モタードの時は、翌日も普通に動けた 
 Dトラッカー125の時は、翌日はまともに動けなかった
 返信する
 
 
163   2013/11/23(土) 11:47:11 ID:UJIhbiOAVA    
>>162  ¥10,000も出せばキタコ・タケガワ・デイトナの社外サス買えると思うけど 
 それじゃあダメなんか?
 返信する
 
 
164   2013/11/23(土) 23:29:56 ID:atL7KPRdi.    
>>163  リヤは社外で多少は改善されると思う 
 とはいっても安いのは純正同様オイルサスだから、基本スプリングが固くなるだけ 
 お勧めはガス封入の調整出来る高いサス   
 問題はフロント 
 片側にしかスプリングが入ってなかったりする 
 Dトラッカー125とかもそう 
 このタイプだと路面への追従性が悪く、路面からのショックもボコンと真面に食らってしまう 
 このタイプは、純正のスプリングが入った片側を流用する形でようやく真面になる 
 倒立タイプで外側にはコストが掛かっているけど、その分中身は手抜き
 返信する
 
 
165   2013/11/25(月) 20:51:32 ID:kPfBLlu7DE    
よくモンキーカスタムでKSRのFフォークに換える奴がいるけど、そう考えると 
 タケガワ・キタコに換えたほうが安全確実・無加工でいいかもしれんな
 返信する
 
 
166   2013/11/26(火) 12:57:21 ID:TmLgk6CYf2    
>>165  KSRのフォークは見た目だけの、なんちゃって倒立だからね 
 糞重いし動き悪いしで、デメリットしかない 
 性能を考えると、NSR50系のフォークを使うのが吉
 返信する
 
 
167   2013/11/26(火) 17:02:38 ID:XDawuSGqo6    
こんな小さいのが倒立サスである必要など全く無いよな 
 むしろインナーチューブやっちゃう可能性高いし重心も高くなるしデメリットの方が大きい。
 返信する
 
 
168   2013/11/27(水) 21:22:02 ID:7hRRHisP7g    
いくら倒立フォークを標準装備してもこのクラスだからなぁ バイクとしては敷居が低く 
 価格的にはマニアじゃなくても手が届く。   
 なかには自宅・コンビニ・レンタルDVDのゴールデントライアングル専用にするガキも 
 いるだろうよ そういう奴が買う事もあるのに倒立は過剰装備
 返信する
 
 
169   2013/11/27(水) 21:53:52 ID:4S2XNfs0Ew    
タイヤ替えてオフロードも走りたいけどこの倒立ホークがネックだな 
 ホークガードなんか使えないかなあ?
 返信する
 
 
170   2013/11/27(水) 23:57:08 ID:3QfpU5yWWc    
そういえば、GROMのフォークも調整出来ないタイプなんだよね 
 トップ部分が見栄え良くなるパーツあるけど、アジャスターもどきの形だった 
 実際はアジャスターすら取り付け出来ない   
 本当に見栄えだけの重いパーツは要らないね 
 フレームにも負担が掛かるし 
 オフロードを走るなら、正立タイプのフォークへの交換は必須じゃないかな? 
 多分トリプルツリーごと、XR100モタード用とかに交換になると思うけど
 返信する
 
 
171   2013/12/04(水) 21:54:33 ID:hzlZZVJ5Cs    
そういえば「今年中には買う」って書いてたやつはどうなったんだ? 
 もう12月だぞ。
 返信する
 
 
172   2013/12/14(土) 21:16:44 ID:BEhxN8O1bk    
公道で走っているのをまだ見たことがないんだけど、売れてるの?
 返信する
 
 
173   2013/12/22(日) 15:42:16 ID:/6nXAFuX..    
>>171  買って無いんじゃないかな? 
 買ったのならインプレしてくれると思うし 
 カブ系で4速だから、見た目の様には走らないしね 
 多分試乗してイメージと違ったって理由で購入止める人が多い気がする
 返信する
 
 
174   2013/12/22(日) 16:47:46 ID:EkGD2y3FgU    
145ccまでのボアアップキットが武川から出てるね 
 でも登録し直すの面倒臭そう
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175   2013/12/22(日) 23:11:50 ID:/6nXAFuX..    
登録のし直しも色々と面倒だね 
 チューニングも、ボアアップだけしても歪なエンジン特性になりそう 
 上まできっちり回るハイカムと、出来れば6速ミッション 
 この2つが無いと、トルクだけで全然回らないエンジンになりそう 
 街乗りやツーリングは楽だとは思うけど、ワクワクやドキドキは体感出来ないかな   
 各アフターパーツメーカーよ 
 モンキーの時の様に、やり過ぎと思われる位魅力的で良いパーツを出してくれ!
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176   2013/12/23(月) 09:54:32 ID:pUrqmB7wD.    
ミッションの多段化は諦めた方が良いと思うよ 
 カブ系に5速入れるとすぐ壊れるし
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177   2013/12/23(月) 14:37:30 ID:ICGqrlAWG.    
クランクケースの幅に合わせて、社外はギヤを薄くするからね 
 逆にクランクケースの幅を広げて、 
 分厚いギヤで5、6速のミッションキットを作ってくれないかな? 
 そういう製品を出してくれたら、ユーザーからも支持されると思う
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178   2013/12/31(火) 13:37:36 ID:5OoRM0SNWw    
材質を変えるとかで対応出来たら良いのにねえ
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179   2013/12/31(火) 14:59:18 ID:I3JhhKRQ6U    
カブ系に5速入れて1万㌔走ったが今の所は問題ないよ(他の問題で置物になてるけど 
 レースでもするのならクロスで5や6なんだろういけど 
 街乗りオンリーだと5速はオーバードライブの様な使い方しかしないし 
 高速道路を走れない原付2では滅多に使う場面がない 
 大型バイクなんかも高速乗らないと3、4速までしか使わんし使えん
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180   2013/12/31(火) 16:32:03 ID:5OoRM0SNWw    
>>179  実体験で俺が林道で一回、ツレが峠で一回、生駒カートランドで知らない奴が一回壊してるの見てるからねえ 
 俺のは確か武川のスーパークロスだったと思う。
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181   2013/12/31(火) 17:15:04 ID:dq2Jp4xo9c    
近年のは材質が変わって壊れ難くなったって聞いてたけど 
 それでも壊れるんだねえ 
 スリーパークラッチとかだったら、ミッションに伝わる衝撃も少しは軽減出来るのかなあ
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182   2013/12/31(火) 18:27:49 ID:QqkHbjs7Wo    
CBR125Rの6速のエンジンを流用すればよかったのにね。 
 耐久性も問題ないだろうし。
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183   2013/12/31(火) 18:42:04 ID:I3JhhKRQ6U    
カブ系(水平)のエンジンだからこのデザインが出来たと思うし価値もある 
 縦型ならエイプがあるしCBRのエンジンなら素直にCBRでいいじゃない
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184   2014/01/01(水) 05:52:34 ID:Xt8Ycqba.s    
間をとってタイホンダのソニック125RSのエンジンなら良かったかも
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185   2014/01/05(日) 20:09:47 ID:TvO9bOOTYQ    
バンク角が浅い、ステップ擦ってもタイヤは端まで使い切れない
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186   2014/01/06(月) 07:53:12 ID:j3dmh2Tj0s    
>>185  そう言う場合は足の裏でクランクケースを挟む様にするとステップがフリーになり深くバンク出来る。
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187   2014/01/13(月) 20:32:39 ID:vzp2Z3BzzE    
通勤や街乗り、日帰りツーリングに使ってる。 
 だいたいタコメーター5000回転で60km/h〜70km/hくらい 
 まったく壊れる気がしない
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188   2014/01/14(火) 08:17:47 ID:94cW432Ve2    
 
 
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