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HONDA GROM


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001 2013/04/14(日) 02:37:39 ID:G8gBwcJ9jo
4速リターンってのが気になるけど、デザインは面白いし
早く出て欲しい。

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155 2013/11/18(月) 13:59:19 ID:cxGU/y3fNs
かっこいいね

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156 2013/11/20(水) 12:50:59 ID:ssv5gNyhfM
もう1年くらい待ってパーツが出て選択肢が広がってからイジろうかな
中古パーツや部品取り車も出始めるだろうし。

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157 2013/11/20(水) 18:16:44 ID:c6l//lGpuk
TMS出展のモンキーリミテッドがオシャレで良い感じ。

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158 2013/11/20(水) 19:57:34 ID:o9CrowJuoY
KSR110見たいにATで、かつ、原2ATが普通4輪免許で
運転できるように免許制度が改正されれば買ってもいいかな…
タイヤは14inは欲しいとこだなw

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159 2013/11/20(水) 22:40:25 ID:ucrmynujXo
>>158
KSRかぁ・・・・
オレは今グロム乗りだけどグロムの前はKSR110だったんだよ カマ掘られて全損に
なって相手の保険金で60万くらい貰ってグロム買ったクチだな。

他にカワサキのデカイの乗ってて「ミニバイクも じゃあカワサキで!」って事でKSR乗ってた
KSRのダメな部分の全てをグロムはクリアーしている 後発だからな
それにカワサキはこのクラスのバイクを本気で造ってないんじゃないかな
一言でいうと「カワサキというメーカーにこだわってないならKSRはやめときな」ってカンジかな

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160 2013/11/21(木) 00:24:13 ID:0LB6xQKkDM
≫154 郵便屋です。カブなんかにはかせるチューブ対応の
スパイクタイヤあるよ。ってか普通チューブ対応だと思っ
てた。あと、亀甲模様のチェーンは郵政仕様でもすぐ切れ
る。

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161 2013/11/21(木) 11:04:10 ID:SPew3fSCdE
ジムニーコンセプトの背面に積まれてる電動バイクに似てる気がする。

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162 2013/11/22(金) 06:59:51 ID:4ntMLOB/1s
川崎の小排気量はサスのコストダウンが激しいせいか、動きが悪い
路面の凹凸を吸収せず、衝撃がほぼダイレクトに体に返る
遠出すると分かるが、凄まじく疲れる

以前XR100モタードとDトラッカー125で、片道約400kmの同じコースを走ってみた
XR100モタードの時は、翌日も普通に動けた
Dトラッカー125の時は、翌日はまともに動けなかった

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163 2013/11/23(土) 11:47:11 ID:UJIhbiOAVA
>>162
¥10,000も出せばキタコ・タケガワ・デイトナの社外サス買えると思うけど
それじゃあダメなんか?

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164 2013/11/23(土) 23:29:56 ID:atL7KPRdi.
>>163
リヤは社外で多少は改善されると思う
とはいっても安いのは純正同様オイルサスだから、基本スプリングが固くなるだけ
お勧めはガス封入の調整出来る高いサス

問題はフロント
片側にしかスプリングが入ってなかったりする
Dトラッカー125とかもそう
このタイプだと路面への追従性が悪く、路面からのショックもボコンと真面に食らってしまう
このタイプは、純正のスプリングが入った片側を流用する形でようやく真面になる
倒立タイプで外側にはコストが掛かっているけど、その分中身は手抜き

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165 2013/11/25(月) 20:51:32 ID:kPfBLlu7DE
よくモンキーカスタムでKSRのFフォークに換える奴がいるけど、そう考えると
タケガワ・キタコに換えたほうが安全確実・無加工でいいかもしれんな

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166 2013/11/26(火) 12:57:21 ID:TmLgk6CYf2
>>165
KSRのフォークは見た目だけの、なんちゃって倒立だからね
糞重いし動き悪いしで、デメリットしかない
性能を考えると、NSR50系のフォークを使うのが吉

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167 2013/11/26(火) 17:02:38 ID:XDawuSGqo6
こんな小さいのが倒立サスである必要など全く無いよな
むしろインナーチューブやっちゃう可能性高いし重心も高くなるしデメリットの方が大きい。

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168 2013/11/27(水) 21:22:02 ID:7hRRHisP7g
いくら倒立フォークを標準装備してもこのクラスだからなぁ バイクとしては敷居が低く
価格的にはマニアじゃなくても手が届く。

なかには自宅・コンビニ・レンタルDVDのゴールデントライアングル専用にするガキも
いるだろうよ そういう奴が買う事もあるのに倒立は過剰装備

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169 2013/11/27(水) 21:53:52 ID:4S2XNfs0Ew
タイヤ替えてオフロードも走りたいけどこの倒立ホークがネックだな
ホークガードなんか使えないかなあ?

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170 2013/11/27(水) 23:57:08 ID:3QfpU5yWWc
そういえば、GROMのフォークも調整出来ないタイプなんだよね
トップ部分が見栄え良くなるパーツあるけど、アジャスターもどきの形だった
実際はアジャスターすら取り付け出来ない

本当に見栄えだけの重いパーツは要らないね
フレームにも負担が掛かるし
オフロードを走るなら、正立タイプのフォークへの交換は必須じゃないかな?
多分トリプルツリーごと、XR100モタード用とかに交換になると思うけど

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171 2013/12/04(水) 21:54:33 ID:hzlZZVJ5Cs
そういえば「今年中には買う」って書いてたやつはどうなったんだ?
もう12月だぞ。

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172 2013/12/14(土) 21:16:44 ID:BEhxN8O1bk
公道で走っているのをまだ見たことがないんだけど、売れてるの?

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173 2013/12/22(日) 15:42:16 ID:/6nXAFuX..
>>171
買って無いんじゃないかな?
買ったのならインプレしてくれると思うし
カブ系で4速だから、見た目の様には走らないしね
多分試乗してイメージと違ったって理由で購入止める人が多い気がする

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174 2013/12/22(日) 16:47:46 ID:EkGD2y3FgU
145ccまでのボアアップキットが武川から出てるね
でも登録し直すの面倒臭そう

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175 2013/12/22(日) 23:11:50 ID:/6nXAFuX..
登録のし直しも色々と面倒だね
チューニングも、ボアアップだけしても歪なエンジン特性になりそう
上まできっちり回るハイカムと、出来れば6速ミッション
この2つが無いと、トルクだけで全然回らないエンジンになりそう
街乗りやツーリングは楽だとは思うけど、ワクワクやドキドキは体感出来ないかな

各アフターパーツメーカーよ
モンキーの時の様に、やり過ぎと思われる位魅力的で良いパーツを出してくれ!

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176 2013/12/23(月) 09:54:32 ID:pUrqmB7wD.
ミッションの多段化は諦めた方が良いと思うよ
カブ系に5速入れるとすぐ壊れるし

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177 2013/12/23(月) 14:37:30 ID:ICGqrlAWG.
クランクケースの幅に合わせて、社外はギヤを薄くするからね
逆にクランクケースの幅を広げて、
分厚いギヤで5、6速のミッションキットを作ってくれないかな?
そういう製品を出してくれたら、ユーザーからも支持されると思う

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178 2013/12/31(火) 13:37:36 ID:5OoRM0SNWw
材質を変えるとかで対応出来たら良いのにねえ

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179 2013/12/31(火) 14:59:18 ID:I3JhhKRQ6U
カブ系に5速入れて1万㌔走ったが今の所は問題ないよ(他の問題で置物になてるけど
レースでもするのならクロスで5や6なんだろういけど
街乗りオンリーだと5速はオーバードライブの様な使い方しかしないし
高速道路を走れない原付2では滅多に使う場面がない
大型バイクなんかも高速乗らないと3、4速までしか使わんし使えん

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180 2013/12/31(火) 16:32:03 ID:5OoRM0SNWw
>>179
実体験で俺が林道で一回、ツレが峠で一回、生駒カートランドで知らない奴が一回壊してるの見てるからねえ
俺のは確か武川のスーパークロスだったと思う。

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181 2013/12/31(火) 17:15:04 ID:dq2Jp4xo9c
近年のは材質が変わって壊れ難くなったって聞いてたけど
それでも壊れるんだねえ
スリーパークラッチとかだったら、ミッションに伝わる衝撃も少しは軽減出来るのかなあ

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182 2013/12/31(火) 18:27:49 ID:QqkHbjs7Wo
CBR125Rの6速のエンジンを流用すればよかったのにね。
耐久性も問題ないだろうし。

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183 2013/12/31(火) 18:42:04 ID:I3JhhKRQ6U
カブ系(水平)のエンジンだからこのデザインが出来たと思うし価値もある
縦型ならエイプがあるしCBRのエンジンなら素直にCBRでいいじゃない

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184 2014/01/01(水) 05:52:34 ID:Xt8Ycqba.s
間をとってタイホンダのソニック125RSのエンジンなら良かったかも

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185 2014/01/05(日) 20:09:47 ID:TvO9bOOTYQ
バンク角が浅い、ステップ擦ってもタイヤは端まで使い切れない

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186 2014/01/06(月) 07:53:12 ID:j3dmh2Tj0s
>>185
そう言う場合は足の裏でクランクケースを挟む様にするとステップがフリーになり深くバンク出来る。

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187 2014/01/13(月) 20:32:39 ID:vzp2Z3BzzE
通勤や街乗り、日帰りツーリングに使ってる。
だいたいタコメーター5000回転で60km/h〜70km/hくらい
まったく壊れる気がしない

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188 2014/01/14(火) 08:17:47 ID:94cW432Ve2
http://www.motosea.tk/2013/07/msx125mods.htm...
これで市販車なら買いたいわ

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189 2014/01/14(火) 12:07:39 ID:MgaxKkuQng
>>188
小さいバイクなのにワザワザ体重移動し難くするシートにダミーのエキパイ、意味不明の2本サイレンサー…
高校生ターゲットの仕様だね。

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190 2014/01/14(火) 20:55:42 ID:z/2r8N2yd2
最近よく見かける
かなり売れてんじゃないの?
タイヤが14インチぐらいあれば見た目が良いだけどな

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191 2014/01/16(木) 18:49:58 ID:JbPyeEbgac
>>185
バックステップとか出てるじゃん
それでも嫌ならCBRに乗ればいいし

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192 2014/01/16(木) 22:54:13 ID:tf/Qu.gYuw
>>189
合成だよ?
解ってる?

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193 2014/02/13(木) 14:18:49 ID:WDD7uOEles
明日、2月13日は関東地方平野部でも積雪の予報。
通勤に備えてチェーン装着だゼ

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194 2014/02/13(木) 18:48:13 ID:znMaewpOQs
タイのMSX125だけど、この色ってそのうち日本仕様でも販売するかなぁ?

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195 2014/02/20(木) 12:40:22 ID:0SbJ/7PlFg
イエローは廃止
ブルーなら画像のやつがいいな

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196 2014/02/23(日) 19:19:21 ID:R7NsibsQPE
197 2014/02/23(日) 20:11:51 ID:hhdgS7tED2
前走るカップルがコレ乗ってた。
女の尻のはみ出しが尋常じゃなかったww

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198 2014/02/25(火) 04:09:08 ID:6nW5/II4vU
イエロー廃止とかふざけんな!
あれが一番似合ってた色じゃねーか!

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199 2014/02/26(水) 01:55:41 ID:sCkLW3LLX2
これってモンキーチューンの完成形じゃねー
か!

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200 2014/02/26(水) 08:30:13 ID:0eDXrsANUc
いやいや、モンキーは8インチだから楽しいんだって

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あれ、200超えちゃったみたい…書き込めないや…
    ∧∧            ∧,,∧
   (;゚Д゚)          ミ゚Д゚,,彡  おkk
   ノ つ▼〔| ̄ ̄]      ▽⊂ ミ    新スレいこうぜ
 〜(,,⊃〔 ̄||====]〜〜[]⊂,⊂,,,;;ミ@

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