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50ccゲンツキ雑談所 part 5
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001   2013/03/26(火) 06:56:55 ID:vNVg5NVZ3s   
 
 
171   2013/04/15(月) 22:20:25 ID:xvARkVbC5Y    
な! こんなやつらばっかりだから 
 規制しといたほうがいいんだよ(笑)
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172   2013/04/15(月) 22:25:27 ID:VHI8p8nrVY    
>>169  40キロ規制が適用されてるクラスが存在しない以上30kmより40km走行のほうが安全だと言う事を証明する事など等不可能だろ。 
 そもそも現状で、速度規制されてない幹線道路では殆どの原付一種は50キロ前後で走行していて、 
 それでも上位クラスと比較して事故率や死亡率が高い訳ではない。 
 この現状が40キロ規制を原付一種に適用しても問題無いことを示している。
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173   2013/04/15(月) 22:30:34 ID:VHI8p8nrVY    
 
174   2013/04/15(月) 22:44:06 ID:y3ySUaGsh2    
>>172  >>169の2〜3行目を良く読み直せ! 
 人の話をちゃんと理解しろよ。 
 だまってPart1〜part5を全部読み返せ。   
 本当に日本人かオマエ?
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175   2013/04/16(火) 00:30:18 ID:S7dJgUwuIA    
>>174  お前の頭の中で「誰も守ってない30キロ規制の有用性」が整理出来てるんだろ? 
 面倒臭いんでそれを書いてくれ。 
 出来無いのなら絡んで来るな。
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176   2013/04/16(火) 00:39:28 ID:TUjilmJzkA    
>>175  もう一度言うぞ。 
 part1〜part5を読み直せ。  
>>169がオマエの質問を簡潔に答えてくれている。 
 当然のことながら今までのスレッドにも書かれている。   
 そして
>>169を読み終わったら
>>170の2行目を100回声に出して読め。 
 判ったなパパイヤ!
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177   2013/04/16(火) 07:53:21 ID:S7dJgUwuIA    
 
178   2013/04/16(火) 08:00:27 ID:eGfiKRRfTY    
バイクは車と違って、初心者マークも高齢者マークも無い。 
   運転上手い人も下手な人もいるけど、 
 一応小型2輪免許以上持っている人は、教習場等で、 
 ある一定のレベルに達したら試験に合格して、免許交付され公道に乗れるようになる。   
 しかし、原付は一度もハンドル握ったことも無い人も乗れる乗り物です。 
 例えば原付免許歴30年以上な人でも、ずっと乗り続けている人と、 
 身分証明代わりに免許取って、当時ペーパー試験のみのペーパードライバーも存在します。 
 見た目でレベルの見極めわからないし、スピード規制は致し方ないかもしれませんね。   
 運転慣れたら自己判断に任せるしかないと思う。
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179   2013/04/16(火) 09:40:08 ID:S7dJgUwuIA    
>>178  初心者マーク導入すればいいだけの話しだろ 
 そもそも原付スクーターなど自転車乗れない人が乗れちゃう程度の難易度だよ。
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180   2013/04/16(火) 09:49:17 ID:yrGOlQl8NU    
>>179  >自転車乗れない人が乗れちゃう程度 
 だから危ないんでしょ   
 見事にブーメラン
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181   2013/04/16(火) 10:07:41 ID:S7dJgUwuIA    
>>180  は? 
 簡単に乗れるから筆記試験だけなんだけどね 
 何か俺に飛んで来たかね?
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182   2013/04/16(火) 10:14:44 ID:Q7.2vqqy0U:DoCoMo    
逆に自動二輪免許を持っている人は原付二種みたいにフェンダー白フチと三角マークを付けて、50km/h制限にすればいいんだよ。 
 技能試験はクリアしているんだから問題ないでしょ。
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183   2013/04/16(火) 10:41:27 ID:yrGOlQl8NU    
>>181  >簡単に乗れるから筆記試験だけ 
 考える能力が無かったみたいだね   
 例えばAT車の普及にも関係するが 
 小学生が親の車の鍵を勝手に持ち出して無免許運転をして事故を起こした例がある   
 簡単に運転出来るから技量を確認しなくて良いという事は、基本も何も判っていない人が路上に出てくるという事だよ   
 運転自体は慣れもあって次第に向上するにせよ 
 安全確認とか独学・個人の癖のまま走る奴は一向に改善されないし 
 将来、四輪に乗り始めても身に染みついた適当な判断のいい加減な運転が治らない   
 地域特性でローカルルール・デタラメな地域があるのはそういった過程もある
 返信する
 
 
184   2013/04/16(火) 10:59:52 ID:S7dJgUwuIA    
>>183  >例えばAT車の普及にも関係するが  
 >小学生が親の車の鍵を勝手に持ち出して無免許運転をして事故を起こした例がある   
 特殊な事例でのこじ付け乙   
 >安全確認とか独学・個人の癖のまま走る奴は一向に改善されないし  
 >将来、四輪に乗り始めても身に染みついた適当な判断のいい加減な運転が治らない    
 勝手な憶測乙、俺は治ったけどねw
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185   2013/04/16(火) 11:04:07 ID:yrGOlQl8NU    
>>184  >特殊な事例でのこじ付け乙 
 車では特殊だが、原1ではありきたり 
 自分で言っているじゃん   
 >自転車乗れない人が乗れちゃう程度
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186   2013/04/16(火) 11:11:59 ID:S7dJgUwuIA    
>>185  なんで無免の話しになるの? 
 そこは警察に頑張って取り締まって貰うしかなかろうw
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187   2013/04/16(火) 11:17:26 ID:yrGOlQl8NU    
>>186  無免の話は 
 >そもそも原付スクーターなど自転車乗れない人が乗れちゃう程度の難易度だよ。 
 の言葉の意味を例えただけだよ   
 実技試験の必要性を感じる事が出来るでしょ、出来ないの?   
 >そこは警察に頑張って取り締まって貰うしかなかろうw 
 ある意味でそのレスは正しい、ってかその通りだ
 返信する
 
 
188   2013/04/16(火) 11:25:01 ID:S7dJgUwuIA    
現状で原付一種による事故率が高くて問題になってるなら実技試験の導入も仕方無いだろうが、そんな事ないだろ? 
 現状でいいんじゃねえの?
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189   2013/04/16(火) 11:34:17 ID:yrGOlQl8NU    
>>188  >現状でいいんじゃねえの? 
 うん、その考え方なら速度規制もね 
 >現状でいいんじゃねえの?
 返信する
 
 
190   2013/04/16(火) 11:52:10 ID:S7dJgUwuIA    
>>189  規制緩和のメリットはこんな感じ。   
 誰も守ってないので事故抑止力として機能していない。警察の財布としての価値しか無い法を適正化出来る。    
 理不尽な検挙をされなくなり、乗り物としての利便性が向上し需要が増えてバイク業界が活性化する、経済効果が期待出来る。    
 40キロ制限になっても現状で50キロ前後で走っている原付一種が更に速度を上げるとは考え難い。  
 したがって原付一種ライダーの行動そのものは現状から変わらないと予想出来る。  
 故に事故リスクは上がらない。  
 更に取締区間での渋滞緩和にもなる。   
 デメリット無しだろ?
 返信する
 
 
191   2013/04/16(火) 11:59:03 ID:yrGOlQl8NU    
>>190  >デメリット無しだろ? 
 いろいろと物事が見えていないから判らないだけだよ    
>>160  >そして、門戸が広い資格・ジャンルに対しては基準が緩い分 
 >制限を付けなきゃいけないんだよ 
 > 
 >馬鹿ばかりで無法地帯になるだろ 
 >家電品とかとは話が違う、命に関わる事
 返信する
 
 
192   2013/04/16(火) 12:04:05 ID:S7dJgUwuIA    
>>191  >いろいろと物事が見えていないから判らないだけだよ  
 反論になってないよ。
 返信する
 
 
193   2013/04/16(火) 12:25:50 ID:yrGOlQl8NU    
>>192  理解出来ない人に理解させるのは困難だし 
 出かける用事があって時間も無いから、先のレスを参考にするよ     
 >デメリット無しだろ?   
 デメリットが無いだけならあえて変える必要性も無いよね 
 変える必要性があるのならそのメリットを皆に理解させてくれよ 
 既に出ている「こじつけ」ではない、納得出来るメリットを   
 ちなみに 
 >理解出来ない人に理解させるのは困難 
 は使えないよ、理解させる事が出来ないのなら変える事も無理だからね
 返信する
 
 
194   2013/04/16(火) 21:43:48 ID:g82o7sBT82    
>>190  理不尽な検挙をされなくなり   
 この考え方がおかしいんじゃないの? 
 自ら違法行為をしといて理不尽だなんてさw 
 理由はどうあれ悪事を働いておきながらそれを認めず正義を気取るなんてそんな確信的思想が通る訳ないじゃん
 返信する
 
 
195   2013/04/17(水) 02:28:28 ID:gThau6AEFg    
>>190  >規制緩和のメリットはこんな感じ。 
 また世迷い事にも成らない机上の空論でもない訳のわからない事ほざいてるねぇ。 
 反論にも成って居ないよ。 
 基地の外の人の戯れ言だね。
 返信する
 
 
196   2013/04/17(水) 03:02:39 ID:CcJdodjq7c    
>>184  >>将来、四輪に乗り始めても身に染みついた適当な判断のいい加減な運転が治らない    
 >勝手な憶測乙、俺は治ったけどねw   
 勝手な憶測と否定しておきながら 
 俺は治ったと憶測では無い事を認めているよ
 返信する
 
 
197   2013/04/17(水) 03:06:06 ID:lqlfjp5LBI    
相手の主張を本来のかたちではなく、不当に歪めたり誇張したりして、 
 攻撃しやすいかたちに変形してから批判する手口を「ストローマン(藁人形)論法」といいます。 
 ttp://ja.wikipedia.org/wiki/ストローマン
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198   2013/04/17(水) 05:06:58 ID:3wRXhlh4i6    
 
199   2013/04/17(水) 06:42:46 ID:xGW1l7yOvg    
>>198理不尽の使い方を根本的に間違ってる 
 学も無いのに刃向って自爆してりゃ世話ないよな 
 所詮こんなレベルって事かw
 返信する
 
 
200   2013/04/17(水) 07:32:38 ID:7Vuk9ED0bs:DoCoMo    
 
あれ、200超えちゃったみたい…書き込めないや…
    ∧∧            ∧,,∧
   (;゚Д゚)          ミ゚Д゚,,彡  おkk
   ノ つ▼〔| ̄ ̄]      ▽⊂ ミ    新スレいこうぜ
 〜(,,⊃〔 ̄||====]〜〜[]⊂,⊂,,,;;ミ@
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