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50ccゲンツキ雑談所 part 5


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001 2013/03/26(火) 06:56:55 ID:vNVg5NVZ3s
原付一種に関する雑談スレッドです。
前スレ、新しい順に
http://bbs45.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/bike/1362912786/l...
http://bbs45.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/bike/1361742265/l...
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http://bbs45.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/bike/1359645303/l...

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151 2013/04/14(日) 13:13:24 ID:aXAKYdJQzY
>>150
俺が原付一種乗りで捕まらない様にして欲しいと言う要望じゃないのね。
個人的には限定解除してるし今はトリッカーに乗ってるよ。
30キロ規制の法としての存在意義を問うてる訳よ。

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152 2013/04/14(日) 15:51:12 ID:oZ5qieQMaY
>>151
バイクに乗る事は私事でしょ

俺も限定解除しているけどそんな事は話にならない
2輪免許所有者以外に
おまけ免許で乗っているユーザーも多いんだよ

まともに運転を知らない危険なユーザーを野に放つ事につながるから
緩和をするならその前に実技試験導入と運転技術・マナー向上の周知が先だと思う

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153 2013/04/14(日) 19:33:34 ID:s8w1cMYXgA
>>152 それは、君の運転技術が未熟なんだよw
このスレにレスする一部の人間は、原付が道路上に存在することに
極度に怯えすぎてるね〜w (笑

原1が道路上にいるだけで、対応に焦ってしまうなんて、小心者を超えてるぞ〜w

原1と4輪じゃ、4輪のほうがマナー悪いし不安全だよ…
物理的に見ても、車体の専有面積が大きいから、遙かに4輪のほうが周囲に悪影響を
与えやすい… 2輪で小型の原1は、どちらかというと周囲の影響を受けやすい立場だ。

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154 2013/04/14(日) 20:44:18 ID:8Y3fAz6CKU
>>151
>個人的には限定解除してるし今は〜
それを世間では
【言った者勝ち】
と言うんだよ。

それと>>151>>150
>私事でバイクに乗るんだろ?
に答えようよ。

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155 2013/04/14(日) 21:16:22 ID:oZ5qieQMaY
>>153
頭の悪い返し方だな

おまけ免許(四輪付録の原付)ですらなく、原付が君の持つ最上位免許で
しかも運転が下手な事にコンプレックスを持っている事も判るぞ

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156 2013/04/14(日) 21:40:30 ID:h.FjjLm6N.
>>151個人的には限定解除してるし今はトリッカーに乗ってるよ。
規制の呪縛から解放されているのに何故あえて棘の道を進むん?
誰の為?
安っぽい正義感が通じる世の中じゃないぞ

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157 2013/04/14(日) 22:18:40 ID:aXAKYdJQzY
結局、規制緩和反対派は30キロ規制の存在意義を説明する事が出来ない。
存在意義が無いかだよねw

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158 2013/04/14(日) 22:39:53 ID:oZ5qieQMaY
>>157
免許を取ったら物事を総合的に判断する事が出来るよ
緩和をするならその前に実技試験導入と運転技術・マナー向上の周知が先

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159 2013/04/14(日) 23:25:25 ID:M44yC2gw96
>>158
既に原付運転者の多くの人が40キロ以上の速度で
原付を常用して大きな問題も起こっていないのが
現実で、その現実を無視して40キロで走るなら
実技試験の追加が必須と、思い込みと決め付けのみで
言い続ける
では、既に誰もが行っている40キロ走行が危険である
という根拠は何か? 現実にどんな弊害が出ているのか
具体的に教えてくれ、と問うと一切、無視して逃げて
今まで誰一人、一度もマトモな答えを返したことが無い
君達、規制緩和反対派は具体的な根拠は何も示さずに
自分たちの根拠の無い(今まで一度も根拠を示せない)
自分たちの意見を一方的に押し付けて、更に根拠を
示せを責められると個人攻撃や人格否定、あげ足取りに
必死になる始末・・・
いい加減、相手にするのがアホらしくなったよ

いい加減に答えたらどうかね?

原付が現状、実際に多くの人に40キロ以上で常用されてる
それが現実だが、それではその事によって既に起きている
であろう問題とは何かね?
具体的に答えてくれよ

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160 2013/04/14(日) 23:32:17 ID:oZ5qieQMaY
>>159
>では、既に誰もが行っている40キロ走行が危険である
認識が間違っている
『既に誰もが行っている40キロ走行』
君や順法精神が全くない人には判らないだろう

そして、門戸が広い資格・ジャンルに対しては基準が緩い分
制限を付けなきゃいけないんだよ

馬鹿ばかりで無法地帯になるだろ
家電品とかとは話が違う、命に関わる事

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161 2013/04/15(月) 00:15:23 ID:y3ySUaGsh2
>>160
>制限を付けなきゃいけないんだよ
その通りなんだけども一つ忘れちゃいけないのが
50cc未満の二輪車は
道路交通法上は原動機付き「自転車」で有る事。

50ccを超える2輪車は
税法上は「原動機付き自転車第二種」と呼ばれているが
道路交通法上は「自動二輪車」で有ると言うこと。

従って
自転車だから取得が簡単で安価である分、制限速度が低いということ。

結構みなさん「原付二種」って呼んでいるけども、税金云々で討論しているのではなく
道路交通法について討論しているんだから自動二輪と認識しないと話が曖昧に成ってくる。

「自転車だから〜」って試験場で試験官に言われなかったかなぁ皆さん。
それを知ってるなら「誰もが守っていないから〜」「危険である根拠は〜」だとか
「有用性〜」がどうとかなんて子供の駄々っ子と言う事が理解出来る筈なんだけどねぇ。

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162 2013/04/15(月) 04:58:41 ID:VHI8p8nrVY
建前とか机上の空論ばっかじゃんw
で駄々っ子扱いの悪口で締め括るw

30キロ規制に存在意義が在ると考えてるから規制緩和反対してるんだろ?
でもここまでその存在意義を説明出来てないんだよ。
存在意義すら説明できないモノを擁護する理由は何?

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163 2013/04/15(月) 06:32:54 ID:YwT4Y9RwUQ
>>162
>>159見てみろ
駄々こねてるのお前らだろ・・・

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164 2013/04/15(月) 07:17:39 ID:y3ySUaGsh2
>>162
>駄々っ子扱いの悪口で締め括る
だって駄々っ子でしょ。存在意義も必要性も有用性も説明を受けてるのに
九官鳥の様に聞いてくるし。
持っても居ない限定解除免許だのトリッカー所持してるだの。言った者勝ちの
コメント出していればねぇ。自分が言ったことを証明出来なきゃ言った者勝ちなんだよ。
証明してくれれば本当なんだろうけども限定解除免許持ちにしては発言が要地過ぎるよ。

しかも
存在意義

必要性

有用性

存在意義(今ココ)
これが駄々っ子と言われる所以だよ。

しかし「駄々っ子」が悪口ねぇ。
これを悪口として認識出来る頭を持っているのに何もせずに制限速度を上げたいなんてねぇ。

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165 2013/04/15(月) 07:29:35 ID:RrmL1SL5/o
パパイヤマンゴーさんって何もしてくれない
実現してくれない
頼りない

ずっと待ってるのに・・・

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166 2013/04/15(月) 08:01:09 ID:VHI8p8nrVY
>>64
すまん、アホの俺にも解るようにもう一度誰も守っていない30キロ規制の存在意義でも有用性でも良いからの説明よろしく。

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167 2013/04/15(月) 22:00:40 ID:y3ySUaGsh2
>>166
おれか?
ちゃんとアンカー付けろアホ!

日本語学び直せって言われてただろ。
存在意義・必要性・有用性について質問してたのオマエだろ。
頭に入っていなかったのか?

学校や職場で「人の話聞いていないだろ」って良く言われるタイプだな。
他人に頼っていないで暫くおとなしくPart1からPart5の>>165まで読み返しな。

その方がこのスレッドも静かに成るよ。

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168 2013/04/15(月) 22:05:49 ID:VHI8p8nrVY
>>167
結局説明出来ないんじゃんw
まあ誰も守ってない法に有用性など在るわけ無いわなw
その何の存在価値も無い30キロ規制を必死で擁護する規制緩和反対派の動機が知りたいw

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169 2013/04/15(月) 22:15:47 ID:o.q1aVqRLc
>>159 40キロ走行が危険であるという根拠ですか・・・。
制動距離は速度の二乗に比例して伸びます。30kmより40km走行の方が止まる迄の距離が長くなり、危険です。
雨天など悪天候の際(北国では積雪時)も速度が高ければ危険です。事故などの衝突の際、速度が高い方が衝撃が大きく危険です。
そして原付免許取得者には未成年等の初心者も多く存在し速度が高ければ操作も難しくなります。
原付は左側走行を義務つけられていますが、全国には歩道の無い道路も多く存在し、原付の速度が高ければ
相対的に歩行者との衝突、接触の場合に危険が生じ、更に歩行者(子供、高齢者)への威圧感も増します。速度が高いと危険です。
貴方は40km規制など誰もいないと言いますが果たして全国ではどうでしょう?全国の都市、町、村で調査しましたか?
事実、貴方の仰る通り40km走行が多いのも事実ですが、きっちり法令を順守してる方もこれまた大勢いらっしゃいます。
法令という物は一部の対象の為にあるのではありません、そのものを含めた社会全体のためにあります。
一方の意見のみを重視して(現状にあわないからと)法令を変える等と言うことはあり得ません。
確かに貴方の言うとおり道路状況、車体の性能、自動車との相対速度の齟齬など昔に比べ変わった点も多いでしょう。
しかし、道交法の理念で不変の物があります。 それは交通社会安全の追求です。利便性の追求よりは安全性が優先されるのです。
ですから貴方の主張の、「誰も守ってない法の有用性がどうのこうの」など全く関係ないのです。
法を変えたいなら30kmより40km走行のほうが安全だ。というのを証明すれば良いだけです。

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170 2013/04/15(月) 22:18:03 ID:o.q1aVqRLc
しかし貴方はそれをしませんよね。その上で規制反対派には何度も同じ事を繰り返すな、人格攻撃ばかりで内容が無い。と言います。
貴方の人格 確かにおかしいですよ。
上記に記した内容も過去スレに出てきた物が殆どで、諄々と諭して聞かせても貴方は全く聞く耳を持たず同じ主張を繰り返すだけです。
(確かに罵詈雑言や誹謗中傷のレスもありますけれど)
貴方の過去レスや他の板の書き込みを見ても常に上からの主張で「俺が俺が」の意識に満ち溢れているのはまともな方なら解ります。
だから叩かれるんですよ。バイクの知識もある様ですしそこそこ社会経験も積んでいるようですが、貴方は普通じゃないですよ。
実社会でもそんな感じなのでしょうか?それともこの異常なキャラを「釣り」として完璧に演じきっているのでしょうか?
私もクルマもバイクも原付も運転しますがクルマに威圧感を感じたことは少ないですし、原付が同じ車道にいても気になりません。
お互いが気をつければ良いだけの話です。私は30km規制を必死で擁護しているのではありません。緩和の必要は無いからです。
確かに30km規制を厳格に守っているひとは少数でしょうが皆無ではありません。現在確かに機能している法律です。
そして利便性の為に安全を犠牲にして法改正が成り立つことはありえない のです。

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171 2013/04/15(月) 22:20:25 ID:xvARkVbC5Y
な! こんなやつらばっかりだから
規制しといたほうがいいんだよ(笑)

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172 2013/04/15(月) 22:25:27 ID:VHI8p8nrVY
>>169
40キロ規制が適用されてるクラスが存在しない以上30kmより40km走行のほうが安全だと言う事を証明する事など等不可能だろ。
そもそも現状で、速度規制されてない幹線道路では殆どの原付一種は50キロ前後で走行していて、
それでも上位クラスと比較して事故率や死亡率が高い訳ではない。
この現状が40キロ規制を原付一種に適用しても問題無いことを示している。

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173 2013/04/15(月) 22:30:34 ID:VHI8p8nrVY
>>170
>>171みたいな類は、「人格攻撃ばかりで内容が無い」に相当するんじゃねえの?w

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174 2013/04/15(月) 22:44:06 ID:y3ySUaGsh2
>>172
>>169の2〜3行目を良く読み直せ!
人の話をちゃんと理解しろよ。
だまってPart1〜part5を全部読み返せ。

本当に日本人かオマエ?

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175 2013/04/16(火) 00:30:18 ID:S7dJgUwuIA
>>174
お前の頭の中で「誰も守ってない30キロ規制の有用性」が整理出来てるんだろ?
面倒臭いんでそれを書いてくれ。
出来無いのなら絡んで来るな。

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176 2013/04/16(火) 00:39:28 ID:TUjilmJzkA
>>175
もう一度言うぞ。
part1〜part5を読み直せ。
>>169がオマエの質問を簡潔に答えてくれている。
当然のことながら今までのスレッドにも書かれている。

そして>>169を読み終わったら>>170の2行目を100回声に出して読め。
判ったなパパイヤ!

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177 2013/04/16(火) 07:53:21 ID:S7dJgUwuIA
>>176
どのレスかすらも指摘出来ないイカサマ野郎は消えて下さい

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178 2013/04/16(火) 08:00:27 ID:eGfiKRRfTY
バイクは車と違って、初心者マークも高齢者マークも無い。

運転上手い人も下手な人もいるけど、
一応小型2輪免許以上持っている人は、教習場等で、
ある一定のレベルに達したら試験に合格して、免許交付され公道に乗れるようになる。

しかし、原付は一度もハンドル握ったことも無い人も乗れる乗り物です。
例えば原付免許歴30年以上な人でも、ずっと乗り続けている人と、
身分証明代わりに免許取って、当時ペーパー試験のみのペーパードライバーも存在します。
見た目でレベルの見極めわからないし、スピード規制は致し方ないかもしれませんね。

運転慣れたら自己判断に任せるしかないと思う。

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179 2013/04/16(火) 09:40:08 ID:S7dJgUwuIA
>>178
初心者マーク導入すればいいだけの話しだろ
そもそも原付スクーターなど自転車乗れない人が乗れちゃう程度の難易度だよ。

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180 2013/04/16(火) 09:49:17 ID:yrGOlQl8NU
>>179
>自転車乗れない人が乗れちゃう程度
だから危ないんでしょ

見事にブーメラン

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181 2013/04/16(火) 10:07:41 ID:S7dJgUwuIA
>>180
は?
簡単に乗れるから筆記試験だけなんだけどね
何か俺に飛んで来たかね?

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182 2013/04/16(火) 10:14:44 ID:Q7.2vqqy0U:DoCoMo
逆に自動二輪免許を持っている人は原付二種みたいにフェンダー白フチと三角マークを付けて、50km/h制限にすればいいんだよ。
技能試験はクリアしているんだから問題ないでしょ。

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183 2013/04/16(火) 10:41:27 ID:yrGOlQl8NU
>>181
>簡単に乗れるから筆記試験だけ
考える能力が無かったみたいだね

例えばAT車の普及にも関係するが
小学生が親の車の鍵を勝手に持ち出して無免許運転をして事故を起こした例がある

簡単に運転出来るから技量を確認しなくて良いという事は、基本も何も判っていない人が路上に出てくるという事だよ

運転自体は慣れもあって次第に向上するにせよ
安全確認とか独学・個人の癖のまま走る奴は一向に改善されないし
将来、四輪に乗り始めても身に染みついた適当な判断のいい加減な運転が治らない

地域特性でローカルルール・デタラメな地域があるのはそういった過程もある

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184 2013/04/16(火) 10:59:52 ID:S7dJgUwuIA
>>183
>例えばAT車の普及にも関係するが
>小学生が親の車の鍵を勝手に持ち出して無免許運転をして事故を起こした例がある

特殊な事例でのこじ付け乙

>安全確認とか独学・個人の癖のまま走る奴は一向に改善されないし
>将来、四輪に乗り始めても身に染みついた適当な判断のいい加減な運転が治らない

勝手な憶測乙、俺は治ったけどねw

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185 2013/04/16(火) 11:04:07 ID:yrGOlQl8NU
>>184
>特殊な事例でのこじ付け乙
車では特殊だが、原1ではありきたり
自分で言っているじゃん

>自転車乗れない人が乗れちゃう程度

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186 2013/04/16(火) 11:11:59 ID:S7dJgUwuIA
>>185
なんで無免の話しになるの?
そこは警察に頑張って取り締まって貰うしかなかろうw

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187 2013/04/16(火) 11:17:26 ID:yrGOlQl8NU
>>186
無免の話は
>そもそも原付スクーターなど自転車乗れない人が乗れちゃう程度の難易度だよ。
の言葉の意味を例えただけだよ

実技試験の必要性を感じる事が出来るでしょ、出来ないの?

>そこは警察に頑張って取り締まって貰うしかなかろうw
ある意味でそのレスは正しい、ってかその通りだ

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188 2013/04/16(火) 11:25:01 ID:S7dJgUwuIA
現状で原付一種による事故率が高くて問題になってるなら実技試験の導入も仕方無いだろうが、そんな事ないだろ?
現状でいいんじゃねえの?

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189 2013/04/16(火) 11:34:17 ID:yrGOlQl8NU
>>188
>現状でいいんじゃねえの?
うん、その考え方なら速度規制もね
>現状でいいんじゃねえの?

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190 2013/04/16(火) 11:52:10 ID:S7dJgUwuIA
>>189
規制緩和のメリットはこんな感じ。

誰も守ってないので事故抑止力として機能していない。警察の財布としての価値しか無い法を適正化出来る。

理不尽な検挙をされなくなり、乗り物としての利便性が向上し需要が増えてバイク業界が活性化する、経済効果が期待出来る。

40キロ制限になっても現状で50キロ前後で走っている原付一種が更に速度を上げるとは考え難い。
したがって原付一種ライダーの行動そのものは現状から変わらないと予想出来る。
故に事故リスクは上がらない。
更に取締区間での渋滞緩和にもなる。

デメリット無しだろ?

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191 2013/04/16(火) 11:59:03 ID:yrGOlQl8NU
>>190
>デメリット無しだろ?
いろいろと物事が見えていないから判らないだけだよ

>>160
>そして、門戸が広い資格・ジャンルに対しては基準が緩い分
>制限を付けなきゃいけないんだよ
>
>馬鹿ばかりで無法地帯になるだろ
>家電品とかとは話が違う、命に関わる事

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192 2013/04/16(火) 12:04:05 ID:S7dJgUwuIA
>>191
>いろいろと物事が見えていないから判らないだけだよ
反論になってないよ。

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193 2013/04/16(火) 12:25:50 ID:yrGOlQl8NU
>>192
理解出来ない人に理解させるのは困難だし
出かける用事があって時間も無いから、先のレスを参考にするよ


>デメリット無しだろ?

デメリットが無いだけならあえて変える必要性も無いよね
変える必要性があるのならそのメリットを皆に理解させてくれよ
既に出ている「こじつけ」ではない、納得出来るメリットを

ちなみに
>理解出来ない人に理解させるのは困難
は使えないよ、理解させる事が出来ないのなら変える事も無理だからね

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194 2013/04/16(火) 21:43:48 ID:g82o7sBT82
>>190
理不尽な検挙をされなくなり

この考え方がおかしいんじゃないの?
自ら違法行為をしといて理不尽だなんてさw
理由はどうあれ悪事を働いておきながらそれを認めず正義を気取るなんてそんな確信的思想が通る訳ないじゃん

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195 2013/04/17(水) 02:28:28 ID:gThau6AEFg
>>190
>規制緩和のメリットはこんな感じ。
また世迷い事にも成らない机上の空論でもない訳のわからない事ほざいてるねぇ。
反論にも成って居ないよ。
基地の外の人の戯れ言だね。

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196 2013/04/17(水) 03:02:39 ID:CcJdodjq7c
>>184
>>将来、四輪に乗り始めても身に染みついた適当な判断のいい加減な運転が治らない

>勝手な憶測乙、俺は治ったけどねw

勝手な憶測と否定しておきながら
俺は治ったと憶測では無い事を認めているよ

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197 2013/04/17(水) 03:06:06 ID:lqlfjp5LBI
相手の主張を本来のかたちではなく、不当に歪めたり誇張したりして、
攻撃しやすいかたちに変形してから批判する手口を「ストローマン(藁人形)論法」といいます。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/ストローマン

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198 2013/04/17(水) 05:06:58 ID:3wRXhlh4i6
>>193
それも反論になってないねw
>>194
守ったら他車との速度差が有り過ぎて危険な法なんだから理不尽なんだよ。
>>195
ただの悪口w
>>196
だから何?

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199 2013/04/17(水) 06:42:46 ID:xGW1l7yOvg
>>198理不尽の使い方を根本的に間違ってる
学も無いのに刃向って自爆してりゃ世話ないよな
所詮こんなレベルって事かw

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200 2013/04/17(水) 07:32:38 ID:7Vuk9ED0bs:DoCoMo
人格破綻教祖サマ
助けてくださいw

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201 Over 200 Thread
あれ、200超えちゃったみたい…書き込めないや…
    ∧∧            ∧,,∧
   (;゚Д゚)          ミ゚Д゚,,彡  おkk
   ノ つ▼〔| ̄ ̄]      ▽⊂ ミ    新スレいこうぜ
 〜(,,⊃〔 ̄||====]〜〜[]⊂,⊂,,,;;ミ@

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