レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
50ccゲンツキ雑談所 part 3
▼ページ最下部
001 2013/02/25(月) 06:44:25 ID:r1Rv5EUJAA
原付の法定速度を40kmに上げる方法は1つだけある
とにかく原付が40kmで走行する方が安全であることを立証できれば良いだけ
例えば30kmより40kmで走行した方が安定する
40kmで転倒したら方が死なない
制動距離が30kmより40kmの方が短い等
原付単体での走行の安全性をちゃんとした数値に置き換えて立証さえ出来れば良い
但し
40kmで走ると周りの車との速度差が小さくなるから安全
誰も守っていない
制定された時代と状況が違う
煽り行為や無理な追い越しをされ難くなる等
このような他の事情が関係してくると他に因果があることになり別の対策で改善する方法に変わる為法定速度を40kmに上げるという目的は実現しない
速度は遅ければ遅いほど安全であるという土台が崩れない限り安易に速度規制緩和など絶対にありえない
返信する
191 2013/03/10(日) 12:39:24 ID:fpakI5XlCA
久々に来てみたたが・・・(笑)
>>188 原付は40km/hで走ってる状況と決め付けてるのもどうかと思うが、自動二輪が法定速度を
きっちり守ってるって決め付けてるのが、さらにおかしいぞ。
さらに、原付の運転者には、自動二輪免許取得者も含まれているんだが、
「原付免許のみ&普通自動車のオマケ」VS「自動二輪免許」
で比較しなきゃいけない事じゃないのか?
極論だと、その原付事故の全てが前者である可能性もある訳だ。(当然逆もありえるが。)
>>150がいつまで経っても理解できない部分なんだがな(笑)
そして、
>>69の内容をもう一度見てみろ。2003年発表だけどな。
> また、近年の原動機付自転車の交通事故発生状況についてみると、
> 最高速度違反を原因とした原動機付自転車の交通事故件数は過去5年間で
> 約2.7倍と急増しているところである。
逆に、最高速度違反を原因にしていない事故が多くあるって事じゃないか?
返信する
192 2013/03/10(日) 12:52:12 ID:fpakI5XlCA
で、捕まってから警官へ文句言うんじゃなく、現時点でできる「たまに乗る原一を改造申請して二種登録する」
を取り急ぎ実行した方が、パパイヤの場合は良くないか?
自動二輪免許持ちが規制を受ける理由は「区別できない」だけと考えられる。
(「自動二輪免許取得者が運転する原付」についての規制緩和については、多分誰も反対していない。)
警察庁の大義も
>>69なんだから、以下のルール作りを求める方が建設的なんじゃないのか?
●個人所有の原付については、登録時に使用者の免許を提示することを義務付け、
自動二輪免許取得者が使用する場合は、50ccであっても原付二種登録ができる。
(法人所有あるいは使用者が不特定の場合は、排気量等に準ずる。)
返信する
193 2013/03/10(日) 13:47:13 ID:NR4uT.tA7Y
(川柳) 反対派
規制緩和に
嫉妬する… w
>さて〜 >【生活が便利になるのに、それに反対する理由】って何かなあ〜?
>原1の30km制限の緩和に反対する一部の人達に聞きたいが?? (笑。
>っで【 原1の30km制限の必要性ってなんなのさ?】
>2輪の規制緩和反対派に聞いてるんだが、誰も答えないねえ〜? あれあれ〜?? w
原付の規制緩和は、日本国内の経済の活性化や、エネルギー問題、渋滞解消、
低コストで移動の自由の確保、日本国家の発展に反対するやつは日本人じゃなさそうだな…
返信する
194 2013/03/10(日) 14:03:18 ID:pPJPR/Q8wA
195 2013/03/10(日) 17:41:07 ID:wFIkbND8ic
>>パパイヤマンゴー
30キロ規制が 形骸化して守られていない状況、とあなたは何度もくりかえし言う
じゃあ、規制緩和いつやるの
返信する
196 2013/03/10(日) 18:42:17 ID:YrXh8NI95g
>>191 >「原付免許のみ&普通自動車のオマケ」VS「自動二輪免許」
何で
原付免許のみと普通自動車のオマケを一緒にしてるの?
別でしょ
普通自動車のオマケは40キロにしていいと思う
返信する
197 2013/03/10(日) 18:55:21 ID:wFIkbND8ic
・
・
・・・・・・ 規制緩和、いつやるか
返信する
198 2013/03/10(日) 19:21:20 ID:VMle192uww:DoCoMo
199 2013/03/10(日) 19:26:30 ID:kLqrs20xCE
規制緩和マダァ〜?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
返信する
200 2013/03/10(日) 19:40:31 ID:UPtohn4Coc
>>195 メーカーや国会議員が働きかけても規制緩和に実権のある
警察はろくに調査もせずに門前払い
バイク利用者からよほど大きな声が上がらないと難しいでしょうな
しかし当事者のバイク乗りが、こんな意味不明で年十年も無視され続けて
バイク乗りやメーカーに何の利点も無い、警察の実績・罰金稼ぎだけに
都合の良い規制を何も考えずにアホみたいに肯定してマンセーしてるようじゃ
到底、規制緩和は無理でしょう
なので、こういう場で古いまったく機能していない法を妄信的に正しいとして
原付を見下し、不利益を喜んで受け入れているアホな人達にアホだと気付いて
もらう為に書き込んでいるのですよ
返信する
あれ、200超えちゃったみたい…書き込めないや…
∧∧ ∧,,∧
(;゚Д゚) ミ゚Д゚,,彡 おkk
ノ つ▼〔| ̄ ̄] ▽⊂ ミ 新スレいこうぜ
〜(,,⊃〔 ̄||====]〜〜[]⊂,⊂,,,;;ミ@
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:168 KB
有効レス数:201
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:50ccゲンツキ雑談所 part 3
レス投稿