レッドバロンにプレミアバイクを預けたら事故
事故って、廃車→事故を隠蔽し「弁護士呼べよ」
▼ページ最下部
001 2013/02/19(火) 13:45:35 ID:5h.bv0CcL6
とあるブログの管理人がレッドバロンにプレミアバイク「カタナ」(時価150万円以上)
の車検を依頼
↓
車検場(公道扱い)でノーヘルで立ちゴケして破損したと説明される
↓
ノーヘルの件で車検場に問い合わせたら事故のことを聞かされる
↓
警察に照会し、「走行中に転倒、滑走してトラックと接触」と事故処理されていたことが判明
↓
レッドバロンに問い合わせたら店長が立ちゴケは嘘だと白状し、部品がないから修理できないし
本部とは直接話をさせられないと説明(このことから店側は本部にこの件を報告していない
可能性あり)これ以上不満があるなら弁護士を通せと言われる
・被害者のブログ:事件です。
ttp://blog.livedoor.jp/hideking_katana/archives/1884106.html
経緯その1
ttp://blog.livedoor.jp/hideking_katana/archives/1885698.html
経緯その2
ttp://blog.livedoor.jp/hideking_katana/archives/1887525.html
破壊されたバイクの画像
2chより転載
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1751381.htm...
返信する
002 2013/02/19(火) 14:16:26 ID:KPxW.rjeI2
003 2013/02/19(火) 14:22:43 ID:8QI8Y1wv3o
金で解決するしかないでしょ。
中古のカタナなら90万円くらいじゃない?
返信する
004 2013/02/19(火) 15:13:07 ID:bnaLeY36Rc
この対応は時価超えてるな。
店舗対応問題に挿げ替えられると
金額微妙だから、動く弁護士限られるけど、
どう見ても看板対個人の構図でしょ。
日数がたってしまった以上店舗保障問題からは
逸脱したモンスター問題になりつつあるから
なりふり構わず解決しないと間に合わないことが
わかってなくしかも今頃火消し部隊使ってるアホ企業。
だいたい営業妨害で吠えても
認定基準すら知らない企業だろw
返信する
005 2013/02/19(火) 15:14:41 ID:eTeEPROnDQ
このブログ数日前に拝見しました。
ひどいね、これ。
新車や普通に買える中古のバイクに乗ってる人には、なかなか理解出来ないかもしれないけど。。。
程度極上の個体や入手不可能な純正・社外部品もあるからね。
返信する
006 2013/02/19(火) 15:22:54 ID:Q1JaxS/JA.
007 2013/02/19(火) 16:07:17 ID:hWVEUGMJGM
読んだ
酷すぎだな、二度とバロンは利用しないわ
返信する
008 2013/02/19(火) 16:10:52 ID:8qCfiak5Uc
人間として最低なレベル。
日本最大級の有名チェーン店が人を騙して利益を上げる運営方針だったら、
それこそ殆どの初心者ライダーがバイク業界全体に悪いイメージを持ってしまう。
エントリーライダー(素人)を騙して利益を上げるのは簡単だが、
この体質が業界全体が上向かない理由かも知れない。
返信する
009 2013/02/19(火) 16:12:12 ID:Zrd7SCsfSY:au
バロンてやっぱりクズだな
無事故とか言って高値で値打ちコイつ普通に事故車掴ませてくるし
俺は一度バロンで懲りてるから二度とバロンにはちかよらないようにしてる
返信する
010 2013/02/19(火) 16:49:42 ID:Wco4d3NG06
このブログの人、ファイナルエディションのために
バイク小屋まで作ってたんだぜ・・・。
返信する
011 2013/02/19(火) 17:08:28 ID:8qCfiak5Uc
ホンダのバイクを
ヤマハに持ち込む:まぁ、ホンダも直せなくはないけどね
スズキに持ち込む:ツマラン、どこかに細工してやろうか・・
カワサキに持ち込む:出てけ!!
ヤマハのバイクを
ホンダに持ち込む:おぅ、ヤマハさんのバイクか
スズキに持ち込む:打倒ホンダの僚友だ、バッチリ直してやるぜ
カワサキに持ち込む:けっ、優等生バイクか
スズキのバイクを
ホンダに持ち込む:けっこう癖のある作りしてんだよね
ヤマハに持ち込む:スズキさんか・・部品取り寄せとか大丈夫かな
カワサキに持ち込む:スズキか、最近小奇麗にまとまっちまいやがって・・
カワサキのバイクを
ホンダに持ち込む:カワサキか・・
ヤマハに持ち込む:カワサキか・・
スズキに持ち込む:カワサキか・・
カワサキに持ち込む:カワサキか・・
返信する
012 2013/02/19(火) 17:11:54 ID:.AEXFY5lFU
なんでレッドバロンなんかに車検を依頼したんだろう……
返信する
013 2013/02/19(火) 17:28:55 ID:EdG6Twc7Tw
バロン涙目
地方の人なんかあんまり店の選択肢なかったりするからなー…
返信する
014 2013/02/19(火) 17:39:20 ID:vRKTbgqx0w
俺は田舎者だけど、20年前から評判悪かったけどね
安くても手を出すなって先輩に言われた
返信する
015 2013/02/19(火) 17:51:21 ID:fEBP9vuf/I
10数年前に一度だけバロンで買ってしまいました
バイク事態は大変気に入っておりましたが・・・
皆さんの仰る通りの対応でした
返信する
016 2013/02/19(火) 17:59:14 ID:CLsNQmezAY
これは酷い話だな・・・
バイクは単なる工業製品じゃないのに。
その昔私もレッドバロンで中古のFXR買ったけどさ、まぁ連中のアフターサービスときたら、糞だった。
アイドリングが不安定だと思ってキャブばらしたらバキュームピストンがとけてるしさ、
ミッションの入りが悪くて調べると、何故かディップスティックがミッションケースの中で粉砕しとるし。
補償期間内であったにも係わらず、全くフォローしてくれなかった。
あぁ、思い出したら腹立ってきた。
返信する
017 2013/02/19(火) 18:09:40 ID:i0ksQapj.A
仕事柄、車検場でよく合う。
光軸で落とされてる事が多いけど・・・。
「ライン検査三回まで」のルール、その起源は
バロンの無整備ライン突入大会だと噂で聞いていたけど
まんざらウソでも無いんだなって思ってる・・・。
返信する
018 2013/02/19(火) 18:49:23 ID:rruVbJSG9s
バイ菌王にしても赤ん男爵にしても中古バイクで商売してる企業は大きい企業ほどDQN。
返信する
019 2013/02/19(火) 19:03:40 ID:ASoZamDhUQ
020 2013/02/19(火) 19:22:03 ID:hdmE80X/Rw
021 2013/02/19(火) 19:34:40 ID:fEBP9vuf/I
022 2013/02/19(火) 19:43:09 ID:PFMFDnxNzs
最低だな、レッドバロン。
こういう企業は淘汰されるべき。
今後絶対利用しない。
免許もってないけど。
返信する
023 2013/02/19(火) 20:02:55 ID:3n99XOwyHc
色々有り得ない話が多すぎて?どこから突っ込むか迷うレベルだな
そもそも検査場でバイク乗り回すか?
俺も持ち込んだ事あるが殆ど手押しで回ったぞ?
人様の預かりものを我が物顔で乗り回して
あげく事故って下手くそな上プロ意識のカケラも無い
挙句嘘突きまくりの逃げまくりで逆切れって・・・殆ど積んでるやん
ふつうに裁判して十分勝てるんじゃないのか?
返信する
024 2013/02/19(火) 20:12:04 ID:4BF1RoaMVc
レッドバロンの店長さんはヘマすると簡単に僻地に
飛ばされたり平に戻されたりするらしいからね
処分を恐れて実は店長さんから本部にちゃんと状況説明
されてないんじゃないかな?
従業員が立ちゴケしてちょっと傷ついたけど客が
クレーマー気質でバイク弁償しろとか言ってます
ぐらいの報告しかしてなかったりして
事故の状況や警察に事故届けが出てる事をちゃんと報告
受けてれば、さすがにもう少しマトモな対応しそうだけどな
店長さんが一人でなんとか対応しようとしてるとしか思えない
ような話だね
返信する
025 2013/02/19(火) 20:12:33 ID:4G9dmjeBv.
ネットの世の中
数100万の保障けちったばっかりに
何億かの売りあげが減るのがわかんない
本部ってほんとうの馬鹿だな。
返信する
026 2013/02/19(火) 20:26:38 ID:w4AYVV8Qnc
途中までは本部関係してなかったんだろうな。
返信する
027 2013/02/19(火) 21:01:43 ID:bl/fYAjYdg
オレもレッドバロンで買ったばかりだけど、
担当はいい人だったからなんかやるせない。
せいぜい盛大に炎上して社内改革を進めてほしいわ。
返信する
028 2013/02/19(火) 21:02:24 ID:8CMWRDGDe2
ブログを読んでるとバロンの店長が「お客様窓口はない」と言ってるけど
直接電話で本部にクレーム入れたことあるよ。
「窓口がないというならそのことを文書でください」っていうとか。
うむも言わさず電話入れてしまえ。ちゃんと会話も録音してさ。
返信する
029 2013/02/19(火) 21:23:59 ID:y5Kmswjzbc
リンク先見てないけど、
まぁこういうバイクが好きなのは判るが、面倒臭い客だよな。
破損させたら大騒ぎされるけど、別に特別料金取ってるわけじゃないんだろ?
そもそも高価なバイクと言うか、一部の変態が好き好んで乗ってるだけで、
普通の人から見ればただの古ぅ〜〜いポンコツバイクの1台にすぎない。
そんなバイクをちょっと破損させただけでギャーギャー喚き騒ぎプレミアムな
対応を求められても困るよな。
返信する
030 2013/02/19(火) 21:35:03 ID:zQXpeLEFgA
031 2013/02/19(火) 21:39:43 ID:Zp5R1841gg
>>26 途中までっていうかこれ本部に連絡行ってるのかね?
車検場内とはいえ警察に届出が出てる事故だし運転してた
従業員も気絶してるわけだ。
連絡行ってればもう少し内部で大事になってそうだけどな。
俺も
>>24みたいな顛末じゃないかと思う。
返信する
032 2013/02/19(火) 21:47:58 ID:Wco4d3NG06
033 2013/02/19(火) 21:49:20 ID:Q7rBWXMimQ
この店長だけが屑野郎なのは仕方ないとして、レッドバロンが誠実な対応をして、オーナーさんがまたこの刀に乗れるようになるといいな。
返信する
034 2013/02/19(火) 21:55:36 ID:y5Kmswjzbc
035 2013/02/19(火) 22:15:40 ID:4BF1RoaMVc
ブログ読んだけど、この刀のオーナーさん、紳士だなぁ
コカせた従業員を責めないでくれとか言ってて優しい
俺なら削れたクランクのナット見た瞬間に「立ちゴケの訳ねぇだろボケ!」
と叫んでるわw
あまりバイクには詳しくなさそうだなと思ったら中学生の頃から憧れてた
刀に乗りたくて一念発起して4年前に免許とってこの車両を買ったみたい
凄く大事にしてて嬉しそうなのがブログからにじみ出て伝わってくる
何台も所有してる内の一台じゃなくて、本当に特別な一台なんだな
これは気の毒だなぁ
返信する
036 2013/02/19(火) 22:16:47 ID:8CMWRDGDe2
>>1 の画像だと対したダメージに見えないけど?
エンジンは大ダメージだったんだな・・・マジで全損レベルだわ
返信する
037 2013/02/19(火) 23:10:42 ID:2LyDQRy5U2
あいつら納車する時
タイヤワックス塗ってるから
気をつけろ
返信する
038 2013/02/19(火) 23:16:35 ID:ODSK69wt9U
売却のみで購入はした事なかったけど、売却もやめるわ。
関わりたくないなこんな悪徳バイク屋は。
返信する
039 2013/02/19(火) 23:43:14 ID:bJmANv25Lg
1を見て10を語るのは如何なものかと思うことも有るよ。
サービスレベルが各店舗毎にマチマチなのはダメだと思うけど
今話題になっている座間店の対応を見て全て店がそうだと決め受けるのは
如何なものかと思う。
今回の件は当然批難されるべき事案だし、本部の指示も酷過ぎだとは思うけどね。
一方的に悪いのは座間店・本部だと思うから賠償はシッカリしてほしいな
もし仮に裁判で争ってもバイクの希少価値認められるかどうか微妙だと思うな
裁判で勝ってもオーナーが納得する金額にはならないと思う。気の毒だけど
一般人から見れば所詮中古車なんだよね。
返信する
040 2013/02/20(水) 00:01:02 ID:7cAJc2x9jg
30年近く前、バロンでDT125の中古を買ったら
リアホイールがウネウネしてた。
スポーク張りは納車整備に入らんのか?と思った。
返信する
041 2013/02/20(水) 00:01:34 ID:dJvrWvDDu2
近所のセブンイレブンの店長と喧嘩して「もう金輪際セブンで買い物しない」と言うレベル。
返信する
042 2013/02/20(水) 00:04:51 ID:yO3Koy/RRY
バロンで今まで4台バイクを買った。
しかし、評判悪いのは知っていたので、一度も修理や車検に出したことはない。
買うだけならバロンもいいお店なんだけどね。
返信する
043 2013/02/20(水) 00:06:11 ID:3Bvkuq/3E6
おれの買ったバロンはアフターも含めて対応よかったけどね。
でも全体的にバイク業界ってこういう店ばっかりだよな
大手でもこれだからなぁ・・・
返信する
044 2013/02/20(水) 00:10:05 ID:y1Hz9oYW7I:au
045 2013/02/20(水) 00:21:55 ID:ySmMdG1AEE
>>39 ある程度長くバイクに関わって来た事のある人なら?
レッドバロンがこんな会社なのは常識だよ
同業者の販売側の人間でも言うくらいだからね〜
行きつけのバイク屋店長も何回かトラブルで乗り込んだらしいw
自身の経験でも?知人の購入したバイクの引き取りに行った時〜
アイドリングもまともにしないバイクをそのまま渡そうとして
これで良いのか問いただしても現状渡しと宣うので仕方なく
「自分で調節するから工具貸して♪」と言って
そいつの目の前で修理して帰ったった事あるしw
なので個人的に1〜10で語るなら良心的なのは1〜2割程度だな
返信する
046 2013/02/20(水) 00:22:18 ID:p0WxbJn9CA
自分は練馬・所沢・大宮に行ってバイクの車検現場をよく見るけど
ヘルメットしてラインに並んでいる業者を見たことがないよ。
夢とか赤男爵とか靴下とか個人店を含めてね。
ラインと積載車を止める場所が結構離れている検査場だと押して歩くのは辛いだろうね。
でもそれとコレとは別、依頼者の所有物を破損させてんだから
赤男爵は非を認めて誠心誠意に対応するべき。
休日に世話になっている赤男爵の店長にこの事を聴いてみるわ。
返信する
047 2013/02/20(水) 00:25:02 ID:NXDw3/sGN2
バロンに限らずこういう店や話はどこにでもあるよね
返信する
048 2013/02/20(水) 00:28:17 ID:jKFxtr1eVE
金銭が絡む問題だし本社の指示もあるから下手なこといえないのはわかるが、それにしても
店長の対応ひどいな・・・
持ち主は一時期条件を泣く泣く受け入れようと考えてたくらいだから態度だけでも誠心誠意
対応していれば納得したかもしれないが、自分のところがやらかした事故の対応で無駄に
エネルギーとかなんだよ!
ご納得してくださいって態度ならまだしも、こんな払ってやると言ってるみたいなけんか腰
で来られたら俺でもさすがに裁判費用で多少金かかろうともとことん遣り合いたくなるわ
返信する
049 2013/02/20(水) 00:42:52 ID:M04xnrQP0g
これは可哀想な話だな。
なんか、お粗末過ぎて笑えない。
賠償金をたっぷり貰いたい。
返信する
050 2013/02/20(水) 00:46:41 ID:ugSFSSWXGU
赤バロン黄バロン青バロン
赤バロン黄バロン青バロン
赤バロン黄バロン青バロン
返信する
051 2013/02/20(水) 00:49:54 ID:vGvVOtzZx.
恐らく店長さんから本部へ正確な経緯がちゃんと伝わってないと思うよ
店長さんが話を大きくしないように実際より軽微に報告し、自分で何とか
収めようとして余慶に事態を悪くしてしまい、本部がその事に気付いて
いない段階じゃないかな?
まあネットで話が広まってしまえば本部がそれなりの対応をしなきゃならなく
なるでしょうな
元同業者としては店長さんの立場には同情するが、オーナーさんにしたら、あまり
にも理不尽すぎるから、ちゃんと本部を通して賠償しないとね
ちなみに広い検査場でラインの出口と積載車を停めた場所が離れてる場合は業者も
ノーヘルで乗って移動させてるのは珍しくないよ
駐車場内でアホみたいに加速してる若い子やDQNショップ店員はたまに見たねw
新車なんかタイヤに保護剤が付いてて意外と滑りやすいんだよね
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:59 KB
有効レス数:130
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:レッドバロンにプレミアバイクを預けたら事故
レス投稿