2サイクル・2スト
▼ページ最下部
001   2013/02/17(日) 22:13:59 ID:F/ezgyD0NA   
 
今だにファンは多いと思う。 
 大きいの乗ってても、250の2ストに乗りたくなるし。 
 環境側面の問題からクリアするのは難しいと思うけど、オイルの研究や燃焼性の向上など少し研究すれば、何とかなりそうな気がするけどね。   
 2輪とは関係ないけど、バス釣り用ボートの船外機は2500〜3000㏄の2サイクルで200馬力位。 
 マフラーは付いていなく、その排気ガスを水中に放って消音している。 
 その船外機も琵琶湖など湖によっては2サイクル規制されている。   
 この先、草刈機くらいしか2サイクルは生き残れないのか!?
 返信する
 
 
079   2013/07/21(日) 00:05:17 ID:/yOMTywOOo    
>>77  音で車種当てか。。 
 高校の時、5人ぐらいでいたら、遠くからバイクの音がした。 
 「うん、これはCBR250RR、間違いない」 
 「間違いないな」 
 他の四人も相槌を打つ。   
 そして目の前を通り過ぎたのは、NSR50  なんで間違ったんだろう。
 返信する
 
 
080   2013/07/21(日) 19:07:55 ID:JyML9dTEig    
昨日は宮ヶ瀬あたりを走ってガンマのキャブセッティングテスト。 
 やっぱり前より良い、濃すぎた見たい。 
 自動車専用道で回しても焼きつく様子は無し、快調。 
 プラグもとりあえず良い感じ。    
>>78  あれって自爆装置付いてたんだっけ… 
 CRMは勿体無いことに毎日通勤で通る道路に放置車両が1台あります。 
 さらに周辺にはSVだのFZRだのずっと同じ場所におきっ放しのバイクが…    
>>79  ドコドコドコドコ…シャラシャラシャラシャラ… 
 (おっ、NSRか?) 
 ドドドドドドドド… 
 (ドゥカティか。)
 返信する
 
 
081   2013/07/21(日) 21:26:43 ID:heXPSfrNws    
>>76です。   
 小出しで申し訳ないが、RMXはバランサー無しだった 
 のを思い出した。   
 前はDT200乗ってたけどタンタンタンと軽いアイドリング 
 なのが、RNXはダンダッダダッダンって荒々しいものでした、    
 ただパパイヤマンゴー さんのご指摘どうり、エアクリーナー 
 のメンテを怠るとクランクの大端ベアリングが一発で逝ってしまう 
 有名な車両でした。
 返信する
 
 
082   2013/07/21(日) 23:16:15 ID:7AsqB954wQ    
 
 
▲ページ最上部
ログサイズ:38 KB
有効レス数:82 
削除レス数:0 
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の  マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:2サイクル・2スト
 
レス投稿