スズキ アドレスV125S


▼ページ最下部
001 2013/01/29(火) 23:36:11 ID:XJKOYXF9Ag
125クラスの絶対王者。
アドレスシリーズについて語りましょう。

返信する

002 2013/01/29(火) 23:51:19 ID:t/SskhLHeA
妥協の塊、デフレの産物、コスト優先などではなく、
125のスクーターとは言え、50万円でも良いから究極の通勤マシンが、
一車種くらいあってもいい。

まずユニットサスはやめるべき。
スーパーチャージャーで20馬力以上。
電制CVTなど。

返信する

003 2013/01/29(火) 23:53:14 ID:sGrkaquj9w
燃費いいらしいね〜
実際、リッターどのくらいなの?

返信する

004 2013/01/30(水) 00:09:00 ID:2W8ldqmd1M
>>2
メーカーはマーケティングリサーチして
需要のある商品を売れる価格帯で出さなきゃならんのだから
君みたいなアホはいちいち相手にしてられないんだよ。
変ちくりんなマシンが欲しけりゃ勝手にカスタムしてなさい。

返信する

005 2013/01/30(水) 00:16:29 ID:iNQawkRCJM
>>2
そういう通勤バイクはジョークであったら面白いかもねw
でも実際は>>4の言うとおり。

返信する

006 2013/01/30(水) 00:52:29 ID:gVl4PM3WPQ
>>2
スーチャー付き125ccスクーター
プジョー・ジェットフォース
確か70万弱

※全く売れませんでした

返信する

007 2013/01/30(水) 01:55:35 ID:1VgaDf2c/2
良くアドレスが話題になってますが、パワー的にはどんな感じですか?
昔、2st原チャリでウイリーとかやって遊んでたんですが・・・
ウイリーとかで遊べます?最高速とか燃費は関係無しでよろしくです

返信する

008 2013/01/30(水) 06:18:00 ID:fdr4alYgyA
2年前の12月に新型のV125Sと在庫品だけど、コミコミ20万の
旧V125Gとを比べて旧型の方にした。

やっぱ新型は普通に125ccクラスのガタイで大きくて、旧型の
50ccに毛が生えた程度の大きさよりも通勤時に取り回しが悪い様に
感じたのと、GIVIの箱が付いてこの値段は大きかった。

でもそれさえ無視できればデジタルメーターの時計は便利だし、
大きいなりにロングツーリングとかでも楽が出来そうだけどね。

>>2
>>実際、リッターどのくらいなの?
渋滞路を往復40キロ走ってリッター32キロ
快適に走れる場所ならば35〜40キロぐらいだ

返信する

009 2013/01/30(水) 10:38:41 ID:R/cc4cvQJI
アドレスの悪いところはブレーキが効かないところ


>>2
バイクと過給機の相性悪いんじゃなかったっけ?

返信する

010 2013/01/30(水) 15:16:27 ID:2W8ldqmd1M
でもエンブレがよく効くからフロントパッドは2万㌔以上もつね
先日2万2千㌔でやっとデイトナの赤パッドに交換。

ってか絶対王者だったのはK7まで。
値上げと馬力ダウンに加え、他社も新型投入で
1人勝ちは遠い昔の話でしょ。
125ccクラス売り上げNO,1はたしかPCXじゃなかったっけ?
俺もそろそろ乗り換え時期だけど選択筋にV125はないわ。
次はリード110かな、あれ125ccでライトがH4バルブなら完璧なのにな〜

返信する

011 2013/01/30(水) 16:30:48 ID:WT7cOPcJSs
灯油バイクw

返信する

012 2013/01/30(水) 20:47:55 ID:4rc.JnqY9w
ブレーキ普通に効きます、握力鍛えて下さい
あれ以上のブレーキだと握りこけします
私の場合法定速度+10以内で思い切り握ると、前後共にロックします
全く問題ありません、効かないとか言う人は
ひ弱な女性ではないでしょうか?
燃費、加速、最高速、旋回取り回し共にAAAでしょう
不満があるとすれば小さいからオッタクられることですね
すり抜け最強、通勤に最適!

返信する

013 2013/01/30(水) 20:56:40 ID:EZbkcpQXPo
PCXの方が足回りも燃費も格段にいい。
価格差考えてこれ選ぶ理由はないな。

返信する

014 2013/01/30(水) 21:52:26 ID:nobzrMWH3s
価格差が5万以内ならPCXだな

返信する

015 2013/01/30(水) 22:55:14 ID:2W8ldqmd1M
>>12
ブレーキの利きが悪いはよく言われてるけど、
他車が良いから尚更効き悪く感じるんじゃないの?
PCXとシグナス乗ったけどホントよく効くし、安心感がまるで違う。
V125は10インチに小さいローターだから仕方ないのかなと。
俺はV125でブレーキ不便感じたのって2ケツ時ぐらいで、
普段は不便に感じた事ないけどね。

返信する

016 2013/01/30(水) 23:13:46 ID:qr3AnnYmyU
>>4

マーケティングリサーチ出来てないアホメーカーは、くだらん車種ばかりになり、
バイクに大金かける人は外車に行っちゃったり。

信号の度に250に加速競争を挑む原二がどれほどいるか、
より加速が速い原二が人気だとか、
加速力向上のためにオッサンでもイジりたがり、
そういう層のおかげでパーツ市場が潤ってるとか、
四大メーカー様はリサーチした事あんのかよ?
決定権を持ってる偉い人は、運転手付の高級車で重役出勤か?


今年はリード125が出るとホンダ系の店で聞いたと、どっかに書かれてたわ。
110じゃ勝負にならん事さえ、実際に失敗するまでわからなかったリサーチ力www
これじゃ期待できんわ。

返信する

017 2013/01/31(木) 00:12:20 ID:B9Ua5evV5c
>信号の度に250に加速競争を挑む原二がどれほどいるか

そんなDQNは少数だろwww

返信する

018 2013/01/31(木) 14:58:25 ID:ePkQrwNpmQ
>>16
HONDAは日本でも世界で売りまくってるぞ。
110出したのは既にエンジンがあったから。
PCXが売れてるから競合避けただけ。

つかお前がリサーチ担当なら1年で会社潰れるなwww

返信する

019 2013/01/31(木) 20:18:28 ID:Ckz9OnJTpM
>>1
またお前か 何度アドレススレ立ててアドレススレにレスすれば気がすむんだよ

返信する

020 2013/01/31(木) 22:20:05 ID:1yfHjiNmB2
PCXとアドレスが信号で並ぶとアドレスのスタートダッシュは異様に速い。

PCXは慣らし運転中なのでそんな加速できません。勝負にならず、すいません。

あと、後ろに付くとがに股に変更されるのは、抜かせない為かな。

抜かないから速く走ってほしい

返信する

021 2013/01/31(木) 23:06:04 ID:P1inl246IE
↑アド乗りの大半は挑戦的だからね〜。
よくイライラ運転してるアド見るね。

返信する

022 2013/02/01(金) 06:20:24 ID:6/VWzLeVFk
↑原付二種全般がイライラ運転してるよ 渋滞我慢出来ない病みたいな感じ

返信する

023 2013/02/01(金) 21:38:34 ID:kxMb6K.i2o
オレのアドレスV100はリッター30㌔。
7000〜8000㌔毎にベルト、WR、プラグ交換。
オイルはずっとスズキ純正CCIS。
壊れればV125に乗り換えるだろうがいたって順調。

返信する

024 2013/02/01(金) 23:27:13 ID:mPr4RDkrmo
>>22 ごめん、渋滞耐えれる方が病気かと思ってた。車出勤から原2種に変わったときの爽快感はたまらんねw

返信する

025 2013/02/02(土) 00:57:03 ID:wwbfq4/FM6

車出勤から原2種に変わったときの爽快感はいいんだけど、今の季節は地獄だろ

返信する

026 2013/02/02(土) 08:48:04 ID:2XPobu08MY
>>25
バイク用の冬ジャケット、オーバーパンツ、ネックウォーマーして、フルフェイスには曇り止め。
ホムセンではなく、バイク用品メーカー製のハンドルウォーマーしてたら外気温0℃で片道50分通勤でも平気。

返信する

027 2013/02/02(土) 09:47:00 ID:wwbfq4/FM6

そこまでして、すり抜けしたいの?
雪とか凍結の時はどーすんの?

返信する

028 2013/02/02(土) 20:54:12 ID:/bTpQq0qNE
>>26 俺も同じような装備だな、30分くらい。
>>27自分は雨(小雨はカッパ着て行く)、雪は諦めて車で行く。

返信する

029 2013/02/02(土) 22:16:57 ID:wwbfq4/FM6
PCXが出たら、アドレスの絶対王者の時代は終わったね

返信する

030 2013/02/03(日) 17:31:37 ID:xpDD0d.e9M
どうせサブバイクだしアドレスくらいに
思い切り小さい方が良い。

モンキーみたいな不安定感が結構好き。

返信する

031 2013/02/03(日) 18:36:48 ID:9ttM3iFNRI
125CCで小さく、駅前の駐輪場で停めれるサイズがいい。
ビックスクーターやPCXは 私の駅前駐輪場ではダメ。
アドレスV125GだとOK。

返信する

032 2013/02/03(日) 19:16:10 ID:PXgG6shU8g
名古屋市内の駅前駐輪所って50cc以上のバイク止めれない所、多いよな
原付二種やデカイバイクは止める所に困るよ

返信する

033 2013/02/03(日) 21:45:47 ID:no1Bwx/Co6
おいらは九州方面。寒くもなく雨もあまり降らない所。駐輪場にも困らない。

もちろん雨が降ったらカッパ。車で行ったとしても乗り降りでどうせ濡れるし。と思ってる。

1Lで50Kmの燃費。
ファミリーバイクで保険料もお得。
自賠責も安いし、なんてったって車検がない。
もちろんオイル交換とサービスのメンテナンス位はするけどね。

そんな環境なのでPCX。都会の方はその環境によって適応は必要。
それがアドレスとかになってもよいのでは?

このスレ読んで車の人の通勤イライラは異常だね。近くにいると事故に巻き込まれそう。
やっぱりさっさとすり抜けて離れた方がよさそうだぜ兄弟達。

返信する

034 2013/02/04(月) 19:38:38 ID:Dt2KeYBa.6
そうだね。アドレス見るとひき殺しそうな書き込みよくみるもんね

返信する

035 2013/02/04(月) 22:02:41 ID:PTjQzjNVjo
55km/Lだと!?
そんなにいいのかよ・・・
2ndで欲しいぜ・・

返信する

036 2013/02/05(火) 20:26:43 ID:w/L4SXNeBw
アドスレはもうかつての勢いはないな

返信する

037 2013/02/07(木) 17:05:53 ID:XkxupbIOVM
新シグXも安くで出てきたしね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:56 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:スズキ アドレスV125S

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)