憧れのゴールドウイング
▼ページ最下部
001   2013/01/17(木) 00:31:48 ID:TfTaXzRmVU   
 
 
017   2013/01/17(木) 11:27:40 ID:0RUnYcVhZw    
 
018   2013/01/17(木) 12:06:30 ID:xfYWI7Lkgc    
>>16 リフトの半分でセンスタ立ててって、400キロ以上の車体を台の後ろ半分で上げたら 
 リフトがイカレルだろが、大型の耐荷重500でもギリギリ上げられる重量 
 上げられないのもあるし 
 素人仕事はできない、だから断る、それが思いやり 
 GLワルキューレ作業内容を理解してくれるお客さんのは受けるけどね
 返信する
 
 
019   2013/01/17(木) 12:09:36 ID:6FQ3aTZmlQ    
>>13  ああ、ゴメン 
 初期型って言うとGL1000になっちゃうんだな 
 俺がタイヤ交換したのはGL1500    
>>15 >>16  1800は車みたいにホイールナットで脱着できるんだね 
 それならリフトで上げれば楽に交換できそうだけど 
 1500は普通にアクスルシャフトが通ってるから、コレ抜く 
 には外装とマフラー外さないと無理でした 
 しかも持ち主がサイドのトランクに無線機だのCDチェンジャー 
 だの予備バッチリーだの付けててパトライトまで付いてた 
 から結局、タイヤ一本替えるのに3時間近くかかったw
 返信する
 
 
020   2013/01/17(木) 12:26:49 ID:YLEtEJymFE    
半分は言いすぎだったけど、リアタイヤが引っ張ると抜けるくらいの位置で外してた。 
 リフトはいいのを使ってたね。確かに安いパンタ式だったら半分の位置なら持ち上がっても 
 ひっくり返るね。別に、無理して交換しろとは言ってなくて、見たよって話なんだけど 
 切れ気味で説教されてもね(苦笑)    
>>19  自分が見たのは多分、1500だと思う。随分前の話だから周辺装備まで外したかどうかは覚えていです。ごめん。
 返信する
 
 
021   2013/01/17(木) 12:41:30 ID:LxmCsKbLVU    
この間リッターマシン処分した 
 もう飽きちゃってさ 
 そんな俺が今欲しいと思える唯一のバイクが
>>5  売ってたところで買えないんだけどねorz
 返信する
 
 
022   2013/01/17(木) 13:55:10 ID:F/4T1swGoA    
 
023   2013/01/17(木) 13:58:56 ID:/jbCC/FWz.    
 
024   2013/01/17(木) 15:19:05 ID:hy8nstUDiE    
アマチュア無線が趣味の人に携帯でよくね?って言うようなもの 
 好きな人にとっては「ソレ」じゃないとダメなんだよ
 返信する
 
 
025   2013/01/17(木) 16:29:52 ID:6FQ3aTZmlQ    
これに乗ってる人、何人か知ってるけど 
 本当にこのバイクが好きで乗ってる 
 にわかのハーレー乗りみたいにステイタス 
 とか他人からの見栄えとかとは別次元で 
 GLが好きなんだなーと感じる 
 じゃなきゃこんな不便なバイクにゃ乗らない 
 俺なんか、このバイクを数メートル押して歩いて 
 センタースタンド掛けるだけでも気疲れするもんw 
 ワルキューレ乗った時もひたすら不安しか感じなかったw
 返信する
 
 
026   2013/01/17(木) 19:37:00 ID:0RUnYcVhZw    
 
027   2013/01/17(木) 20:10:48 ID:cSsAIhUSSo    
ケチケチしないで、今すぐにFMCしろよ。 
   もちろん、6連スロットル化は必須だ。
 返信する
 
 
028   2013/01/17(木) 22:16:19 ID:I.vB0hCfU6    
>>19  さすがプロ。(だよね?) 
 そんなのを3H以下とは・・・。 
 サイドのトランクの無線機だのCDチェンジャーだの予備 
 バッチリーだの付けてたら、パトライトまで外すのに 
 良くて半日ヘタすりゃ丸一日かかるわ。 
 餅は餅屋とは良く言ったもんだ。
 返信する
 
 
029   2013/01/17(木) 22:41:13 ID:UhWL0mFT52    
1500に乗っていたが、夏の暑さにはマイッた。 
 スクリーンのベンチレーションを開けても、一般道では走行風があまり当たらないので、灼熱地獄になる。 
 反面、冬場は快適なツーリングできる。 
 デザインは好き好き、人それぞれ、賛否両論、大きなお世話様だが、二輪車としての完成度は市販車中トップレベルだと思う。 
 マフラー換えると6発サウンドにシビレますよ! 
 ただし、大型取って数年のビギナーでは扱えません。
 返信する
 
 
030   2013/01/18(金) 00:25:33 ID:j2pF26O2ug    
おとなしく渋滞に捕まってる短足サンデーライダーのGLをよく見る。
 返信する
 
 
031   2013/01/18(金) 01:36:06 ID:Ow0XwahGVs    
>>28  いやいや、お客さんには1時間ぐらいで終わりますよー 
 と言って待たせての作業だったから焦りまくりでしたw 
 2時間過ぎた辺りから痺れを切らせたのか横にピッタリ 
 付いて作業してる所を見てるしw 
 結局、お客さんも作業大変なの分かってくれて工賃少し 
 割り増し(1.5h分)で頂けたけど、それでも時間かかり 
 すぎて赤字だわいw 
 まあ、ちゃんと作業内容確認してからやり始めなかった 
 自分が悪かったんだけどねw
 返信する
 
 
032   2013/01/18(金) 06:16:03 ID:MJvUvFo3Lk    
また出たよ。パパイヤマンゴーの整備自慢ww
 返信する
 
 
033   2013/01/18(金) 09:58:05 ID:dINGkwn7oc    
俺はプラモ作っても部品が余ってしまう様な人間だから 
 プロのメカニックとかマジで尊敬するわw
 返信する
 
 
 
▲ページ最上部
ログサイズ:12 KB
有効レス数:33 
削除レス数:0 
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の  マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:憧れのゴールドウイング
 
レス投稿