ゼファー750
▼ページ最下部
001   2013/01/16(水) 09:46:44 ID:.t8ET9Z0Mw   
 
ゼファー750を買おうと思ってます 
 生産期間が長い為パーツの在庫等が心配です 
 いつくらいの奴がいいんでしょうか?   
 用途 
 ・週末にしか乗らない 
 ・飛ばさない、流す程度 
 ・カスタムします   
 やはり2000年以降の物ですか?
 返信する
 
 
002   2013/01/16(水) 11:11:45 ID:9/etpRDW2Y    
「生産期間が長い為パーツの在庫等が心配です」 
 なんで?
 返信する
 
 
003   2013/01/16(水) 11:24:13 ID:Q.c6ET75L2    
「飛ばさない、流す程度」じゃカスタムしなくて良くね? 
 チビだからシートのアンコ抜きとかハンドルとか、ポジションを考えるって事かな?
 返信する
 
 
004   2013/01/16(水) 12:44:26 ID:oHvnGeFMLw    
 
005   2013/01/16(水) 12:53:13 ID:.t8ET9Z0Mw    
>>2  初期生産の物を買うとパーツがあるのか心配でした    
>>3  見た目重視で 
 艶消し黒のショート管、オーリンズ、ZⅡタイプのタンクとテールくらいやりたいなぁと   
 説明不足ですいません
 返信する
 
 
006   2013/01/16(水) 13:14:54 ID:dtyWG.DsEM    
 
007   2013/01/16(水) 15:14:18 ID:hrLN3s1FC.    
嫁が乗ってる。 
 たまに借りて乗るが、カワサキらしく、とても乗り易く良いバイクだよ。 
 特に拘りなければ高年式の方が間違いない。 
 カワサキは結構古い部品も出て来るよ。 
 ただし低年式の部品は高年式型に統合されて出て来る可能性も高い。
 返信する
 
 
008   2013/01/16(水) 15:35:09 ID:6EQx7/zSSs    
ザッパのエンジンてすごいな〜。長生きで(笑)
 返信する
 
 
009   2013/01/16(水) 17:33:47 ID:8e06d1u9Xw    
乗ってるけど価格が異常に高すぎるよ。 
 高年式の黒エンジンは70万〜するし。 
 俺の買った03年式でさえ乗り出し57万。 
 某カワサキ店でゼファー750を探してもらおうとしたらショップの親父に 
 ゼファーに60万以上も出す価値ないよって言われたよ。   
 違うカワサキ店の親父が言うには 
 買ったあとに金を掛けたくないなら高年式の黒エンジンの車体 
 多少金を出しても良いなら2000年以降の車体 
 2000年以前は安く買ってもその後に金が掛かるから 
 よっぽどの弄るのが好きなお得意さん以外じゃ進めないとのこと。   
 燃費はリッター20以上走るから良いよ。 
 ただオイル交換、フィルター交換とかショップ任せならマフラーの選択肢が限られるよ。 
 大半のものがエキパイかサイレンサーとのつなぎ目部分を外さないとフィルター交換できないから金がかかる。 
 付いたまま交換できるのは純正、RPM、SP忠男、K−FACTORY、US KERKERくらいだと思った。
 返信する
 
 
010   2013/01/16(水) 21:10:03 ID:7c1T6UfT0w    
教習車がこれだった。軽くて乗りやすかった。 
 けど、調子が安定しないのかエンジンの 
 フィーリングが毎回違ってたなあ。w
 返信する
 
 
011   2013/01/18(金) 08:03:09 ID:K/w8RI5mxk    
 
012   2013/01/20(日) 13:14:26 ID:qzFXGL.vqQ    
Z650ベースのZ750が原型で733ccだからな 
 よくこんなごみに乗るものだと感心するよ
 返信する
 
 
013   2013/01/20(日) 14:36:33 ID:SgFdw6eGcU    
 
014   2013/01/20(日) 16:19:42 ID:6Kg3nKa4Ho    
 
015   2013/01/20(日) 22:18:07 ID:uXN8dgrGUs    
 
016   2013/01/21(月) 21:31:30 ID:BgxqHQ5qYY    
 
017   2013/01/21(月) 21:50:29 ID:2Ywzfimg4o    
>>5で言う内容であっても前提にカスタムを考えるなら 
 年式不問でパーツ供給なんか拘る必要ないよ。 
 オリジナルじゃなくても機能さえ適合すれば年式違いや異機種 
 スワップでどうとでもなるのがこのテのマシンの強み。 
 そういう意味でのカスタムベースとも捉えておくと何も悩むことはないです。 
 フレーム歪みやエンジンダメージなど基本部分さえしっかり見て 
 選べば年式不問で大丈夫じゃないかな?
 返信する
 
 
018   2013/01/23(水) 21:56:05 ID:lex05xvIps    
RSは雰囲気がよいのでRSが良いと思うよ。 
 どうせ600RRより遅いんだから雰囲気でのろう。
 返信する
 
 
019   2015/03/31(火) 00:59:57 ID:djFJRgTOcQ    
「生産期間が長い為パーツの在庫等が心配です」  
   短いほうが心配なんじゃね
 返信する
 
 
020   2015/03/31(火) 01:03:03 ID:djFJRgTOcQ    
738ccな・・・  
   へえ、750のナナハンしかしらんかったわw
 返信する
 
 
021   2015/04/01(水) 00:38:33 ID:Zqn9SZhcpA    
 
022   2015/04/01(水) 00:41:29 ID:Zqn9SZhcpA    
 
023   2015/04/03(金) 00:15:12 ID:oJLq3ukhEM    
「生産期間が長い為パーツの在庫等が心配です」  
 なんで?
 返信する
 
 
024   2015/04/03(金) 10:48:05 ID:oJLq3ukhEM    
「飛ばさない、流す程度」じゃカスタムしなくて良くね?  
 チビだからシートのアンコ抜きとかハンドルとか、ポジションを考えるって事かな?
 返信する
 
 
 
▲ページ最上部
ログサイズ:10 KB
有効レス数:24 
削除レス数:25 
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の  マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ゼファー750
 
レス投稿