俺も仲間に入れてくれ〜


▼ページ最下部
001 2012/11/04(日) 09:48:40 ID:JcLHYATp4w
見た目は自転車だけど、ちっさいエンジン付いてるし。

返信する

※省略されてます すべて表示...
008 2012/11/04(日) 20:29:26 ID:iqOZw3me.w
>>7
自転車そのままの3段変速とエンジンの組み合わせで
意外とよく走ると思ったよ
昔、ホンダのピープルも持ってたけど、あれよりは
パワーがある感じでスピードは30キロぐらいは出てるかな?
排気量は31.4ccだったかな?
FUKIプランニングというポケバイやエンジン付スケボー
とかを作ってるとこが出してるFK310という車種
一応、国内メーカーのモペットってことになるね
燃料はチャオや昔のべスパ同様、自分でガソリンとオイルを
混合して入れなきゃならない
タンクの容量は2リットルぐらうだったかな?
なので往復12キロの通勤ならガス欠が不安だから、混合用のオイルと
容器を携行してガススタの隅でセコセコと混合作業しなくちゃならないぞw
あと、フレームもブレーキも華奢なので毎日の通勤に使って耐久性はどうなんだろう?
スピード出すと車体がガタガタ振動するしね
正直、俺は遊びなら良いけど通勤にはおススメしない・・・と書こうと思ったら
毎日、通勤してるおとっつぁんが登場w
実体験してる彼のコメントを待ちましょう

返信する

009 2012/11/04(日) 21:07:18 ID:JcLHYATp4w
業者ですw

パパイヤマンゴーさんの言うとおりです。

とにかくブレーキがへなちょこなのと、
悪路では振動が半端ないです。

なのでVブレーキ用の台座が付いたスプリ
ンガーフォークを付けてVブレーキを装着
しました。

このことにより、かなり乗りやすくなり、
安全に止まれるために、パワーアップをし
ました。

返信する

010 2012/11/05(月) 18:12:41 ID:mg8HqUJcSU
うつくしいバイクだなー

返信する

011 2012/11/05(月) 18:44:26 ID:waozEr2QNs
Vブレーキの台座があるならマグラの油圧ブレーキとか付かないだろうか。
フォーク変えられるならディスクブレーキもありか。

返信する

012 2012/11/05(月) 21:18:38 ID:4YIWVyhNN6
ナンバー外してエンジン止めてに乗ったら無登録で原付乗ってる扱い

返信する

013 2012/11/05(月) 22:33:27 ID:qTxL2jI/hg
でたwwパパイヤマンゴー得意の貧乏車いじり日記ww

返信する

014 2012/11/06(火) 09:04:58 ID:WbEPFLQ7EY
エンジン掛けたらヘルメットが居るんでしょ?
これにメットして乗りたくないなあ。

返信する

015 2012/11/06(火) 10:06:34 ID:a1S3bQzuVI
>マグラの油圧ブレーキとか付かないだろうか。

時速40km強しか出ないので、そこまでは必要な
いですかね。


こんな感じのメットを使ってます。

自転車モードで自転車としてペダルを漕ぐことも
できるんですが、法的に言えばナンバー付いてい
る限り、メットは必要なんでしょうね。

まあ、切符切られることは無いと思うんですけど・・
あまいですかね。

返信する

016 2012/11/06(火) 10:53:16 ID:E58wCc5c.o
>>13
あんた、つまらん人間だなぁ
俺のレス追いかけて、人の趣味に
貧乏だの何だのケチつけて・・・
俺は原付や小排気量車、オフ車や
お遊びバイクが大好きだから
弄ってるだけで、今まで所有した
数十台のバイクや修理費、改造費を
考えれば大型が何台も買える金を
つぎ込んでる訳なんだけど、そういう
事も解らないんだろうね

返信する

017 2012/11/07(水) 09:21:12 ID:t9NbfSvsYg
コテのクセに耐性無さすぎでしょw

返信する

018 2012/11/07(水) 23:56:01 ID:qw2EjM4/Ug
>>17
だから、そう言う事いうなよ

返信する

019 2012/11/08(木) 06:25:53 ID:vnOitybkPI
>>16
あれ?
一時期バイクの仕事したりとかしてなかったっけ?
趣味だけにとどまらず仕事でも携わってたほどのバイク好きとお見受けしていたが、
大型を何台も乗り継いで来るのではなく、原付を何台も乗り継いできたんだね。
そりゃ原付何台も所有してきたんだからその改造費も含めたら大型何台か買えたとは思うけど、
大型車を沢山乗り継いだり、イジりまくったりはしないんだね。
まぁ、アンタのようなバイクライフだったら学生のアルバイトでもいけそうだけど、
同じことを大型車でやれば結構金かかるからね。


まぁ、原付よりも大型の方が偉いとか言うつもりはないし、
原付には原付の楽しさもあるのはわからんでもない。

しかしアンタのレスって、本当にいつも「物知りな俺が教えてやろう」的なレスが多いんだよな。
アンタの趣味や嗜好を貶めるつもりは無いが、その幼稚なレスは好きじゃないな。

返信する

020 2012/11/08(木) 12:06:09 ID:UB9edRThY2
「物知りな俺が教えてやろう」的なレスに感じるのは
自分がこの人より劣ってると潜在的に感じてるのだと思うよ。
払拭するには黙って見てるか、それより心地よいと人が感じるレスをすれば良い。
知識は無くても出来るっしょ。「つまらん人間だなぁ」なんてのも言っちゃダメよ。

返信する

021 2012/11/08(木) 13:11:50 ID:7Z6DAcpBqo
昭和20年代30年代は自転車にエンジンつけたバイクばっかりだった
懐かしいな

返信する

022 2012/11/10(土) 11:28:39 ID:APlJL9L7/.
>>19
異常ともいえるバイクブームの中で十代〜二十代を過ごして
仕事でもバイクに係わってたんだ
所有したバイクが原付だけの訳がないでしょ
オフ車をメインに2stレプリカを乗り継いだし、大型も客と
ツーリング行く為に乗ってたし、レーサーとトランポも持ってたよ
あんたってある程度、歳とってからバイクに乗り出したクチじゃない?
他スレでもハーレーみたいな店以外は潰れればいいと言ったり、貧乏バイクとか
原付ばかり乗り継いだんだろうとか、学生バイトでもできるバイクライフとかさ
バイクと言う趣味の世界に対する見識が狭すぎるよ
長くバイクに乗ってる人ならいろんな世界を知ってるから上記のような言葉を
並べてバカにしたりしないよ
>>1さんなんか、俺がオモチャで実用性なしと切り捨てたこのモペットを
ちゃんとブレーキ強化してパワーアップして、見た目も綺麗に実用的にしてる
俺もこのモペットのこと自分で乗りながらバカにしてたから今は反省してるよw

>>21
実はこのバイクは2日前に70過ぎのおじいちゃんに貰われて行きました
このバイク見たおじいちゃんが一目惚れして、発電機のエンジンを使ったとか
大量の軍用機の車輪が余ってて、それを流用したとか戦後のエンジン付自転車の
思い出話を一通りしてから譲って欲しいと言われましてw
自分で工具持参してハンドルと前輪を外して嬉しそうに軽自動車に積んで持って帰りましたよ
でもエンジン始動するのに結構、ペダルが重いから、エンジンかけれるか心配w

返信する

023 2012/11/10(土) 11:54:59 ID:Eo8sOQg51c
>>15
40キロ…それくらいの速度なのか。
ロードでチョイノリに勝負を挑み負けてしまったが
これなら…ああっ何か変な対抗心が…

ところで大型ってどこら辺までユーザーでいじれる物なのかね?
スレ画みたいなバイクやモンキーとか小排気量で構造が簡単なら
エンジンまでいじったりってのは聞くけど4気筒エンジンとかって
ばらしたり出来るものかな。
バイク買うときにどうしても自分である程度いじれるヤツを選んで
しまうんで4st4気筒とか400CCは中々手が出ない…。

返信する

024 2015/03/15(日) 00:42:08 ID:RjhqUzWr0U
まさに原動機付自転車だな

返信する

025 2015/03/15(日) 10:59:34 ID:RjhqUzWr0U
実は今、手元にあったりする
一応、登録して近所を乗り回してみたけど
周囲の視線に耐えかねてナンバー返したw
一応、後にはおもちゃみたいなテールランプと
ウインカーも付いてるけど、前には無いから
手信号とかやらないといけないしw
エンジンのパワーはチャオ未満、ピープル以上って感じ
だけど、フレームはまんま自転車でピープル以下
まあ、おもちゃだね

返信する

026 2015/03/15(日) 11:02:27 ID:RjhqUzWr0U
電動アシスト自転車に超小型発電機と最小限の電池を積めばいいのに。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:26 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:俺も仲間に入れてくれ〜

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)