ライダーの体型と


▼ページ最下部
001 2012/10/13(土) 21:49:55 ID:8ZjHT6i8jY
コーナーリング特性に差はあるのか?
小柄より大柄の方が旋回に有利なんだろうか?

返信する

002 2012/10/13(土) 22:15:56 ID:.w8GMLNvzU
軽い方が速く走れるのか、重心が低い方が速くはしれるのか
どうなんだろうね

返信する

003 2012/10/13(土) 22:32:55 ID:HygixV3qBM
>>1
この車格でこの体型は危なっかしくて見てられんな。

返信する

004 2012/10/14(日) 02:17:29 ID:ebPGDoIPpE
女性で大型乗ってる人たまにいるからね
危なっかしいけど、1速にしてからまたがる、とかコツがある感じ

返信する

005 2012/10/14(日) 07:02:30 ID:ErGyK3GkVo
間違えてましたw
ライダーの体型で、でした

ライダーの体型=体重が大きいとリーンした時の荷重移動に有利なのか?と思って・・・
あまり派手なアクションしなくてもやっぱりグイグイ曲がるのかな?
あと腕のリーチに差があって小柄な体型だろどうしても前のめり体勢でハンドルに力が入ってしまう・・・
ネットで検索してもどうも出てこない

返信する

006 2012/10/14(日) 07:22:18 ID:4AVcefRj6M
特性以前の問題ですが、このみっともない姿に自分は耐えられそうにありません

返信する

007 2012/10/14(日) 09:54:34 ID:/0h/yrnSqo
>1速にしてからまたがる
逆に怖いと思う。

ただバイクは体重も必要なので自分の4倍以下だろうな。

返信する

008 2012/10/14(日) 11:50:02 ID:d5a45GvNbs
バイクはステップに乗るんだからアウト側ステップに体重がしっかり掛けられればライディングには問題ないだろ(シートに乗るアメリカンを除く)

返信する

009 2012/10/14(日) 12:10:12 ID:RnJK2I4KjM
上:中央の人物 ガストン・ライエ 身長164cm モトクロスチャンピオン パリダカ優勝
上:ジェフ・ワード 身長168cm モトクロス、スーパークロスチャンピオン

体が大きいほうがマシンを押さえ込むのには有利だけど、それを補う技術があれば体重の
軽さは利点になるんだろうね
結局は乗り手次第だけど、体が大きいに越した事はないとは思う

返信する

010 2012/10/14(日) 13:16:00 ID:C4oiqZi..I
某原付二種のスクーターに乗ってるけど
いかにも体重軽そうな原付一種に乗ってる女の子に
信号からのスタートでチギられてしまぅことが多くあります。
体重差が倍くらいありそうだからしょうがないよな

返信する

011 2012/10/14(日) 13:50:51 ID:q8XjYjnsaI
今のMoto3クラスのレギュレーションじゃライダー込みの最低制限重量が148kg。
非力なマシンだとライダーの体重も大きく影響してくるんだろうな。

返信する

012 2012/10/14(日) 19:48:31 ID:V4zvyZgOVM
>>1
体格は関係無いよ。
如何に、車体の重心位置を認知し操作して乗るかが重要

白バイ隊員が良い例

返信する

013 2012/10/14(日) 20:48:26 ID:E/MBED4hPA
>>8
俺はケツで乗ってる

返信する

014 2012/10/14(日) 20:50:51 ID:RnJK2I4KjM
>>9の訂正
上:中央の人物がガストン・ライエ
下:ジェフ・ワード
体が大きいに越した事はないとは思うってのは
単に手足が長いほうが操るのが楽だからって意味ね

返信する

015 2012/10/14(日) 20:58:35 ID:/0h/yrnSqo
体力ひつようっしょ。Gに耐えうる体力。

返信する

016 2012/10/14(日) 21:23:26 ID:9dBUflAGp.
スーパーテネレが欲しかったけど
足の長さが足りそうになく断念しました

返信する

017 2012/10/14(日) 22:19:17 ID:m1mJgvx0AY
>>8
今時外足加重なんて言ってる奴を久しぶりに見た
つかランディー・マモラに謝れw

きっと今まで外足で通してきてそこそこ速いんだろうけど
内足加重にしたらきっと世界が変わるよ

返信する

018 2012/10/15(月) 06:36:12 ID:0Cb09PXFAM
片足の先端しか足がとどかないが好きなバイクに乗っている。

>>コーナーリング特性に差はあるのか?

正直よくわかりませんが、軽い方が良いのでは?

返信する

019 2012/10/15(月) 06:43:38 ID:rV5vVHeLjc
>>17昔の外足はステップの事だったけど今時はヒザと太腿の意味じゃないの?
ライダースクラブには内側のステップに乗るとバイク寝ないって書かれてるよ

返信する

020 2012/10/16(火) 09:16:16 ID:IiaQ/VW.jw
コーナーリングだけじゃなく加速、減速にも体重が軽いほうが当然有利だよ

返信する

021 2012/10/16(火) 11:23:56 ID:gHbl1M9dlE
>>19
>ライダースクラブには
>ライダースクラブには
>ライダースクラブには

自分で試してみてから書き込んだ方がええで

返信する

022 2012/10/16(火) 20:36:18 ID:yo72x46Pp.
>>21それはあの雑誌が嘘を書いてると言いたいのか?
あんたはその内容を否定できる程の経験積んでるの?

>>20確かに軽い方が有利だろうけどIN側に荷重するにはそれなりに大きなアクションをしないと大柄な人ほどの荷重掛けられないのかな?
マモラ乗りがそういう理論で実践してたと思うと小柄な体型はやっぱり大変なんじゃないかな?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:20 KB 有効レス数:52 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ライダーの体型と

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)