隼がストレートでポルシェに負ける
▼ページ最下部
001 2012/09/16(日) 02:31:37 ID:CKxr9kFibw
011 2012/09/16(日) 07:37:04 ID:LJE1s0olgE
両方ノーマルで比較しないと無意味だろ
何だよ911だけSwiterチューンって
返信する
012 2012/09/16(日) 07:50:23 ID:4Y2AlDA8G2
013 2012/09/16(日) 07:51:32 ID:JFzmTrqXuE
ノーマルでハヤブサが勝つのはわかってるからいいんじゃない?
うちでチューンすればハヤブサに勝てますよってことかと。
返信する
014 2012/09/16(日) 08:30:59 ID:o4eOiumm..
このタイムで「所詮エンジン積んだ自転車」ってどういう感覚なんだよw
ドノーマルで「所詮エンジン積んだ自転車」に勝てる車がいったいどれだけあるんだ?
返信する
015 2012/09/16(日) 08:36:40 ID:f2uOJF10sM
>>10 お前、ゆとりか脳か?1/4 MILEは、BNR34の勝ちだろうよ。
ブガッティは、排気量8.0L 1001馬力 2億円の車に、
10年落ちの中古の国産車(フルチューンとはいえ排気量はわずか2.6Lがベース)が、
1/4MILE で勝てた意義(負けた1MILEも僅差)をわからんとはリアルゆとり以下だな。
返信する
016 2012/09/16(日) 09:04:25 ID:vu/l.f23LY
017 2012/09/16(日) 09:42:21 ID:nr87npDsC.
018 2012/09/16(日) 10:06:33 ID:fRbMm1N.Ww
019 2012/09/16(日) 10:06:35 ID:f2uOJF10sM
>>16 具体的に反論してみろよ、低脳君。
>>17 アホだと思う根拠は?
まぁお前のような無能な坊やには理論的な根拠の提示は無理だろうな。
返信する
020 2012/09/16(日) 10:07:17 ID:mQ6M.mh5IQ
まあ確かに
>>8の動画は他が1/4マイル勝負なのに、なぜこれだけ1マイル勝負なの?
って感じはするな。無理やりブガッティに勝たせた感はあるな。
返信する
021 2012/09/16(日) 12:41:15 ID:BFqf8KG6Vg
ブガッティ、レンタル1日190万らしいよ
返信する
022 2012/09/16(日) 13:25:13 ID:T7PZwIsl.s
こりゃ完全にライダーの腕の問題やな。
そもそもリミッターカットもしてるか分からんが
隼の0ー300は21秒くらいだし400メートルは
言うまでも無く9秒台。
それが10,7秒てことは先代の隼よりもずっと遅い。
返信する
023 2012/09/16(日) 13:44:45 ID:zmGjs6FXuc
024 2012/09/16(日) 13:45:39 ID:rEq4pcRIAk
>>22 だろうね、後半は差が少なくなってる。
10,7秒だと600CCクラスでしょ。
返信する
025 2012/09/16(日) 16:05:34 ID:uHqsMDZqgQ
幼稚園児が三輪車レースで大人に勝って喜んでる。
そんな
>>1ですね。
返信する
026 2012/09/16(日) 18:47:16 ID:CulsIVMe26
>>20 ほかのも1マイルで勝負してるんじゃない?
>>1の動画もそうみたいよ?
>>15ゆとりというか1マイルで勝負してるんだから、途中経過で勝ち負けを言うなよw
結果をしらず突っ込まれて悔しかったのはわかるけどさw
返信する
027 2012/09/16(日) 21:31:01 ID:CKxr9kFibw
女性でも乗れるバイクだからなぁ〜
返信する
028 2012/09/16(日) 21:53:21 ID:rN82EeK.1E
日本では営業バンが最速。明日も仕事だからね
返信する
029 2012/09/16(日) 22:13:03 ID:nLrvyTDGd2
030 2012/09/16(日) 22:23:02 ID:vhe/3.N4Ss
031 2012/09/16(日) 22:54:56 ID:CKxr9kFibw
032 2012/09/17(月) 00:02:33 ID:yY5/BWfTlQ
バイクのターボはだめだろう。本田が昔だしたっけ。
返信する
033 2012/09/17(月) 00:24:00 ID:ZNepG013xc
二輪のターボはとりあえず全メーカー出したけどな
返信する
034 2012/09/17(月) 03:00:42 ID:7Mg5J55hVY
035 2012/09/17(月) 03:53:02 ID:95JoQ4eBO.
036 2012/09/17(月) 09:34:53 ID:8No0nCYD8A
037 2012/09/17(月) 09:49:53 ID:sla1s1ted6
素人考えなんだけど、ターボにしてトラクションコントロールに
したら良いんじゃないかな?
返信する
038 2012/09/17(月) 10:28:30 ID:YEQoBoTp6I
250ccとかにターボつけて売り出せばいいのにね
税金もお安く、車でやってるダウンサイジングみたいな
雑誌で、ブーストアップで50馬力達成!
みたいなことやって、
さらなるチューニングで65馬力オーバーみたいな宣伝やれば
買う、チューニングする、壊れる、バイク屋が修理で儲かる
で、いろいろ潤うと思うんだが
返信する
039 2012/09/17(月) 17:22:44 ID:iwK09/jZ4Y
雑誌のタイムを鵜呑みにして、隼はゼロヨン9秒台だの、下手くそだの
10,7秒だと600CCクラスだの言ってる奴アホだろ。
ちなみに雑誌のゼロヨンタイムはシグナルスタートじゃねーから。
返信する
040 2012/09/17(月) 19:51:02 ID:KOuN7djPEw
041 2012/09/17(月) 23:04:38 ID:tp5OAjekfg
042 2012/09/17(月) 23:34:14 ID:7GECIR7uM.:au
>>39 アホはおまえだよw
10、7秒ぐらいのタイムなら10年以上前のリッターバイクでも出せるタイム
うちの知り合いは20年ぐらい前の公式のゼロヨン大会で
91油冷GSX1100Rで同じぐらいのタイム出してたし
今の大型なら10秒前後が普通だよ
返信する
043 2012/09/17(月) 23:57:58 ID:iwK09/jZ4Y
>>41 ソースに対してのレスなのにまったく関係ない動画持ち出してきてどうした?
>>42 普通ってなんだ?
大型乗ってりゃいつでも誰でも10秒前後出せるのか?
勘違いもほどほどにしとけ
返信する
044 2012/09/18(火) 00:27:44 ID:gbv5kVWKy.:au
>>43 素人含めて語らにゃならんのか?ならそっくりそのまま返してやるわw
車だって誰でも出せるタイムじゃないだろが
こう言う競技をするからにはそれなりのテクがあるのが前提なのは当たり前の話し
それが動画のブサは素人目にみてもわかるくらいスタートが下手だから話しにならないと言ってんのw
バイクのゼロヨンの記録や動画なら腐るくらいあるんだから他人の意見が信用出来ないなら自分で納得行くまで調べろよ
返信する
045 2012/09/18(火) 00:39:16 ID:S1bGJNXKEU
ブサでゼロヨン9秒台出なけりゃ加速信者はご立腹
バイク最強9秒10秒当たり前ぶっちぎるよGTRポルシェフェラーリ車厨涙目マジで
返信する
046 2012/09/18(火) 01:44:52 ID:beGysfhT8Y
047 2012/09/18(火) 02:01:44 ID:oYcBzn3g0E
公道ヨーイドンは相手を選んでするよね?
勝ったら自分のテクだと思い、負けたら車体のせいにするのだ
つかシグナルGPなんて今はムカシか・・・
返信する
048 2012/09/18(火) 09:01:28 ID:BY6.RgSmtc
>>47 横と目が合った。意見は一致、どちらもアクセルを煽る。
歩行者信号が点滅→赤、横の信号が・・・
正面の信号が青!
まさかのニュートラル、空ぶかし、スクリーンにメットぶつける。
返信する
049 2012/09/19(水) 23:10:10 ID:1fDqbcTTaU
バイクは停止状態から発進する時が難しいんだよね。
車ならトラコン付いてれば簡単だし。
返信する
050 2012/09/19(水) 23:26:01 ID:vifwoMco5Y
051 2012/09/20(木) 00:16:50 ID:0TpTbk0fYQ
ゼロヨン動画のライダーって、2速からはクラッチ使ってんのかな?
返信する
052 2012/09/20(木) 01:08:11 ID:4dGF5EtdSs
>>49 今のリッタースポーツはローンチも
ついとるよ http://bbs45.meiwasuisan.com/bbs/bike/img2/13477302970052.jpg 152 114 www.nicovideo.jp 18849149
返信する
053 2012/09/20(木) 19:10:46 ID:py4amzVotk
054 2012/09/20(木) 20:34:27 ID:l2kAJth6AI
055 2012/09/21(金) 12:51:23 ID:26eDv9Ze/Q
最初遅れて追いついてるってのはスタートミスっただけで加速が早いってのがわからんのかな?
隼のスタートが完璧やったら10秒前半でるし余程改造しなきゃ車じゃノーマルリッターバイクに加速は勝てんよ。
これだから車ヲタの妬みはきもい。まっすぐ早いの乗りたいならリッターバイク買えばいいのに・・・
返信する
056 2012/09/21(金) 17:03:42 ID:rrK0TeTe4c
057 2012/09/21(金) 18:43:51 ID:3ju8nTojHA
この動画で四輪派が何故か『自分が』勝った気でいるのが笑える
返信する
058 2012/09/21(金) 20:24:15 ID:URbWrnq5cM
車でも何でも改造すりゃ速くなるさ。
まぁ本気の改造施した隼は400k以上出るけどね。
返信する
059 2012/09/21(金) 21:04:53 ID:DOwLwFek7s
060 2012/09/22(土) 02:14:12 ID:fpkdnWh6gM
061 2012/09/22(土) 02:23:53 ID:U8YZQgG8po
でかいエンジン積めばいくらでも速くなるんだからつまんねえよこんなの
返信する
062 2012/09/22(土) 02:33:07 ID:fpkdnWh6gM
それでも市販されてる同士だと別だろ
最強と言われてる同士が本当の最強を証明させるために
やってるんだから
返信する
063 2012/09/22(土) 05:01:50 ID:AuD8Nsb.FI:au
064 2012/09/24(月) 04:34:15 ID:6.x.pakyjU
065 2012/09/24(月) 05:01:11 ID:yeVybzJK8c
はぁ、簡単にまとめると、バイクヲタとクルマヲタがののしり合ってるのだな。
私がまとめよう。
短距離(400m)だったらバイクの勝ち。
長距離(400Km)だとクルマの勝ち。
これでいいだろ。ガタガタ抜かすな。
返信する
066 2012/09/24(月) 05:05:48 ID:llAQLVIoy.
究極を突き詰めれば
2輪で4輪に勝つなんて、100年早い
返信する
067 2012/09/24(月) 10:56:10 ID:.GsZ55T5oc
うちの裏山の獣道では俺のモンキー改に勝てる乗り物は存在しない
返信する
068 2012/09/24(月) 18:31:01 ID:n1FbWTgkBY
突き詰めれば4輪なのは自明だが
市販車レベルでは2輪が圧倒してるな
返信する
069 2012/09/24(月) 19:35:12 ID:lJWPN519pU
070 2012/09/24(月) 23:35:31 ID:dx8i0JDmbQ
>>60 速いねぇ14R
これはレース毎にマシンとライダースワップしたら
もっとマシンの性能分かりそうだね
返信する
071 2012/09/25(火) 02:20:15 ID:KZLwFuzKtM
残念ながら、市販車レベルでも4輪の方が速いんだな、これが
返信する
072 2012/09/25(火) 06:28:49 ID:lmLLVSTO/s
4輪の速いのはすぐ2千万とかするじゃん、で渋滞で俺の軽トラと同じペースで走らなきゃならんわ原付二種に抜かれるわw
4輪は仕事と釣りで使うだけでいいわ
単車なら200万も出せばプリプリのが買えちゃう。まあ俺は250トレールだけどなw
返信する
073 2012/09/25(火) 07:51:46 ID:X.cmrFaX9g
二輪にガチで はまってるやつは、四輪の速さは ちゃんとリスペクトしてるよ。
その逆もしかり。
それでどっちを選択するか。
自分はコーナーでバンクするのが好きなんで二輪乗り。
返信する
074 2012/09/26(水) 08:07:34 ID:CnU1PTdN.A
>>71 市販車で2輪より速い4輪なんて殆ど無いでしょ。
それこそ購買層を限定するような超高価車やカタログモデルじゃない、
特別仕様車くらいなもんでしょ。
そういう4輪とタメはるような2輪は街のバイク屋でゴロゴロ売ってるし、
街中でも普通に走ってるのを見かける。
「市販車レベルでも4輪の方が速い」というのは無理がある。
返信する
075 2012/09/26(水) 09:50:54 ID:nKTG7v3lqA
4輪は速さで2輪と勝負しない方が良い。何より2輪を遥かに凌駕する快適さというものが有るのだから。
それのために何百万という投資をするのだから。スピードは2輪に任せて下さい。
返信する
076 2012/09/26(水) 20:56:16 ID:1Y05/k3yXg
077 2012/09/27(木) 06:57:55 ID:3sLEgV/G/o
078 2012/09/27(木) 14:16:35 ID:zf4MMXCJHM
バイクは所詮は直線番長だもんな。
サーキットや峠の下りじゃ車に勝てない。
返信する
079 2012/09/27(木) 17:57:44 ID:Z4arzQmic.
080 2012/09/27(木) 18:45:40 ID:atMvPPEG1.
081 2012/09/27(木) 19:48:27 ID:uhiVyU3j4o
直線勝負の話してんのに峠やらサーキットやらでは
車のほうが云々ぬかすやつはなんなの?悔しくて仕方ないようにしかみえんwww
市販車同士で考えればリッターバイクには勝てませんよ。
返信する
082 2012/09/27(木) 19:53:27 ID:atMvPPEG1.
峠の下りでもタイトなコースならモタード辺りが最速だよ
返信する
083 2012/09/27(木) 20:57:40 ID:J2Ua2.XZsE
この流れ・・・・・・
そろそろフォーミュラマシンの出番じゃないのかなw
返信する
084 2012/09/28(金) 07:44:05 ID:OR4TaNBRLQ
大学生がバイト代を貯めて買った中古のリッターバイクとまともに勝負するなら、
一般的な収入の社会人には到底縁の無い、超ド級のスポーツカーを出さなきゃ話にならんからね。
返信する
085 2012/09/28(金) 10:55:53 ID:3vTrGlQp/c
新車で買った何百万もする自慢の愛車が
100万前後の国産バイクにビューンってチギられれば腹も立つだろうけどさ
いいじゃん加速くらい負けたところで他はほとんど勝ってるんだろ
エアコンの効いた快適な空間の中で移動できることを誇れよ
雨でも降ればバイクのアドバンテージはかなり無くなるし
トータルで見れば4輪が有利なのは間違いないさ
でも加速で負けるのが一番悔しいんだよね〜w
なまじハイパワーな車に乗ってるとなおさらねw
返信する
086 2012/09/28(金) 13:06:05 ID:oAxFTnQmhk
087 2012/09/29(土) 13:53:40 ID:J22e5MurvQ
088 2012/09/29(土) 14:41:32 ID:tJ7GGDHWcU
089 2012/09/29(土) 18:46:01 ID:aBdrgFy0rk
090 2012/09/30(日) 04:35:16 ID:L0SY/sJ32g
バイクは所詮は直線番長だもんな。
サーキットや峠の下りじゃ車に勝てない。
隼のニュルのタイム知ってる?w
返信する
091 2012/09/30(日) 05:47:23 ID:fM.OFmjCfQ
092 2012/09/30(日) 06:13:40 ID:g18nOdK3FE
>>90 そのニュルでものすげータイムを出せる車に君が乗ってるなら勝ち誇ってもいいけどさw
何に乗ってんの? ニュルで隼より速い車なんだよね?
返信する
093 2012/09/30(日) 07:16:09 ID:byLHRACzGI
094 2012/09/30(日) 07:46:48 ID:8B0G509ipo
>>90 おじさん、ストレートの話してるんですよ。
誰もサーキットや峠の下りの話してるんじゃないんですよ。
そういう話したけりゃ別のスレでやってもらえませんかね?
返信する
095 2012/09/30(日) 08:17:55 ID:L0SY/sJ32g
バイクが直線番長扱いされるのがよっぽど悔しいようだな(笑)
でも事実なんだから仕方ない(笑)
返信する
096 2012/09/30(日) 08:34:39 ID:g18nOdK3FE
ああ、直線番長だよw
その直線番長に直線でチギられたからって、いちいち悔しがるなよw
カレー専門店の料理人に「カレーでは負けるが和食や中華やイタリアンなら俺の方が上だ」
てな感じで絡んでるようなもんだぞw
返信する
097 2012/09/30(日) 09:56:12 ID:jCQW7jeUhQ
ニュルブルクリンクどころか、鈴鹿のタイムもGPライダーよりF1が遥かに早いからね。
古い話だが、Wガードナーが鈴鹿のレコード持ってた時代に、F1と30秒以上タイム差があって
かなりがっかりした思い出が蘇った。
返信する
098 2012/09/30(日) 10:16:54 ID:g18nOdK3FE
やっとフォーミュラマシン登場か おせーよ
で、街中でフォーミュラマシンと出会うことでもあんのか?
極限域まで行けばタイヤ4つ付いてる方が速くなる
構造上ダウンフォースの恩恵を受けられない2輪のコーナーリングスピードには
どうやったって限界があるからな
でもそれはあくまでも極限域での話であって、市販車で公道を走る俺たちにはあまり関係がない
峠の下りは4輪が速い それはそれで別に構わない
だから直線加速は2輪の方が速いってのも「別に構わない」って思えばいいじゃん
うろ覚えだけど、鈴鹿のバックストレッチでの最高速もF1よりmotoGPマシンの方が速かったんじゃなかったかな
返信する
099 2012/09/30(日) 13:30:26 ID:t0VOqC9JjA
公道なんて言い出したらクルマを速くするメリット
なんてほとんどないよね
返信する
100 2012/09/30(日) 15:01:00 ID:g18nOdK3FE
101 2012/10/01(月) 02:59:29 ID:liXgPXvHj.
102 2012/10/01(月) 04:46:22 ID:JDWkUWlaCE
>>90 相当のバカだね。
パワーウェイトレシオって知ってるか?
峠の下りで車がバイクにかなうわけねえだろ!
下手すると、125ccにも勝てねぇよ!
車重が重いぶんだけ早めにブレーキかけなきゃなんないのは車の方なんだよ、バカ!
返信する
103 2012/10/01(月) 06:33:19 ID:uMRSjA0/EQ
104 2012/10/01(月) 09:30:09 ID:NCIjvDeRBU
ラグナセカのコークスクリューみたいな下りの高速コーナーでは
バイクの方が遥かに早いからな。タイトなコーナーだともっと差がつくだろ。
返信する
105 2012/10/01(月) 10:13:08 ID:a6TVaKxQrI
得手不得手が有るのが当然なのに何を一生懸命絡んでるのかね、このクルマオタはw
悔しかったらうちの裏山の獣道で俺のモンキー改に勝てるクルマ造ってみろw
返信する
106 2012/10/01(月) 11:10:33 ID:liXgPXvHj.
>>102 相当のバカだね。
直線の多い峠や道幅が極端に狭い限定的な状況を想定してるんだろうけど
一般的な峠じゃ直線番長のバイクはトロいよw
返信する
107 2012/10/01(月) 14:01:33 ID:ZUgtNNPLkI
峠の下りで4輪が速いってのは、それはそれでいいんだよw
実際にはライダー・ドライバーのスキルがかなり影響するだろうが
まあおおまかに言えば4輪有利で間違いないだろう
だから直線で自慢の愛車が中古リッターバイクにチギられることを
そんなに悔しがらなくてもいいんじゃないって言ってんのw
返信する
108 2012/10/01(月) 22:22:57 ID:liXgPXvHj.
109 2012/10/01(月) 23:30:06 ID:ZUgtNNPLkI
同じ動画貼っちゃうほどテンパらなくてもいいのにw
ところでそのスープラ、AWDなんだね
いくらかかってんだろ 乗ってみたいなー
返信する
110 2012/10/02(火) 01:08:47 ID:8FR/99Lsa2
クルマvsバイク
ってのはな、クルマの雑誌や番組が組んだ企画はクルマが勝つし
バイクの雑誌や番組が組んだ企画はバイクが勝つんだよ。
それぞれが都合のいい部分だけをクローズアップしてタレ流してる。
一歩も退かずにどちらかを支持してる奴は、その片方にしか興味がない…と推察できる。
バイクに有利なシチュエーションはある。突き詰めるとクルマの方が速いと思うけど。
貧乏な俺はバイク派。百万ちょっとで最高速300km/h、ゼロヨン9秒台のマシンが手に入る。
240km/hで巡航している分には、クルマなんて路上のゴミみたいなもんだと思ってるが
それに追いすがってくるクルマには到底勝てる気がしないな。道を譲るよ。結局はウデだ。
支離滅裂?この板はみんなそうじゃない?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:57 KB
有効レス数:155
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:隼がストレートでポルシェに負ける
レス投稿