ドリフト


▼ページ最下部
001 2012/09/11(火) 19:35:40 ID:9LpJQBiHF6
このドリフトはすごいね。相当なテクニックだね。
こんな風にあそべたら楽しいだろうね。

https://www.youtube.com/watch?v=20XsaHpRQC8

返信する

※省略されてます すべて表示...
013 2012/09/15(土) 17:39:28 ID:b6S1l5K1PE
4輪ならギリ、走行技術でのカテゴリで見れるけど
2輪のドリフトなんて、ウィリーとかで遊んでる連中と同じ位のレベルの「ごっこ」じゃん
それなりの技術は必要なんだろうけど、意味がないっつーか・・

返信する

014 2012/09/15(土) 17:55:08 ID:L0PEYS5xrE
>>13
その「ごっこ」がいかに難しいことか。
4輪のドリフトより2輪のドリフトの方が数段難しいと思うよ。
意味が無い点においては同意だけど。

返信する

015 2012/09/15(土) 22:48:26 ID:6m5aNyO/rg
>>13「ごっこ」もできないくせに笑かすな、童貞w。

返信する

016 2012/09/16(日) 02:29:40 ID:51f8urGQ1g
まず、ダートでひたすら練習します。
ダートで上手くコントロールできるようになれば
ロードでのスライドコントロールのほうが簡単に感じます。
まぁ、コケたら痛いですが・・・

返信する

017 2012/09/16(日) 07:11:38 ID:4Y2AlDA8G2
>>16
ダートの練習も>>1みたいな大パワーのロードバイクでするの?

返信する

018 2012/09/30(日) 20:26:03 ID:byLHRACzGI
[YouTubeで再生]
何故タイヤが滑ってるとかっこいいと感じるのかね?

返信する

019 2012/09/30(日) 22:38:40 ID:b7ZPtU/ucE
バイクを自在にコントロールできるってことをカッコイイと思えないのか。

返信する

020 2012/10/01(月) 00:16:17 ID:aK.eoJqbSM
>>4
コーナーで縦にGを感じられる快感は車では得られない。
バイクか空系にいくしかない。
しかも難易度としては車のが簡単だった。

返信する

021 2012/10/02(火) 10:36:39 ID:IFberNeKk2:au
よくわからんが
ブレーキとアクセルが右側にあることに
関係しているんじゃないだろうか?

返信する

022 2012/10/02(火) 13:18:23 ID:QLs5gDvrjI
ガードナー「4輪はいいぞ タイヤがロックしても転ばないんだ」

返信する

023 2012/10/06(土) 12:04:14 ID:eQVokxMOJU
>>20
>コーナーで縦にGを感じられる快感

転倒する時ですね、わかります。。

返信する

024 2012/10/06(土) 12:30:14 ID:RtrVw7zLp6
>>13
これドリフトはドリフトだけど
フルアクセルとカウンターでの低速パワースライドだよな

もっと早めにハンドル多めに切って
すかさずハンドルを セ ン タ ー に 戻 し て ハーフアクセル
そして意図的にインに向け過ぎた後輪の推進力と
アウトに膨らむ遠心力との合成ベクトルが
ちょうどコーナー形状に合うようにアクセルコントロール
これが走行技術としてのドリフトだよな

返信する

025 2012/10/06(土) 12:40:23 ID:yuzzX6RLpE
>>23
転倒する時はGが抜ける感覚だろw

返信する

026 2012/10/06(土) 13:04:39 ID:x/VCjpyZoY
ドリフトは見た目が命

返信する

027 2012/10/09(火) 15:09:23 ID:dOQaK5nJOY
>>25
縦のGが抜けるのか?

始めに「縦のG」ってのが間違いだって気付けボケw

返信する

028 2012/10/14(日) 03:29:26 ID:ebPGDoIPpE
削除(by投稿者)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:28 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ドリフト

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)