ハブセンターステアリング


▼ページ最下部
001 2012/09/08(土) 12:22:03 ID:XN3yK8HULo
構造が複雑なせいか、あまり一般化しないね。
いろいろメリット、デメリットあると思う。

返信する

002 2012/09/08(土) 13:06:13 ID:.kTJp9/pA.
どちらが前ですか?

返信する

003 2012/09/08(土) 13:20:47 ID:/EY93mA2cY
ふつくしい〜

通常のテレスコ?に比べ、コストに見合うだけのメリットが
少ないからかな〜?
エンジンを中心に重心を低く出来る位しか浮かばないがカッコイイw
後フロントサスって劣化してオイル滲みで抜けて、組み直しとかあるが
それがモノサス仕様なら簡単そうw
日本も昔リアサスと言えば○○アームという名称のモノリンクだったんだけどねw 
今じゃまた2本サスも珍しくない。
歳とって来ると、バイクはシャフトドライブがやっぱいいなぁ〜って
思うんだけど、これも少ないな〜w

返信する

004 2012/09/08(土) 13:25:35 ID:XN3yK8HULo
実際、ハンドリングの感覚どうなんだろね。

返信する

005 2012/09/08(土) 13:52:28 ID:zQWvMq3t..
国道246の南町田にウィルスの実車を扱っているお店があって
はじめてみた時はかなりの衝撃を受けた。
あれ現行GTRと同じくらいの値段するんだね…。

返信する

006 2012/09/08(土) 16:33:02 ID:nR3VqyWS2o
フレームとか見ると、けっこう軽量化できそうなんじゃないかと思ってしまう。
なんでも、前後加重かけてもあまり姿勢変化しないとかなんとか・・・
今のレーシングライディングスタイルに合ってないとかって話を聞いたことがある。

返信する

007 2012/09/08(土) 16:45:31 ID:NeliBvdH4w
なんだかんだ言っても現行のテレスコフォーク&スイングアームは優れてる
長いこと使われて長所も欠点もよくわかってる、とことん完成された形態だから
大きく変えるのは難しいのよね

返信する

008 2012/09/08(土) 17:29:34 ID:2h4Z3U3rlE
15年前の俺にはテージが買えなかったもんで・・・
現行R1のエンジン、現在の鋳造技術のフレームなら
もう一度乗ってみたい。

返信する

009 2012/09/08(土) 19:20:03 ID:0RZfXBrJY2
左右に切れるハブ軸って剛性とか大丈夫なのかな?
なんか怖いわ

返信する

010 2012/09/08(土) 19:33:55 ID:OKJ.97TRnU
このシステムってロータリーエンジンと立場が似てる気がする

返信する

011 2012/09/08(土) 19:36:48 ID:BY4IUXeybA
RACERSっていう雑誌があるよね。
あれで是非エルフホンダのELFシリーズ車を取り扱ってもらいたいもんだ。
確か耐久レーサーも作ってたような記憶が。
昔からのバイク乗りとしては、結局ハブステアどうだったの?って知りたいと思うよね!

返信する

012 2012/09/08(土) 20:08:27 ID:FWl0f1YnDA
本田宗一郎のお気に入りだったんだね。
http://ourage.k-free.net/elf/elf.htm...

返信する

013 2012/09/08(土) 21:03:09 ID:F6ZpKo8YKg
BMWだって、スーパーバイクに参戦するのに
ごくごく普通のサスペンションのバイクつくってきた。

あれだけ、テレレバー、パラレバー云々と言っていたのに
結局のところ、プライドも何もポイとゴミ箱行きってこと。

返信する

014 2012/09/08(土) 21:20:43 ID:BY4IUXeybA
>12
ありがとう!
84年型NSRとELFはどっちが乗り辛らかったんでしょうねぇ?
多分、スペンサーよりハスラムの方が、苦労してたかなぁ〜?

返信する

015 2012/09/08(土) 21:25:59 ID:Bx6T5pOcbo
>>13
あれは適材適所で選んだだけだろ。
BMWも一番速いなんて一言も言ってないし。
レーサーと公道最適化モデルが同じでないといけない理由なんて無い

返信する

016 2012/09/08(土) 21:53:29 ID:XN3yK8HULo
vyrus 984c3 2v

返信する

017 2012/09/08(土) 22:05:49 ID:NeliBvdH4w
>>13
テレレバーサスはとにかく安定感がすごい
Rに乗り慣れるとバイクの運転がヘタになる、といわれてるほどで
ただし荷重移動を積極的に使うレーサー向きではないかも

返信する

018 2012/09/09(日) 02:17:17 ID:/CdIrURBZk
バットマンが乗ってるバイクがこんな感じだね。

返信する

019 2012/09/09(日) 03:41:35 ID:QdMRBKplMQ
こんなんも見つけたが、ハブステアに大型クルーザーみたいなバイクの
組み合わせってのも面白いね。ハンドルの切れ角の問題とかありそうだけど。

VMAXも標準でハブステアにしちゃえばよかったのに。

返信する

020 2012/09/09(日) 14:41:51 ID:sMdFM3hrfc
イタルジェットのドラッグスターとか。

返信する

021 2012/09/09(日) 18:17:28 ID:RNeAXnaLpQ
suzuki farco-rustyco

センターハブ油圧パワーステアリング
スクエア4気筒エンジン
チェーンレス液圧駆動
電磁式ブレーキ
など前例の無い(後にも無い)変態バイク

返信する

022 2012/09/12(水) 18:17:17 ID:bZylQLhxlw
今の時代じゃ無理だが
80年代のイケイケの時代にあるメーカーが出してそれが大ヒットしたなら
他のメーカーも追従し軽く10車種くらいにはなったんじゃないか?
と 妄想してみる

返信する

023 2012/09/12(水) 21:46:05 ID:i1aowzw49g
これはフロントボトムさせても曲がりやすいとか無いわけだね?
どういうリンクかわかんないけど。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:38 KB 有効レス数:71 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ハブセンターステアリング

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)