ハブセンターステアリング
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001 2012/09/08(土) 12:22:03 ID:XN3yK8HULo
構造が複雑なせいか、あまり一般化しないね。
いろいろメリット、デメリットあると思う。
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002 2012/09/08(土) 13:06:13 ID:.kTJp9/pA.
003 2012/09/08(土) 13:20:47 ID:/EY93mA2cY
ふつくしい〜
通常のテレスコ?に比べ、コストに見合うだけのメリットが
少ないからかな〜?
エンジンを中心に重心を低く出来る位しか浮かばないがカッコイイw
後フロントサスって劣化してオイル滲みで抜けて、組み直しとかあるが
それがモノサス仕様なら簡単そうw
日本も昔リアサスと言えば○○アームという名称のモノリンクだったんだけどねw
今じゃまた2本サスも珍しくない。
歳とって来ると、バイクはシャフトドライブがやっぱいいなぁ〜って
思うんだけど、これも少ないな〜w
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004 2012/09/08(土) 13:25:35 ID:XN3yK8HULo
実際、ハンドリングの感覚どうなんだろね。
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005 2012/09/08(土) 13:52:28 ID:zQWvMq3t..
国道246の南町田にウィルスの実車を扱っているお店があって
はじめてみた時はかなりの衝撃を受けた。
あれ現行GTRと同じくらいの値段するんだね…。
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006 2012/09/08(土) 16:33:02 ID:nR3VqyWS2o
フレームとか見ると、けっこう軽量化できそうなんじゃないかと思ってしまう。
なんでも、前後加重かけてもあまり姿勢変化しないとかなんとか・・・
今のレーシングライディングスタイルに合ってないとかって話を聞いたことがある。
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007 2012/09/08(土) 16:45:31 ID:NeliBvdH4w
なんだかんだ言っても現行のテレスコフォーク&スイングアームは優れてる
長いこと使われて長所も欠点もよくわかってる、とことん完成された形態だから
大きく変えるのは難しいのよね
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008 2012/09/08(土) 17:29:34 ID:2h4Z3U3rlE
15年前の俺にはテージが買えなかったもんで・・・
現行R1のエンジン、現在の鋳造技術のフレームなら
もう一度乗ってみたい。
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009 2012/09/08(土) 19:20:03 ID:0RZfXBrJY2
左右に切れるハブ軸って剛性とか大丈夫なのかな?
なんか怖いわ
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010 2012/09/08(土) 19:33:55 ID:OKJ.97TRnU
このシステムってロータリーエンジンと立場が似てる気がする
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011 2012/09/08(土) 19:36:48 ID:BY4IUXeybA
RACERSっていう雑誌があるよね。
あれで是非エルフホンダのELFシリーズ車を取り扱ってもらいたいもんだ。
確か耐久レーサーも作ってたような記憶が。
昔からのバイク乗りとしては、結局ハブステアどうだったの?って知りたいと思うよね!
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012 2012/09/08(土) 20:08:27 ID:FWl0f1YnDA
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