二輪はCBシリーズが一番良い


▼ページ最下部
001 2012/08/07(火) 11:42:27 ID:bcvQlwGIfY
なんといってもハイクォリティ
全てにおいて、他のバイクを凌駕している

返信する

002 2012/08/07(火) 11:55:17 ID:Jfl9NNRSTk
cb400の甲高い排気音ってcb独特なもんなの?
それとも400cc4気筒なら大抵ああいう音するの?
無知なもんで教えてください

返信する

003 2012/08/07(火) 11:58:34 ID:qlOwFgxNgs
クォリティ高いCBは値段も高いな…

返信する

004 2012/08/07(火) 12:19:30 ID:dXvqts5fqQ
今125乗ってるけど次はこれが欲しいな

返信する

005 2012/08/07(火) 13:02:58 ID:RWYhWcQax2
でも水冷のネイキッドは
ラジエターとエンジンのカッコ悪さだけはどうしようもないな

返信する

006 2012/08/07(火) 20:01:40 ID:cCYfT3ELsk
良いかどうかは個人の感性と価値観だね
CBもいいしXJもいい、インパルスもいいし
JOGがよけりゃタクトもいい
悪いバイクなんてないし
それぞれに味がある
チョイノリを覗いては・・

返信する

007 2012/08/07(火) 20:12:24 ID:EnOkPxO/mM
SFの1番最初のモデル乗ってたわ。もう大昔になるな。

返信する

008 2012/08/07(火) 20:53:50 ID:bEk5GvzUF2
音はVF
パンチは2スト

返信する

009 2012/08/07(火) 21:12:17 ID:I35lV4bB8A
知り合いのCB400SF乗ったけど、凄くいいバイクだよ
滑らかな シルクのような上品な吹け上がりと、大きすぎないが独特のエキゾースト
20分ほど取り替えっこしただけで、大いに堪能はできなかったけど、よくできたバイクだなと思った

ZZR1400+D虎125乗りです

返信する

010 2012/08/07(火) 21:37:57 ID:GYaiiLqkhI
削除(by投稿者)

返信する

011 2012/08/07(火) 21:39:36 ID:j.LE4H3uvY
ワシ、CB1100Fだよ
Fは>>1のいうCBシリーズから外れてるかもしれんが・・
なんとなく水冷以降のCBの事言ってる気がする

返信する

012 2012/08/07(火) 21:43:25 ID:r/XtH8RdLA
あのぉ>>1のスレ画どうみても
1300なんだけどぉこれって400かい?

返信する

013 2012/08/07(火) 21:44:01 ID:VExJhGe2Uo
スレ画、1300だよな

返信する

014 2012/08/07(火) 21:49:22 ID:QIqdJXm0xI
教習車だからか、400SFって所有欲にかられないんだよね。
いろいろ乗ってみてスーフォアの良さに気付く。

でもいらない、不思議w

返信する

015 2012/08/07(火) 21:58:19 ID:jOLVYzxvwQ:au
CB1000SF BIG1と同じ馬鹿デカいタンク、ホイール、シートカウル…
無駄に幅広なシートで、身長170以下じゃ、両足爪先立ちも出来ないようなシート高…

こんな感じのサイズでエンジンは1300cc以上のバイクが出るなら、すぐ買う。


今のCB1300なんて、チビや女に媚びて小さくなった糞バイクだ。

BIG1みたいな乗り手を選ぶモンスター作ってくれ、ホンダさんよ

返信する

016 2012/08/07(火) 22:06:24 ID:J0QB6ud9vc
乗り易いと思うけど所有したいとは思わんのよね

返信する

017 2012/08/07(火) 22:46:00 ID:FTvGj/C77c
>>13
リッタークラスのモタードなら条件近いよ

返信する

018 2012/08/07(火) 22:53:27 ID:u/HMT50NBQ
確かにCBシリーズはとても良いバイクブランドだと思うが

乗って楽しいバイクだとは微塵も思わない

返信する

019 2012/08/07(火) 22:58:35 ID:VKKWaUspHo
CBの話題になると良いバイクだけど教習車云々と通ぶる人が必ず出てくるよね

返信する

020 2012/08/07(火) 23:11:08 ID:EDN6d11eKc
>>19
通か?w
CBを選ばない理由としてはありがちだと思うが。
逆に教習車だったからCBにする人もいる。

お前のレスは、ありがちなレスに対する更にありがちなレスだ。

返信する

021 2012/08/07(火) 23:17:06 ID:tWx0YJbKjk
万人向けだけど所有欲を駆られないカローラのようなもん

返信する

022 2012/08/07(火) 23:19:44 ID:VExJhGe2Uo
>>15
清水さんのZ1を譲ってもらえ

返信する

023 2012/08/07(火) 23:34:23 ID:F0U1LRyVVI
cbをカローラ扱いするのはどうかね
値段に見合うコストのかかった良いバイクだと思うぜ。

てか教習車を思い出すって奴は初心者なんだろうと思う
オッサンは教習車の感触どころか車種すらあまり記憶にない。

人さまと競争して勝とうとか
マニアックで特別な存在だと他人様にアピールしたいとか
そういう幼い妄想から解放されたオッサンは
扱いやすく過不足のないリソース配分に納得するよ。

返信する

024 2012/08/07(火) 23:45:29 ID:VKKWaUspHo
>>20
良いバイクと認めてるならそれだけで心の中で留めとけばいいだろう。
なのにわざわざ教習車がどうの万人受けがどうのと言いに来る。
自分はバイクにうるさいですよ〜バイクに詳しいんだよ〜とアピールしたいんだな。
雑誌などの知識だけ豊富な中途半端な人に限ってこういうパターンが多い。
本当にバイクを愛してる人は他人のバイクにあれこれ女々しいことは言わない。
漢らしく黙ってシートに跨るだけだ。

返信する

025 2012/08/08(水) 00:14:13 ID:N6SVQ8vhPg
そこま言うと身も蓋もなくなっちまうだろw
ン十万出して買う以上選ぶ理由はあるんだから。

10年程前、某巨大掲示板のXJRやCBのスレを荒らした時は面白かった。
アッチのスレでこっちのバイクを少しでも持ち上げると釣れる釣れる。
スレ主半狂乱w

どっちも良い単車だったからね
褒めるには事欠かないんだよ。

返信する

026 2012/08/08(水) 08:16:00 ID:gIO0uaocsc:au
>>22
あれはバイクがデカいんじゃなく、
あのお方が短足&チビで、
おまけに運転が下手だから…

返信する

027 2012/08/08(水) 08:33:38 ID:onvLpj6jmE:DoCoMo
今のCB1300は小さくなったの?
凄くデカイと思うんだけど

返信する

028 2012/08/08(水) 08:43:20 ID:KxxOJoeIhA
>>27
うん、俺もデカイと思う

返信する

029 2012/08/08(水) 09:18:55 ID:vAss8zMd4k
全体のサイズはどうか知らないが、少なくとも初代のCB1000よりはずっと乗りやすくなってるぞ。

返信する

030 2012/08/08(水) 10:50:43 ID:nTHMGbYPbo
行きつけのバイク屋の社長が言ってた。

「CBって、壊れないし本当にいいバイクなのに、
 ホンダが嫌いとかCBはツマランとか、
 あんなのはバイクじゃないとか言う人が多くて不思議。
 おすすめを訊いてくるからCBを勧めてあげるのに、
 変な意地張ってZRXとかインパルスとか買って、
 結局後悔する人が多いんだよね…」。

返信する

031 2012/08/08(水) 11:17:15 ID:8oxt1cSXWQ
ZRXやインパルスは故障が多いの?

返信する

032 2012/08/08(水) 12:30:28 ID:/smYJmLsls
ZRXの品質を理解すれば以下省略

返信する

033 2012/08/08(水) 18:42:35 ID:hRMdvJUc3.
>>24
漢らしく死ぬまでCB乗ってオナニーしてればいいのに
何でレスとかしてんの?
それは漢らしい行動とは言わないだろ
典型的な自滅型ですねキミはw

返信する

034 2012/08/08(水) 19:27:03 ID:bkUp/d49kg
初代のCB1000とCB1300は車格が違う
主に18インチと17インチの差が大きいと思う
でも、大きさだけならノーマルCB-Fの方が大きい・・・

返信する

035 2012/08/08(水) 20:01:43 ID:/smYJmLsls
>>33 オメーもウゼーよ。

返信する

036 2012/08/08(水) 20:29:13 ID:Z4nyo.s98M
>>12 >>13 の謎のツッコミ

返信する

037 2012/08/08(水) 21:20:54 ID:8V38czk.GY
白状するけど、本当はハーレーなんかじゃなく、HONDAのCBに乗りたい!

返信する

038 2012/08/08(水) 21:23:25 ID:8WB9ejlhAw
CB1100Rまだ?

返信する

039 2012/08/08(水) 21:40:24 ID:vRDf4N5Yzo
CBに限らずホンダのクオリティが突出して高い

返信する

040 2012/08/09(木) 22:02:39 ID:ybsVGh4PVg
車格がどうとか、乗り手を選ぶとか
そこまでの違いなんかないよ。

世の中に、もっと乗り手を選ぶバイクはゴマンとある。

1000と1300の違いなんて
それに比べたら、誤差だよ誤差。

返信する

041 2012/08/09(木) 22:30:19 ID:QdTTQWpAr6
cb400sb スペ3乗ってたが、確かに速いし乗りやすいしよくできたバイクだったが、出来すぎて飽きた。2年で売った。

返信する

042 2012/08/09(木) 23:11:49 ID:HddDTqql.E
cbに飽きたのではなくバイクに飽きたんだろ。

売って正解だよw

返信する

043 2012/08/10(金) 00:47:44 ID:0VnhZcXHlA
>>41
意外と長く乗ったなw

返信する

044 2012/08/10(金) 05:31:58 ID:mXq7WDe7Dc
2年も乗れば十分じゃね?

返信する

045 2012/08/10(金) 06:25:54 ID:7wWTR6kVNY
俺も、CB400SFに4年乗ったよ。
とにかく素直な操縦性を持つバイクで、乗りやすかった。
故障も無かったしね。

大型取ったら、乗り換えたけど、
CB1300には買い替えなかった。


上手く言えないけど、CB400とCB1300では、
目指す方向が少し違うんじゃないかなあ。

返信する

046 2012/08/10(金) 17:44:40 ID:n1Qp6HQuXg
あえてチャチャ入れるけど、
CB223はこのスレで良いのか?

返信する

047 2012/08/10(金) 18:52:49 ID:kMVI3MUQrM:DoCoMo
みんな大好きCBシリーズ

返信する

048 2012/08/10(金) 20:14:01 ID:hXqRHcS9zE:au
バイク便でNC39に70万キロ乗ったけど消耗品の交換だけしてレギュレータとジェネレータとセルが逝かれた以外はほぼ、故障知らずだった。

とてつもなく耐久性の高いバイクだった。

返信する

049 2012/08/10(金) 21:18:51 ID:7yiFdQwgmo
VFR400Rは乗ってて楽しかったよ。
CBは400、750共に教習所で乗ったけど、こんなもんかって思った。

返信する

050 2012/08/10(金) 22:23:58 ID:00ACEHW7gY
>>48
とてつもなく耐久性が高くても70万キロはないな。
こっちが持たないわ。

返信する

051 2012/08/11(土) 00:10:28 ID:RoNuoREnfc:au
>>50
ないなと言われても実際走ってしまうんだから困るわ。
12年稼動して年間60000㌔程度走ってたからな。
最終的にはフレームのスイングアームの付け根やらハンドルの三つ又付近に金属疲労のクラックが見つかって、廃車にしたけど。

返信する

052 2012/08/11(土) 00:38:03 ID:ruKiTdwdKs:DoCoMo
なぜCBは故障しないのか
なぜ他のメーカーはすぐに逝かれてしまうのか(特にカワサキ)

返信する

053 2012/08/11(土) 08:45:42 ID:GCzZttJzbk
>>51
事実だとしたら凄いな。
でもやっぱり、12年、年間60000㌔はこっちが持たないわ。

ギネスに申請できるんじゃね?人もバイクも。

返信する

054 2012/08/11(土) 10:31:46 ID:AYwP./CtKY
疑って悪いが、にわかに怪しいぞ>>51
消耗品入れ替えてたら新しいバイクになってたんじゃないだろーな

返信する

055 2012/08/11(土) 12:41:22 ID:RoNuoREnfc:au
>>54>>53

今はダメダメだが、昔のバイク便の稼動日数と走行距離を知らんかったら信じられないだろうな。
あと消耗品交換したら違うバイクになるとかいうならどのバイクも全部新車だよ。

返信する

056 2012/08/11(土) 12:53:34 ID:JVEhrHJtzI
便の使い方とメンテだったら70万kmいくかもしれんな
あいつらの油脂類の交換サイクルはハンパねえ

返信する

057 2012/08/11(土) 13:10:47 ID:B0MnWC8bkA
てかバイク便ライダーを12年続ける根性は半端ないと思うよ。

おれだったらその12年をもっとマシな(以下自粛

返信する

058 2012/08/11(土) 17:50:21 ID:naUsmZE3bA
自分の経験からしてもCB-SFの完成度の高さは実感できる。
70万キロ話はさすがにマユツバだが。

返信する

059 2012/08/11(土) 18:22:29 ID:FDfJv9Sq5U
なんで今のモデルってホイール黄色なの?
今どきはアレがカッコいいの?

返信する

060 2012/08/11(土) 22:49:39 ID:EmPJTFl.nc
CBシリーズは熟成されてていいバイクだと思うけど、
進化が止まってしまった感がある。
そういうバイクもあっていいのかもしれないけど、
もう少し冒険してほしいなあ。
6発化するとかダブルウィッシュボーン化するとか、
なんか見える進化が欲しい。

返信する

061 2012/08/11(土) 23:02:40 ID:GCzZttJzbk
CB400SFってもうかれこれ20年もMCだけなの?

返信する

062 2012/08/12(日) 08:31:56 ID:XGCEYl6oGo
今フルモデルチェンジしたらカワサキのZ1000みたいな感じになりそうだね

返信する

063 2012/08/12(日) 10:56:09 ID:p0UFCWt9m6
cbf1000が有るからそれは無い

限定使用でCB1100のエンジンを排気量をあげて搭載してほしい
下回りが同じだから難しくはないはずだが。

返信する

064 2012/08/15(水) 01:35:31 ID:zgTGLFhCtY
年間6万kmってすげぇな。
ひと月の内25日稼働して200km/日だもんなぁ。

なんでもっと燃費の良いバイクにしなかったのかw
それだけで手元に残る金が全然違いそう。

返信する

065 2012/08/15(水) 05:03:58 ID:Of/NpMUVsM
ラジエターやらなんやらが丸見えなのがネイキッドのカッコよさだよな
俺はインパ派だけど

返信する

066 2012/08/15(水) 06:36:30 ID:4Ekrlp0Wdk
>>61>>62
見た目は変わらなく見えるけど08年発売のVTEC-REVOはフルチェンジだよ。
フレームから違う。

返信する

067 2012/08/15(水) 09:30:41 ID:7.Aab7Fp3Q
一番の問題は、400ccのバイクに80万前後も出せる人がそうそういるのかって事。
SUPER BOLD'OR ABSなんて90万近い。
CB1100の一番安いので97万とかだもの。

普通二輪免許持ってれば大型免許へのステップアップ費用は10万くらいか。それを差し引いてもちょっとね・・

返信する

068 2012/08/15(水) 09:50:59 ID:3xvInGZcY6
>>66
thx
じゃ、もちっとはスタイル変えてもよかったかもなー。
あれが完成形なのかもしれんが。

返信する

069 2012/08/18(土) 00:16:18 ID:A7AtfzhXVI
>>30 ザケンナ!確かに調子悪いことは多々有るが、自分で直せるんだ。

そんなインパルスに愛着を持つ奴はいても、後悔するやつなんかいるかよ??
インパルスで後悔する奴がCBで後悔しない根拠があるかよ??

ZRXは後悔するな。タイヤサイズがなぁ…

返信する

070 2012/08/18(土) 01:18:01 ID:l5o3236Goc
ZRX1100/1200の乗りやすさはたぶんCBを越えてると思う。

返信する

071 2012/08/18(土) 03:26:13 ID:0TjuD3GyVE
>>69
いや、根拠も何も自分で治せない人が後悔するんじゃないかな。

返信する

072 2012/08/18(土) 04:51:27 ID:CBSP4nVG4k
しばらく乗ってなかったバイクにまた乗ることにしたので、
練習がてらレンタルバイクのCB400SBで走ってみた。
もの凄く乗りやすくてびっくり。これは売れるわなと思った。

しかし後日愛車になった某バイクもCBに劣らず乗りやすかった。
今のバイクってよくできてるんだなー。w

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:28 KB 有効レス数:78 削除レス数:28





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:二輪はCBシリーズが一番良い

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)