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Ninja 250新型
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001 2012/08/02(木) 18:33:19 ID:Ib0Bq5FGXk
なんか新型でるみたいです!
今の型中古安く買えるかな?
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089 2012/08/07(火) 19:58:06 ID:bEfw8MbfbQ
090 2012/08/07(火) 22:09:36 ID:VExJhGe2Uo
091 2012/08/08(水) 00:11:49 ID:bewHudusVU
これはカッコいい。
カッコいい社外マフラーがあるなら足にこれ買うか・・・
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092 2012/08/08(水) 09:21:25 ID:vAss8zMd4k
>>86 デューク200は雑誌が書くほど元気には走らないぞ。
アレ買うくらいならD-TRACKERがいい。
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093 2012/08/08(水) 10:33:36 ID:hlF31VRA4o
KTM DUKE 200が阿蘇走ってたが、もう発売されてんの?
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094 2012/08/08(水) 10:38:46 ID:NAFFispXdE
買ってもいないのに社外マフラー付けたがるかねw
わざわざ煩くしなくても静かでトルクフルなノーマルマフラーが一番いい
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095 2012/08/08(水) 13:15:29 ID:aFCstYwKXE
今回のninja250は他メーカーの250ラインナップと見比べても明らかに作りこみが違う。
CBR250とGSR250はどっちも東南アジア臭が漂ってる。
ヤマハはどう出るか・・・それとも静観してるだけで何もしないのか。
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096 2012/08/08(水) 14:12:17 ID:oS6adLUGoI
097 2012/08/08(水) 15:56:34 ID:bsy8JBHFBM
098 2012/08/08(水) 22:14:00 ID:8WB9ejlhAw
動画見ると思ったよりずんぐりしてるね
でもかっこいいな
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099 2012/08/09(木) 00:19:25 ID:9oziD9.iUw
>>94 音とか性能以前にノーマルマフラーは見た目がダサ過ぎる。
CBRよりはマシだが。
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100 2012/08/09(木) 01:23:27 ID:7gZOJdU7ao
>>94 新型は知らんが現行型はエキマニでパワー殺してるからフルエキは効果的だよ。
よほど高回転型を選ばない限りトルクスカスカなんて無いよ。
俺はストライカーのフルエキ入れたけど中低速トルクも太くて乗りやすくなった。
排気音や見た目なんてどうでもけど、気になる人はスリップオンで十分だと思う。
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101 2012/08/09(木) 07:33:10 ID:cgW4hl10vA
102 2012/08/09(木) 09:39:35 ID:HFn6IRuHzs
最近の純正マフラーはとりわけ静音・触媒の研究には膨大な開発コストが掛けられているだろうし
ウン万円もする社外品をありがたがる理由がない
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103 2012/08/09(木) 10:13:06 ID:JQamFGvj0g
純正マフラーは消音性能については確かに高い
しかしいかんせん重い
社外マフラーにする最大のメリットは軽量化だと思う
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104 2012/08/09(木) 11:09:08 ID:pKfqCYv3IE
軽量化だって?レースにでも出るのかいw
それよりもダイエットした方がいいぞ。
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105 2012/08/09(木) 12:02:03 ID:4LoSCEA8ME
>純正マフラーは消音性能については確かに高い
>しかしいかんせん重い
>社外マフラーにする最大のメリットは軽量化だと思う
ふたばにもマフラーの話題になると必ず同じこと書く人がいるんだが、同一人物かな?
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106 2012/08/09(木) 13:00:50 ID:JQamFGvj0g
ふたばにはあまり行かないので別の人だろうね
>>104 マフラーは車体の外の方(中心から離れたところ)についてるパーツだから
そこを軽くするのは結構効果があるよ 切り返しなんか軽くなる
車体全体で考えれば大した軽量化ではないから「加速が良くなる!」ってほどではないけどね
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107 2012/08/09(木) 14:57:52 ID:E0NIkK.hKI
近頃の見た目が樹脂的な純正マフラーはダサい。
マフラーはやっぱ金属的な方がかっこいい。
動画でこいつの音も聴いたが変える事をオススメする。
車体のデザイン良くなったんだから音にもこだわってほしかった。
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108 2012/08/09(木) 15:52:12 ID:uPo..o/682
よく軽量化うんぬんの話でダイエットしろってことしか言わないやつがいるけど、
軽量化+ダイエットで更に効果が高くなるという考えにはならないんだろうか
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109 2012/08/09(木) 17:58:23 ID:gOSujUKHLU
110 2012/08/09(木) 18:56:02 ID:WcRB.LHyUo
日常域での扱いは動き出したら大型の方が動きは軽い。車体は重いけどね。車庫から引っ張り出すのは糞重いし、もうめんどくさいから小さいのに乗っちゃうのさ。
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111 2012/08/09(木) 19:41:02 ID:w4QcBeZxqk
マジレスすると動き出しても重いものは重い。
寝かさないと曲がらないし、取り回しもキツイ。
それとこの季節は発熱が半端ねーのよ、股間ヒーターきついわ。
じゃあ何で乗ってるんだと聞かれると
シフトさぼってもどっからでもアクセル一つで加速する圧倒的なトルクと高速の安定感かな、
でも250のヒラヒラ感も捨てがたいね。
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112 2012/08/09(木) 21:49:15 ID:AF7u9cpMAE
社外マフラーと言うだけでいきなり否定的な奴って何なの?
ただモノを知らないだけなら良いけど。
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113 2012/08/10(金) 13:49:29 ID:u.i61ykNn6
114 2012/08/10(金) 14:26:50 ID:1PooZ39yNA
軽量軽量って、ガソリンも満タンにしない人?
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115 2012/08/10(金) 15:57:37 ID:76bJu/1PBA
ガソリンタンクってだいたい車体の真ん中付近にあるよね
真ん中付近が重くなるのは実はそんなに悪いことじゃない
問題は中心から離れた部分の軽量化なんだ
試しに鉄アレイとかを手に持って、手を横に伸ばした状態と胸の前に抱えた状態で
急な方向転換とかして動きやすさを比べてみるといいよ
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116 2012/08/10(金) 16:29:43 ID:yM3xlZMF8E
社外マフラーに変えるのは軽量化より、
トラックとか他の車に自分の存在を知ってもらうため。
勿論排気音規制クリアで。
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117 2012/08/10(金) 17:12:51 ID:.mXHblNY9E
規制クリアしてる製品なら他人が付けるのに口出す必要ないじゃん
ノーマルが好きなやつはノーマルで乗ればいいさ
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118 2012/08/10(金) 17:46:59 ID:4SpNkLGVF.
爆音って疲れないか?ちょっとコンビニ(10分以内)程度ならいいけど
体調にもよるけどある程度の時間(距離)乗ると自身の爆音でイラってする
年取る毎にその傾向が顕著になる
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119 2012/08/10(金) 17:47:48 ID:n1Qp6HQuXg
盛り上がってるところ悪いが、本当に出るのか?
また海外専用モデルで、日本発売はひどく遅れる
なんてオチじゃねぇのか?
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120 2012/08/10(金) 18:07:17 ID:y89qYLinVg
>>113 さぁそんなこと俺に聞かず、ダイエットすれって言ってるやつとマフラー軽量化に
熱くなってるやつに聞けば?
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121 2012/08/10(金) 19:23:52 ID:zY0WjkfB8c
>>113 ってか10kgも違えば目に見えなくとも燃費・加速・コーナーリング・ブレーキング
すべてにおいて違うだろ。
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122 2012/08/11(土) 01:09:06 ID:weHALhu4RM
123 2012/08/11(土) 06:26:02 ID:HtyQ4myCpI
海外生産のワールドモデルで、
メイン市場を差し置いて市場規模の小さな国内から
先行販売するメリットなんてねーだろアホ!
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124 2012/08/11(土) 15:33:19 ID:HWMDcuvG7E
>>121 日常的に荷物載せたりして、それくらいの荷重変化はしょっちゅうだが、そんなに大騒ぎするほどには変わらんぜ。
命がけで急カーブに突っ込むようなバカ走りをすればどうかわからんけどw
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125 2012/08/11(土) 18:52:49 ID:a0MojJ.xbo
10kgも荷物載せてりゃ命がけで急カーブに突っ込まなくても
常人なら普通に変化を感じるけどな
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126 2012/08/11(土) 19:16:13 ID:naUsmZE3bA
127 2012/08/11(土) 23:06:09 ID:OP6j1FkDMc
他人への迷惑よりテメエの快楽優先する人間性が問題なんだろ
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128 2012/08/12(日) 08:52:24 ID:SETz.XW.mQ
129 2012/08/12(日) 11:58:42 ID:wdyJk.EZrM
>>128 マフラー交換する奴なんて、騒音撒き散らそうがお構いなしで、
効果の無い軽量化に勘違いして一般道バカ走りするオナニストばかりだからな
叩かれて当然だろw
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130 2012/08/12(日) 12:05:24 ID:xJkUIIaiM2
社外マフラーにして出力がアップした「気がする」って皆いうけど
ダサイよね
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131 2012/08/12(日) 12:41:48 ID:8ifq2xqcdk
社外マフラーアレルギー多いな
いまどきそんなやかましいマフラー売ってないだろ
ビグスクとかの見た目重視性能度外視マフラーは知らんけど
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132 2012/08/12(日) 13:27:08 ID:i6KW.wbiVc
>>129 それは250CCまでのバカスク乗りのDQNや海外の車検不対応マフラー使用者
のみに適応される非難だね。
普通の車検適応の社外マフラーは厳正なテストに合格しているから音圧は低いよ。
バカスクDQNのマフラーが国の試験に合格しているのかは知らんけど。
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133 2012/08/12(日) 20:03:52 ID:swavQPhCiE:DoCoMo
なんか話が全然かみ合ってないね。
バイクに乗ってない人と言い合いしてるみたい。
そりゃ無理だ。
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134 2012/08/12(日) 21:42:33 ID:6FTS6yge5U
軽量化ってのはマスの集中化の効果の話だろ、
>>115が書いてるじゃん
四輪のクラシックカーレースで前後の鉄バンパー外すのと一緒
あれだってスピードを出すためじゃなくてハンドリング向上の為にやるんだし
「軽くなったからその分速くなった!!」なんて話じゃないんだから、
純正と社外品の違いだけでも相当なもんだよ
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135 2012/08/13(月) 00:23:11 ID:d06TTuAj.s
騒音バカが論破されて涙目で必死に自己弁護w
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136 2012/08/13(月) 00:56:10 ID:E7xyYahhJQ
軽量化云々を言うやつで上手いやつを見たことがない。
何周走らせてもタイムの安定させることすらできない腕の奴らばかりだった。
自分がバイク好きであると感じるため、
それと腕が悪いのを言い訳するために軽量化の話題に逃げてるんだよな。
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137 2012/08/13(月) 02:37:46 ID:yUQUS7aCVc
マフラー交換の効果はスロットルレスポンスを変えるという効果が第一
吸気・点火系・そして排気系のマフラーで自分好みの出力特性に変える
アクセルを開けていった時の過渡特性が変わるので二輪の場合は旋回性に影響する
既出だけど車体中心から離れた場所の軽量化は前後サスにも良い影響を与える
音は二の次三の次だよ
ツインのNINJAなんて農耕機のドコドコ音しかしないからw
newNINJAスレ開いたはずなのだが、マフラーなんかどうでもいいじゃないか
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138 2012/08/13(月) 07:04:27 ID:q5vXhphyv6
少し前にJMCA認定のデイトナのXR250用サイレンサー装着してみたけどクソ煩かったぞ、
すぐノーマルに戻したけどあの騒音はないわ。
だいたい社外マフラーでノーマル並みに静かな物は無いよね。特にシングルやツインは煩い。
結局、快楽と引き換えに公共性を犠牲にする行為である事に変わりはないね。
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139 2012/08/13(月) 07:47:14 ID:qkPQgUZUj6
ノーマル並みに静かだったら変える意味ないだろ。w
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140 2012/08/13(月) 08:27:34 ID:u9TEtb8MqU
俺はサイレンサー出口にバッフル付けてた
朝駐輪場で暖気しても大丈夫なレベルだったよ
BEETのナサートBasicは音量控え目でいいマフラーだったけど
もうあのシリーズはないみたいだね
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141 2012/08/13(月) 08:29:37 ID:HFv7dHs9zM
>>136 いるいるこういう奴
自分の見知ったせっっまい世間の見聞だけで世の中全てを判断しようとする奴www
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142 2012/08/13(月) 08:59:12 ID:4iardxz9.o
セカンドバイクはオフ車が基本だぜ!
でも、これ欲しいな…
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143 2012/08/13(月) 09:32:08 ID:n6a53.jvRg
144 2012/08/13(月) 10:02:05 ID:GIoqfGgl0Q
145 2012/08/13(月) 14:45:02 ID:iTvE/S/q9Y
所詮、俺らは素人なんだから
正直に「見た目と音がカッコイイと思うから」
でいいじゃん。
変に理屈っぽくいうからウダウダなるんだよ。
俺は煩くなかったら変えてもいいと思うけどね。
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146 2012/08/13(月) 18:48:10 ID:Nv4Wmu8OWM
>>145 それは君の主観でしょ、
んなもん人それぞれなんだから一方的に押し付けられても困るわ。
ちなみに俺は楽しさ重視で性能や特性などインプレ読んで選んでる、
ぶっちゃけ、音量・音質・重量・形状・値段はあまり気にしない。
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147 2012/08/14(火) 00:59:02 ID:7ABmlqnAUY
値段気にしないってのは格好いいけど
「音量・音質・重量・形状」これ本当に気にしなかったらバイク乗りとしてただのアホでしょw
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148 2012/08/14(火) 06:29:31 ID:Fhfy8Qti8U
>>147 まぁマフラー交換しちゃう時点でアホだからね
たかだかマフラーで速くなったと錯覚しちゃうタイプでしょw
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149 2012/08/14(火) 09:22:51 ID:ro1CAyzvZE
コストどうこうあれど、プロが作った純正が一番バランスいいと思う。
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150 2012/08/14(火) 10:00:15 ID:XW9clmg0pQ:DoCoMo
なんかマフラー交換を否定してる奴の論調って、学生の頃ムキになってバイクを否定してた奴と似てる。
本当は興味あって乗ってみたいのに良い子ちゃんだからあきらめてて、だったら黙ってりゃいいのに妙にからんでくる。
まあ俺のことだけど。(笑)
今では好きなバイクを思う存分乗ってるよ。
マフラーも大抵好みで替えてる。
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151 2012/08/14(火) 11:22:49 ID:ff3U91gGCw
マフラー変えてる奴はそれぞれ理由を挙げてるけど、
否定派は具体的な記述がなくて感情論だけだもんなあ
他でも「純正は大メーカーが開発費を掛けてテストもいっぱいしてるから
社外品より優秀なはずだ!」とかね
使ったこともないもんを憶測だけで貶めるなよ
純正が大金かけてるのは規制をクリアする為に糞詰まりマフラー造ってるからで、
気持ちよく走るにはその糞詰まりを取っ払えばいいんだよ
簡単な話だろ?
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152 2012/08/14(火) 11:31:31 ID:oK9wf1gJWQ
>>149 社外マフラー屋の一部にゃ、そりゃもうすげー人がいるんだがなぁ
わからんだろうなぁ
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153 2012/08/14(火) 11:32:46 ID:9y33qXFnUI
154 2012/08/14(火) 11:46:19 ID:rlOipOg31c
155 2012/08/14(火) 12:26:09 ID:ZAJ1j5iBOA
以前カワサキワークスが鈴鹿8耐に参戦した時
自前のマフラーではパワーが出ず
ビートのマフラーをテストしたらパワーが出たそうな
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156 2012/08/14(火) 13:00:43 ID:2flYiKZEXk
157 2012/08/14(火) 15:17:04 ID:H9utbXug6c
NINJA250のスレでマフラー論争おつ。
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158 2012/08/14(火) 21:39:15 ID:nZT5lXYFw6
NC30やNC35を純正からエトスの社外フルエキに変えたら滅茶苦茶パワーアップしたなぁ
スリップオンは殆ど音だけだわな。
やっぱフルエキにしないと。
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159 2012/08/15(水) 19:22:57 ID:svwaEkg/kA
一応ヨシムラのフルエキつけてましたよ。チタンカーボンを個人輸入して。
結局車検で元に戻したら、そのままって感じですw
cbr1000rr逆車なので、元から十分パワフルだったせいかもしれませんが。
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160 2012/08/15(水) 21:31:56 ID:1AzSul3ve6
161 2012/08/16(木) 01:16:04 ID:jYtw7fPT6E
>>159 ヨシムラのフルエキねぇ〜W
ヤマモトレーシング付けてた、って言うなら「まだ」わかるw
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162 2012/08/16(木) 01:45:24 ID:4mHgBu0TOE
マフラー変えたらパワーアップ!
なんて信じてるのは
キャブレター世代のジジイだけ
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163 2012/08/16(木) 02:21:11 ID:xLuwV6m0L6
CVキャブ全盛の頃は、マフラーだけ替えるのってやっぱ少しオナニー感あったかも
マフラーに合わせて適当にまとまっちゃう感じがあったような
いまインジェクションという一応強制噴射なんで、吸気側の調整とセットなら
マフラー替えるってちゃんとチューニングとして有りだと思う
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164 2012/08/16(木) 02:56:10 ID:ud.FIp42wo
趣味なんだからどうでもいいと思うよ
本気で走るならこのバイク選ばないだろうし
バイクってどれも自己満足の世界だし
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165 2012/08/16(木) 06:05:10 ID:mN78/uOJO6
何を指して本気と言いたいのかわからんが、
Ninja250でサーキットや峠道を走る奴はいくらでもいるだろ。
返信する
166 2012/08/17(金) 11:14:40 ID:9kD5f2qsGA
167 2012/08/17(金) 11:52:53 ID:e46Vl/aCj.
168 2012/08/18(土) 09:29:55 ID:0QW9JZVghA
>>165 峠は走るだろうけどサーキットはどうかねぇ、遅すぎて右手で肩を叩かれるよ。
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169 2012/08/18(土) 10:56:52 ID:d50VZd3HS2
>>168 Ninja250Rでサーキット走ってるけど肩叩かれたことないよ?
直線ならリッターにライン譲るし、俺はコーナーで差を詰めるのに
必死になってるけどね。
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170 2012/08/18(土) 20:41:10 ID:1Xeg1aME7A
>>168 ほとんどの走行会はクラス分けされてるし、
Ninja250のワンメイクだってあるじゃん。
むしろ入門には打って付けで、Ninja250で参加してる奴けっこういるよ。
俺は筑波2000で1分40秒なかなか切れない鈍亀ビビリライダーだけど
肩叩かれるなんてこたぁまずない。
ってかサーキットを否定するような車種ではないと思うんだが?
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171 2012/08/18(土) 22:06:34 ID:RlKcD3cJdc
>>169クルマでは何度も走ったことあるけどバイクでサーキットってどれくらいの覚悟がいるの?
興味はあるけど流石に怖い
それとも恐怖心が麻痺しちゃうん?
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172 2012/08/18(土) 22:22:54 ID:PvNGBNAopY
日頃街中を普通に走ってるだけならサーキットスピードは最初ちょっと怖いかもしれないね
俺はしばらく峠とかで走ってて、それからサーキットに行ったから
「対向車来ねー」「路面食いつくー」「こけても壁に刺さったり崖から落ちたりしねー」って感じで
恐怖より安心感の方が勝ったけど
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