レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

Ninja 250新型


▼ページ最下部
001 2012/08/02(木) 18:33:19 ID:Ib0Bq5FGXk
なんか新型でるみたいです!
今の型中古安く買えるかな?

返信する

※省略されてます すべて表示...
130 2012/08/12(日) 12:05:24 ID:xJkUIIaiM2
社外マフラーにして出力がアップした「気がする」って皆いうけど
ダサイよね

返信する

131 2012/08/12(日) 12:41:48 ID:8ifq2xqcdk
社外マフラーアレルギー多いな
いまどきそんなやかましいマフラー売ってないだろ
ビグスクとかの見た目重視性能度外視マフラーは知らんけど

返信する

132 2012/08/12(日) 13:27:08 ID:i6KW.wbiVc
>>129
それは250CCまでのバカスク乗りのDQNや海外の車検不対応マフラー使用者
のみに適応される非難だね。
普通の車検適応の社外マフラーは厳正なテストに合格しているから音圧は低いよ。
バカスクDQNのマフラーが国の試験に合格しているのかは知らんけど。

返信する

133 2012/08/12(日) 20:03:52 ID:swavQPhCiE:DoCoMo
なんか話が全然かみ合ってないね。
バイクに乗ってない人と言い合いしてるみたい。
そりゃ無理だ。

返信する

134 2012/08/12(日) 21:42:33 ID:6FTS6yge5U
軽量化ってのはマスの集中化の効果の話だろ、>>115が書いてるじゃん
四輪のクラシックカーレースで前後の鉄バンパー外すのと一緒
あれだってスピードを出すためじゃなくてハンドリング向上の為にやるんだし

「軽くなったからその分速くなった!!」なんて話じゃないんだから、
純正と社外品の違いだけでも相当なもんだよ

返信する

135 2012/08/13(月) 00:23:11 ID:d06TTuAj.s
騒音バカが論破されて涙目で必死に自己弁護w

返信する

136 2012/08/13(月) 00:56:10 ID:E7xyYahhJQ
軽量化云々を言うやつで上手いやつを見たことがない。
何周走らせてもタイムの安定させることすらできない腕の奴らばかりだった。

自分がバイク好きであると感じるため、
それと腕が悪いのを言い訳するために軽量化の話題に逃げてるんだよな。

返信する

137 2012/08/13(月) 02:37:46 ID:yUQUS7aCVc
マフラー交換の効果はスロットルレスポンスを変えるという効果が第一
吸気・点火系・そして排気系のマフラーで自分好みの出力特性に変える
アクセルを開けていった時の過渡特性が変わるので二輪の場合は旋回性に影響する
既出だけど車体中心から離れた場所の軽量化は前後サスにも良い影響を与える
音は二の次三の次だよ
ツインのNINJAなんて農耕機のドコドコ音しかしないからw

newNINJAスレ開いたはずなのだが、マフラーなんかどうでもいいじゃないか

返信する

138 2012/08/13(月) 07:04:27 ID:q5vXhphyv6
少し前にJMCA認定のデイトナのXR250用サイレンサー装着してみたけどクソ煩かったぞ、
すぐノーマルに戻したけどあの騒音はないわ。
だいたい社外マフラーでノーマル並みに静かな物は無いよね。特にシングルやツインは煩い。
結局、快楽と引き換えに公共性を犠牲にする行為である事に変わりはないね。

返信する

139 2012/08/13(月) 07:47:14 ID:qkPQgUZUj6
ノーマル並みに静かだったら変える意味ないだろ。w

返信する

140 2012/08/13(月) 08:27:34 ID:u9TEtb8MqU
俺はサイレンサー出口にバッフル付けてた
朝駐輪場で暖気しても大丈夫なレベルだったよ

BEETのナサートBasicは音量控え目でいいマフラーだったけど
もうあのシリーズはないみたいだね

返信する

141 2012/08/13(月) 08:29:37 ID:HFv7dHs9zM
>>136
いるいるこういう奴
自分の見知ったせっっまい世間の見聞だけで世の中全てを判断しようとする奴www

返信する

142 2012/08/13(月) 08:59:12 ID:4iardxz9.o
セカンドバイクはオフ車が基本だぜ!


でも、これ欲しいな…

返信する

143 2012/08/13(月) 09:32:08 ID:n6a53.jvRg
144 2012/08/13(月) 10:02:05 ID:GIoqfGgl0Q
2気筒のユニークな排気音

返信する

145 2012/08/13(月) 14:45:02 ID:iTvE/S/q9Y
所詮、俺らは素人なんだから
正直に「見た目と音がカッコイイと思うから」
でいいじゃん。
変に理屈っぽくいうからウダウダなるんだよ。
俺は煩くなかったら変えてもいいと思うけどね。

返信する

146 2012/08/13(月) 18:48:10 ID:Nv4Wmu8OWM
>>145
それは君の主観でしょ、
んなもん人それぞれなんだから一方的に押し付けられても困るわ。
ちなみに俺は楽しさ重視で性能や特性などインプレ読んで選んでる、
ぶっちゃけ、音量・音質・重量・形状・値段はあまり気にしない。

返信する

147 2012/08/14(火) 00:59:02 ID:7ABmlqnAUY
値段気にしないってのは格好いいけど
「音量・音質・重量・形状」これ本当に気にしなかったらバイク乗りとしてただのアホでしょw

返信する

148 2012/08/14(火) 06:29:31 ID:Fhfy8Qti8U
>>147
まぁマフラー交換しちゃう時点でアホだからね
たかだかマフラーで速くなったと錯覚しちゃうタイプでしょw

返信する

149 2012/08/14(火) 09:22:51 ID:ro1CAyzvZE
コストどうこうあれど、プロが作った純正が一番バランスいいと思う。

返信する

150 2012/08/14(火) 10:00:15 ID:XW9clmg0pQ:DoCoMo
なんかマフラー交換を否定してる奴の論調って、学生の頃ムキになってバイクを否定してた奴と似てる。
本当は興味あって乗ってみたいのに良い子ちゃんだからあきらめてて、だったら黙ってりゃいいのに妙にからんでくる。
まあ俺のことだけど。(笑)
今では好きなバイクを思う存分乗ってるよ。
マフラーも大抵好みで替えてる。

返信する

151 2012/08/14(火) 11:22:49 ID:ff3U91gGCw
マフラー変えてる奴はそれぞれ理由を挙げてるけど、
否定派は具体的な記述がなくて感情論だけだもんなあ

他でも「純正は大メーカーが開発費を掛けてテストもいっぱいしてるから
社外品より優秀なはずだ!」とかね
使ったこともないもんを憶測だけで貶めるなよ

純正が大金かけてるのは規制をクリアする為に糞詰まりマフラー造ってるからで、
気持ちよく走るにはその糞詰まりを取っ払えばいいんだよ
簡単な話だろ?

返信する

152 2012/08/14(火) 11:31:31 ID:oK9wf1gJWQ
>>149

社外マフラー屋の一部にゃ、そりゃもうすげー人がいるんだがなぁ
わからんだろうなぁ

返信する

153 2012/08/14(火) 11:32:46 ID:9y33qXFnUI
154 2012/08/14(火) 11:46:19 ID:rlOipOg31c
POPを知らない世代も増えてきたか

返信する

155 2012/08/14(火) 12:26:09 ID:ZAJ1j5iBOA
以前カワサキワークスが鈴鹿8耐に参戦した時
自前のマフラーではパワーが出ず
ビートのマフラーをテストしたらパワーが出たそうな

返信する

156 2012/08/14(火) 13:00:43 ID:2flYiKZEXk
ヨシワラ最高!

返信する

157 2012/08/14(火) 15:17:04 ID:H9utbXug6c
NINJA250のスレでマフラー論争おつ。

返信する

158 2012/08/14(火) 21:39:15 ID:nZT5lXYFw6
NC30やNC35を純正からエトスの社外フルエキに変えたら滅茶苦茶パワーアップしたなぁ
スリップオンは殆ど音だけだわな。
やっぱフルエキにしないと。

返信する

159 2012/08/15(水) 19:22:57 ID:svwaEkg/kA
一応ヨシムラのフルエキつけてましたよ。チタンカーボンを個人輸入して。

結局車検で元に戻したら、そのままって感じですw

cbr1000rr逆車なので、元から十分パワフルだったせいかもしれませんが。

返信する

160 2012/08/15(水) 21:31:56 ID:1AzSul3ve6
煩いから止めろちゅーの

返信する

161 2012/08/16(木) 01:16:04 ID:jYtw7fPT6E
>>159

ヨシムラのフルエキねぇ〜W
ヤマモトレーシング付けてた、って言うなら「まだ」わかるw

返信する

162 2012/08/16(木) 01:45:24 ID:4mHgBu0TOE
マフラー変えたらパワーアップ!
なんて信じてるのは
キャブレター世代のジジイだけ

返信する

163 2012/08/16(木) 02:21:11 ID:xLuwV6m0L6
CVキャブ全盛の頃は、マフラーだけ替えるのってやっぱ少しオナニー感あったかも
マフラーに合わせて適当にまとまっちゃう感じがあったような

いまインジェクションという一応強制噴射なんで、吸気側の調整とセットなら
マフラー替えるってちゃんとチューニングとして有りだと思う

返信する

164 2012/08/16(木) 02:56:10 ID:ud.FIp42wo
趣味なんだからどうでもいいと思うよ
本気で走るならこのバイク選ばないだろうし
バイクってどれも自己満足の世界だし

返信する

165 2012/08/16(木) 06:05:10 ID:mN78/uOJO6
何を指して本気と言いたいのかわからんが、
Ninja250でサーキットや峠道を走る奴はいくらでもいるだろ。

返信する

166 2012/08/17(金) 11:14:40 ID:9kD5f2qsGA
>>164
周りからいつも一言余計だって言われない?w

返信する

167 2012/08/17(金) 11:52:53 ID:e46Vl/aCj.
>>164
人生損してるな〜(笑)

返信する

168 2012/08/18(土) 09:29:55 ID:0QW9JZVghA
>>165
峠は走るだろうけどサーキットはどうかねぇ、遅すぎて右手で肩を叩かれるよ。

返信する

169 2012/08/18(土) 10:56:52 ID:d50VZd3HS2
>>168
Ninja250Rでサーキット走ってるけど肩叩かれたことないよ?
直線ならリッターにライン譲るし、俺はコーナーで差を詰めるのに
必死になってるけどね。

返信する

170 2012/08/18(土) 20:41:10 ID:1Xeg1aME7A
>>168
ほとんどの走行会はクラス分けされてるし、
Ninja250のワンメイクだってあるじゃん。

むしろ入門には打って付けで、Ninja250で参加してる奴けっこういるよ。
俺は筑波2000で1分40秒なかなか切れない鈍亀ビビリライダーだけど
肩叩かれるなんてこたぁまずない。
ってかサーキットを否定するような車種ではないと思うんだが?

返信する

171 2012/08/18(土) 22:06:34 ID:RlKcD3cJdc
>>169クルマでは何度も走ったことあるけどバイクでサーキットってどれくらいの覚悟がいるの?
興味はあるけど流石に怖い
それとも恐怖心が麻痺しちゃうん?

返信する

172 2012/08/18(土) 22:22:54 ID:PvNGBNAopY
日頃街中を普通に走ってるだけならサーキットスピードは最初ちょっと怖いかもしれないね
俺はしばらく峠とかで走ってて、それからサーキットに行ったから
「対向車来ねー」「路面食いつくー」「こけても壁に刺さったり崖から落ちたりしねー」って感じで
恐怖より安心感の方が勝ったけど

返信する

200 2022/04/10(日) 14:08:08 ID:.wlnSNlCpo
桃屋のごはんですよ

返信する

201 2022/04/10(日) 14:11:40 ID:.wlnSNlCpo
桃屋のごはんですよ

返信する

202 2022/04/10(日) 14:13:45 ID:.wlnSNlCpo
桃屋のごはんですよ

返信する

203 2022/04/10(日) 14:16:38 ID:.wlnSNlCpo
桃屋のごはんですよ

返信する

204 2022/04/10(日) 14:18:40 ID:.wlnSNlCpo
桃屋のごはんですよ

返信する

205 2022/04/10(日) 14:20:44 ID:.wlnSNlCpo
桃屋のごはんですよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:56 KB 有効レス数:178 削除レス数:27





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:Ninja 250新型

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)