通勤最速車ってどのバイク?
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001 2012/07/29(日) 19:39:41 ID:710el3iTeg
渋滞にも負けない最速で通えるバイクって何ですか?
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002 2012/07/29(日) 19:42:25 ID:XW1cXd.DVg
毎朝車で通勤してるけどZZR1400で通勤してる人を見かけるよ。
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003 2012/07/29(日) 19:50:03 ID:PnYbQRQ.Fw
004 2012/07/29(日) 19:51:30 ID:MslxblNkqk
自専路使うかどうかで変わるだろうが
JOG R-1Z YZF-R1 アコードワゴン で比較したらYZF-R1が一番早かった
アコワゴは駐車時間とそこからの徒歩が大きく響いた
けど飲み物飲みながら行けるし雨に濡れない車がやっぱいいわ
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005 2012/07/29(日) 19:54:57 ID:a4A6m.oPpo
以前バイクで通勤してた時、SDR200の人が滅茶苦茶速かった
でもある日を境にぱったり姿を見なくなったのでちょっと心配
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006 2012/07/29(日) 19:56:17 ID:.hNp1A4O6E
007 2012/07/29(日) 20:05:51 ID:w8e9WVeWlQ
そもそも、バイクの方が準備に時間が掛かるのに
通勤時間が早いと言うのは、無理な運転をしているから
バイク 事故>時間
車 事故<時間
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008 2012/07/29(日) 20:14:18 ID:ebcJl5SBeQ
009 2012/07/29(日) 20:32:20 ID:710el3iTeg
高校の時、KDX125乗ってた奴がいたがめちゃくちゃ街では速かったぞ
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010 2012/07/29(日) 20:40:35 ID:kzepTrmK5Y
125あたりのスクーターが使い勝手よくて早いんだろうが、
東京の二輪乗りはなに乗っても早そう。
正直俺には真似できないレベルの暴走テクだった。
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011 2012/07/29(日) 21:03:33 ID:KqWslKXRJA
どこを走るかによって結果は変わってくるでしょうけど、人口の集中する都市部を通勤する人が
最も多いと思うから、そうなると125cc原2が諸々考慮して最も速いのでは?
実際、マジェスティとかアドレスとか、PCX辺りが恐ろしいスピードで爆走してるのをよく見ます
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012 2012/07/29(日) 21:14:41 ID:tNRQ5oMXsQ
013 2012/07/29(日) 21:18:53 ID:/b3xW4A.u.
014 2012/07/29(日) 21:21:41 ID:710el3iTeg
日本の都会の大渋滞では
隼+プロライダー
vs
アドレス125+バイク暦1年
アドレスの勝利だろ
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015 2012/07/29(日) 21:39:58 ID:HPYesO7J1Y
すっ飛ばす原付が一台前にでたら、後続の原付も爆走状態になる不思議。
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016 2012/07/29(日) 21:57:35 ID:53xloZsS8Y
街中での通勤最速は
バイクの車種よりも
自動車運転免許無しの原付2種
もしくは自動車の死角を気にしない原付2種
共通項は後方確認はほぼしないアクセル全開でほぼ戻さない
つまり≒おばかさんと言っても過言ではない
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017 2012/07/29(日) 22:02:01 ID:JdTDfModuA
ボルティで速い人がいたなぁ
個人的にはサトルノが車間感覚取りやすくてよかった。
細くて抜けられない隙間はないwなんてねw
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018 2012/07/29(日) 22:20:00 ID:4jgZISTZuA
昔、Fusionが速かったなぁ・・・
ATが基本速いだろうね
つても結局原付クラスの車格で125に乗って暴走が1番速いんだろうな
俺には怖くてできん
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019 2012/07/30(月) 00:55:43 ID:MLe2UmEoN6
020 2012/07/30(月) 01:21:17 ID:lIsP9sAXhQ
すり抜けでもキビキビと、加速速度、取り回しの軽さ
以上の点を加味し、スズキDRZ400が街中最速に決定しました
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021 2012/07/30(月) 02:20:36 ID:5d.UNYN5S.
>>2 赤?おれもよく見る。ただ、通勤時じゃなくて帰宅時だけど。
うちの会社の近くにあるガス設備の会社の社員はバイク好きな人が多いらしく、
CBR600やグラディウス、カブ、PCXなんかが停めてある。
通勤使用なら、この中じゃPCXのオーナーが一番楽だろうな。
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022 2012/07/30(月) 02:23:31 ID:bv6tQCVuuY
023 2012/07/30(月) 05:25:52 ID:oYWtHMicX2
>>19 逆に聞きたい
準備に時間がかかるのは具体的にどの段階か
着るものだって車だからパンツ一丁ってことではないし
通勤という前提だから寝間着のままということもない
着替える手間は車もバイクも同等
増えるのはヘルメットと雨の時の雨具くらい
荷物だって車の時の鞄が何かわからないけど
中身をリュック等に入れ変えるだけだし
何も当日いきなりバイクにって条件でもないから前日にできること
普段からバイクと車を使い分けてる人なら別に当日でも問題ない
バイクは煩わしいというイメージ先行で
時間がかかると感じてるのかもしれないけど
毎日の事になれば何一つ無駄に時間を食うということはない
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024 2012/07/30(月) 16:39:18 ID:cHgaHrvph6
スクーターは足つき悪くて、すり抜けがしずらい記憶があるよ
フリーウエイとマジェ初期が確か乗ったことないけど。。。
フリーウエイはフットブレーキが使いやすかったなぁ
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025 2012/07/30(月) 18:15:55 ID:QndlnYYWQM
まともな職場だと
バイク通勤は危ないから禁止になってるところが多いよね
人を大切にしてくれる「まともな職場」のことであって
事故で死んでも、すぐに代わりを手配できるような
誰でもできる仕事しかやらせてもらえない派遣社員は別だけど
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026 2012/07/30(月) 18:23:12 ID:HNBF71/ag.
>>2>>21 川崎市内じゃ無かろうな…
俺も通勤でZZR1400見かけるよ。
125ccクラスのスクーターは恐ろしいね…
左ウィンカー出てる車の横や渋滞中不自然に車間が
開いてる場所でも減速しないで突っ込んでいくし…
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027 2012/07/30(月) 18:33:33 ID:ftT9hqcfvo
マジレスすると車のミラーと干渉しない位置にハンドルやミラーがあるバイク
かつ、僅かなブレーキングとフロントアップでミラーを避けやすいことから
オフ車ベースが一番いい
昔乗ってたXT250のスーパーバイカーズ(死語)アップハン絞り切り仕様は
ニーグリップした両膝が入る隙間があればすり抜けられた
プレス(これも死語か)の仲間も車種問わずだいたいアップハンを絞って切って乗ってたな
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