カブは本当に高耐久なのか?
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001   2012/07/01(日) 01:04:31 ID:j1GVx4ZvCs   
 
 
015   2012/07/02(月) 22:01:22 ID:n9c6AxZOZw    
>>14  >空冷だからオイル交換も必要ないし   
 突っ込まれる前に、逃げるんじゃ!
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016   2012/07/02(月) 22:32:27 ID:0W5ZJqveiw    
 
017   2012/07/02(月) 22:35:09 ID:RLU/UT3bYo    
製鉄所内で使われてるカブのメンテを担当してたけど 
 フレームが腐ってリヤキャリアの下からフェンダー部が 
 バキッと折れて、やっとお役御免という基準だったw 
 製鉄所で使われるカブは赤茶けた鉄粉が塊になって車体に 
 付着するから泥道を走ったオフ車のようになるんだよな 
 だからメンテする前にマイナスドライバーとハンマーで 
 彫刻を彫るようにコツンコツンと鉄粉の塊を削り取って 
 からじゃないとボルトの頭が見えないんだよw 
 正直、早く担当を外れたかったw
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018   2012/07/02(月) 22:36:17 ID:RLU/UT3bYo    
 
019   2012/07/03(火) 00:32:46 ID:oRjOZuEHm.    
タイヤとチェーン以外は基本ノーメンテでいいですよっていう構成 
 もともと耐久性のあるエンジンを出力抑えたセッティングで更に高耐久 
 コケても、超丈夫なステップとハンドルのおかげで被害が少ない 
 常識ではありえない不死身のバイクというより 
 限界性能低く抑えた範囲でのトータルのパッケージングがすばらしいと思う   
 寿命については 
 郵便屋や新聞屋の用途では、乗り方や地形によって極端に変わるということですが 
 街乗りなら10万キロを超えることは珍しくないようです 
 20万キロ超えの猛者もいるとか(エンジン割るようなメンテをしないで、です) 
 で、もし壊れても修理は容易ときたもんだ
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020   2012/07/03(火) 15:43:12 ID:QCoIZ7iUAs    
オイル、チェーン、タイヤ等消耗品はもちろん定期的に交換せにゃならん。 
 それさえしてれば10万キロなんて余裕、と言いたいが、最近のヤツはどうも 
 耐久性が低い。
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021   2012/07/03(火) 21:46:55 ID:f71aynV0fw    
カブ系のエンジン積んだマグナ50は10万キロ走った。 
 エンジンはノーメンテでオイル交換は年に2回だった。 
 夏に一日500キロ走ったがへたれもせず、頑丈だった。   
 今はカブに乗っているがチェーンカバーの威力はすごく、2万キロでもチェーンが 
 伸びない。すばらし
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022   2012/07/03(火) 23:56:05 ID:sKhpAkATaA    
 
023   2012/07/03(火) 23:59:00 ID:sKhpAkATaA    
 
 
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