2ストローク
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001 2012/06/28(木) 21:00:24 ID:JCh1brq5eM
常にカストロールを携帯していた3MA
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002 2012/06/28(木) 21:08:30 ID:JCh1brq5eM
003 2012/06/28(木) 21:09:50 ID:JCh1brq5eM
004 2012/06/28(木) 22:09:37 ID:3ZBnNU05tM
後方排気癖があったけど楽しかったなぁ
新車で買えるなら100万以上出してもいいな
今こんなに上向けてオイル撒き散らしたら通報されるのかな
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005 2012/06/28(木) 22:20:45 ID:qJcMzBQgvU
「あんたのバイク壊れとるで、マフラーからオイルボタボタ出とるし、なんやエンジンがシャラシャラゆうとるし」って近所のオバチャンから言われるレベル
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006 2012/06/28(木) 22:25:25 ID:AuJTdTDAwk
広島高潤の2ストオイルを使ったら
カストロールやマキシマ、ベルレイなんて使えなくなる。
オイルを撒き散らすなんてありえないよ。
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007 2012/06/28(木) 22:43:06 ID:53E5Ehedec
朝たまにはバイクで会社に行こうと思ってエンジン始動、
ギア入れた瞬間シフトのリンクロッドが折れ会社には遅刻し
仕事ではミスをし…
最悪の一日を終えて帰ってきたらコンビニのレジで会計777円。
ちょっとは良いことあるもんだね…
バイク直さなきゃ…
>>4 取引先の人が2ストは嫌い、ただ後方排気だけは欲しいと
言ってたけどそれほど他の2ストと違う魅力があるのかな?
興味はあるんだけどトラブルが多そうなんだよな…
>>6 そんなに良いのかい…
今度試してみようかね。
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008 2012/06/28(木) 23:12:56 ID:t56v2WRwvs
>>6 マジで良さそうですね
早速、ディーゼルで試してみようと思いました
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009 2012/06/29(金) 00:17:55 ID:1fJefBvcYU
>>5 故障と思われるなら良いかも。反社会的行為と見なされるのはチッと。歳だし。
>>6 オイルポンプ殺してラブオールとやらを100対1とかやったよ昔。
>>7 微妙に乗りにくいし手間掛かるし何で調子狂ったのかサッパリ分からない。
何よりピーキーでぶん回さないとカブる。一定速度巡航もカブる。常に加速か減速か。
2ストの良いとこ悪いとこハッキリ。
2ストと遊びたいなぁって思ったとき後方排気を思い出す。
他にもいろいろ乗ったけど乗りやすいのはあんまり印象に残ってない。
90’以前の80ccモトクロッサーとかもアフォみたいにピーキーで好き。
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010 2012/06/29(金) 01:51:52 ID:XKnYutIPhQ
MC21フルOHでセンターシール抜け発覚…
ヤフオクでジャンククランクいっぱい買って
一個アタリ引いて安く直せたw
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011 2012/06/29(金) 02:53:48 ID:Y9zuFJIyKU
なんと言っても、音と香りだよね
社外のチャンバー音もいいが
87NSR250のバチバチと弾ける音もよかった
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012 2012/06/29(金) 04:35:51 ID:CLHiLgDVww
013 2012/06/29(金) 08:23:18 ID:IhURCAvDyg
>>6 わかってないなぁ
スカトロの良さはあの香ばしい排泄物の香りだから
撒き散らしてなんぼなんやで
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014 2012/06/29(金) 09:21:05 ID:JAYpRUVZ/c
>>13 昔と比べて香りが弱くなったね
植物使ってない俺が言っても説得力無いんだろうけど・・・・
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015 2012/06/29(金) 14:44:13 ID:03N98KCSb6
>>7 関係ないけど、昔元旦特売で雑貨をいくつか買った。
合計、666円だった・・・
その一年は、ロクな事がなかった。
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016 2012/06/29(金) 19:18:05 ID:TP0Y2ePaWQ
夏はいいんだけど、真冬の寒い日とかに始動させると
暖気中の白煙がすごいんだ。ほんとに。あたりが真っ白になるし、においもつよい。
チョークかけた音もうるさくて近所迷惑だから、
30メートル先の大通りまで押して始動させてるよ。
あ、バイクは初期型RZ。オイルはヤマハの純正だけどね。
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017 2012/06/29(金) 19:45:29 ID:W4GEi9xs9Y
018 2012/06/29(金) 20:02:50 ID:u04aCoB.EI
うちの会社にNSR250で通勤してる人が居るけどもったいないなーと思う。
バイクにとってはむしろ良いのかも知れないが。
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019 2012/06/29(金) 20:28:49 ID:Yh5MlI9SB6
SSに乗るまでは過激さは2スト250が最高だと思ってた。
今乗ったらまた違う感動が得られるだろうか?
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020 2012/06/29(金) 21:19:14 ID:bur3T7n9.Q
>>9 昔、CR125を手に入れて練習しだしたが、125なのに
公道車のノーマル200ccや250ccより遥かにピーキーで
パワフルで上手く扱えない
こりゃ80からだな、と思いKX80を手に入れて乗ったら
ちっさいくせにベコベコとカブるかバビィーーンと
フル加速するかの2択でまっすぐ走るのさえ難しいw
ちびっ子達は、なんでこんなモンが扱えるんだ?とびっくりしたw
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021 2012/06/29(金) 21:40:46 ID:JlUUZEJe1Q
>>16 俺は、RZ350Rに乗ってたけど、そんなに酷いとは思わなかったなあ。
改良されていたのか、それとも気づかなかったのか・・・。
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022 2012/06/29(金) 21:46:52 ID:/vFvtkgKhY
4stのXJ400しか乗ったことない高校生の私が、予備知識なしに初期型RGγに乗った
これ面白れーぞー、とは聞いていたが、スロットルを開いても殆ど反応がないので、
(何だ、調子悪いのか・・・?)と舐めた矢先、回転計が6000辺りをダラダラ越えた頃か、
突然、前輪が浮かせながら、暴力的な加速を始めた
な、なんじゃこりゃ?? その印象しかない
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023 2012/06/29(金) 22:18:20 ID:PpY.8lEzYs
024 2012/06/29(金) 22:19:39 ID:PpY.8lEzYs
025 2012/06/29(金) 22:44:41 ID:03N98KCSb6
就職してDT200Rを買った。
嬉しかった。
新車だから最初は大切に扱おいと思い、あまり回さなかった。
ある日信号待ちをしている時、考え事をしていた。
青に変わっても気づかないでいたので、後ろの車からクラクションを鳴らされた。
我に返って、焦ってフルスロットル。
激しくウイリー、転倒・・・
クラクションを鳴らしたオヤジが慰めてくれた。
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026 2012/06/29(金) 22:45:55 ID:oKtEUQ/fpA
古いビッグシングル2ストはかなり危ない
・・・らしい(知らん)
フレームやブレーキとかプアだろうしケッチン怖い
ハスラー400とかかな?
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027 2012/06/30(土) 00:01:47 ID:NYcolR3IfQ
>>21 頻繁に乗ってればそうでもないけれど、
真冬、1か月くらいエンジンかけないで久しぶりにキックすると
そうなります。
エンジンがあったまればケムリも収まりますが。
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