これ装着してみた


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
055 2012/06/15(金) 21:09:33 ID:RtqNqcKinA
>>49
>サスストロークする時にカツン!と衝撃を感じる
前の質問と同様に、実際に確認できない掲示板上では事象に対して複数の原因が考えられるから切り分けは必要


【1】ステムベアリングのクリアランス不良(走行過多や調整不良)
【2】Fフォークの段付き摩耗やスライドメタル摩耗(走行過多や曲げ修正不良・・・最近のバイクなら修正より交換だろうけど)
意外に誤判断しがちな部分で【3】(Fブレーキがフローティングローターなら)接合部のクリアランスによる打撃(新車でも起こる)
等々
中古なら実際の走行距離や事故等の履歴が判らないから先の事故車レスもこれらの原因に合致するかも
F周り浮かして加重が抜けた状態で動かしてみるとか自分で出来る事もあるだろうけど
最悪分解考えているなら【2】も確認できるしその他の要因も充分に考えられるからショップに持って行って相談すればいい


ってか、つまらない事で言い争っている連中はくだらない主張云々より>>49とか困っている人になんかヒントくらい出してあげたら?
俺なんかより知識ありそうwだし、君たちには容易い内容だろ
適切なレスをして、感謝される立場になった方が言い争ってギスギスするよりも気持ちがいいと思うぞ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:64 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:これ装着してみた

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)