これ装着してみた
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001   2012/06/10(日) 18:11:13 ID:CbEWoeXRKU   
 
いまのところあまり違いは感じないんだが。どうよ、みんな?
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002   2012/06/10(日) 18:34:49 ID:SHjoZZ9oBg    
 
003   2012/06/10(日) 18:35:02 ID:EPISkLfHa.    
こういうのはそれなりの走りをしないと違いはわからないyo
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004   2012/06/10(日) 18:37:06 ID:eLwJz/wqiM    
 
005   2012/06/10(日) 18:56:49 ID:/G7qdvMUcg    
 
006   2012/06/10(日) 19:05:14 ID:wJiVor5Kko    
昔、GPZ400FⅡに乗ってた時 
 付けて田舎に帰省して、付けてる方にコケテひん曲がった・・・。 
 効いてるとは思うけど、昔は格好第一だったw
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007   2012/06/10(日) 19:24:15 ID:XYd8scVnE6    
フォークやステムに障害があるのに気が付きにくい。 
   付けるなら、付けていない状態で正常に作動しているかを知っておくことだ。
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008   2012/06/10(日) 19:29:34 ID:NALur7tFIk    
ジャダー出たことないなら要らんかも。 
 仮に出たら即点検に出すw
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009   2012/06/10(日) 19:30:33 ID:m4IBjQqxAM    
 
010   2012/06/10(日) 19:31:58 ID:XmRLPzgFCM    
 
011   2012/06/10(日) 19:34:20 ID:TeCYECru5o    
公道では無意味を通り越して、多くの場合、有害
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012   2012/06/10(日) 19:57:32 ID:cv4jv/eGUM    
 
013   2012/06/10(日) 20:01:49 ID:BDO6sSkF32    
申し訳ないが、俺も11に近い印象。 
 必要(具体的にはハンドルが振られる)が有ってダンパーを装着するなら分かるが、 
 ハンドルが振られないバイクには全く必要ない。 
 逆に弊害として切れ角の減少やセルフステアを働かなくさせてしまう。 
 また、ハンドルが振られる場合にもまずその原因を探し、修正することが先決だから 
 ダンパーはどうしようもなくて最後の手段としか俺には見れない。   
 ま、バイクはルックスも大事だからダンパーを最弱にして 
 見た目重視と割り切ればいいジャマイカ。
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014   2012/06/10(日) 20:12:06 ID:FLpNusRhVc    
昔つけてて、小排気量車ほどわかる気がしたけど... 
   つか見た目がいいやね(^^)
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015   2012/06/10(日) 20:36:20 ID:PfuaEEx.IU    
ステダンてこけてストロークする部分が曲がったら当然ハンドルも切れなくなるんだよね?
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016   2012/06/10(日) 20:46:08 ID:yp2VHiONaU    
横にはみ出さないように前後逆に取り付けてた
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017   2012/06/10(日) 21:42:44 ID:OOVCZsPHE2    
客のバイクに付いてて 
 取り回しに想像以上にハンドル切れなくて 
 倒しそうになって大声で助けを呼んだなぁ
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018   2012/06/10(日) 23:26:23 ID:JSPdGiNzXY    
 
019   2012/06/10(日) 23:30:06 ID:GKSgGqnKV2    
ハヤブサのステダンは装着方法もハンドリングも存在をアピールせずに優秀だ
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020   2012/06/10(日) 23:57:43 ID:VIIZ3Y5s/s    
100キロを超えるとハンドルがぶれる俺のセローに必須だな
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021   2012/06/11(月) 00:44:06 ID:HENgPIRJoQ    

人力でハンドルを振っても、何の抵抗も感じない固さが基本。   
 石ころ踏んだら効果がわかるよ。
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022   2012/06/11(月) 03:25:09 ID:HkG4Yh8m.6    

そういやHESDってのは効果のほどはどうなのよ?
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023   2012/06/11(月) 03:33:38 ID:Sx8SAoZ8i6    
 
024   2012/06/11(月) 06:08:18 ID:2o9Umga/tM    
アフターパーツメーカーなんて、効果なんて二の次。売れる商品を出すだけ。 
 ただの飾りだよ。しかもかっこ悪い飾り。
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025   2012/06/11(月) 08:18:26 ID:odUOM9ky2c    
 
026   2012/06/11(月) 09:14:01 ID:4PlXX72/6Y    
左にハンドル切ったまま転倒、曲がる、ハンドル戻せなくなる。 
 押歩くにもその場で延々左回り。   
 昔、事故のとき保険効かないんじゃないか? 
 って聞いた事あるけどどうなんだろう? 
 自分の場合は普通に保険使えた。
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027   2012/06/11(月) 11:20:54 ID:O5H4DKAUEE    
レコード盤の溝みたいな道路だと効果がハッキリわかるね 
 一般道なら去っていは最弱でいいと思う 
 現在困ってないならお金出してまで点ける必要はないと思う
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028   2012/06/11(月) 21:09:10 ID:6mMEmpScjg    
流れにのって街中まっすぐ走ってるんだけどフロントがユ〜ラ〜ユ〜ラ〜左右に振れる 
 これが社外ステダンのデメリットなのかな? 
 外してみれば済む話なんだけどねw
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029   2012/06/11(月) 21:18:38 ID:aWXOcTAr/U    
>>28  怪しいと思うんならステダンを外して、症状の変化を確認した方が良い 
 常用域でのセルフステアを阻害するほどならダンパーが強すぎる   
 でも、設定の合っていないステダン以外にも原因が隠れているかもよ 
 ステアリングステムのベアリングレースの偏摩耗とか段付きとか 
 あるいはFフォーク周り全体でどこかに不具合が・・・   
 いつから?何らかのきっかけの前後? 
 そういったところも思い出してみて
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030   2012/06/11(月) 21:32:13 ID:Gj4vc1q8io    
峠道を100キロ近くでフルバンクしてる時に 
 フロントでギャップ踏んで跳ねたら効果が分かる。 
 あと、倒し込みが早い感じがするなぁ。
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031   2012/06/11(月) 22:31:40 ID:s5BJRx/x0o    
世の中のためには
>>30のような輩は 
 そのまま転倒して 
 あの世に行ってしまった方が良いと思うんだが。
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032   2012/06/11(月) 22:49:42 ID:8yvwnJVxSE    
大型トラックがよく走る道路って 
 わだちがすごい事になってるけど 
 こういうのつけてると帰って危険とかないですか?
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033   2012/06/11(月) 23:28:11 ID:4PlXX72/6Y    
>>32  加減が大事。硬くすると倒しこみは軽く速くなるけど 
 旋回は早速ついてこない。最初はパタッとそのままこけそうな感覚になる。 
 公道なら一番柔らかくて感触物足りなくても付けただけで効果ある。
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034   2012/06/11(月) 23:35:49 ID:2o9Umga/tM    
>>25 全部書かないとやはり突っ込まれるか。 
 俺も20年前にCB750FBに乗ってて、高速で140キロ出すだけで、 
 凄く微妙なカーブでも、ふらつくので付けてた。飾るの好きだったし。 
 でも、今のバイクにつける必要は全くない。 
 今のどころか、極太アルミフレームになった80年代からいらん。
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