ついに新型登場
▼ページ最下部
001 2012/05/17(木) 17:14:39 ID:qTeGStUrEM
果たしてこれがグローバルスタンダードとなりうるのか???
返信する
002 2012/05/17(木) 17:43:51 ID:C5IepnPmxE
民主党時代のグローバルスタンダード。
自民へ政権が戻れば、
3年で日本製に戻る。
返信する
003 2012/05/17(木) 18:03:56 ID:CcMrW4iWi2
ブレーキとサスペンション・・・コストダウンにもならず低性能。
返信する
004 2012/05/17(木) 21:09:45 ID:NXHRBggm16
ボトムリンクが50からも消えたか・・・。
モンキーが30万だと思えば安いね。
返信する
005 2012/05/17(木) 21:15:06 ID:lvizlOJ6Fc
コストダウンはてきめんに足回りに現れる上に、
このテレスコフォークはいまいち信用出来ない。
新聞配達用や郵政用のものなどに統一すればいいのに…と思う。
返信する
006 2012/05/17(木) 21:30:16 ID:C5IepnPmxE
気が向いた事しかやらない奴が社長やってるから、
国内で支えてきた末端域のサプライヤーの生活なんて気にする訳もなく、
最もらしい事を良いながら空洞化を加速。
5000億円の研究開発費の0.3%位で、
カブの伝統と日本製という誇りを継続できたのに、
何考えてんだろうね。
ホンダのバカ社長の乱脈経営のおかげで、国の産業その物までが傾いてる。
タックスヘイブンを本拠地とする日本人バカドライバーをアメリカ暮らしをさせて、
インディカーレースへフルサポート付きで参戦させてやるよりも、
スーパーカブの生産継続の方が企業として大切な事だろうに…
こんな経営者は、一刻も早く排除するべき。
返信する
007 2012/05/18(金) 11:58:47 ID:s.cSJmQCyU
008 2012/05/18(金) 12:20:47 ID:fPzxEsHLXc
郵政カブとか特注品は国内製造みたいですな。
国外で製造するのは仕方ないにしても。
デザインは変えてほしくなかった。
日本は誇る素晴らしいバイクだけに残念。
いま所有しているカブをを大事に乗ります(´・ω・`)
返信する
009 2012/05/18(金) 13:29:19 ID:1GA/2WJhWo
010 2012/05/18(金) 17:02:52 ID:un9iO45gU2
>>6>>7 みたいなバカな日本人ばかりになったから海外に出ました。
日本人より真面目で優秀な人材が1/10の人件費で使えるんだから出て当たり前。
ってか、そうでないと国際競争には勝てないからね。
>スーパーカブの生産継続の方が企業として大切な事だろうに…
もうホントこの手の感情論は勘弁してほしい。
返信する
011 2012/05/18(金) 21:04:59 ID:5hHX0o2qoI
>>10 「安心と信頼の日本製」を捨て去り、
「コスト優先で薄利多売」を追求したら、
この国に何が残るんだ?
返信する
012 2012/05/18(金) 22:08:48 ID:STcMYWkUHg
>>11 趣味性の高い大型バイクは熊本工場で作ってるじゃん
ゴールドウィングも生産をアメリカから熊本に移してるぞ?
国産で手間もコストもかかるわりに販売数は少ないだろうから
お前1台買ってやれよ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:7 KB
有効レス数:20
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ついに新型登場
レス投稿