続 PCX
▼ページ最下部
001   2012/05/15(火) 19:00:47 ID:RNsz0dZDAc   
 
 
002   2012/05/15(火) 20:21:33 ID:2Cvq4KO2Qo    
 
003   2012/05/15(火) 23:19:12 ID:I3Ahv3iRlE    
日本じゃビンボ臭いバイクだけど、途上国じゃ高級車。
 返信する
 
 
004   2012/05/16(水) 11:44:29 ID:/SSSybCyZk    
 
005   2012/05/16(水) 19:57:18 ID:GdoMISYpUE    
シートが固くてケツが痛くなるのは本当? 
 バイクの性能や味は100km以上航続して理解出来るものだと 
 思うし実際どうなん? 
 あと足元はどう?自由度低そうなんだけど
 返信する
 
 
006   2012/05/16(水) 23:18:18 ID:QC56GlFEW6    
↑300㎞乗ってもケツに大きな苦痛なし。その点は秀逸の部類。 
 足元の自由度・・・・フラットフロアに比べれは明らかに自由さは制限されるけど、さほど不自由さは感じない。   
 ただ足〜股にかけて風がよく当たる。ジャケットの裾閉めないと下から風が侵入してくるほど。サイドにも風防が欲しいな。
 返信する
 
 
007   2012/05/17(木) 00:56:59 ID:E59jrTcg7I    
風がよく当たるってことは、やっぱホンダ伝統の脇が甘いって奴か
 返信する
 
 
008   2012/05/17(木) 02:36:47 ID:sMpLo5MFEo    
貧乏臭いかどうかは、人それぞれだけど、確かにブサイクだわ・・・ 
 ホンダにしては、珍しく失敗作(デザインが)なのに売れてるのが不思議だよ。
 返信する
 
 
009   2012/05/17(木) 09:47:30 ID:HrDZOeoN.Q    
燃費はすごくいいし、足回りもこのクラスでトップクラスだし、それなのに安い。 
 売れるのは当たり前だろう。 
 アドレスV125からの乗り換え多いよね。
 返信する
 
 
010   2012/05/17(木) 13:52:34 ID:JNBGbvV8ig    
例えば隼にコアなファンが付くのは、何となく理解できるし、ある意味わかりやすい 
   PCXといえば、パワーも、速さも、レイアウトからしてもっともっと優れたバイクが山のようにあるし、 
 たった125ccぽっちの排気量は、何とか普通に走れる最低限の要件をクリアしたギリギリのバイクなだけ   
 それでも国を越えてあちこちにファンクラブ的なものができるってのは、何かひきつける物が 
 あるんじゃないだろうか
 返信する
 
 
011   2012/05/17(木) 20:33:48 ID:sMpLo5MFEo    
>>あちこちにファンクラブ的なものができるってのは、 
   PCXだけじゃね〜だろw 
 他のバイクにはファンが居ないって話かよw
 返信する
 
 
012   2012/05/17(木) 21:02:54 ID:/W4hd.ld22    
一番売れてたV125の買い替え時期が 
 今なんじゃないかって 
 その時期にHONDAはPCX出したのでは? 
 どうせ買いなおすなら同じようなシグナスには 
 いかずにPCXへ・・・ 
 初めて買う人は安いDIOへ行くんじゃないかって・・・ 
 HONDAうまいわぁ
 返信する
 
 
013   2012/05/17(木) 22:15:47 ID:sMpLo5MFEo    
何でやねんw 
   ビッグスクーターが全盛だったけど、 
 250ccだと、すり抜けが出来ない・高速で非力・保険料が高いなどで、 
 そのクラスの人が125ccにシフトして行ったんだよ。   
 アドレスの買い換え時期には、リード110が出て、その後トリートが発売された。 
 リード110もそこそこ売れたけど、アドレスとトリートの安価路線に乗じ切れず、 
 PCXを発売した。 
 その後ディオ110を発売。
 返信する
 
 
014   2012/05/18(金) 13:02:43 ID:Ifjti9P6h2    
アドレスから乗り換えたけど取り回し以外優れてるよ。
 返信する
 
 
015   2012/05/18(金) 13:51:54 ID:ADYMVG662A    
自分もアドレスV125から乗り換える予定です。 
 10インチタイヤではパワーアップしても怖くてスピード出せない。 
 PCXなら改造してもいけそうな気がします。
 返信する
 
 
016   2012/05/22(火) 09:12:47 ID:NgcsDMgGfM    

車も無くて原チャリ1台生活のヤツはアドレス125(灯油も運べるよw) 
 車持ってたり他にバイクが合って足代わりに使う人はPCX   
 で良いんじゃない
 返信する
 
 
017   2012/05/22(火) 09:35:01 ID:LOgiB07X6.    
灯油なんて買ったことも運んだこともないんだが 
 そもそも何に使うんだ?
 返信する
 
 
018   2012/05/22(火) 11:34:09 ID:ByUj/lsgB2    
 
019   2012/05/22(火) 17:29:33 ID:lXRPtqnv8o    
V125はエッジの効いたまとまり感のある先進国のスタイリングだが 
 PCXはタイのバイクだけあってどこか田舎クサイというか途上国の風味が抜けきれないバイクなんだよな。
 返信する
 
 
020   2012/05/22(火) 18:02:44 ID:NnLYZNOZZ.    
ビグスクからの買い替えってマジで? 
 それならPCXでDQN改造してると思うんだけど、見た事ないよ。
 返信する
 
 
021   2012/05/22(火) 19:12:22 ID:brqUclzGiE    
>V125はエッジの効いたまとまり感のある先進国のスタイリング 
   それ褒め過ぎだろよ・・。胡散臭い奴だな。
 返信する
 
 
022   2012/05/23(水) 09:42:41 ID:LtXb53EcnA    
>V125はエッジの効いたまとまり感のある先進国のスタイリング 
   アド乗ってるが、恥ずかしくてそこまではとても言えない・・・。
 返信する
 
 
023   2012/05/23(水) 17:59:04 ID:F5PXHyjKZM    
俺もV125乗ってるけど、カッコいい悪いかは別として、 
 大学の駐輪場で隣がリード・シグナス・PCXだと 
 やたらしょぼく見えるのが悩みの種。 
 車格や質感が全然違うんだよ・・・
 返信する
 
 
024   2012/05/24(木) 12:12:57 ID:t1q9I9f2Ro    
たかが125ccのスクーターに、車格や質感などあるかよw
 返信する
 
 
025   2012/05/24(木) 12:25:07 ID:UZaMt4B8js    
 
026   2012/05/24(木) 14:21:15 ID:HPepjHy9yY    
>たかが125ccのスクーターに、車格や質感などあるかよw 
   う〜む、これも恥ずかしいな。”自分は見る目がない”と公言して何が嬉しいのだろう。
 返信する
 
 
027   2012/05/24(木) 15:03:22 ID:p.r2yk2Ar2    
V125に乗ってるけどPCXの隣に並びたくないねぇ。 
 素直にPCXはかっこいいと思うよ。(燃費いいし、安全そうだし) 
 だから真剣に買い替えを検討してる。 
 皆許してあげなよ。(026さん勘弁してやってよ) 
 初めてV125を見て、乗って感動しただろう、その気持ちがよく 
 わかる。
 返信する
 
 
028   2012/05/24(木) 19:34:10 ID:35DU9S1XJM:DoCoMo    
bw's125FI乗ってるけど…なんか質問ある?
 返信する
 
 
029   2012/05/27(日) 06:52:41 ID:gc4.5FJcEc    
無いしスレ違い 
 ってか構って欲しいなら正直に言えハゲ
 返信する
 
 
030   2012/05/30(水) 17:36:00 ID:uojb7Jqu7U    
>>29  会ったことも見られた事もないのに禿げって、ひどい!と 
 申しております。
 返信する
 
 
031   2012/06/04(月) 19:09:37 ID:05ZBM3ZhWQ    
 
032   2012/06/04(月) 19:33:41 ID:JKcm5L/03s    
スタイリングが不評のようだが 
 前スレのせいで脳内に燃費フィルターができてたのかもしれんけど 
 実物見たときいいなぁと思ってしまったよ
 返信する
 
 
033   2012/06/04(月) 21:15:34 ID:JKcm5L/03s    
 
034   2012/06/04(月) 21:50:58 ID:ifhQFLOfVM    
PCX、V125、ヤマハの何とかを比べて見て明らかにPCXがかっこいい。 
 免許(普通二輪以上)持ってたら150もいいんじゃないか?。
 返信する
 
 
035   2012/06/04(月) 23:19:59 ID:KLPfZB24Y6    
 
036   2012/06/05(火) 14:39:52 ID:qe/cNb.90s    
一足先に発売されてるタイでアップされた動画で、PCX150で延々120km/h巡航してるのがありますね 
 最高速は、135km/h超えたり超えなかったり、といった感じ 
 現行の125と新型の150では実質2割排気量が違うんですが、原②メリットをワザワザ無視して 
 発売するくらいだから、150は125とはかなーり余裕が違うんでしょうか?   
 皆さんどう思われます?
 返信する
 
 
037   2012/06/05(火) 19:01:19 ID:IuL.EU.AUw    
>原②メリットをワザワザ無視して発売するくらいだから 
   そもそも原2なんて区分は日本にしかないわけだが?
 返信する
 
 
038   2012/06/05(火) 21:09:02 ID:3BBtMcd1YQ    
これが格好いいって、理解出来ないけど・・・ 
 マジで、どの部分の何が格好いいの?
 返信する
 
 
039   2012/06/05(火) 21:38:23 ID:YAkGPyI5EM    
>>38   > これが格好いいって、理解出来ないけど・・・    
 ”理解できない”と自ら認識しているのならば、他の人からどんな情報を得ようとも 
 それは詮無いことではないですか?  理解の能力の欠落は不幸な事で、同情しますが・・・
 返信する
 
 
040   2012/06/05(火) 22:07:13 ID:3BBtMcd1YQ    
はっきり言って、どこを見ても中途半端で失敗作のようなダサいデザインなのに、 
 これのどこが格好いいのかよw と言ってるんだよ。 
 田舎者のおっさんが好きそうなデザインだな。
 返信する
 
 
041   2012/06/05(火) 22:12:18 ID:3BBtMcd1YQ    
正面から見ると、ライトが異様にバカデカい。 
 後から見ると、テール周りが貧弱。 
 出来損ないのカマキリみたいな感じ。
 返信する
 
 
042   2012/06/05(火) 23:08:03 ID:0RTxPY.Jp6    
>>40  うるさい、ばかっ!なんで田舎者のおっさんて判ったんだ!信じられん。(ずぼしだ)
 返信する
 
 
043   2012/06/06(水) 09:15:52 ID:NU/pBGfrCs    
>>40  田舎(全国津々浦々)のおっさんにバカ売れしてるんだよ。 
 おまえがむしろマイノリティなことに気づけよな〜。
 返信する
 
 
044   2012/06/06(水) 11:26:07 ID:9o1KM1L3t.    
 
045   2012/06/06(水) 12:48:22 ID:NU/pBGfrCs    
 
046   2012/06/06(水) 13:25:53 ID:3X9mtGUTNo    
カッコイイかダサいかはそれぞれの主観なんだから仕方ないけど 
 このスレでしつこくダサいダサい言う必要は無いな。
 返信する
 
 
047   2012/06/06(水) 15:43:39 ID:tcjlErdtf.:au    
俺は古いおっさんのバイク乗りなので、最近の異形ヘッドライトは 
 どうにも馴染め無い 
 まだフェイズのデザインの方がましだが 
 金額がなぁ〜、プラス十万位なら欲しいんだけど… 
 あの金額出すなら、十年乗っても飽きの来ないバイク買うかな〜 
 スクーターで五十万以上は出せないな、おっさんはね。
 返信する
 
 
048   2012/06/06(水) 19:03:35 ID:9o1KM1L3t.    
無駄にデカいライト 
 カエルみたいなリア 
 ホンダにしては珍しく失敗してるね。
 返信する
 
 
049   2012/06/06(水) 19:08:22 ID:9o1KM1L3t.    
イメージほど速く無いし、荷物も積めない。
 返信する
 
 
050   2012/06/07(木) 10:17:43 ID:TrqFUR60P2    
 
051   2012/06/07(木) 10:23:29 ID:WumCAfF0Eg    
>>49  >イメージほど速く無いし、荷物も積めない。 
 お前のイメージが崩れたのなんか知らんわw 
 原2にどんだけ期待してんのw
 返信する
 
 
052   2012/06/07(木) 18:25:20 ID:RU2YeirP5g    
>>48  お前よく世の中とズレまくってるって、常日頃からみんなに馬鹿にされてるだろ?w
 返信する
 
 
053   2012/06/09(土) 16:43:12 ID:Icbqd9ibqE    
 
054   2012/06/10(日) 01:49:44 ID:.lVIODWVbM    
 
055   2012/06/10(日) 06:43:38 ID:QxidZHG/0s    
どうせなら、180ccぐらいにしてほしいな 
   125との差をもっと明確に   
 250と125の中間的な新しいジャンルみたいな   
 250ほどでかくなくて、でも加速は250クラスだよ的な
 返信する
 
 
056   2012/06/10(日) 09:29:21 ID:Wd0iONlIg6    
だったら250で 
 車格的にエンジンのせらんないかな
 返信する
 
 
057   2012/06/10(日) 19:56:01 ID:FsNS4X/psk    
猛烈に悩むんですが 
 ・2012年型PCXこみこみ31万 
 ・年式不明マジェスティ125FI 2.2万Km 本体19万   
 マジェスティは安いけど、製造年不明の上、生産中止モデルだから、部品供給とかも不安です 
 ただ、購入後の整備は販売店でやってくれるとのこと 
 スクーターで22000kmってのが、過走行なのか一般的範囲なのかもよくわからないし
 返信する
 
 
058   2012/06/10(日) 21:21:59 ID:JWvmzytAhQ    
>>57  どうしてもマジェというならマジェで。 
 自分ならPCXにします。
 返信する
 
 
059   2012/06/10(日) 21:50:33 ID:FsNS4X/psk    
10万高くてもPCXですか・・・ 
 PCXは、そこがドリーム店なので、今発注すれば7月頭には来るそうなんですけどね 
 優先的に回してもらえるそうです   
 絶版マジェスティを2・3年乗った後でPCXってのもアリ?かなと思っているのですが・・・ 
 ホント悩みます
 返信する
 
 
060   2012/06/10(日) 21:56:35 ID:zQUpgws6Lc    
俺も買うならPCX125だな。 
 新車ならともかく2.2万Kmも走ってるスクーターに20万は出せない。 
 それだけ走っていれば部品も交換時期になるだろうし、 
 最終的にコマジェのほうが高くつくんじゃない? 
 コマジェのスタイルとポジションは魅力的ではあるけれどね。
 返信する
 
 
061   2012/06/10(日) 22:35:09 ID:JWvmzytAhQ    
>59 
 理由は60氏と同じ感じです。 
 知り合いが乗ってて状況が分かっている等の 
 条件なら、値段は置いといて、マジェ買うのも有りだとは思います。 
 金掛かってでもこのマジェがスキ!とかでも、そうですね。   
 今までどんな整備をしてきたかが、中古車両を買う時に 
 すごく気になります。
 返信する
 
 
062   2012/06/10(日) 22:56:40 ID:E03EjJOMH6    
近所のバイク店で本体価格(諸費用込みで)旧型23万、新型30万だった。 
 どちらも同色で新車です。 
 やはり7万上乗せしてでも(性能等を鑑みても)、新型を買うべきでしょうか?
 返信する
 
 
063   2012/06/10(日) 23:22:26 ID:nlSNf9VAaA    
バイクは新車を買え。 
 最終的に掛かるお金は等しくなるよ。
 返信する
 
 
064   2012/06/10(日) 23:41:56 ID:FsNS4X/psk    
なるほど、そういう考えもあるのですね 
 買っても野ざらし保管しかできないので、新車だといきなり雨シーズン雨ざらしで可哀想なのですが、 
 やっぱPCX購入で決まりかな・・・  色は新色の青と決めていますが 
 パワーは125で知れているので、普通に乗って、どこまで噂通りに燃費が良いのか楽しみではあります   
 マジェスティを一度味わってみたかった気も・・・   ホント優柔不断になります
 返信する
 
 
065   2012/06/11(月) 00:37:03 ID:JqCBvCRm0s    
PCX125の2011と2012の違いを見て見ると 
 ①燃料タンクの容量の変更 6.1から5.9にサイズダウン 
 ②新型エンジン(eSP)を採用 
 ③シートの形状変更 
 ④エンジンマウント位置の見直しで乗り心地の向上 
 ⑤フューエルリッドの使い勝手の向上 
 ⑥リアショックのシルバーメッキ仕様に変更 
 これを考えて差額分以上の価値が有るなら2012仕様がいいんじゃない?   
 変更点を何も気にしない・リセールバリューが気にならないのなら 
 2011仕様もお買い得かもしれない。
 返信する
 
 
066   2012/06/11(月) 00:55:02 ID:3SbWR0xfjM    
>>65  ぐらいの変化なら、俺だったら2011モデル買うな   
 espエンジンも旧型エンジンと燃費変わらないらしいし
 返信する
 
 
067   2012/06/11(月) 08:39:55 ID:okhVqvsQ66    
発電プログラムが一新されているとのこと 
 従来型から、インテリジェント発電化されており、その中身は不明(笑) 
 キックなしアイドルストップ付なので、新型の変化が気になるところ
 返信する
 
 
068   2012/06/11(月) 19:01:58 ID:34UHnKs7Ew    
>>62  それだけ差があって、あと旧型に箱や盗難保険のキャンペーンが付いてるのなら 
 迷わず旧型買え 
 新型っつっても、そこまでのフルモデルチェンジしてる訳じゃないからな
 返信する
 
 
069   2012/06/12(火) 04:15:25 ID:ktk3RkSnWw    
 
070   2012/06/12(火) 09:33:18 ID:X3XuHENuo.    
新型出てるんだから新型買え。後悔するぞ!
 返信する
 
 
071   2012/06/12(火) 11:27:03 ID:6kZmFq1AW6    
日本仕様は、ヘッドライト点きっ放しでアイドルストップなので、減光制御はするものの、 
 やはりバッテリー上がりがあったとのこと 
 販売店の中には、アイドルストップ不使用を勧める店も 
 発売から2年、新型は、日本のユーザー事例に対応したスマート発電制御に期待 
 資料によると、容量アップだけでなく、発電時期そのものが旧型とは変更されている模様ー
 返信する
 
 
072   2012/06/14(木) 04:32:03 ID:1aeAp8P3pQ    
画像のメットがDQとかFFにある兜みたいだw
 返信する
 
 
073   2012/06/15(金) 23:35:49 ID:oVZBSxbWN6    
カッコよさは乗ってる人に比例する 
 今日、渋谷でみかけて納得した 
 あまりのダサさに驚いたわ
 返信する
 
 
074   2012/06/16(土) 00:38:10 ID:XicXbPzCXU    
車みたいにLEDのヘッドライトはまだかね  
 バッテリー容量の小さいバイクこそ必要だと思うのだが
 返信する
 
 
075   2012/06/16(土) 20:16:13 ID:uTI8KYkMoo    
 
076   2012/06/16(土) 20:27:44 ID:fIIXIYaHZk    
 
077   2012/06/18(月) 03:59:38 ID:NdI54BZlaQ    
LEDがPCXに降りてくるまではかなりかかりそうだ
 返信する
 
 
078   2012/06/18(月) 10:02:35 ID:fFInJtwAXg    
コストカットの塊のPCXにLEDは無理。
 返信する
 
 
079   2012/06/20(水) 12:48:06 ID:o0v/17OBqQ    
俺のホンダTodayが、初めてビビッた相手、それがPCX 
 明るいライトでアッという間に抜かれてしまった 
 PCXは、手ごわい相手
 返信する
 
 
080   2012/06/20(水) 13:55:31 ID:iwbYGdSylU    
 
081   2012/06/20(水) 21:45:30 ID:Hr2oQDIGoA    
トヨタのミニバンのオートスライド・ドアの、クローズ時が巻きスプリングとモーター併用らしいけど。 
 スクーターもアイドルストップから始動時には、スタータ使わずにゼンマイ仕掛けみたいにしてバッテリー負担を最小限にしてんのかな?
 返信する
 
 
082   2012/06/20(水) 22:25:15 ID:uaJ9wqd4Y.    
>>81  ホンダのアイドルストップ車にはACGスターターというのが 
 使われてて、これはフライホイールとジェネレーターが 
 大きなモーターみたいになってて直接、クランクを回すので 
 セルモーターが無いよ 
 この技術は実は13年も前のジョルノクレアの時に既に新開発して 
 搭載してたから、ホンダはかなり先行してたね 
 でもゼンマイ式スターターは30年以上前のラッタッタまで遡って 
 採用してたから、こっちはもっと先行してたことになるねw
 返信する
 
 
083   2012/06/21(木) 03:55:22 ID:HS7z42Mw1Y    
 
084   2012/06/22(金) 21:21:40 ID:jX7fdSJnBQ    
125をボアアップする人が多いから150を発売したんだろうな。 
 エンジンだけ大きくしてもブレーキとのバランス悪いから危険だし 
 それなら最初から150を買うほうが安上がり
 返信する
 
 
085   2012/06/23(土) 03:52:02 ID:Fz0BLrCl8o    
125ccのPCXは、やっぱりパワー不足なんでボアアップしたくなるよ。 
 気持ちとしては200ccぐらいにしてほしいけどね。 
 中途半端なパワーは怖いよ。(ブレーキは現行程度で十分だと思う)
 返信する
 
 
086   2012/06/23(土) 07:23:45 ID:e2Fz0XG/iQ    
原付2種でこのスタイリングは恥ずかしいでしょ 
 通勤で大人は乗れないなあ
 返信する
 
 
087   2012/06/23(土) 07:33:02 ID:zbyLKlSC12    
↑恥ずかしいのはあなたの思考です。 
 まさか大人じゃないですよね?
 返信する
 
 
088   2012/06/23(土) 12:31:05 ID:KTEgIEG0NY    
 
 
▲ページ最上部
ログサイズ:47 KB
有効レス数:140 
削除レス数:0 
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の  マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:続 PCX
 
レス投稿