続 PCX
▼ページ最下部
001 2012/05/15(火) 19:00:47 ID:RNsz0dZDAc
002 2012/05/15(火) 20:21:33 ID:2Cvq4KO2Qo
003 2012/05/15(火) 23:19:12 ID:I3Ahv3iRlE
日本じゃビンボ臭いバイクだけど、途上国じゃ高級車。
返信する
004 2012/05/16(水) 11:44:29 ID:/SSSybCyZk
005 2012/05/16(水) 19:57:18 ID:GdoMISYpUE
シートが固くてケツが痛くなるのは本当?
バイクの性能や味は100km以上航続して理解出来るものだと
思うし実際どうなん?
あと足元はどう?自由度低そうなんだけど
返信する
006 2012/05/16(水) 23:18:18 ID:QC56GlFEW6
↑300㎞乗ってもケツに大きな苦痛なし。その点は秀逸の部類。
足元の自由度・・・・フラットフロアに比べれは明らかに自由さは制限されるけど、さほど不自由さは感じない。
ただ足〜股にかけて風がよく当たる。ジャケットの裾閉めないと下から風が侵入してくるほど。サイドにも風防が欲しいな。
返信する
007 2012/05/17(木) 00:56:59 ID:E59jrTcg7I
風がよく当たるってことは、やっぱホンダ伝統の脇が甘いって奴か
返信する
008 2012/05/17(木) 02:36:47 ID:sMpLo5MFEo
貧乏臭いかどうかは、人それぞれだけど、確かにブサイクだわ・・・
ホンダにしては、珍しく失敗作(デザインが)なのに売れてるのが不思議だよ。
返信する
009 2012/05/17(木) 09:47:30 ID:HrDZOeoN.Q
燃費はすごくいいし、足回りもこのクラスでトップクラスだし、それなのに安い。
売れるのは当たり前だろう。
アドレスV125からの乗り換え多いよね。
返信する
010 2012/05/17(木) 13:52:34 ID:JNBGbvV8ig
例えば隼にコアなファンが付くのは、何となく理解できるし、ある意味わかりやすい
PCXといえば、パワーも、速さも、レイアウトからしてもっともっと優れたバイクが山のようにあるし、
たった125ccぽっちの排気量は、何とか普通に走れる最低限の要件をクリアしたギリギリのバイクなだけ
それでも国を越えてあちこちにファンクラブ的なものができるってのは、何かひきつける物が
あるんじゃないだろうか
返信する
011 2012/05/17(木) 20:33:48 ID:sMpLo5MFEo
>>あちこちにファンクラブ的なものができるってのは、
PCXだけじゃね〜だろw
他のバイクにはファンが居ないって話かよw
返信する
012 2012/05/17(木) 21:02:54 ID:/W4hd.ld22
一番売れてたV125の買い替え時期が
今なんじゃないかって
その時期にHONDAはPCX出したのでは?
どうせ買いなおすなら同じようなシグナスには
いかずにPCXへ・・・
初めて買う人は安いDIOへ行くんじゃないかって・・・
HONDAうまいわぁ
返信する
013 2012/05/17(木) 22:15:47 ID:sMpLo5MFEo
何でやねんw
ビッグスクーターが全盛だったけど、
250ccだと、すり抜けが出来ない・高速で非力・保険料が高いなどで、
そのクラスの人が125ccにシフトして行ったんだよ。
アドレスの買い換え時期には、リード110が出て、その後トリートが発売された。
リード110もそこそこ売れたけど、アドレスとトリートの安価路線に乗じ切れず、
PCXを発売した。
その後ディオ110を発売。
返信する
014 2012/05/18(金) 13:02:43 ID:Ifjti9P6h2
アドレスから乗り換えたけど取り回し以外優れてるよ。
返信する
015 2012/05/18(金) 13:51:54 ID:ADYMVG662A
自分もアドレスV125から乗り換える予定です。
10インチタイヤではパワーアップしても怖くてスピード出せない。
PCXなら改造してもいけそうな気がします。
返信する
016 2012/05/22(火) 09:12:47 ID:NgcsDMgGfM
車も無くて原チャリ1台生活のヤツはアドレス125(灯油も運べるよw)
車持ってたり他にバイクが合って足代わりに使う人はPCX
で良いんじゃない
返信する
017 2012/05/22(火) 09:35:01 ID:LOgiB07X6.
灯油なんて買ったことも運んだこともないんだが
そもそも何に使うんだ?
返信する
018 2012/05/22(火) 11:34:09 ID:ByUj/lsgB2
019 2012/05/22(火) 17:29:33 ID:lXRPtqnv8o
V125はエッジの効いたまとまり感のある先進国のスタイリングだが
PCXはタイのバイクだけあってどこか田舎クサイというか途上国の風味が抜けきれないバイクなんだよな。
返信する
020 2012/05/22(火) 18:02:44 ID:NnLYZNOZZ.
ビグスクからの買い替えってマジで?
それならPCXでDQN改造してると思うんだけど、見た事ないよ。
返信する
021 2012/05/22(火) 19:12:22 ID:brqUclzGiE
>V125はエッジの効いたまとまり感のある先進国のスタイリング
それ褒め過ぎだろよ・・。胡散臭い奴だな。
返信する
022 2012/05/23(水) 09:42:41 ID:LtXb53EcnA
>V125はエッジの効いたまとまり感のある先進国のスタイリング
アド乗ってるが、恥ずかしくてそこまではとても言えない・・・。
返信する
023 2012/05/23(水) 17:59:04 ID:F5PXHyjKZM
俺もV125乗ってるけど、カッコいい悪いかは別として、
大学の駐輪場で隣がリード・シグナス・PCXだと
やたらしょぼく見えるのが悩みの種。
車格や質感が全然違うんだよ・・・
返信する
024 2012/05/24(木) 12:12:57 ID:t1q9I9f2Ro
たかが125ccのスクーターに、車格や質感などあるかよw
返信する
025 2012/05/24(木) 12:25:07 ID:UZaMt4B8js
026 2012/05/24(木) 14:21:15 ID:HPepjHy9yY
>たかが125ccのスクーターに、車格や質感などあるかよw
う〜む、これも恥ずかしいな。”自分は見る目がない”と公言して何が嬉しいのだろう。
返信する
027 2012/05/24(木) 15:03:22 ID:p.r2yk2Ar2
V125に乗ってるけどPCXの隣に並びたくないねぇ。
素直にPCXはかっこいいと思うよ。(燃費いいし、安全そうだし)
だから真剣に買い替えを検討してる。
皆許してあげなよ。(026さん勘弁してやってよ)
初めてV125を見て、乗って感動しただろう、その気持ちがよく
わかる。
返信する
028 2012/05/24(木) 19:34:10 ID:35DU9S1XJM:DoCoMo
bw's125FI乗ってるけど…なんか質問ある?
返信する
029 2012/05/27(日) 06:52:41 ID:gc4.5FJcEc
無いしスレ違い
ってか構って欲しいなら正直に言えハゲ
返信する
030 2012/05/30(水) 17:36:00 ID:uojb7Jqu7U
>>29 会ったことも見られた事もないのに禿げって、ひどい!と
申しております。
返信する
031 2012/06/04(月) 19:09:37 ID:05ZBM3ZhWQ
032 2012/06/04(月) 19:33:41 ID:JKcm5L/03s
スタイリングが不評のようだが
前スレのせいで脳内に燃費フィルターができてたのかもしれんけど
実物見たときいいなぁと思ってしまったよ
返信する
033 2012/06/04(月) 21:15:34 ID:JKcm5L/03s
034 2012/06/04(月) 21:50:58 ID:ifhQFLOfVM
PCX、V125、ヤマハの何とかを比べて見て明らかにPCXがかっこいい。
免許(普通二輪以上)持ってたら150もいいんじゃないか?。
返信する
035 2012/06/04(月) 23:19:59 ID:KLPfZB24Y6
036 2012/06/05(火) 14:39:52 ID:qe/cNb.90s
一足先に発売されてるタイでアップされた動画で、PCX150で延々120km/h巡航してるのがありますね
最高速は、135km/h超えたり超えなかったり、といった感じ
現行の125と新型の150では実質2割排気量が違うんですが、原②メリットをワザワザ無視して
発売するくらいだから、150は125とはかなーり余裕が違うんでしょうか?
皆さんどう思われます?
返信する
037 2012/06/05(火) 19:01:19 ID:IuL.EU.AUw
>原②メリットをワザワザ無視して発売するくらいだから
そもそも原2なんて区分は日本にしかないわけだが?
返信する
038 2012/06/05(火) 21:09:02 ID:3BBtMcd1YQ
これが格好いいって、理解出来ないけど・・・
マジで、どの部分の何が格好いいの?
返信する
039 2012/06/05(火) 21:38:23 ID:YAkGPyI5EM
>>38 > これが格好いいって、理解出来ないけど・・・
”理解できない”と自ら認識しているのならば、他の人からどんな情報を得ようとも
それは詮無いことではないですか? 理解の能力の欠落は不幸な事で、同情しますが・・・
返信する
040 2012/06/05(火) 22:07:13 ID:3BBtMcd1YQ
はっきり言って、どこを見ても中途半端で失敗作のようなダサいデザインなのに、
これのどこが格好いいのかよw と言ってるんだよ。
田舎者のおっさんが好きそうなデザインだな。
返信する
041 2012/06/05(火) 22:12:18 ID:3BBtMcd1YQ
正面から見ると、ライトが異様にバカデカい。
後から見ると、テール周りが貧弱。
出来損ないのカマキリみたいな感じ。
返信する
042 2012/06/05(火) 23:08:03 ID:0RTxPY.Jp6
>>40 うるさい、ばかっ!なんで田舎者のおっさんて判ったんだ!信じられん。(ずぼしだ)
返信する
043 2012/06/06(水) 09:15:52 ID:NU/pBGfrCs
>>40 田舎(全国津々浦々)のおっさんにバカ売れしてるんだよ。
おまえがむしろマイノリティなことに気づけよな〜。
返信する
044 2012/06/06(水) 11:26:07 ID:9o1KM1L3t.
045 2012/06/06(水) 12:48:22 ID:NU/pBGfrCs
046 2012/06/06(水) 13:25:53 ID:3X9mtGUTNo
カッコイイかダサいかはそれぞれの主観なんだから仕方ないけど
このスレでしつこくダサいダサい言う必要は無いな。
返信する
047 2012/06/06(水) 15:43:39 ID:tcjlErdtf.:au
俺は古いおっさんのバイク乗りなので、最近の異形ヘッドライトは
どうにも馴染め無い
まだフェイズのデザインの方がましだが
金額がなぁ〜、プラス十万位なら欲しいんだけど…
あの金額出すなら、十年乗っても飽きの来ないバイク買うかな〜
スクーターで五十万以上は出せないな、おっさんはね。
返信する
048 2012/06/06(水) 19:03:35 ID:9o1KM1L3t.
無駄にデカいライト
カエルみたいなリア
ホンダにしては珍しく失敗してるね。
返信する
049 2012/06/06(水) 19:08:22 ID:9o1KM1L3t.
イメージほど速く無いし、荷物も積めない。
返信する
050 2012/06/07(木) 10:17:43 ID:TrqFUR60P2
051 2012/06/07(木) 10:23:29 ID:WumCAfF0Eg
>>49 >イメージほど速く無いし、荷物も積めない。
お前のイメージが崩れたのなんか知らんわw
原2にどんだけ期待してんのw
返信する
052 2012/06/07(木) 18:25:20 ID:RU2YeirP5g
>>48 お前よく世の中とズレまくってるって、常日頃からみんなに馬鹿にされてるだろ?w
返信する
053 2012/06/09(土) 16:43:12 ID:Icbqd9ibqE
054 2012/06/10(日) 01:49:44 ID:.lVIODWVbM
055 2012/06/10(日) 06:43:38 ID:QxidZHG/0s
どうせなら、180ccぐらいにしてほしいな
125との差をもっと明確に
250と125の中間的な新しいジャンルみたいな
250ほどでかくなくて、でも加速は250クラスだよ的な
返信する
056 2012/06/10(日) 09:29:21 ID:Wd0iONlIg6
だったら250で
車格的にエンジンのせらんないかな
返信する
057 2012/06/10(日) 19:56:01 ID:FsNS4X/psk
猛烈に悩むんですが
・2012年型PCXこみこみ31万
・年式不明マジェスティ125FI 2.2万Km 本体19万
マジェスティは安いけど、製造年不明の上、生産中止モデルだから、部品供給とかも不安です
ただ、購入後の整備は販売店でやってくれるとのこと
スクーターで22000kmってのが、過走行なのか一般的範囲なのかもよくわからないし
返信する
058 2012/06/10(日) 21:21:59 ID:JWvmzytAhQ
>>57 どうしてもマジェというならマジェで。
自分ならPCXにします。
返信する
059 2012/06/10(日) 21:50:33 ID:FsNS4X/psk
10万高くてもPCXですか・・・
PCXは、そこがドリーム店なので、今発注すれば7月頭には来るそうなんですけどね
優先的に回してもらえるそうです
絶版マジェスティを2・3年乗った後でPCXってのもアリ?かなと思っているのですが・・・
ホント悩みます
返信する
060 2012/06/10(日) 21:56:35 ID:zQUpgws6Lc
俺も買うならPCX125だな。
新車ならともかく2.2万Kmも走ってるスクーターに20万は出せない。
それだけ走っていれば部品も交換時期になるだろうし、
最終的にコマジェのほうが高くつくんじゃない?
コマジェのスタイルとポジションは魅力的ではあるけれどね。
返信する
061 2012/06/10(日) 22:35:09 ID:JWvmzytAhQ
>59
理由は60氏と同じ感じです。
知り合いが乗ってて状況が分かっている等の
条件なら、値段は置いといて、マジェ買うのも有りだとは思います。
金掛かってでもこのマジェがスキ!とかでも、そうですね。
今までどんな整備をしてきたかが、中古車両を買う時に
すごく気になります。
返信する
062 2012/06/10(日) 22:56:40 ID:E03EjJOMH6
近所のバイク店で本体価格(諸費用込みで)旧型23万、新型30万だった。
どちらも同色で新車です。
やはり7万上乗せしてでも(性能等を鑑みても)、新型を買うべきでしょうか?
返信する
063 2012/06/10(日) 23:22:26 ID:nlSNf9VAaA
バイクは新車を買え。
最終的に掛かるお金は等しくなるよ。
返信する
064 2012/06/10(日) 23:41:56 ID:FsNS4X/psk
なるほど、そういう考えもあるのですね
買っても野ざらし保管しかできないので、新車だといきなり雨シーズン雨ざらしで可哀想なのですが、
やっぱPCX購入で決まりかな・・・ 色は新色の青と決めていますが
パワーは125で知れているので、普通に乗って、どこまで噂通りに燃費が良いのか楽しみではあります
マジェスティを一度味わってみたかった気も・・・ ホント優柔不断になります
返信する
065 2012/06/11(月) 00:37:03 ID:JqCBvCRm0s
PCX125の2011と2012の違いを見て見ると
①燃料タンクの容量の変更 6.1から5.9にサイズダウン
②新型エンジン(eSP)を採用
③シートの形状変更
④エンジンマウント位置の見直しで乗り心地の向上
⑤フューエルリッドの使い勝手の向上
⑥リアショックのシルバーメッキ仕様に変更
これを考えて差額分以上の価値が有るなら2012仕様がいいんじゃない?
変更点を何も気にしない・リセールバリューが気にならないのなら
2011仕様もお買い得かもしれない。
返信する
066 2012/06/11(月) 00:55:02 ID:3SbWR0xfjM
>>65 ぐらいの変化なら、俺だったら2011モデル買うな
espエンジンも旧型エンジンと燃費変わらないらしいし
返信する
067 2012/06/11(月) 08:39:55 ID:okhVqvsQ66
発電プログラムが一新されているとのこと
従来型から、インテリジェント発電化されており、その中身は不明(笑)
キックなしアイドルストップ付なので、新型の変化が気になるところ
返信する
068 2012/06/11(月) 19:01:58 ID:34UHnKs7Ew
>>62 それだけ差があって、あと旧型に箱や盗難保険のキャンペーンが付いてるのなら
迷わず旧型買え
新型っつっても、そこまでのフルモデルチェンジしてる訳じゃないからな
返信する
069 2012/06/12(火) 04:15:25 ID:ktk3RkSnWw
070 2012/06/12(火) 09:33:18 ID:X3XuHENuo.
新型出てるんだから新型買え。後悔するぞ!
返信する
071 2012/06/12(火) 11:27:03 ID:6kZmFq1AW6
日本仕様は、ヘッドライト点きっ放しでアイドルストップなので、減光制御はするものの、
やはりバッテリー上がりがあったとのこと
販売店の中には、アイドルストップ不使用を勧める店も
発売から2年、新型は、日本のユーザー事例に対応したスマート発電制御に期待
資料によると、容量アップだけでなく、発電時期そのものが旧型とは変更されている模様ー
返信する
072 2012/06/14(木) 04:32:03 ID:1aeAp8P3pQ
画像のメットがDQとかFFにある兜みたいだw
返信する
073 2012/06/15(金) 23:35:49 ID:oVZBSxbWN6
カッコよさは乗ってる人に比例する
今日、渋谷でみかけて納得した
あまりのダサさに驚いたわ
返信する
074 2012/06/16(土) 00:38:10 ID:XicXbPzCXU
車みたいにLEDのヘッドライトはまだかね
バッテリー容量の小さいバイクこそ必要だと思うのだが
返信する
075 2012/06/16(土) 20:16:13 ID:uTI8KYkMoo
076 2012/06/16(土) 20:27:44 ID:fIIXIYaHZk
077 2012/06/18(月) 03:59:38 ID:NdI54BZlaQ
LEDがPCXに降りてくるまではかなりかかりそうだ
返信する
078 2012/06/18(月) 10:02:35 ID:fFInJtwAXg
コストカットの塊のPCXにLEDは無理。
返信する
079 2012/06/20(水) 12:48:06 ID:o0v/17OBqQ
俺のホンダTodayが、初めてビビッた相手、それがPCX
明るいライトでアッという間に抜かれてしまった
PCXは、手ごわい相手
返信する
080 2012/06/20(水) 13:55:31 ID:iwbYGdSylU
081 2012/06/20(水) 21:45:30 ID:Hr2oQDIGoA
トヨタのミニバンのオートスライド・ドアの、クローズ時が巻きスプリングとモーター併用らしいけど。
スクーターもアイドルストップから始動時には、スタータ使わずにゼンマイ仕掛けみたいにしてバッテリー負担を最小限にしてんのかな?
返信する
082 2012/06/20(水) 22:25:15 ID:uaJ9wqd4Y.
>>81 ホンダのアイドルストップ車にはACGスターターというのが
使われてて、これはフライホイールとジェネレーターが
大きなモーターみたいになってて直接、クランクを回すので
セルモーターが無いよ
この技術は実は13年も前のジョルノクレアの時に既に新開発して
搭載してたから、ホンダはかなり先行してたね
でもゼンマイ式スターターは30年以上前のラッタッタまで遡って
採用してたから、こっちはもっと先行してたことになるねw
返信する
083 2012/06/21(木) 03:55:22 ID:HS7z42Mw1Y
084 2012/06/22(金) 21:21:40 ID:jX7fdSJnBQ
125をボアアップする人が多いから150を発売したんだろうな。
エンジンだけ大きくしてもブレーキとのバランス悪いから危険だし
それなら最初から150を買うほうが安上がり
返信する
085 2012/06/23(土) 03:52:02 ID:Fz0BLrCl8o
125ccのPCXは、やっぱりパワー不足なんでボアアップしたくなるよ。
気持ちとしては200ccぐらいにしてほしいけどね。
中途半端なパワーは怖いよ。(ブレーキは現行程度で十分だと思う)
返信する
086 2012/06/23(土) 07:23:45 ID:e2Fz0XG/iQ
原付2種でこのスタイリングは恥ずかしいでしょ
通勤で大人は乗れないなあ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:47 KB
有効レス数:140
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:続 PCX
レス投稿