4サイクルが2サイクル並みに出力を出すには


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001 2012/04/21(土) 01:19:58 ID:DvXMaZA232
どうすればいいですか?

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002 2012/04/21(土) 01:20:57 ID:DvXMaZA232
削除(by投稿者)

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003 2012/04/21(土) 01:22:00 ID:iEUhHU33rE
ターボ?

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004 2012/04/21(土) 01:27:20 ID:TlWJi3eMHY
>>3
できれば過給器なしでお願いします。

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005 2012/04/21(土) 01:30:57 ID:DOEqwyyR/E
倍回す。

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006 2012/04/21(土) 01:32:08 ID:ThJbUz1d3Q
排気量アップ

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007 2012/04/21(土) 01:32:38 ID:TlWJi3eMHY
>>5
仕事量は同じなんでしょうか?よくわかりません。

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008 2012/04/21(土) 01:36:56 ID:iEUhHU33rE
>>4
NOSだっけ?
ニトロみたいな奴・・・・・・

あれ面白そうだね?

愛車のカブの荷台に乗せてみたいw

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009 2012/04/21(土) 01:46:23 ID:TlWJi3eMHY
[YouTubeで再生]
>>8
その名前を聞くとこのイメージが

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010 2012/04/21(土) 03:20:47 ID:KcGDIotezQ
倍回す。

爆発回数を同じにすればざっくり同じ出力になる訳で、
そのためには倍回転数稼ぐのが一番手っ取り早い。

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011 2012/04/21(土) 08:21:16 ID:VLVKANbRms
6ストローク機関

通常の4ストローク機関の4行程の後に掃気吸入行程と掃気排気行程を持ち、燃焼室内部を冷却する行程を持つ。
このことにより高い圧縮比を実現し、燃焼ガスから多くのエネルギーを取り出す。

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012 2012/04/21(土) 11:32:50 ID:v2DAzLUgZY
同じ排気量でという前提なら、やっぱり過給機かな
>>11
そのエンジン、高回転で回すの無理じゃない?
燃費は良くなりそうだけど

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013 2012/04/21(土) 12:29:23 ID:p8KQIZYHfE
2stのより大きな排気量のに乗って
がんばって回す。

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014 2012/04/21(土) 12:31:16 ID:rurkcb5oZc
倍回せばいいという発想でNR(500)は作られたんだよね

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015 2012/04/21(土) 15:37:06 ID:30T2HJ4V7o
倍まわしがいちばんいいね。
てか、エネルギーの取り出し方として
内燃機の時代は終わってるよ。
ミもフタもねえけんどさ、(#゚Д゚)フンッ

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016 2012/04/21(土) 15:59:47 ID:mcZjqDgOLE
高回転かぁ
・メカロスが増える
・ポンピングロスが増える
・ストロークをショートにしたくなる
・ガソリン食う
単純に回転を倍にするだけだとオイシクなさそう・・・
2stは良かったなぁ

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017 2012/04/21(土) 16:01:17 ID:X4tCf0cw6c
それを実現しようとしたのがNR500だろうが

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018 2012/04/21(土) 19:31:10 ID:Ch8fe2FdmY
>>11
2回で1回爆発を3回で1回爆発なら普通の4サイクルの3割以上の回転をあげないといけないですね。


90年代のNSR250RとCBR250RRだと、同じ馬力は出せても
軸トルクが全然違う。CBRは15000回転、NSRは1万回転が最大トルク。4サイクルが2サイクルを超えるには燃料か過給器しかなさそうですね。

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019 2012/04/21(土) 20:30:59 ID:DvIyHFGZT2
>>18
懐かしいなこのNSR オレ乗ってたわ

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020 2012/04/21(土) 20:58:29 ID:3zZwuQMLC.
>>5が正解。

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