リッターSSと600


▼ページ最下部
001 2012/03/10(土) 18:52:20 ID:3Lu9Jn4o2c
買うとしたらどっち買う?
その理由は?

返信する

※省略されてます すべて表示...
003 2012/03/10(土) 19:16:44 ID:Jnou5EIA5c
004 2012/03/10(土) 19:37:09 ID:Tf8ew3IB3M
うわ〜性格歪んでるなぁw

俺も600かな
ミニサ以外のサーキット場でリッターのタイムを超えるとテンション上がる

返信する

005 2012/03/10(土) 20:12:21 ID:1VrgI7HS6o
>>3

バカはお前だバカ!!

返信する

006 2012/03/10(土) 20:25:17 ID:CvowBcTLNc
まあバイク極めれば125ccクラスに行きつくからなあ
600ccとか1000ccとか不毛な争いは見ていて情けないよね。

返信する

007 2012/03/10(土) 20:35:18 ID:qD6YfPgl0w
他がどうかじゃなくて自分が欲しいの乗りたいの買えばいいじゃないか
比べるなんてナンセンスなんす。

返信する

008 2012/03/10(土) 20:46:59 ID:mwPLUYHUd6
公道をスピード違反で逮捕レベルまで飛ばさないのであれば
リッターの方を勧めます。

理由は低回転でトルクがある方が乗りやすいから。
ポジション変更の社外キットを買えばツーリングも余裕にこなせるよ。

返信する

009 2012/03/10(土) 21:28:38 ID:Vr4Udec0IM
うわ〜性格歪んでるなぁw >>3
トルクがあって楽だから1000cc。
軽い600もいいけどコーナーに目を三角にして突撃しないし。

返信する

010 2012/03/10(土) 22:11:04 ID:WgbSAnnkL6

比べるなら国内仕様の1000ccと海外仕様の600ccじゃないか?

返信する

011 2012/03/10(土) 22:41:25 ID:H6ss0pCHcg
うわ〜性格歪んでるなぁw >>3


体格とか使用目的でも違うと思う。
好きなほうでいいと思う
長距離ツー好きなら㍑

返信する

012 2012/03/10(土) 23:01:02 ID:/okQOzC5bQ
リッター買って、別にサーキット専用として600を買うとよい。

返信する

013 2012/03/10(土) 23:04:39 ID:dT7hUgILg6
リッターは明らかに見栄で乗ってると思えるから分かりやすい。
始末が悪いのは600が丁度いいとかベストとか言ってる奴。
本当は自分が背伸びしてること分かってるんだろ?

返信する

014 2012/03/10(土) 23:05:42 ID:z0wwvf9g/I
>>3の人気に嫉妬するわw

返信する

015 2012/03/10(土) 23:26:23 ID:sIg7tU4E7o
うわ〜性格歪んでるなぁw >>3


でもだいたい同意w

返信する

016 2012/03/10(土) 23:28:16 ID:sOFF90Ed52
ちょっと昔のワークスマシン並みの馬力というものが、
どんなものなのか経験してみたかった
見栄とかカッコじゃなくて興味だけ

返信する

017 2012/03/10(土) 23:33:53 ID:jTvH.mpC0Q
>>3 そんな早くから本質ついた事言うからダメなんだよぉ

返信する

018 2012/03/11(日) 01:17:42 ID:QtYQJvkf7Y
750が良い

返信する

019 2012/03/11(日) 02:26:48 ID:AsJBig5Mrg
>>16 馬力は同等でも重さが人ひとり分ほども違うから

返信する

020 2012/03/11(日) 02:50:31 ID:4WkJJkiVQc
>>10 
>国内仕様の1000ccと海外仕様の600cc

ちょっと前、まさにそのどちらにするか悩んでた。
結局、多少デチューンされててもマイルドで乗りやすい仕様の
1000を選んだ。リッターだけに低速トルクは太くて楽だしね。

返信する

021 2012/03/11(日) 06:06:38 ID:DqxTLXHarY
コントロール性とか発熱とか、扱いきれないパワーとか大柄なポジションとか、
タイヤとかの維持費とかでリッターSS購入なんてありえないって思っていたけど、
サーキットの直線でそれまでのコーナーで広げた優位をバビューンっと一発で
逆転されると、やっぱリッターSSも欲しくなってしまう

返信する

022 2012/03/11(日) 08:49:20 ID:xIHIPtFhDE
1000どころか600も速すぎると感じた自分は
全然バイク極めてないけど現在125SSに落ち着いてます。
ほんのちょっとでも回す楽しみを残したい自分はそのうち600行きたいな。
1000だったらSSじゃなくって別のジャンルのバイクが欲しいぞ。

返信する

023 2012/03/11(日) 09:21:34 ID:jMmtfqlwFQ
>>3
クズが

返信する

024 2012/03/11(日) 10:03:01 ID:j53I731cKM
公道走行ではフルパワーで走る楽しさを味わえる125ccクラスが最強
日本での400cc以上は存在する必要性がない

返信する

025 2012/03/11(日) 11:16:13 ID:vYyQM41lIE
下からモリモリトルクがあった方がゆっくり走っていても楽しい
まぁ趣味の乗り物なんだから他人がどうのこうの判断する事でも無いよな

返信する

026 2012/03/11(日) 11:34:46 ID:3MT4W721bw
え〜と、SS買うんだから、当然サーキットを走るだろ。

>>3こそ、バイクを買うのが精いっぱいで、
走行料金をけちるという
ド貧乏にして、社会のゴミ

返信する

027 2012/03/11(日) 11:51:34 ID:EiXxu8EDBU
↑同類

返信する

028 2012/03/11(日) 20:30:46 ID:Fu2kR/WbAs
どんな使い方をしても潰しが効くのが㍑SSの強みだよ
スポーツ走行っぽく走るのがしんどくなっても
手抜きでだららっと走れてそれでもバカっ速い
600SSはメリハリつけて走ると楽しいってだけで速くは無いが
バイク乗るのに楽しいってファクターは重要なのでコレもアリ

返信する

029 2012/03/11(日) 23:12:01 ID:tw0xAeYAhk
600ccクラスって、意外に1000ccからの
乗り換え組が多いって聞いたよ。


リッターのパワーに飽きた人が、
600ccクラスに来る場合があるんだね。

返信する

030 2012/03/12(月) 02:19:30 ID:SYXw1eCFEc
250のドラスタ乗って、こいつなんやねん!!おっせーww
って言いながら峠で哀れみの目で見られてる感を感じるのが
一番楽しかった。

返信する

031 2012/03/12(月) 08:11:38 ID:1S4wY0QjYc
>>30
別に哀れんだりしないでしょ。
『道を譲っておくれよ』
とは思うが。

返信する

032 2012/03/12(月) 11:36:47 ID:5wt.edD7eo
>>29
その通りだ!

リッター買って、600も乗ってみたい!600楽しそう。軽そう。と思って乗り換えるんだよ。

しばらくしてリッター時代のパワフルなトルク感が恋しくなり
そしてまたリッターに戻ってくる。

だからセカンドとして600を保持しとくと楽しい

返信する

033 2012/03/12(月) 12:06:03 ID:gZfiy5Z8Zo
600だのリッターだのなんかどうでもいいよな
一般人からすれば限定解除のバイク乗りってハゲとかデブとか変なオッサンのイメージ

返信する

034 2012/03/12(月) 12:20:13 ID:4QtdprMcH2:au
>>33限定解除してる人うらやましいん?

お前の意見が世間の代表になるわけねぇ(笑)

返信する

035 2012/03/12(月) 14:05:04 ID:bMtloAZ7EY
自分の体に合ったバイクでいいんじゃね?

返信する

036 2012/03/12(月) 19:00:34 ID:gwbBSoCl5.
重量の差って20キロぐらいだっけ?
走行中じゃなく、停止中やUターンとか街中での取り扱いなんかでも
20キロの差ってかなり違うもん?

返信する

037 2012/03/12(月) 22:22:37 ID:uV.4oUzEGY
>20キロの差ってかなり違うもん?

R1→R6だけど

停止中・街中での取り扱いは どっちもそう変わらないかも。
Uターンは1000のほうがしやすい。アイドリング回転数でクラッチつないだらすすむから。

600は1000より、ジャイロが明らかにちいさいので コーナーの切り返しが軽いよ。
あと エンジンからの熱害が だいぶちがう。

ちなみに600のほうが燃費わるかったわ。

返信する

038 2012/03/13(火) 00:15:56 ID:lWa6ryLO2s
足が届かねーYO!

返信する

039 2012/03/13(火) 01:38:57 ID:gw/Y2vb8v2
600のほうがポジションきつくて足付き悪いイメージ

返信する

040 2012/03/13(火) 08:17:07 ID:Z9pIw/XUNE
>>3
逃げちゃったね
何でも逃げるタイプなんだろうね

返信する

041 2012/03/13(火) 09:12:11 ID:zKCWs2CLFk
ホンダはV型の時の方が面白かった。

返信する

042 2012/03/13(火) 21:26:30 ID:53xloZsS8Y
>>39
大きい人は迷わず大きいの買っときなさい

返信する

043 2012/03/13(火) 21:29:42 ID:53xloZsS8Y
>>33さん
教習所で取得できるようになってから
限定解除では無くなったそうですよ
今はお手軽大型二輪ですw
20年前の努力と我慢返して欲しいw

返信する

044 2012/03/13(火) 21:49:25 ID:SfkWN3AmM.
>>教習所で取得できるようになってから限定解除では無くなったそうですよ
違いますよww
平成8年に、自動二輪車免許(小型ー中型〜限定解除)という枠が廃止になったから。
教習所は何ら関係ないよ。

返信する

045 2012/03/13(火) 23:08:34 ID:53xloZsS8Y
>>44
ご指摘ありがとう
勝手に勘違いしてました。

返信する

046 2012/03/14(水) 00:10:27 ID:AxriaWPoaA
悩んでるうちが楽しんだぞ、思いっきり楽しめ
年明けて乗った回数を数えるようになったらオシマイだ

返信する

047 2012/03/15(木) 18:01:08 ID:h9aFiklfOo
んで、>>3には何て書いてあったんだ?

返信する

048 2012/03/15(木) 20:50:03 ID:0THTCMhnxE
>>47
免許取って乗れるようになってから議論すれば?免許無いうちから無意味なスレ立てるなよ
って感じの無免君からの煽りレスだった気がする
・・・免許か金かどっちか曖昧だけど、どっちかの僻みレスっぽかったよ・・・

返信する

049 2012/03/17(土) 07:49:57 ID:HAJ0doxi66
>>47
>>2に対して、道交法に則り交通の流れに合わせるコントロールがそんなに楽しいか?って。

返信する

050 2012/03/17(土) 12:11:09 ID:fUP1rhpl2c
体力無いから軽い600かな?
これだけ排気量あればトルクも問題無いだろうし

返信する

051 2012/03/17(土) 19:58:03 ID:JKb9GBLMuA
>>43 そのと通り!!
良い時代になったが、バイクを乗る人口が減った
残念

返信する

052 2012/03/17(土) 21:33:57 ID:DNFT6mwGvE
>>45 てっきり解除ひけらかし男だと思ったら紳士だったw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:52 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:リッターSSと600

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)