リッターSSと600
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001 2012/03/10(土) 18:52:20 ID:3Lu9Jn4o2c
買うとしたらどっち買う?
その理由は?
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002 2012/03/10(土) 18:57:21 ID:DDS.Wj3Yzo
600だね
コントロールが楽しいじゃないか
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003 2012/03/10(土) 19:16:44 ID:Jnou5EIA5c
004 2012/03/10(土) 19:37:09 ID:Tf8ew3IB3M
うわ〜性格歪んでるなぁw
俺も600かな
ミニサ以外のサーキット場でリッターのタイムを超えるとテンション上がる
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005 2012/03/10(土) 20:12:21 ID:1VrgI7HS6o
006 2012/03/10(土) 20:25:17 ID:CvowBcTLNc
まあバイク極めれば125ccクラスに行きつくからなあ
600ccとか1000ccとか不毛な争いは見ていて情けないよね。
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007 2012/03/10(土) 20:35:18 ID:qD6YfPgl0w
他がどうかじゃなくて自分が欲しいの乗りたいの買えばいいじゃないか
比べるなんてナンセンスなんす。
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008 2012/03/10(土) 20:46:59 ID:mwPLUYHUd6
公道をスピード違反で逮捕レベルまで飛ばさないのであれば
リッターの方を勧めます。
理由は低回転でトルクがある方が乗りやすいから。
ポジション変更の社外キットを買えばツーリングも余裕にこなせるよ。
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009 2012/03/10(土) 21:28:38 ID:Vr4Udec0IM
うわ〜性格歪んでるなぁw
>>3 トルクがあって楽だから1000cc。
軽い600もいいけどコーナーに目を三角にして突撃しないし。
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010 2012/03/10(土) 22:11:04 ID:WgbSAnnkL6
比べるなら国内仕様の1000ccと海外仕様の600ccじゃないか?
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011 2012/03/10(土) 22:41:25 ID:H6ss0pCHcg
うわ〜性格歪んでるなぁw
>>3 体格とか使用目的でも違うと思う。
好きなほうでいいと思う
長距離ツー好きなら㍑
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012 2012/03/10(土) 23:01:02 ID:/okQOzC5bQ
リッター買って、別にサーキット専用として600を買うとよい。
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013 2012/03/10(土) 23:04:39 ID:dT7hUgILg6
リッターは明らかに見栄で乗ってると思えるから分かりやすい。
始末が悪いのは600が丁度いいとかベストとか言ってる奴。
本当は自分が背伸びしてること分かってるんだろ?
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014 2012/03/10(土) 23:05:42 ID:z0wwvf9g/I
015 2012/03/10(土) 23:26:23 ID:sIg7tU4E7o
016 2012/03/10(土) 23:28:16 ID:sOFF90Ed52
ちょっと昔のワークスマシン並みの馬力というものが、
どんなものなのか経験してみたかった
見栄とかカッコじゃなくて興味だけ
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017 2012/03/10(土) 23:33:53 ID:jTvH.mpC0Q
018 2012/03/11(日) 01:17:42 ID:QtYQJvkf7Y
019 2012/03/11(日) 02:26:48 ID:AsJBig5Mrg
020 2012/03/11(日) 02:50:31 ID:4WkJJkiVQc
>>10 >国内仕様の1000ccと海外仕様の600cc
ちょっと前、まさにそのどちらにするか悩んでた。
結局、多少デチューンされててもマイルドで乗りやすい仕様の
1000を選んだ。リッターだけに低速トルクは太くて楽だしね。
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021 2012/03/11(日) 06:06:38 ID:DqxTLXHarY
コントロール性とか発熱とか、扱いきれないパワーとか大柄なポジションとか、
タイヤとかの維持費とかでリッターSS購入なんてありえないって思っていたけど、
サーキットの直線でそれまでのコーナーで広げた優位をバビューンっと一発で
逆転されると、やっぱリッターSSも欲しくなってしまう
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022 2012/03/11(日) 08:49:20 ID:xIHIPtFhDE
1000どころか600も速すぎると感じた自分は
全然バイク極めてないけど現在125SSに落ち着いてます。
ほんのちょっとでも回す楽しみを残したい自分はそのうち600行きたいな。
1000だったらSSじゃなくって別のジャンルのバイクが欲しいぞ。
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023 2012/03/11(日) 09:21:34 ID:jMmtfqlwFQ
024 2012/03/11(日) 10:03:01 ID:j53I731cKM
公道走行ではフルパワーで走る楽しさを味わえる125ccクラスが最強
日本での400cc以上は存在する必要性がない
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025 2012/03/11(日) 11:16:13 ID:vYyQM41lIE
下からモリモリトルクがあった方がゆっくり走っていても楽しい
まぁ趣味の乗り物なんだから他人がどうのこうの判断する事でも無いよな
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026 2012/03/11(日) 11:34:46 ID:3MT4W721bw
え〜と、SS買うんだから、当然サーキットを走るだろ。
>>3こそ、バイクを買うのが精いっぱいで、
走行料金をけちるという
ド貧乏にして、社会のゴミ
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027 2012/03/11(日) 11:51:34 ID:EiXxu8EDBU
028 2012/03/11(日) 20:30:46 ID:Fu2kR/WbAs
どんな使い方をしても潰しが効くのが㍑SSの強みだよ
スポーツ走行っぽく走るのがしんどくなっても
手抜きでだららっと走れてそれでもバカっ速い
600SSはメリハリつけて走ると楽しいってだけで速くは無いが
バイク乗るのに楽しいってファクターは重要なのでコレもアリ
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029 2012/03/11(日) 23:12:01 ID:tw0xAeYAhk
600ccクラスって、意外に1000ccからの
乗り換え組が多いって聞いたよ。
リッターのパワーに飽きた人が、
600ccクラスに来る場合があるんだね。
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030 2012/03/12(月) 02:19:30 ID:SYXw1eCFEc
250のドラスタ乗って、こいつなんやねん!!おっせーww
って言いながら峠で哀れみの目で見られてる感を感じるのが
一番楽しかった。
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031 2012/03/12(月) 08:11:38 ID:1S4wY0QjYc
>>30 別に哀れんだりしないでしょ。
『道を譲っておくれよ』
とは思うが。
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032 2012/03/12(月) 11:36:47 ID:5wt.edD7eo
>>29 その通りだ!
リッター買って、600も乗ってみたい!600楽しそう。軽そう。と思って乗り換えるんだよ。
しばらくしてリッター時代のパワフルなトルク感が恋しくなり
そしてまたリッターに戻ってくる。
だからセカンドとして600を保持しとくと楽しい
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033 2012/03/12(月) 12:06:03 ID:gZfiy5Z8Zo
600だのリッターだのなんかどうでもいいよな
一般人からすれば限定解除のバイク乗りってハゲとかデブとか変なオッサンのイメージ
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034 2012/03/12(月) 12:20:13 ID:4QtdprMcH2:au
>>33限定解除してる人うらやましいん?
お前の意見が世間の代表になるわけねぇ(笑)
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035 2012/03/12(月) 14:05:04 ID:bMtloAZ7EY
036 2012/03/12(月) 19:00:34 ID:gwbBSoCl5.
重量の差って20キロぐらいだっけ?
走行中じゃなく、停止中やUターンとか街中での取り扱いなんかでも
20キロの差ってかなり違うもん?
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037 2012/03/12(月) 22:22:37 ID:uV.4oUzEGY
>20キロの差ってかなり違うもん?
R1→R6だけど
停止中・街中での取り扱いは どっちもそう変わらないかも。
Uターンは1000のほうがしやすい。アイドリング回転数でクラッチつないだらすすむから。
600は1000より、ジャイロが明らかにちいさいので コーナーの切り返しが軽いよ。
あと エンジンからの熱害が だいぶちがう。
ちなみに600のほうが燃費わるかったわ。
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038 2012/03/13(火) 00:15:56 ID:lWa6ryLO2s
039 2012/03/13(火) 01:38:57 ID:gw/Y2vb8v2
600のほうがポジションきつくて足付き悪いイメージ
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040 2012/03/13(火) 08:17:07 ID:Z9pIw/XUNE
041 2012/03/13(火) 09:12:11 ID:zKCWs2CLFk
042 2012/03/13(火) 21:26:30 ID:53xloZsS8Y
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