ABSvsNoABS


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001 2012/03/06(火) 19:36:32 ID:eKKOL8xT0c
ABSすげー。
こんなに違うもんなのね。

https://www.youtube.com/watch?v=-Zv3Sacl7JQ

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002 2012/03/06(火) 19:43:30 ID:n0ESUiSqeo
003 2012/03/06(火) 20:23:54 ID:Ex7vJ7dSVk
コントロールしろよw

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004 2012/03/06(火) 20:31:32 ID:zDLjHZtKaI
補助輪付きでも勇気が居るなぁ

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005 2012/03/06(火) 20:37:09 ID:F2naFvLiwM
[YouTubeで再生]
>>3
そうだよな。せめてもう1パターン撮影すべき。

>>1つかこっちのほうが分かりやすくないかい?

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006 2012/03/06(火) 20:42:12 ID:.7OcCo4gg2
補助輪欲しい。

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007 2012/03/06(火) 22:30:10 ID:K.x10b/25M
どう見ても前後輪意図的にロックさせてるとしか思えん
こんなの参考にならんだろ

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008 2012/03/06(火) 22:30:21 ID:WNJIfB4W5A
>>3やった所で思っ糞距離が延びるだけだ
だから公道ではABSは必要なんだよ

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009 2012/03/06(火) 22:31:40 ID:slKWQc2EhU
バイク乗りは前輪ロックの怖さを知ってる。
だからこんな馬鹿げたブレーキングはしない。
最大の摩擦力はロック寸前。
加速時も同様に空回り寸前。
ABSに任せると停止距離は確実に伸びてしまう。
アイスバーンをスタッドレスで走ればよくわかる。

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010 2012/03/06(火) 22:40:56 ID:j/x.0FlikU
>>9の書いていることはおおよそその通りだが

1行目は

 (それなりの割合の)バイク乗りは前輪ロックの怖さを知ってる。

とすべきだろうな。

今や、バイク乗りって言っても
前輪ロックの怖さなんか知らない奴らは多そうだ。

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011 2012/03/06(火) 22:43:12 ID:8if7Kic2qM
バイクでアイスバーンを走る時はスタッドレスを履きます。

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012 2012/03/06(火) 22:56:45 ID:/qGvGxDmU6
バイク用スタッドレスタイヤって売ってるのか?
チェーンも見たことないぞ

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013 2012/03/06(火) 22:59:47 ID:eKKOL8xT0c
ガキの頃ならいざ知らず、守る物がある年になると
ABSは付けたくなるわ。

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014 2012/03/06(火) 23:29:50 ID:ELBEfefjWY
最初すげーマインコントロールだと思った奴w

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015 2012/03/06(火) 23:47:03 ID:kvX.R.Q9V2
>>1は、ただフルブレーキしてるだけで参考にならない。
>>5は、コントロールしようと頑張ってるから納得する。

しかし、雨の路上だとABSの有無にかかわらず突っ込むと思う。

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016 2012/03/06(火) 23:48:59 ID:o71GnolPFE
俺はABSにお任せしたいね

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017 2012/03/06(火) 23:51:33 ID:WS5xJlE.Hc
すまん、ABSがサスぐにゃぐにゃに見えるのは気のせいか?

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018 2012/03/07(水) 03:10:53 ID:WlJjYEU4OE
>>9

あほかw
北国のアイスバーン走ったらブレーキするまでもなく一瞬でこけるわ

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019 2012/03/07(水) 03:24:47 ID:BYHUIezLwA
つーかABS車だって分かってても、いざとなったらフロントフルブレーキングなんてしないだろ。
体が自然とフロント加減して姿勢制御しようとするだろう。
ABSしか乗ったことないライダーならまた違うのかも知らんけど。

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020 2012/03/07(水) 06:53:53 ID:Mcj1Pt2jG6
>>9だから>>8になるんだろ?

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021 2012/03/07(水) 07:10:19 ID:Dc2Pp91C4o
>>10
俺自身はとこで身についたか忘れたけど
フロントロックの怖さって教習所でも教えるんじゃない?

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022 2012/03/07(水) 10:50:20 ID:jifpRiVXYc
そもそも不確定要素の危険がいっぱいな公道で重量級バイクに乗るのが間違い
所詮2輪しかない接地面積の少ない乗り物なんだしな。
どうしても乗る必要があるなら軽量な125ccクラスのみが許されると思う。

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023 2012/03/07(水) 12:40:11 ID:rD/L7U.TDM
コレって100km位でFブレーキをガッンとフルで入れても大丈夫なのか?

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024 2012/03/07(水) 12:47:52 ID:YqTZ8.Rxfw
[YouTubeで再生]
4分50秒頃、急にシカが出てきて、80キロ位からのほぼFブレーキングだと思うけど、
ABSの恩恵を感じる。

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025 2012/03/07(水) 16:00:46 ID:FIO6MQ07ec
制動距離 プロ非ABS>>プロABS≧一般ABS>>>>>>>一般非ABS

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026 2012/03/07(水) 16:08:50 ID:B/sUB1T/qs
ロックをコントロールなんて言ってるのはパニックブレーキの経験のない人たち。
あと0.5秒で激突という時にポンピング出来ると信じてる。
4輪車はずべて標準装備になってしまったけど2輪車もそうなるのだろうかな

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027 2012/03/07(水) 20:34:16 ID:yMlQ1swCFs
驚くと筋収縮がおこるから、意思とは関係なくパニックブレーキになってしまう。
人間が操作している以上ABSがあるに越したことがないわな。

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028 2012/03/07(水) 20:44:31 ID:UYh5dkAiJA
0.5秒じゃ何やっても止まらんつーのw

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029 2012/03/07(水) 21:01:22 ID:ZI6FGSk9XE

補助輪つきがフロントをこじっているように見える。

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030 2012/03/07(水) 21:45:39 ID:0mSIqHLAsg
>>26 低脳 5秒先を予測すんのがライダーだ
何年バイクにのってるか?

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031 2012/03/07(水) 22:02:04 ID:dSrQN7D3XQ
やっと最近になって、ABS機能付きバイクもいいなと感じてきたんだけど
ABS付きのバイクのフルード交換を店に頼むと、結構工賃お高いって
ウワサ聞いたんだけど、その辺どうなのかな

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032 2012/03/07(水) 22:09:47 ID:H3HkQKvWdg
>>1
>>5

これだけ差があるのを見せられると次は絶対ABS付きを買おうとオモタ
お金で安全を買えるなんて素敵やん

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