レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

車種がありすぎたた80年代


▼ページ最下部
001 2012/02/17(金) 06:59:00 ID:m8QdMPIciw
の、あんまり見かけなかったバイクを貼るスレ

返信する

※省略されてます すべて表示...
026 2012/02/20(月) 08:07:49 ID:3kKygESNSI
カワサキのCBR400F。

>>24
MVX250Fは不人気だったが結構見たよ。
先行生産しちゃってたのを投げ売りしてたらしい。

返信する

027 2012/02/20(月) 08:46:02 ID:kvo7h8nW1U
>>26
ヤマハのCBR400Fもあったね。

返信する

028 2012/02/20(月) 10:08:42 ID:SP7thDHVWs
80年代はほんと何から何までダッセーなww

返信する

029 2012/02/20(月) 10:25:25 ID:x.tHHoncYI
アメ公のいいなりで免許制度を無理やり変えさせられ、
思惑通りハーレーの売り上げがすごい今の状況のほうがダサイ

返信する

030 2012/02/20(月) 10:47:11 ID:5AvLYJLg92
画像は拾い。
これも80sかな。
色は違うけど乗ってた。
Fのカウル取ったのは見たことあるけど、
同じ車種に会った事は無かったな。

返信する

031 2012/02/20(月) 11:36:50 ID:bP9xyx6UCM
オレが合格したときの門真試験車

返信する

032 2012/02/20(月) 12:36:19 ID:81XNGTlk8.
YAMAHAのGT80。
中途半端な排気量のためか、ほとんど見なかった。
かろうじて持っていた友人がいたから借りて乗ってみたんだが、ありゃ良く走ったわ。
当然だが、原付のやつと全然違った。

返信する

033 2012/02/20(月) 13:11:27 ID:P4IERDwbI2
GS650G

返信する

034 2012/02/20(月) 16:50:18 ID:81XNGTlk8.
ヤマハRD90も、おいそれと見なかった。
乗ってる奴が一人いたんだが、排気煙をモクモク出してた。
あれが普通なんかね?

返信する

035 2012/02/20(月) 18:24:58 ID:P4IERDwbI2
シャフトドライブ

返信する

036 2012/02/20(月) 19:28:58 ID:THwcCDeSdQ
鳩サブレ
エンジンは素晴らしかったが、この外観では・・・
もう少しカワサキらしく無骨さが欲しかった。

>>30
私もFⅡに乗ってました。

それにしても,懐かしくて涙が出てきそうなバイクばかりだな〜

返信する

037 2012/02/20(月) 21:03:27 ID:TLVSIQm6gs
FT400。
FTR250はまだ見た方だったが、これは本当に稀有だった。
走ってるのに会ったのは2〜3回だったかもしれない。

しかし、>>1の前身GX250に兄貴が乗ってた。その兄貴は>>12も乗ってた。
>>19のカウル無しは友達が乗ってた。
>>20は別の友達の弟が乗ってた。
>>33は年上のツーリング仲間が乗ってた。
>>36は女の先輩が乗ってた。

俺の周りには変わり者が多かったんだとつくづく思う。

>>35
カウル付が>>8で出てる。

返信する

038 2012/02/20(月) 21:33:31 ID:3kKygESNSI
>>34
RD90はどう考えても70年代。
といいつつKH90。
前後油圧ディスクだよ。
女の子に石を投げられているけど。


>>30
小物入れが付いてたよね。タンクに。

返信する

039 2012/02/20(月) 21:34:02 ID:qe3Zbrpf8Y
ターボ車は殆ど見かけなかったな。

返信する

040 2012/02/20(月) 22:23:09 ID:P4IERDwbI2
>>37
修理の際の代車で1か月ほど乗ったことがある。
なにか馬が地面を蹴って走っているような感じだった。
VF750Fとツーリング行ったが、まるで追いつけなかった。
でも、サービスエリアなどではこちらばかり注目されたよ。

返信する

041 2012/02/20(月) 22:29:47 ID:F0wAMx3dGA
ヤマハを初めとするカクカクブームは当時でも辛かった・・・

yamaha phazer
ググるとスノーモービルばっか出てくる

返信する

042 2012/02/20(月) 22:41:17 ID:EI9HCsFNjA
>>41
これは結構売れてたよ

返信する

043 2012/02/20(月) 22:50:12 ID:3kKygESNSI
>>23
ELT三姉妹の一人GSX400T。
見かけなかったのか、気付かなかっただけなのかわからない。

返信する

044 2012/02/20(月) 22:50:58 ID:152qw2oWa6
FZ250 PHAZERを初乗りした時は衝撃的だった

返信する

045 2012/02/20(月) 23:02:54 ID:P4IERDwbI2
>>43
Tradionalというわりにはセル付き、星型キャストだったからな。
近所の練炭屋のオヤジがこれの250に乗ってた。

返信する

046 2012/02/20(月) 23:04:46 ID:TLVSIQm6gs
>>40
「うっげー! めずらしー!!」とか「見たことない! 何これ!?」だったかも(笑)
フラットトラッカーってジャンルが知られてなかったしね。
ダートラ出身って事がGPで注目された時期より少し早かったと記憶している。

>>41
水冷4ストローク16バルブ250ccで、16,000rpmも回り、2stと同じ45PSを発生するって、
デビュー前から大注目されたバイクで、発売直後からかなり売れたバイクだよ。
前後16インチタイヤだったから、17インチ主流に負けて短命だったけど。

返信する

047 2012/02/20(月) 23:39:28 ID:F0wAMx3dGA
うん、PHAZERが売れたのは知ってる
当時街でよく見かけた・・・
あのフィィィィイィィ!!!っていう音に驚いた記憶が
2stのパルパル系とは違う高周波サウンド
もうあんなエンジン2度と出て来ないだろうな

密かに欲しいバイクだけど、上物はほぼ無いらしいね
パーツも無いし・・・

返信する

048 2012/02/20(月) 23:39:28 ID:lloGVeOgMk
GB400TT このバイクのカタログ写真イマイチすきじゃないんで
これアラブのカスタムw

ちなみに紺のカウルレス400に8年乗ってたw
この写真のマフラーは多分ホワイトブロス+スパトラの2into1
日本でも売ってて、付けてました。爆弾キットとのカップリングもバッチリだった。
結構速かったよ

また地味に人気出て来てるねこれ

返信する

049 2012/02/20(月) 23:42:24 ID:lloGVeOgMk
>ホワイトブロス+スパトラの2into1

よくみたら違ったわw

日本じゃ見た事無いタイプ。サイレンサー部分がスリップオンだと思うけど。
つか、日本にはオイルパン下に黒い消音ボックスがついてて野暮ったかったんだけど
これ、無いわ。

返信する

050 2012/02/21(火) 12:52:44 ID:aC/ZfIPWZw
まったく見ない。

返信する

051 2012/02/21(火) 13:24:39 ID:9y/VPYNoEU
052 2012/02/21(火) 21:49:47 ID:JKKhFedusk
NV400が上がってるな〜
それじゃ、CX EUROだ。
CX TURBOの方がまだ見かける機会が多かったような気がする。

返信する

053 2012/02/21(火) 22:34:55 ID:ztW2bFC/ho
>>52
GL400は売れたんだけどねー

GR650.
今出せば・・、だめだな

返信する

054 2012/02/21(火) 23:29:57 ID:S0NMWXVYGQ
えふだぶ
250のほうね
音ばっかりで進まない、でもヨシムラ管の音は澄んでいていい音だった
ツーリングには重宝、ビーナスラインは寒かった

返信する

055 2012/02/22(水) 05:42:45 ID:0CXnzheyNM
>>53
GR650のエンジンだけは興味ある

返信する

056 2012/02/22(水) 20:09:37 ID:GVYk/EgvsI
005のDの原型となったXJ750A
純正のフォグランプ付き!
Eもあまり見かけないバイクだったが、このAとなると・・・
見たことあるかな〜?

返信する

057 2012/02/22(水) 20:56:04 ID:FcLwscXwns
058 2012/02/23(木) 06:48:09 ID:2zQXXbOSLY
>>57

車種なに?
>>1のアメリカン?

返信する

059 2012/02/23(木) 18:57:37 ID:zS2G/1ckfY
ナナハンが売れなかった時代ということもあってか
Ⅲ型のカタナもあまり見かけなかった

返信する

060 2012/02/23(木) 19:51:25 ID:VqaRyqAUlg
>>58
だね。

返信する

061 2012/02/23(木) 19:57:23 ID:ru0WJs0DkI
ヤマハの前傾4気筒750ccで前後16インチのVマックス縮めてロードスポーツにした様なのあっただろ?
あれなんだっけ?

返信する

062 2012/02/23(木) 20:20:05 ID:KWTfhCwyw6
これ?
FZX750

返信する

063 2012/02/23(木) 20:24:18 ID:ru0WJs0DkI
それそれ、ありがとう。

返信する

064 2012/02/23(木) 22:20:24 ID:2zQXXbOSLY
>>59
どう見てもオリジナル刀の改悪にしか見えなかった

返信する

065 2012/02/23(木) 22:56:24 ID:/QibDpRTYI
ありゃ消されたか。乳も出てないし局所も処理したんだけど...

返信する

066 2012/02/23(木) 23:35:20 ID:j0lc4DbdtI
>>54 姉ちゃんが乗ってた。
>>56 Eは俺が乗ってた。
>>59 周りで3人乗ってた。

俺の周りって・・・ orz

ザンザスは少し見た気もするけど、10年後ならもっと売れたかもしれない。

返信する

067 2012/02/24(金) 13:10:50 ID:zK69AGtqXA
068 2012/02/24(金) 21:32:26 ID:MVAfVPJPu.
>>64そういう奴も居ればバイクという乗り物の中で現在でも最も魅力的に思ってる俺も居る

返信する

069 2012/02/24(金) 21:53:16 ID:loxQHKtHyg
GS250FWからGSX750E4と乗り継いだ俺が来ましたよ。
これにKERKERつけてた。

返信する

070 2012/02/24(金) 22:12:31 ID:wm/qJNeLJg
XV750のEはええなぁ。
オレはその頃XJ750Eでしたが。
今でももう一度乗りたいバイクがXJ750Eです。

返信する

071 2012/02/24(金) 23:22:14 ID:BG5yu9q2/E
こうやって見ると、オフロードバイクであんまり売れなかったのってないね

返信する

072 2012/02/24(金) 23:34:00 ID:JCzVV/BY9A
>>71
コイツはどうだ?
グリーンショップで「本当に発注していいの?」と念を押された。

返信する

073 2012/02/24(金) 23:44:49 ID:BG5yu9q2/E
>>72
友人が乗ってました。
この「ナウマン象」には
他では出会ったことないといつも言ってました。

返信する

074 2012/02/24(金) 23:53:14 ID:JCzVV/BY9A
>>73
翌年、KLR650ナウマンが発売されて悔しかった・・・

返信する

075 2012/02/25(土) 10:23:58 ID:frA5FVqBqU
それにしても80年代のバイクはダサイというより、工業デザインとしてアウトだと思う。
当時の乗用車のデザインを無理矢理二輪車に移植したような…。

そういうバイク見ると、いつもこのクルマ連想しちゃうんだよね。

返信する

076 2012/02/25(土) 11:47:41 ID:hnGX9Rti4k
SR400は未だに人気があるけど、'78年の発売だから良いってか。
そもそも80年代の初頭と末期じゃ、デザインから性能まで全く異なるんだが。

・ハンドル・ステップ・シートのポジション三角形に対する過去の規制。
・カウルに関する規制。
・タイヤ性能のアップによる基本設計の大幅変更。
・フレーム材質・製造法の革新による、フレーム設計自由度の大幅アップ。
・レースベース車両のカウルのスラント規制。
・マルチリフレクター等によるヘッドライト形状の自由度アップ。

こういった歴史の推移を知らないと、>>75 みたいな発想になるんだろうね。
(メーターバイザーって建前とか知らないんだろうなぁ。)

スレチの写真だが、機能を無視してデザイン重視したけど、そういうのを超えて
カッコイイと思えた '87発表 XV400ビラーゴ(フラットハンドル版)。
実際売れたし、ホンダからSteedが出るきっかけになった。

返信する

077 2012/02/25(土) 11:48:15 ID:aB3Zu1f4iU
>>75
80年代は産めよ増やせよ的に無駄なくらいにいろいろなバイクが
発売されたから、玉石混合だと思う。

>>68
好きな人もいるよね。
夏に奥多摩の大麦代駐車場に行くと毎週居るし。

返信する

078 2012/02/25(土) 12:08:00 ID:aB3Zu1f4iU
>>31

ホライズンは、たしか府中試験場で引き起こし試験の時に
触ったのが最初で最後。

>>76
オイルリザーバータンクなんてのもあった気がする。

返信する

079 2012/02/25(土) 23:02:15 ID:0JQPzMq7iI
>>37
白です

返信する

080 2012/02/25(土) 23:22:32 ID:SrfkReV0ik
VFR400Z

この精神を不安定にさせる様な、不恰好なバランスでも
平気でポイポイ出せたのが、何でもアリの80年代だね

返信する

081 2012/02/25(土) 23:44:32 ID:ooLHSLFWdk
>>80
残念、>>22で既出

快速マシン、でも不人気
ただのEは結構売れたけど、>>54のFWが出てからカワサキ以外各社250マルチ投入してきたら
ツインなんて古臭いだけになっちゃったもんなあ

返信する

082 2012/02/25(土) 23:52:07 ID:ooLHSLFWdk
ケロッケロッケロッいざすすっめ〜

低回転だとケロケロケロという排気音で
カエルバイクなんていわれてました
(画はひろい)

返信する

083 2012/02/26(日) 00:05:35 ID:RpKjVEmCCo
>>14
もっと不明なのがこれ。
まんまFXのエンジンですからね
キャブセッティングすら変えてない。
まーZ750LTDでも同じことしてますからね
とはいうものの、一度も現物を見たことがないw

返信する

084 2012/02/26(日) 00:12:02 ID:RpKjVEmCCo
そういやコレも店頭ですら見たことないなー

返信する

085 2012/02/26(日) 02:02:15 ID:TaX0JXbMzw
>>83
それ友人が乗っていたわ。
彼はプチヤンキーでチョッパーに憧れていたんだが、直線番長も気取りたいらしくてコレを買った。
でも、すぐに売ったぞ。
理由を聞いておけば良かったんだが、おそらく乗り辛かったんだろうな。

返信する

086 2012/02/26(日) 09:12:35 ID:93Gjudb4bk
VF兄弟
マグナの方は実物を見たことがない。
成立式リアサスのリザーバータンクが新鮮。

>>81
250㏄ならツインの方が乗りやすいんですけどね。

>>82
高校の先生が乗っていた。

>>83
予備校のチューターが乗っていた。

>>84
大学の同期生が買った。

返信する

087 2012/02/26(日) 13:51:51 ID:BH2kyYDRrU
GL400カスタムやウイングカスタム(←見分けがつかない)
は見かけたけど、これは見たことない。

CXカスタム

返信する

088 2012/02/26(日) 14:31:30 ID:RpKjVEmCCo
>>86
素晴らしい先生や先輩や友人に囲まれて別の意味で幸せですねw

コレも見かけたことがない。
ってか見てるのに風景に溶け込みすぎてあまりに地味なため気づかなかったのかもw

返信する

089 2012/02/26(日) 14:39:06 ID:BH2kyYDRrU
>>88
仲間。
250、OHCシングル、ドラムブレーキ、アメリカン

Z250LTD

返信する

090 2012/02/26(日) 15:35:00 ID:pZoejHjn0E
仲間。これは改造して乗ってるヤツもいた

返信する

091 2012/02/26(日) 16:08:16 ID:hzHzEHU9RE
これ見かけによらずエンジンは強かった。
サイズもそこそこ大きくていい125スクーターだったなぁ・・・

返信する

092 2012/02/26(日) 19:00:15 ID:93Gjudb4bk
>>88さん
ありがとうございます。
高校にはシルクロードに乗って通勤してくる先生もいました。
理科の実験助手(女性)はガンマのⅡ型でした。
「三ない運動」の真っ最中でしたが、おおらかな校風で、素晴らしい80年代でした。

返信する

093 2012/02/26(日) 20:11:45 ID:9ibDlD9AA.
オレも高校の頃、よく美術の先生とツーリングに行ったなぁ
うちは3無い無かったけど。
美術の先生のこのバイク(CX400Custom)、タンクに般若書いてあってなぁ・・・。

返信する

094 2012/02/26(日) 23:57:52 ID:RpKjVEmCCo
GSX-Rシリーズ唯一の不人気車
やっぱこのオバQカッチョワリィ・・・

返信する

095 2012/02/27(月) 00:11:03 ID:0awh5pq5sE
これ写真がいいから貼る

返信する

096 2012/02/27(月) 00:12:21 ID:0awh5pq5sE
地味だけど

返信する

097 2012/02/27(月) 02:15:15 ID:JmtQ9N5HT6

これは人気あったでしょ

返信する

098 2012/02/27(月) 06:53:32 ID:Ao/fIdk2y.
>>94
今見るとビモータっぽくてイイ

これ、仲間
CBR400R

返信する

099 2012/02/27(月) 09:54:21 ID:xNa3NFA92Y
初期のGSX-Rの59PSのはクソ早かったなぁ。
ナナハンのボルドール加速で置き去りにしてたからな。

返信する

100 2012/02/27(月) 11:58:20 ID:AbKFJEdm62
>>53>>55 GR650は可変マスだかなんだか、結構興味あるよね。
たまにヤフオクででて、去年8万くらいで青いのが関西にあったけど
遠いからやめたw 関東にも赤っぽいのあったよ。

>>90 FSはカフェレーサー的にカスタムする流行りがあった・・・かなり昔w

>>99 GSX-Rはとにかく軽かった。

乗ってた不人気PC800
かなり乗りやすくて、トルクに任せて沢登までしたよ〜w

返信する

101 2012/02/27(月) 13:22:42 ID:tKI9r4XSrE

パシフィックコーストの略だっけ?

返信する

102 2012/02/27(月) 20:05:36 ID:B2ub3C44GE
KL250R 1987年型 白

一見ホンダ風のカワサキ車。中型免許取って最初に乗ったのがこれ。この年式のこの色は
一度くらいしか街で見かけなかったなぁ。乗ってた人、いる?

ところで何でオレこれを選んだんだろう。自分で思い返してもよく解らない。
(FTR250の在庫処分セール品にするかさんざん迷ったのにぃ…)

返信する

103 2012/02/27(月) 20:52:17 ID:.Sua4e3WrI
ZL750
GPZは人気があったが・・・

>>102
私は88年型の白に乗ってました。

返信する

104 2012/02/27(月) 21:38:39 ID:B2ub3C44GE
>>103
うわ。やっぱり敢えて緑は避けたのかな。

返信する

105 2012/02/27(月) 22:34:32 ID:JmtQ9N5HT6
これはいまプレミアがついてるね

返信する

106 2012/02/28(火) 12:12:09 ID:e5L0dhcXn6
>>101 そうそう

返信する

107 2012/02/28(火) 13:22:45 ID:wwRqxEpyOs
>>105
それ90年代じゃなかったか?

←87年頃、地元駅まで近所に住んでたハウスマヌカン(!)が通勤で使ってた。
ホントにカリアゲのおかっぱ頭にしてたのが懐かしい

返信する

108 2012/02/28(火) 13:24:08 ID:wwRqxEpyOs
あ、日本語おかしいw

×地元駅まで近所に住んでたハウスマヌカン(!)が通勤で使ってた。

○近所に住んでたハウスマヌカン(!)が地元駅までの通勤で使ってた。

返信する

109 2012/02/28(火) 20:31:39 ID:NC18LIhQTE
全く普及しなかったベルトドライブ
オフ車に乗り換えて、従妹にあげてしまった。

>>104
AR→GPz250とステップアップしてきたので、カワサキのオフ車に乗りたかったんです。
仰るとおり,あえてライムグリーを避けました。
直後にKDX200が出て大ショック。

返信する

110 2012/02/28(火) 23:47:14 ID:FoQwYacxzs
>>109
これ懐かしいな。
知人から3万円で買って、西日本一週に行った。
途中、鹿児島で甚大な被害を出した大雨で膝下ぐらいまで浸水し
鹿児島の名も知らぬ駅で野宿したのも
今では良い思いでです。

返信する

111 2012/02/29(水) 01:08:26 ID:xMTrBVwFGE
GPz250系、デザインのバランスいいねえ。
今でも受け継いでる気がする

返信する

112 2012/02/29(水) 02:16:23 ID:kxH2thaLUo
>>109
初代スケバン刑事の愛車だな。
大きさも丁度いいと思う。大き過ぎず、小さ過ぎず。
ただ、不人気のイメージがあまりないんだけど、そうだっけ?

返信する

113 2012/02/29(水) 08:09:57 ID:Yji0yVvKjI
あまり人気が無かったと言われるが
当時のみんなが買い控えた理由はやはり世界初の開放式ベルトドライブによる駆動だと思う

オレの周りのみんな、「だいじょうぶなのか?」と思っていたし

ただこのバイクと前後してカワサキはチーム38(社内チーム)が4時間耐久でZ400GPベルト駆動車を使って
優勝して経験値は少し持っているんだよね。

返信する

114 2012/02/29(水) 12:57:46 ID:p57sEx5ouU
>>113
たしかに経年劣化以外に歯カケとか切れたとかって話しは聞かないね
もしかしたらフツウの金属チェーンより寿命は長いのかも。

返信する

115 2012/02/29(水) 17:49:19 ID:keRRjR323c
学生んとき友人が乗ってた400のバルカン?のは切れてたな。

出先で切れて修理(店に置いてない)も出来ず
それ以来予備を持つようになったらしいが。

返信する

116 2012/02/29(水) 20:05:23 ID:dVCX6S27FM
>>115
そういえば並列のバルカン400もベルトドライブだったな〜

ついでにコイツも・・・
LS650

返信する

117 2012/02/29(水) 23:45:29 ID:p57sEx5ouU
>>115
そういや当時のオートバイ誌でのツーレポ見ると、予備ベルト持ってく人が多かったねえ。
もっとも出番はなかったって人がほとんどだったけど

←なにを隠そう俺の最初の愛車。
でも高めの価格のせいか街でほとんどすれ違わなかった。
みんなクレージュタクトかリードかミントばっか乗ってたもんなあ

返信する

118 2012/02/29(水) 23:46:00 ID:p57sEx5ouU
あ、ゴメン画像貼り忘れた

返信する

119 2012/03/01(木) 08:19:47 ID:zm8gZdp0ps
免許取りたての時に値引き率のすごさに買ってしまった不人気車

返信する

120 2012/03/01(木) 17:05:51 ID:DC5kVYKYOI
リードよりもこっちがほしくて60㎞規制前のを探したけど
見つからなかった。貧乏学生だったから結局スカイを買った。

返信する

121 2012/03/01(木) 19:33:16 ID:a4hCCzvXTg
>>119
それが4耐で走ってるの見たけど排気音がビャービャーと凄まじい音だったよ
今まで聞いたエクゾーストノイズの中でもダントツに汚い音だったw
余りにもエクゾーストノイズが汚いので、後のVFRから180度クランクになったらしいね。

返信する

122 2012/03/01(木) 19:33:20 ID:DKuEmIsO4I
>>119
こっそりVTってステッカーつければ
きっとばれなくて超メジャーの仲間入り出来たのに

返信する

123 2012/03/01(木) 19:37:27 ID:Xwy4yhh5zs
GPZ600R
大人気の400Rと750Rの間を埋める存在のはずが,くだらない免許制度の犠牲になってしまった.

>>119
歴代ホンダ車中,一番好きなバイクです.
同級生が右側二本出しの排気管を付けたのに乗っていて,カッコ良かったなぁ.

返信する

124 2012/03/01(木) 19:46:17 ID:d8XENWX1QY
>>119
CBXにするか迷いながらも
高三の終わりに初めて買った中型が
VFでした。
のちの中古の下取り価格を思えばCBXにしとけば
良かったかもしれないが、試乗して乗り比べたら
エンジンのパワーフィーリングは雲泥の差でした。
たしかに音は最悪だった。

返信する

125 2012/03/01(木) 21:21:35 ID:IdMWexzwxE
>>119
>>124
CBXにするか迷いながら出たばかりのVF買った。
ほぼ定価で。
下取り価格が安くて買い替えができなくなって後輩に譲った。
CBXにしとけばまだ持っていたかもしれん。
たしかに音は最悪だった。

ただ、出てしばらくは人気車だったし結構たくさん走ってたよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:86 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:車種がありすぎたた80年代

レス投稿