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50cc


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001 2012/02/02(木) 18:34:56 ID:CO.5IL0CQY
いろいろ

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002 2012/02/02(木) 18:44:03 ID:/zmPeP4RWs
003 2012/02/02(木) 19:06:59 ID:.0oeZyk.Uk
普通のヤクルトが65ccだからな
いかに50ccが凄いか解るだろ?

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004 2012/02/02(木) 19:10:13 ID:SYyV6.fscY
約5回分の放出量だな。

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005 2012/02/02(木) 19:13:17 ID:FVOEwXTA/c
>>4
やべ、俺は3〜4回分だ。

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006 2012/02/02(木) 21:06:13 ID:zeTyDvgv1E
0.5デシリットル

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007 2012/02/02(木) 22:22:07 ID:haDfiHoRbM
[YouTubeで再生]
10cc
都市伝説だった

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008 2012/02/03(金) 21:59:36 ID:9cfz8K2bvE
そうそう、こんな小さなエンジンで走り回って
楽しませてくれるバイクがドンドン好きになってくる

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009 2013/01/19(土) 11:42:31 ID:OCIUXrRJxo
原付スレ消えた?

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010 2013/01/19(土) 16:54:47 ID:nUlOBzAfVs
>>6
でしっ

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011 2013/01/19(土) 17:57:20 ID:7nJehZnPsM
大さじ3杯、小さじ1杯

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012 2013/01/19(土) 19:20:28 ID:gtLF.CvKb.
50ccなんざ、カートコースで乗る乗り物

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013 2013/01/19(土) 19:20:46 ID:njaI9E7XPo
遠い昔フォークのOHに使うメスシリンダーがシリンダー内の容量を
測る為に売ってると勝手に解釈してた。

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014 2013/01/19(土) 19:43:36 ID:kxew7u3j1E
鶏卵1個

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015 2013/01/19(土) 19:51:36 ID:33KBodhkcw
粘土で 原付のエンジンの内径と長さが同じ円筒形を作ると よくこんな小さいシリンダ—で人とバイク合わせて100kg
以上の物動かせるなって感じる

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016 2013/01/19(土) 19:57:13 ID:OCIUXrRJxo
ペコペコペコペコペコペコペコペコッて回るからね

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017 2013/01/20(日) 11:12:41 ID:5vyokwFnqg
50ccでも公道で走れる立派な乗り物だが、法律上の扱いがひどい

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018 2013/01/20(日) 13:19:34 ID:ajIXIlFCC6
だって自転車なんだもの。

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019 2013/01/20(日) 13:39:53 ID:h7PF93XVVY
結局、昭和20年代の自転車に汎用エンジンを付けた
「原動機付自転車」の認識のまま50年以上も法を
放置してきた事が様々な矛盾を生んでいる
昭和40年代には原付は専用設計になり50年代には
高性能化して自転車とはまったくの別物になった
それなのに人間の方がいつまでも「自転車だから」
などと寝ぼけた事を言っているから本来は実用的な
機動力を持ち低燃費と素晴らしい乗り物なのに
不要なストレスを抱えながら乗らなくてはならない
50年前の自転車改造車両や道路、交通事情と現在の
必要にして十分な性能の車両と交通量が多く車速も
速い道路、交通事情を比較して同じで良いと言う人は
頭がおかしいとしか思えない

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020 2013/01/20(日) 14:00:43 ID:9naxgV6AeY
>>19
>不要なストレスを抱えながら乗らなくてはならない
原2に乗ればいい、それだけの事

法改正は先に実技試験導入を検討するべき
バイクが進化しても乗り手は進化していないからな

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021 2013/01/20(日) 17:36:19 ID:Vfd1lr6h5Q
50ccはもう廃止でいいよ。
ちゃんとした免許の原付2種からにしようぜ。

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022 2013/01/20(日) 17:38:02 ID:h7PF93XVVY
>>21
国内メーカー潰れるだろうね

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023 2013/01/20(日) 19:55:51 ID:I2FS.35DwI
>>19な〜んだ本当は2輪免許持ってなかったのか

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024 2013/01/20(日) 20:23:59 ID:DBbznWJhw6
>>19 だねw
50cc原1の規制緩和に反対する方がおかしいわw
パーソナリティ障害っぽい感じがするww

現実…

1 2段階右折すべき交差点よりも、2段階右折禁止の標識のほうが多いw
 (これはダブルスタンダードと言って、逆に危ないし事故の原因になる。)

2 狭い日本の道路では、30km制限車の混成は、4輪車両の前進の妨げとなり、
 心理的ストレスから、4輪側の運転が荒くなる傾向が少なくない…
 (これも逆に、原1側にとっては、30km規制はかえって危険な要素にも
  なっている。)

では原2を利用すれば良いのか?

 通勤通学や買い物など、生活圏使用においては、125ccほどの大排気量や
 パワーは要らない… 50ccの動力性能で充分である。
 買い換えや、免許取得など、余計なコストや負担を消費者に強いるべきではない…

現行制度での規制緩和は危ないのでは?

 2輪でのインシデント(死亡や重傷など重大事故)は、125cc以上のクラスが
 多く、しっかりと免許を取ったからといって、安全なライダーであるとは限らない。

一般道の法定速度上限を全車一括50km/h(10km/h引下げ)に統一し、
速度差を無くすべきである…

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025 2013/01/20(日) 23:04:22 ID:8BkOVY6T.Q
あーまた免許乞食に汚染されてしまった…

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