貧乏初心者なんで


▼ページ最下部
001 2012/01/22(日) 02:04:53 ID:lfXNPKV4x2
貧乏初心者なんで、
YBR250を購入しようと検討してるんすけど、

昨年、YPSでも全国販売されましたけど、
売れてんすかね?

バイクブロスでもユーザーインプレゼロやし・・・・
口コミ掲示板一軒だし・・・・

中華だからなんすかね?

乗っている人自慢話を!
諸先輩方、良きアドバイスをお願いします。

返信する

002 2012/01/22(日) 08:20:35 ID:SD.8A1pwVI
そんなマニアックな車種の新車を買うのか?
貧乏初心者ならタマ数多くて値段がこなれてる車種の、
程度の良い中古をRBとかで買った方がいいんじゃねぇの?

返信する

003 2012/01/22(日) 09:53:00 ID:iUQXqoIgzc
新車が32万か…
俺はトリッカーの新車を同じ32万で買ったから、中華にしてはそんなに安くもない気がする。

返信する

004 2012/01/22(日) 09:53:31 ID:wAgj2tcE8Q
玉数ならバリ薄一択でしょ

返信する

005 2012/01/22(日) 10:02:42 ID:qAzZlcsFfw
>>4始動性が悪すぎる

返信する

006 2012/01/22(日) 10:15:13 ID:UrH44AOze2
新車がいいでしょ。5万くらいは高くなるけどFTRかバンバンにしたら? 
トップケースくらいおまけしてくれそうだし。

返信する

007 2012/01/22(日) 10:49:28 ID:lfXNPKV4x2
数々のアドバイス、ありがとうございます。(このスレを立てたモノです)

大前提としてはまず、安い事が第一というのがあります。
最安値で26万円台は魅力です。

そして、なぜ新車か?

バイクを良く知らないモノとしては新車の方が壊れないのでは?
というのが一つと、

自宅から30分ほどのバイク屋が2店舗ほどあるのですが、
そこの評価が某巨大掲示板を見ると本当に評価が低いのです。

初心者にはとてもじゃないですけど、
バイク中古屋の良し悪しはわかりません。

もしそこのバイク屋が本当にダメな店でも、
新車なら最低故障はしてないだろうと考えたのです。

アドバイス、またはYBR250情報お待ちしてます。

返信する

008 2012/01/22(日) 11:01:02 ID:UrH44AOze2
YSPというヤマハをメインに扱っている販売店が輸入してるだけだが


一応補償は正規扱いなんで、そっち買ったほうがイイよ。



並行より高いけど、どうしてもコレがイイっていうならね。



あとライポジが独特なんで



乗って決めましょう。

返信する

009 2012/01/22(日) 11:10:03 ID:30eba70yAc
http://plaza.rakuten.co.jp/ybr250...

バイク初心者でYBR250買ったという奴のブログがあるから見てみな。
マニュアルが日本語じゃないのは覚悟しておけよ。

初心者のうちは、特に、信頼できるショップや、
バイクに詳しい友人がいた方が良い。
そういうつながりがあるならともかく、
YBRよりは、フツーの国産車のほうが
初心者向きではあるな。

http://d.hatena.ne.jp/nakaaraiakio/20111022/13192860...

こっちは、インプレ。
俺のYBRに対する意見も、こいつと同じかな。
キズつけてもココロが痛まないのがYBRの良いところ。

初心者のうちは、ちょっとしたことでコケて
バイクに傷をつけるものだ。
そこまで考えてYBRを選ぶというなら、まあいいけど。

返信する

010 2012/01/22(日) 13:05:30 ID:aYYIAfqZmI:SoftBank
ブレーキがよく効くバイクにこした事はない。
ブレーキレバーを握った時にブレーキホースが膨張するのを明かに見てとれるバイクなんて初心者が乗るもんじゃないと思うが。
効き過ぎも危ないけどね。

返信する

011 2012/01/22(日) 13:09:39 ID:WpyB544OJ2
こんな中華ボロバイクはどうせすぐ手放すことになる。
ドブに金を捨てるぐらいなら初めからマトモなバイクに乗るべきだ。

返信する

012 2012/01/22(日) 13:12:28 ID:VZgC7krnrk
CBR250はダメなの?

返信する

013 2012/01/22(日) 14:39:25 ID:d/Apvxzphk
おまいらが、日本製だと思っている製品も、中味はほとんど中華製だぞ。

返信する

014 2012/01/22(日) 17:00:56 ID:lfXNPKV4x2
数々のアドバイス、ありがとうございます。(このスレを立てたモノです)

私の中で中古バイクは、
中古PCを購入するくらい訳わからんもので、(した事無いけど)

250以下は特に車検が無い分(年式、走行距離の不確定さ)
ド素人には店の選別プラス車体の選別と考えると、まず無理っす。


対して中華バイクに対して私のようなど素人は、
最近のユニクロ(中華製)と同じような感覚で考えており、

多分良く知る人から見ると、
中華バイクへの認識(信頼性、安全性)が甘いのだと思います。

みなさまのアドバイス勉強になります。

返信する

015 2012/01/22(日) 17:49:00 ID:jK4dT2wObU
VBR250Rの方がいいと思うが。。シルエットがダサイし
そして単気筒だが、以外と走るようで0-100km/hが7秒!
多分09年より前のVTR250より速い

返信する

016 2012/01/22(日) 18:17:43 ID:90t4SzI1oE
VBRって?

返信する

017 2012/01/22(日) 18:42:27 ID:vh0wU0kOvY
オフ車と同じで加速は速いが最高速は伸びないパターンなんじゃないの?

>>1は他にも候補(新車・中古車含め)があったが単純に新車価格が安いという理由だけでYBRが欲しいの?
それとも他の候補(新車・中古車含め)がなくYBRにピンときて欲しくなったの?

返信する

018 2012/01/22(日) 21:02:45 ID:SD.8A1pwVI
>>14
中華製への認識が甘いということが解かって良かったじゃないか。
このスレを立てて皆に相談したかいがあったってもんだ。
初心者に適してるという意見もほぼ皆無だったしな。
これでYBR250は完全に選択肢から外れたな。

それでもYBRにするって言うなら、
わざわざスレ立ててお伺い立てた意味無いし、
何より相談に乗ってくれた人に対して失礼だもんな。

で、次はどんな車種を候補にする?
俺はできればSRとかCB400SFの中古がいいと思うけどな。
もしくはVTRとか、FTRとか。
初心者だけにコケたりするかもしれんから新車なんて勿体無い。
最初は中古のボロで慣れてから新車でいいんじゃないか?

返信する

019 2012/01/22(日) 22:01:42 ID:W5UWu.GNpM
別に悪くないと思うけどね。少なくともYBRの冠を背負ってる以上は下手な仕上げにはしてないと思うけど。中国ってもヤマハの自社工場だし
YBR250が欲しいくらいだから、本来は各社のひと昔前のネイキッドが欲しいんだろうけど
わからないなら整備保証、修理保証が着いてる中古屋で買えばいいじゃん

返信する

020 2012/01/23(月) 00:35:55 ID:Y5OJyj8hh2
またまた数々のアドバイス、
ありがとうございます。(このスレを立てたモノです)

車検のある400は、まず置いといて。

中古の修理保証が着いてる中古屋で購入すれば、
と言うのは目からウロコです。そういうお店があるんすね。

勉強になります。

赤男爵とかは、そうなんすかね?
ド素人はどうしても字ヅラ(表面的数字)でバイクもお店(値段)も見てしまうので・・・・

たとえば中古販売の本体以外に整備代も取られるとは思うんすけど、

その整備ってのはギリギリ動ける程度なのか、
中身をそこそこ(1年2年動くくらい)キレイにしてくれるのか。

危険または故障しそうなモノは交換しといてくれるのか?

悪い被害妄想と想像がどんどん膨らみます(笑)


YBR250のチョイスですが、

ド素人が見ると、
ガソリンタンクが250クラスでは破格に大きいし、
燃費もネットで見る限り30〜35以上という話です。

その上、
エンジンは大ベストセラー車?
「セロー」と一緒なら安心かなと思いました。

一番の悩みは
昨年YPS発売後に「人柱」がどんどん出てくるかと思ったら、
某巨大掲示板のYBR250スレでもほぼ見た事が無いんす。

まー怒るほど、ひどい作りでは無いのかもしれないし、
ほとんど誰も買ってないのかもしれません。

メガリなんか発売後たくさん「人柱」がいるのになぁー(ダメリポートも)

購入者の書いているブログは何個か読んでますけどね。

だからここに購入者が「ウチの子可愛いよ」って自慢話が書かれるかな、
と思いスレを立てました。

繰り返しますが、諸先輩方のアドバイス勉強になります!!(長文すいません)

返信する

021 2012/01/23(月) 01:34:26 ID:UGz2YQClbA
バカに見えるから無駄に行間空けないほうがいいよ

返信する

022 2012/01/23(月) 01:40:32 ID:peoQ/mzEl2
初心者でこれを選ぶとはかなりの冒険家だと思ってしまうね。
恐らくこのスレ読んだ人のほとんどは「国産車にしとけ」と思うだろうけど
周りが何と言おうと本人にさらさらその気がないのであれば早々と自分が欲しい物を買ったら良いと思う。

個人的な意見を述べるなら、他のが高くて買えないというのは
それはまだ時期尚早と言う事かと。
準備もままならないまま気持ちだけが先走ってる感じ。

返信する

023 2012/01/23(月) 03:09:46 ID:hbzgxzDPz6
新車中古車含めて男爵での購入を検討しているなら
検討までにしておいた方が後々のトラブルを回避出来ると思う(経験者談)

保証期間の有る中古車でも
その補償内容も店に依って様々だから候補店が数店有るならしっかり確認比較するべし

返信する

024 2012/01/23(月) 05:43:15 ID:pUjXvgiVhg
走れば何でもいいなら新車にこだわる必要ないし
何が何でも新車がいいと言うならお金貯めて一番欲しいの買うべきじゃね?
YBR250が一番欲しいなら何も言う事は無いなw

返信する

025 2012/01/23(月) 06:02:06 ID:vIAmUF53gM
住人に意見を求めておきながら、全く聞き入れるつもりが無いのか?
YBRが欲しいってのなら、さっさとこのスレ削除して買えばよろし。

住民のアドバイスを聞く気があるのなら、YBRはやめとけ。
中古バイク屋が信用できなくて、新車を選ぶようなヤツが買うバイクじゃない。

返信する

026 2012/01/23(月) 07:17:35 ID:Zi9g6Mf5ys:au
俺もYBRが気になってるからこういうスレがあると助かる。

>>25
やめとけって?
アドバイスのつもりならなぜ具体的な理由を書かない?

返信する

027 2012/01/23(月) 12:42:25 ID:zLbPyeEVks
安心な250ネイキッドを買いたいなら
もう少しお金を貯めてVTRの新車をドリームで買うのが無難。

返信する

028 2012/01/23(月) 13:27:49 ID:08A2drbALA
スレ主の携帯はauか。

返信する

029 2012/01/23(月) 15:29:24 ID:I4nfoaZNIc
タンク容量19.2ℓで燃費が40だと、
1回の給油で700㎞は走る。
下駄代わりなら最高だ。

返信する

030 2012/01/23(月) 19:45:18 ID:Y5OJyj8hh2
またまた数々のアドバイス、
ありがとうございます。(このスレを立てたモノです)

結局、YBR乗りの方はいないみたいですね。(まだ2日くらいだけど)
でも、諸先輩方のご意見非常に勉強になります。

このバイクは金の無い初心者が食いつきやすいバイクなのでしょうね。
例えばバイク歴10年の人だと、お金が無くても(自分で整備できるから)
国産中古を選択するでしょうし、

初心者貧乏人が新車が欲しいとこれを買うと、他のバイクとの比較はできない。
実際に3人くらいの購入者ブログを見ましたが、全員初バイクみたいな人でした。

うーむジレンマですな。

返信する

031 2012/01/23(月) 19:52:10 ID:iLJ.uyv1LM
>>1
>バイクブロスでもユーザーインプレゼロやし・・・・
>口コミ掲示板一軒だし・・・・

今発売中のU4 under400 て雑誌に記事があったな。

アンダー400媒体情報/株式会社クレタ
http://www.crete.co.jp/u4...

偶数月の6日発売だから、まだあるかも。

返信する

032 2012/01/23(月) 19:53:28 ID:RzPPOBtNvY
033 2012/01/23(月) 20:39:03 ID:JXjJnLnQ4A
90年代初期の車両のほうが、満足度高いと思うよ!

返信する

034 2012/01/23(月) 22:01:40 ID:pUjXvgiVhg
中古の整備と言ってもショップで買うなら年式やタマにもよるがまず問題無いよ。
消耗品の寿命が在るのは新車も同じ、その擦り減り具合とエンジンのオーバーホールまで何万km走れるかと、綺麗さが違うだけだ。
気にする必要無いと思うぞ。

返信する

035 2012/01/23(月) 22:09:34 ID:KYXqX1rbkA
たしかにゲタと割り切ると良いバイクかもなぁ。
タンクでかいから航続距離長いし、
ちょっとキズがついても、全然気にならないし。

返信する

036 2012/01/23(月) 22:10:23 ID:KYXqX1rbkA
ということで、サードバイクくらいにちょうど良いかもなぁ。

返信する

037 2012/01/23(月) 22:14:12 ID:isQt1wsP7g
セロー225WEいいよ。
タマ数多いしロングセラーモデルの末期だからマイナートラブル出尽くしているし。

返信する

038 2012/01/23(月) 22:51:51 ID:hJfcL5480U
YBR250は中国やブラジルでの販売実績も長いし
マイナーチェンジを何度かしてて固有の問題はほとんど消えてる。
スレ主さん、性能に関していえば心配しないで買っても大丈夫ですよ。

ただし工業製品なので故障がゼロとは限らないし、消耗品の入手も必要。
もう何人もの人が書いてるけども、ショップがちゃんとメンテと修理を請け負ってくれるのならば買いです。

返信する

039 2012/01/23(月) 23:09:15 ID:GraRb.uKXE
YBR250で問題無し
店も調べてるようなんで、
パーツやらメンテをちゃんとやってくれる店選びをすればいい

返信する

040 2012/01/23(月) 23:52:09 ID:tElVoeVfZg
これだけ否定的な意見が出てるけど、どうせ聞くつもりは全く無いんだろ?
アドバイス求むなんて言っておきながら都合の良い意見しか聞かないんだろうよ。
こういうヤツ多いんだよな。他人に意見求めてスレ立てておきながら、
全く意見を聞こうとしないヤツ。だからこういうスレはウザくてかなわん。

返信する

041 2012/01/24(火) 00:17:35 ID:o.yWr3//TI:au
>>40
このバイクへの否定的な意見なんてどこにあるんだ?

皆、あのバイクのがいいこのバイクのがいいって好き勝手に書いてるだけで、結局YBRのことは何も知らないんじゃないか?

まあそれはそれで別に構わんと思うけど、どうしてもYBRを買うのを止めさせたいって言うなら全然説得力ないな。

返信する

042 2012/01/24(火) 01:09:11 ID:aiWRqhtjEA
またまた数々のアドバイス、
ありがとうございます。(このスレを立てたモノです)

わたくしへの厳しいご意見も、ごもっともだと思います。
ですが一つだけ、

ド素人の意見としては、
YBR250の具体的欠陥が一つも提示されていない所です。
どうも中華バイクという理由だけで、購入を止めるにはちょっと弱いです。

ですが中華製バイク止めた方が良いというご意見の一端はわかります。
少し話がズレますが、3年前にDVDプレーヤー(韓国製)を買った時、
同性能クラスの日本製より明らかに安いという理由で購入しました。

もちろん今でも故障してませんが、例えば再生ボタンを押してからの反応とかが、
明らかにそれ以前に使っていた国産メーカーDVDプレーヤーよりも遅く、
モサっとしていました。

多分これに似たような事が、コンマゼロ何秒のズレ、
故障ではなく、不具合とも言えないが、気になるって感じの事が、
中華製バイク、韓国製バイクには起きるのだろうと推測しています。

貴重なご意見ありがとうございます。

返信する

043 2012/01/24(火) 01:15:31 ID:X/ssmez19s
こういうバイクは初心者向けでないよ、ある程度自分でメンテのできる人ならいいけどな
はっきり言って安物買いの銭失いになりかねん、輸入車のデメリットを理解してないから

正直言って輸入車を買うならちゃんと面倒を見てくれるショップを探すのが重要だよ
YSPとかなら面倒を見てくれるだろうがそれ以外は断られるとこが多いよ
それにだいたい中国製というとこでどこでも敬遠するな、はっきり言って中華製は
怪しいとこがあるからな、へたに弄って中華クオリティのせいで壊れて事故って
訴えられたらかなわんし、君子危うきに近寄らずで断られるパターンだな
初心者はとりあえずどこのバイク屋でも見てくれる国産車を進める、対応パーツや
バイクの情報の入手性が全然違うからな
この手を買うなら付き合っていけるバイク屋を見つけてからだ

返信する

044 2012/01/24(火) 01:35:44 ID:UHB6hpBskg
家電や情報端末の類とバイクやクルマといった動力機械モノは
同列に考えちゃいかんよ。
特にバイクは。
あと海外製造であっても日本メーカーが生産管理している
のであればそんなに心配する必要ないと思うよ。
なにが同列で考えちゃいかんかというと古い=悪いという
考え方が当てはまらないこともあるということ。
特に80年代後半〜00年頃までの日本製バイクというのは
趣味性の強い製品としては神がかり的な魅力を持つものが多い。
それを中古で不安という要素だけで敬遠するのはやや惜しい気がする。
整備状態が良好で購入店のサポートが頼れるものであれば
新車となんら変わらないでしょう。
むしろウイークポイントが知り尽くされていて、それらが対策済みで
ロングランしてきた実績のほうが頼れる場合もある。

新車のビニールを剥ぐのもよし、過去の名機で冒険してみるもよし、
自由に選べる今が一番楽しい時だろうね。

返信する

045 2012/01/24(火) 05:53:38 ID:bb4dgnFKTU
同じエンジン積んでるんだから、より軽くて運動性能が高くて何処でも走れるセローかトリッカーの方が楽しいぞ、現行はFIだしな。
航続距離だけは負ける。

返信する

046 2012/01/24(火) 08:02:55 ID:amidlbWdnA
>>41
>このバイクへの否定的な意見なんてどこにあるんだ?
初心者がこのバイクを買うことに否定的な意見が殆どだが、読解力ないのか?

>皆、あのバイクのがいいこのバイクのがいいって好き勝手に書いてるだけで
それを参考にする為にスレ立てたんでしょ?
所有しなくても解かる客観的なことを根拠にやめとけって言ってる人もいるし、
わざわざオーナーのサイト見つけてきてくれてる人もいる。

あとなんで携帯から書き込む時とPCから書き込む時で態度がまるっきり違うの?
携帯からのレスの時だけやたらと偉そうな気がするんだけど?

返信する

047 2012/01/24(火) 09:17:21 ID:TNAGiCjUfk
さしてバイクに詳しいわけではないが一言・・・
気になったバイクに乗ってしまうのがいいよ
バイクは趣味のものだから、人になんといわれようと自分が気になったものを買えばよい

乗り始めの一台は特に思い入れが強いものの方がよい
性能とかじゃないんだよ、モッサリでもいいんだよ、好きなバイクなら何でも許せるんだよ
壊れまくったとしても、結局愛着が出るし、後で思い返すといい思い出になるよ

俺はホーネット250が最初の一台だった。理由はマフラーがせり上がっているのがかっこよかったから
仲間内では「音だけ早い」とか「タイヤが無意味に太い」とかバカにされたけど全然気にならなかったよ。峠なんかはガチャガチャギア上げ下げしながらおいてかれないように一生懸命走ってたなぁ・・・
本田の正規店で新車で買ったのにシートの保護幕が破けてたらしく、雨が降るとシートがびしょびしょになったけど、一年たって店の人から調子を聞かれるまでそういうものだと気付かなかったのはいい思い出

趣味のものに便利さを求めちゃダメだよ

返信する

048 2012/01/24(火) 10:58:12 ID:Bv1jTlk27s
ゼルビス。

返信する

049 2012/01/24(火) 12:17:08 ID:oXc9nINivc
>>47
正解がでました。

返信する

050 2012/01/24(火) 12:32:55 ID:ZUZoNikzaI
auは何でそんなに必死なんだ?

返信する

051 2012/01/24(火) 14:21:10 ID:5EX.HOe2uk
きっとスレ主の心の叫びを代弁してるのさ。
いや、代弁じゃなくて自演か。

返信する

052 2012/01/24(火) 14:56:44 ID:aiWRqhtjEA
またまた数々のアドバイス、
ありがとうございます。(このスレを立てたモノです)

少し勘違いしている人がいるようなので

まず、私は一度も携帯からは投稿していません。
AUから投稿している方は私とは別の人です。(ちなみに私の携帯はソフトバンク)

固定の名前を使っていないので、皆さまに誤解を与えた事をお詫びします。

>>47 さんへ
購入という意味ではあなたの言っている事が最も私の心に響きました。
通勤通学でもなく、もちろん仕事にも使うわけではありません。
趣味で楽しむ為に、バイクを買うのだということを改めて考えてみます。

最後に皆様にお怒りの言葉を受けそうですが、実は資金はほとんどまだありません。
これから毎月(5万くらい)貯めていこうと思います。

スズキもこれから250cc出すそうですし(噂)、
あと半年ほど、諸先輩のアドバイスを参考にしながら
購入前のニヤニヤを続けようと思います。

返信する

053 2012/01/24(火) 15:05:07 ID:FcCrtx9w1s
貧乏な初心者なら国内メーカー正規物の新車一択。
250が高いなら125に下げてでもな。

返信する

054 2012/01/24(火) 17:39:37 ID:o.yWr3//TI:au
>>46
俺は>>40みたいな奴に腹が立っただけなんだが、他のまともにアドバイスしてる人まで叩くような書き方になってしまった。
不快にさせて申し訳ない。

書いても無駄だと思うが、俺はスレ主じゃない。

>>52
スレ主もすまなかった。

返信する

055 2012/01/24(火) 18:43:31 ID:jzY1gyOb4s
ちょっと経済的にきつそうだねー。
保険とか考えてる?
125の方が財布にはやさしいかも。

返信する

056 2012/01/24(火) 22:07:49 ID:TNAGiCjUfk
おっレスついてた
こんな一般論が心に響いてくれたならうれしいよ
たぶん俺が何台も乗り継いだ猛者じゃないからこその言葉だよ
色々乗ったらやっぱり良し悪し?みたいのが気になって
あれはいいよとかこれはダメとか言ってそうだな
でもほんとに聞きたいのはそんなことじゃないんだよな・・・

返信する

057 2012/01/24(火) 23:09:35 ID:ArlMhA3Po6
やっぱり>>1は都合の良いレスを待っていただけだったか。
背中を押して欲しいだけなら最初っからそう言えばよかったものを、
下手にアドバイス求む的なスレにしちゃったから叩かれるんだよ。
>>1の立場に立ってちゃんとアドバイスした人に対して失礼だろ。
おまけにバレバレの自演までしちゃって。最低だな。

返信する

058 2012/01/24(火) 23:28:28 ID:UK5PSj8.fc
安いんだし買って気に入らなければまた買い換えればいいじゃん

返信する

059 2012/01/25(水) 06:47:35 ID:cCWkeR1YiM
自己資金確保はこれからですか!

バイクがどうのこうの言うよりも前に「バイク乗りにかかる総額スレ」たてたほうがいいですよ。
安全装備(メット、グローブ、ウェア、ブーツ)
任意保険(対人対物無制限)
これらの出費はけっこうでかい。

うちの親は、私が任意保険のお金を捻出できるようになるまでバイクに乗るのを許可してくれなかった。
当時は「子供の心に理解ない親だ」と嘆いていたが、
今では「交通戦争を理解した親だ」と感謝している。

返信する

060 2012/01/25(水) 08:00:52 ID:/XrssaSO7k
YRB購入にネガティブなアドバイスは無視して、購入の後押しをするレスだけを受け入れる。
ニヤニヤしながらそれを眺める日々をあと半年続ける?


勘弁してくれ。

返信する

061 2012/01/26(木) 23:31:39 ID:O/CXxM./hQ:au
19Lタンクって実際あまり使い道無いかも。

昔乗ってたスズキのSXは後続距離が500キロ位あったけど、結局いつも200キロ位で給油してた。

もっと走れるのはわかってるんだけど、入れとかないとなんか気持ち悪いんだよなw

でも知らない道を探検する時は頼りになるよ。

返信する

062 2012/01/27(金) 00:20:42 ID:Ydv1Le1lJM
同じ中華製のメガリ250の方が全然気になる

返信する

063 2012/01/27(金) 00:29:18 ID:pJuVDqX58E
新車で37〜8万か…。そこそこしますね。

資金確保はこれからってことらしいので自分の場合のケースを参考までに
トリッカー中古、支払い35万(本体価格約30万)
新車だともうちょっとかかるんだったかな?
+保険料(自賠責&任意)3〜4万/年

点検+オイル交換
6か月:5,000、12か月:10,000
タイヤ、ブレーキパッド交換
各箇所1万円ぐらい見とけばいいと思う。

かなり大雑把ですがこんなもんです。
もちろんもっとかけてる人全然かけてない人もいるでしょうが
私も大体店任せなので初心者向けかと思います。

あと、ヘルメットだけはケチらずいいもの買いましょう。

返信する

064 2012/01/27(金) 03:29:04 ID:2mYbh12mMw
19Lタンクはある記事には、
中国ヨーロッパ(要は大陸使用)にはピッタリって書いてあった。

500kmくらいだとガススタ無いのかなぁ(笑)

初心者に(現在5000円のモノを使用)
値段によるヘルメットの違いを教えて下さい!

返信する

065 2012/01/27(金) 08:11:40 ID:ZTklm6g9eE
sageでやれよ。

返信する

066 2012/01/27(金) 08:25:46 ID:JhN3P6MSM2:au
>>64
まともなメーカーの物であれば、安全性にはあまり差が無い。違うのは快適性。

上級モデルは軽い、風切り音が少ない、内装の質が良いから、疲れにくい…のは確かなんだが、安いモデルはそこらが全然ダメってわけでもないし、価格の差分の恩恵は(俺は)あまり実感できない。
勿論、走るスピードや距離にもよるけどね。

金が無いならHJCの一万位のモデルでも充分だと思うな。

返信する

067 2012/01/28(土) 01:07:02 ID:l2zwOxBApg
誰だよ
自分の思い通りにならないからって(否定的な意見うんぬん言ってる奴)イジけてる奴一人w
確実に同一だろ

返信する

068 2012/01/28(土) 07:14:25 ID:zPEHUEnhc2
>>67
まぁ自分が望んだレスが付かないからって、イジけて他人のせいにしちゃイカンよ。
お前のスレ立てや自演を見れば普通の人は好意的には思わんよ。

返信する

069 2012/01/28(土) 08:56:07 ID:HBgIaXmbwI:au
>>67
それは違うぞ。
皆が止めとけって言ってるのにスレ主がYBRを買うことにして、それを自分がたしなめるってのが理想の流れなんだよw

返信する

070 2012/01/29(日) 11:57:41 ID:K04cnmXd.M
>>69
何言ってんだよwアホか。
スレ立てたのはお前だろ。
無理やり自分の意に沿わないレスを付ける奴を貶めようとしても無理があるぞ。

そしていい加減その解かりやすい自演やめとけw
恥の上塗りにしかならないぞ。

返信する

071 2012/01/30(月) 01:53:54 ID:fTEn3sjfNk
バイクライフ・人生の第一歩のバイクだ
気に入ったモノ買えば良い。

壊れても直せば良いだけの事だ。

最初のバイクの経験が次のバイクの購入に
良い経験になるだろう。
また、「二度とバイクに乗るモノか!」なんて
考えになるかも知れないが・・・。

返信する

072 2012/01/30(月) 03:17:32 ID:0iMu41yCwU
相談する場所を間違えた感もあるな。w
あと巨大掲示板の情報なんて真逆も多いからね。
バロンをいまだに酷い店だと言ってる奴も多いがあそこは今では企業として従業員教育が
均質化してるよ。車のディーラーまでは行かないけど法に触れるようなことはしない。
ま、何を信じたら良いのか分からないのは実感だろうし新車にこだわるのも分かる。
俺は個人的には中華製だろうがヤマハブランドは十分信頼がおけると思うぞ。
設計、部品、材質、どれもヤマハ基準でやってるはずだし品質管理手法も日本のものを中
国に持ち込んでアレンジしたものだろう。
ただ一番注意しなければいけないのは中華YBRはあくまでも中国での使用を最重視してそ
の値段なりの設計で仕立てられた機械だという事。俺は車の設計の仕事してるけど仕向け
国によってけっこう細かい仕様差があるもんだよ。

返信する

073 2012/01/30(月) 14:25:38 ID:yfMyMMkkG2
相談する内容も間違えてる。
相談するなら他人の意見に耳を向けるべき。
相談しておきながら、回答者の意見を無視したり批判するのはクズと言われても文句言えない。

返信する

074 2012/01/30(月) 22:06:19 ID:EM0pE6AdRw:au
>>73
あんたしつこいな。俺もだけどさw

スレ主は無視も批判もしてないしYBRを買うことに決めたとも書いてないだろ。

そもそも>>1を読む限りここはYBRのスレだろうに、他のバイクを勧めて無視されたとか言われてもな。

回答者を批判してるってのは俺(お前の脳内のスレ主)の書き込みのことだろうけど、俺が批判してるのはお前みたいな奴だけだ。

自信満々の自演認定にしてもそうだが、何でも自分の理想通りに脳内変換するなw

返信する

075 2012/01/30(月) 23:13:36 ID:UXusfLy9SE
結論から言うと、YSP店(ヤマハのバイク屋)で、ちゃんと整備出来て、お奨め出来るか聞けばバイクの素性はわかる。
>>72の言う様に、ヤマハの基準で販売しているなら安心だけど、平行輸入だと部品調達に面倒で、同じ物を使っているとは限らないからです。
エンジンは、オフロードバイクの物をベースにしているので、頑丈でメンテも難しくないが、中国の工場がヤマハの言う通りに創ってるか?が問題だけど、100%日本国内生産ってほとんど無いから難しいから、ヤマハの名前を信じられるか?ってところですかね。
なので、買うならYSPで買う事を進めます。
レッド・バロンでも、今はアフターはきっちりしてますが、コケてもYSPの方が部品は早く届きますよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:75 KB 有効レス数:134 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:貧乏初心者なんで

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)