貧乏初心者なんで


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001 2012/01/22(日) 02:04:53 ID:lfXNPKV4x2
貧乏初心者なんで、
YBR250を購入しようと検討してるんすけど、

昨年、YPSでも全国販売されましたけど、
売れてんすかね?

バイクブロスでもユーザーインプレゼロやし・・・・
口コミ掲示板一軒だし・・・・

中華だからなんすかね?

乗っている人自慢話を!
諸先輩方、良きアドバイスをお願いします。

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002 2012/01/22(日) 08:20:35 ID:SD.8A1pwVI
そんなマニアックな車種の新車を買うのか?
貧乏初心者ならタマ数多くて値段がこなれてる車種の、
程度の良い中古をRBとかで買った方がいいんじゃねぇの?

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003 2012/01/22(日) 09:53:00 ID:iUQXqoIgzc
新車が32万か…
俺はトリッカーの新車を同じ32万で買ったから、中華にしてはそんなに安くもない気がする。

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004 2012/01/22(日) 09:53:31 ID:wAgj2tcE8Q
玉数ならバリ薄一択でしょ

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005 2012/01/22(日) 10:02:42 ID:qAzZlcsFfw
>>4始動性が悪すぎる

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006 2012/01/22(日) 10:15:13 ID:UrH44AOze2
新車がいいでしょ。5万くらいは高くなるけどFTRかバンバンにしたら? 
トップケースくらいおまけしてくれそうだし。

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007 2012/01/22(日) 10:49:28 ID:lfXNPKV4x2
数々のアドバイス、ありがとうございます。(このスレを立てたモノです)

大前提としてはまず、安い事が第一というのがあります。
最安値で26万円台は魅力です。

そして、なぜ新車か?

バイクを良く知らないモノとしては新車の方が壊れないのでは?
というのが一つと、

自宅から30分ほどのバイク屋が2店舗ほどあるのですが、
そこの評価が某巨大掲示板を見ると本当に評価が低いのです。

初心者にはとてもじゃないですけど、
バイク中古屋の良し悪しはわかりません。

もしそこのバイク屋が本当にダメな店でも、
新車なら最低故障はしてないだろうと考えたのです。

アドバイス、またはYBR250情報お待ちしてます。

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008 2012/01/22(日) 11:01:02 ID:UrH44AOze2
YSPというヤマハをメインに扱っている販売店が輸入してるだけだが


一応補償は正規扱いなんで、そっち買ったほうがイイよ。



並行より高いけど、どうしてもコレがイイっていうならね。



あとライポジが独特なんで



乗って決めましょう。

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009 2012/01/22(日) 11:10:03 ID:30eba70yAc
http://plaza.rakuten.co.jp/ybr250...

バイク初心者でYBR250買ったという奴のブログがあるから見てみな。
マニュアルが日本語じゃないのは覚悟しておけよ。

初心者のうちは、特に、信頼できるショップや、
バイクに詳しい友人がいた方が良い。
そういうつながりがあるならともかく、
YBRよりは、フツーの国産車のほうが
初心者向きではあるな。

http://d.hatena.ne.jp/nakaaraiakio/20111022/13192860...

こっちは、インプレ。
俺のYBRに対する意見も、こいつと同じかな。
キズつけてもココロが痛まないのがYBRの良いところ。

初心者のうちは、ちょっとしたことでコケて
バイクに傷をつけるものだ。
そこまで考えてYBRを選ぶというなら、まあいいけど。

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010 2012/01/22(日) 13:05:30 ID:aYYIAfqZmI:SoftBank
ブレーキがよく効くバイクにこした事はない。
ブレーキレバーを握った時にブレーキホースが膨張するのを明かに見てとれるバイクなんて初心者が乗るもんじゃないと思うが。
効き過ぎも危ないけどね。

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011 2012/01/22(日) 13:09:39 ID:WpyB544OJ2
こんな中華ボロバイクはどうせすぐ手放すことになる。
ドブに金を捨てるぐらいなら初めからマトモなバイクに乗るべきだ。

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012 2012/01/22(日) 13:12:28 ID:VZgC7krnrk
CBR250はダメなの?

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013 2012/01/22(日) 14:39:25 ID:d/Apvxzphk
おまいらが、日本製だと思っている製品も、中味はほとんど中華製だぞ。

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014 2012/01/22(日) 17:00:56 ID:lfXNPKV4x2
数々のアドバイス、ありがとうございます。(このスレを立てたモノです)

私の中で中古バイクは、
中古PCを購入するくらい訳わからんもので、(した事無いけど)

250以下は特に車検が無い分(年式、走行距離の不確定さ)
ド素人には店の選別プラス車体の選別と考えると、まず無理っす。


対して中華バイクに対して私のようなど素人は、
最近のユニクロ(中華製)と同じような感覚で考えており、

多分良く知る人から見ると、
中華バイクへの認識(信頼性、安全性)が甘いのだと思います。

みなさまのアドバイス勉強になります。

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015 2012/01/22(日) 17:49:00 ID:jK4dT2wObU
VBR250Rの方がいいと思うが。。シルエットがダサイし
そして単気筒だが、以外と走るようで0-100km/hが7秒!
多分09年より前のVTR250より速い

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016 2012/01/22(日) 18:17:43 ID:90t4SzI1oE
VBRって?

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017 2012/01/22(日) 18:42:27 ID:vh0wU0kOvY
オフ車と同じで加速は速いが最高速は伸びないパターンなんじゃないの?

>>1は他にも候補(新車・中古車含め)があったが単純に新車価格が安いという理由だけでYBRが欲しいの?
それとも他の候補(新車・中古車含め)がなくYBRにピンときて欲しくなったの?

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018 2012/01/22(日) 21:02:45 ID:SD.8A1pwVI
>>14
中華製への認識が甘いということが解かって良かったじゃないか。
このスレを立てて皆に相談したかいがあったってもんだ。
初心者に適してるという意見もほぼ皆無だったしな。
これでYBR250は完全に選択肢から外れたな。

それでもYBRにするって言うなら、
わざわざスレ立ててお伺い立てた意味無いし、
何より相談に乗ってくれた人に対して失礼だもんな。

で、次はどんな車種を候補にする?
俺はできればSRとかCB400SFの中古がいいと思うけどな。
もしくはVTRとか、FTRとか。
初心者だけにコケたりするかもしれんから新車なんて勿体無い。
最初は中古のボロで慣れてから新車でいいんじゃないか?

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019 2012/01/22(日) 22:01:42 ID:W5UWu.GNpM
別に悪くないと思うけどね。少なくともYBRの冠を背負ってる以上は下手な仕上げにはしてないと思うけど。中国ってもヤマハの自社工場だし
YBR250が欲しいくらいだから、本来は各社のひと昔前のネイキッドが欲しいんだろうけど
わからないなら整備保証、修理保証が着いてる中古屋で買えばいいじゃん

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