ベンリィ 110


▼ページ最下部
001 2012/01/20(金) 14:33:29 ID:Xrg.PsHa7Y
空冷・単気筒110ccエンジンを搭載した原付二種ビジネス用オートマチックスクーター
「ベンリィ 110」と、より積載性を高めた「ベンリィ 110 プロ」の
パールホワイトカラーを1月24日(火)に発売。

また、ベンリィ 110にカラフルなカラーリングを施してパーソナルユースにも対応する
パールホワイト×ブラウンとオニキスブルーメタリック×ブラックの2色を、
2月23日(木)に発売します。

返信する

002 2012/01/20(金) 14:40:11 ID:3YyPzXOXak
ベンリィ 110は、最大60kgの積載が可能なリアデッキを装備し、
クラス最大の大容量10Lのフューエルタンクを採用したことなどにより
使い勝手に優れた仕様としています。
エンジンは、低・中回転域で力強いトルク特性を発揮させるとともに、
53.0km/L(60km/h定地走行テスト値)の低燃費によって給油の手間を軽減。
さらに、オートマチックトランスミッションの採用により、
クラッチ操作を必要とせず簡便に操作できるモデルとしています。

ベンリィ 110 239,400円(消費税抜き本体価格 228,000円)
ベンリィ 110 プロ 248,850円(消費税抜き本体価格 237,000円)
http://www.honda.co.jp/news/2012/2120120-benly110.htm...

返信する

003 2012/01/20(金) 15:01:48 ID:BG6gUvizF2
製造事業者/五羊-本田摩托(広州)有限公司 製造国/中国 輸入事業者/本田技研工業株式会社

返信する

004 2012/01/20(金) 17:54:04 ID:J6MHtF12yQ
ビジバイなのに、トリップメーターが無いから
ツーリングでどうのこうの言い出すヤツがいそう

返信する

005 2012/01/20(金) 19:14:15 ID:3YyPzXOXak
オニキスブルーメタリック×ブラック

返信する

006 2012/01/20(金) 19:21:11 ID:xFVoT0VkIU
オプションでリアシートあるのかと思ったけど見当たらない

返信する

007 2012/01/20(金) 19:29:31 ID:VdMliUUbE2
一般利用ならV125のほうが良さげ、メットインのないスクーターなんて要らん。

返信する

008 2012/01/20(金) 19:58:44 ID:RpFzcQHvYA
メットインないの?

返信する

009 2012/01/20(金) 20:31:44 ID:8yhJWXzQX.
なにこれ?

返信する

010 2012/01/20(金) 20:42:05 ID:JpLAX.GywE
>>4
今時はトリップメーターなくても距離測る道具は色々あるでなあ。

返信する

011 2012/01/20(金) 21:11:27 ID:lSD1hqfphk
俺はチャリ用のサイクルメーターつけてるよ。
スピード距離トリップ時計が付いて1500円ぐらいだけど超便利。

返信する

012 2012/01/20(金) 22:42:36 ID:w2qSEVAn6Y
メットインどころではなく、ピザ箱を載せるための乗り物。

で、屋根付はいつ出るんだ?

返信する

013 2012/01/21(土) 01:30:00 ID:lNzZfmNVW.
馬鹿野郎 もしかしてカブ110の代替のつもりか?

返信する

014 2012/01/21(土) 02:14:10 ID:CtOtjvBn.o
自分的には「ベンリィ」は125のコッチなんだよなあ。
免許も持ってない中房〜高校の頃、旧ドイツ軍っぽい無骨な姿と
ワイルド7っぽい風防に渋さを感じて、一時期本当に欲しかったのは
懐かしい思い出だ

返信する

015 2012/01/21(土) 05:04:27 ID:Jl0cnONnC6
純正シートの出来が酷いは真冬は寒いはで
ベンリーの純正シートとレッグシールド付けて通勤に使ってた
なら最初からベンリー買っておけばとやや後悔したもんだ

返信する

016 2012/01/21(土) 10:00:15 ID:xBY5oZ0m6s
ホンダの原二クラスの中国化が半端無いな

ベンリィ50の中古買いに行ったけど無くて、形の似てるドリームを買った
、、、位の思い出しかないな

返信する

017 2012/01/22(日) 12:07:37 ID:a/rFeIeu4g
こっちのがいい
メット入らんがシート下収納あるしエンジンスペック的にも余裕あるし
車体もポジションも大柄で長距離楽そうだし燃費もそこそこいいし
中国製日本車より台湾製のほうが信頼できるし安いし。

返信する

018 2012/01/22(日) 12:18:22 ID:4rzyRhSZ1U
>>1
スーパーカブ110の方が坂道登るし、燃費も良いよ。

スーパーカブ 110:
8.2馬力/7,500RPM
63.5km/L(60km/h定地走行テスト値)

ベンリィ 110:
7.9馬力/7,000
53.0km/L (60km/h定地走行テスト値)

http://www.honda.co.jp/SUPERCUB/supercub110/spec...
http://www.honda.co.jp/BENLY/spec...

返信する

019 2012/01/22(日) 16:17:32 ID:m9oIxVtaEM
巨箱&屋根付原二が通勤車として最適なのを、
各メーカーやユーザーは早く気付くべき。

便利110に屋根が出るのと、ギア125が出るのと、どっちが早いか。

返信する

020 2012/01/22(日) 17:00:40 ID:TXP2.j0eY6:au
便痢ィいらんから三輪二種を認めさせてジャイロ110を出せと言う事だな

返信する

021 2012/01/22(日) 17:28:00 ID:wATurZc28Q
屋根付き3輪V125を30万で出したらバカ売れの予感

返信する

022 2012/01/23(月) 21:17:14 ID:XBlTDt0VPs
>>17ってどこのメーカーで名前は何?
国内4メーカーのカタログで探したけど無かった・・

返信する

023 2012/01/24(火) 07:40:26 ID:MM3DigkThM
例の「125免許をもっとカンタンに取れるようにしよう」というのはその後どうなったのかね。
こういうのを110ccのまま出してくるって事は、メーカー側には法改正の先行きがそれなりに見えてるのかな。

返信する

024 2012/01/24(火) 15:33:49 ID:FcCrtx9w1s
あんな要望が通るわけないじゃん。
今の日本じゃサラ金やパチンコよりも社会悪なんだぜ?

返信する

025 2012/01/24(火) 15:58:00 ID:ocGbynP5DE
ああ、そうだった。
ここでは「原付の30キロ規制を解除」とか「中型を600までに」みたいなネタを振ると
どこからともなく○○が湧いてきて祭りになるから御法度だったねw

返信する

026 2012/01/25(水) 06:40:51 ID:Qp9QVqHviQ:au
>>22
台湾メーカーSYMのシティコム125

返信する

027 2012/01/25(水) 08:07:57 ID:/XrssaSO7k
>>25
同感。
その話題を振ると、感情と願望に支配された免許貧乏が沸いてくるんだよな。
パパイヤマンゴーとかw

返信する

028 2012/01/25(水) 11:39:38 ID:PtHSnKhKQA
3輪は路面の凹凸を3倍拾うので、
乗り心地最悪で耐久性も良くない。
幅が広いので2輪のメリットが薄い。

返信する

029 2012/01/25(水) 12:27:17 ID:RNgWatDve6
じゃあクルマの振動は4倍かなw

返信する

030 2012/01/26(木) 16:06:33 ID:T5FlxEHjt.
>>29
轍の本数を数えるんだよバーカ

返信する

031 2012/01/26(木) 17:31:00 ID:f4cR30vfvI
>>28
なるほど普段1輪車に乗ってるのか。
止まる時大変そうだなおい。

返信する

032 2012/01/26(木) 17:32:59 ID:f4cR30vfvI
>>30
お前頭いいなw

返信する

033 2012/01/29(日) 15:12:32 ID:V77cnIIAKA
>>26
どうもありがとう。
ネットで詳細をみてみたら、>>1より>>17のほうが使い勝手が良さそうだな。

返信する

034 2012/01/30(月) 03:22:10 ID:RESaFQhY0E
メットインが無いのは売れません

返信する

035 2012/01/31(火) 12:15:57 ID:yVZSkp4NVw:DoCoMo
どうせならダミータンク付きにして二ーグリップ出来るようにして欲しかった。

返信する

036 2012/01/31(火) 19:49:23 ID:a1XFnvnGcs
宅配業者が1番のターゲットなんでメットイン無いのも仕方なしか。惜しいな。
盗られたり雨に濡れたりしたら困るモンをいれるのにメットインは重宝するんだよな。

返信する

037 2012/01/31(火) 22:11:18 ID:mw5eZi5P12
今はこういうスクータータイプじゃなきゃダメなのかな?
オレはどうもニーグリップできるモノじゃないと不安になるのだが・・・
ダミータンク付けて、そこに収納スペース設けるとか出来ないのだろうか?

NC700みたいな方が良かったなあ・・・

返信する

038 2012/02/01(水) 03:05:58 ID:R2UScYWUZA
今日実物をみたが積載量がカブよりあると思う。
キャンプ道具をつんでロンツーに行きたくなってきた。

返信する

039 2012/02/22(水) 14:01:52 ID:FWI/2O/wNY
カラーリングでイメージが違うな

返信する

040 2012/02/26(日) 17:34:20 ID:..NazrTHT6
今日、ドリーム店に行ってきました。
まず、カタログの用品編に載っている『BENLY ADVENTURE STYLE』が
めちゃくちゃカッコいい!!ちょっと見は、『モトラ』か『PS250』見える!
ベースになっているBODYカラーの『オニキスブルーメタリック』は、
ほとんど黒に見えるそうです。

それと、上でも話があった荷台の上にポン付け出来る『Wシート』
は確かに存在するらしい。

返信する

041 2012/02/26(日) 20:06:52 ID:..NazrTHT6
↑の写真貼ります

返信する

042 2012/03/02(金) 05:15:54 ID:Yi3FUWFCQA
ライトかっこいい

返信する

043 2012/03/02(金) 10:13:56 ID:Pf4k0ac.s2:au
Dio110に試乗した事があるんだが、超モッサリだった
便利は更にモッサリだろう
欲しい人はそこら辺を許容できるかどうか必ず試乗してから決める事をお勧めしますよ
まあ、モッサリも慣れてしまえば気にならないのかもしれんが、Dioのモッサリっぷりにビックリしたからさ
俺のカブ90より遅かった

返信する

044 2012/03/02(金) 20:17:26 ID:NyTiUmxwNI
質問です。
こいつはチューブレス・タイヤですか?

返信する

045 2012/03/03(土) 07:11:38 ID:f4/j7M1EjM
>>44 
Hondaのh/pで、調べてみました。
取説には『バイアス,チューブレス』って書いてあります。

http://www.honda.co.jp/ownersmanual/HondaMotor/motor/...

返信する

046 2012/03/03(土) 10:34:22 ID:K7ZDk63vIg
原2クラス位は、フロントディスクブレーキにしろよな〜〜。

返信する

047 2012/03/03(土) 12:47:15 ID:rCGaYZfM36
また出てきたよ、スペック厨が・・・

原二スクがドラムじゃダメな合理的理由なんてねぇよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:33 KB 有効レス数:85 削除レス数:25





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ベンリィ 110

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)