憧れのマシン
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001 2011/12/16(金) 19:22:47 ID:oMYzvRfmxU
コイツに乗りたいがために大型免許を取った。
免許とってからはアニキのお下がりのポンコツドラッグスターに1年半乗って二輪に慣れた。
そろそろ中古で100万切るタマも出始めてきてるので、
憧れの現行型ハヤブサを買おうかと思う。
でも大型暦1年(しかもアメリカン)の俺が乗れるもんだろうか?
このバイクに乗るために免許取ったんだけど、ここにきて尻込みし始めてきた。
ポジションもアメリカンからかなりの前傾姿勢になるので、
一泊ツーリング中心の俺が耐えられるかどうかが心配。
でも、街中でハヤブサを見るたびに見とれてしまう。
別に峠を攻めたいわけでも、300キロ出したいわけでもなく、
普通に安全運転でツーリングや街乗りが楽しめればいいんだが、
無難にボルドールやバンディットにした方がいいのか悩む。
明和にもし現行ハヤブサに乗ったことある人がいたらアドバイス頼む!
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044 2011/12/23(金) 08:48:52 ID:hxpMCBX.nk
評判は未知数だが、マイスターファクトリーって店だと1年落ちの新車が90万円台で売ってるな。
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045 2011/12/26(月) 00:44:19 ID:rzA2Qh8y.k
マイス○ーファクトリーって乗り出し価格になると他より高いとかいうとこでしょ。
車体価格安いのが魅力ということで、見積もり取ったら・・・
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046 2011/12/26(月) 01:56:19 ID:VWgSOrsDE6
このスレみてたら俺も買いたくなってきた。
次は隼にすっかなぁ
でも、スレ主とおなじでどっかびびっちゃうんだよな
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047 2011/12/26(月) 11:43:11 ID:trWVBZ3nWI
>>1 見とれるほど憧れてたなら一度オーナーになっておいた方がいい。
100万近いことやパーツが高価だから盗難とか転倒が恐いだろうけど1シーズンでも良いから乗った方がいいと思う。
無難な車種は後々にすればいいんだからw
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048 2011/12/26(月) 13:00:00 ID:3HA1bvo9oI
049 2011/12/26(月) 23:14:09 ID:rzA2Qh8y.k
>>47 隼はびっくりするほど乗り易いよ。ネイキッドの400ccから2004モデルに乗り換えたけど、シルキー且つトルキーにエンジンが回る感じは、何とも言えん味わいと思ったよ。
キャブ車からインジェクション車に変わって緻密にコンピューターが燃料噴射量を制御してるって感じが、ヒュルヒュルという音とともに高級に感じられたな〜。
ただ、上にも書かれている通り、ネイキッドでしがみ付いてようやく出るようなスピードが
隼では鼻歌交じりの巡航速度になってしまって、何度か免停になってしまったけどね・・・
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050 2011/12/26(月) 23:26:06 ID:rzA2Qh8y.k
051 2011/12/27(火) 15:48:56 ID:SEFhIdtD7Q
そもそもネイキッドしか乗ったことが無いからセパハンにびびる
ツーリングとかでUターンできなかったらどうしようとかね
以前山で道間違えてやや急な上り坂、道せまめの行き止まりにぶち当たったことがあるが
そういう状況でハーレー乗りとSS乗りは苦労してた
ソロツーで道間違えるなんてしょっちゅうだから転回は気になる
重くて倒しづらいだろうしセパハンだらか、たっぷり二車線でも回らないイメージがあるけどどう?
慣れれば平気なの?
あと、240くらい?でるバイクに乗ってるけどネイキッドだから140くらいから風がつらくなって
巡航速度が出ないandしがみつくような乗車姿勢になりかっこ悪いんだけど隼だとどんくらい違うの?
ちなみに集合時間に遅れそうになって湾岸で190出したときは引っぺがされると思いました
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052 2011/12/27(火) 16:33:23 ID:eIAKIB.m7A
46へ
Uターンは練習し始めたら、すぐ慣れると思うよ。最悪押し歩きで
ゆっくり回っても良いしね。Uターンの転回に入り始めるところは、
カーブの突っ込み同様、ブレーキの引きづりの練習にもなるから、
体が慣れるまで、楽しみながらやれるんじゃないかな⁉
そのうち、クイックに深く小さく回れるようになって、Uターンも
コーナリングも楽しくなると思うよ。
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053 2011/12/27(火) 17:05:51 ID:SEFhIdtD7Q
隼で華麗にUターンきめたらかっこいいな
でも転回って坂になると急にこわくなるよな
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054 2011/12/27(火) 17:21:19 ID:eIAKIB.m7A
あと、隼の乗車姿勢だと、170㌔位〜ポジションと風圧のバランスが取れて
いい感じだったな。風によって、いい具合に前傾でも体が支えられたよ。
そこから、伏せてアクセル回せば別世界でね。
ただノーマルのスクリーンは高さが若干低いので、社外のダブルバブルのに
してた上での話しだけどね。
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055 2011/12/27(火) 17:38:04 ID:eIAKIB.m7A
伏せればカプセルに包まれたように、平和な世界だったよ。
だから、飛ばせちゃうんだよね。
そうこうしてる内に、スピードの魅力に取りつかれて行く
訳ですわ。発売当時の雑誌に自制心が重要とか書かれてたけど、
本当そう思うわ。
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056 2011/12/27(火) 22:21:27 ID:PpuZ.uvq1k
最近、友達の400に乗って慣れたから大型免許を取ろうかと思ったりするけど、
ハヤブサとかのリッターを女で乗ってる人いるのかな。
乗りこなせなくてボンサイって言われたくはないし。
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057 2011/12/27(火) 23:42:35 ID:9y33qXFnUI
ハヤブサの性能をフルに使える人間など殆んど居ないから気にするな
面白くないけど、ノロノロ運転も普通にこなす。
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058 2011/12/28(水) 00:32:04 ID:dscqcV9M56
女性が隼乗ってるところ見たことある
それ見て意外と足つきいいのかもと思っている
俺の勘違いかも知んないけど隼ってなんか注目度高いよね
サービスエリアとかいろんなバイクがやってくるけど、おっ隼だ見たいにみんな見ちゃう
女だったときはちょっとどよめいたよ
俺はその雰囲気みたいのがプレッシャーにならないかとためらっちゃう
サーキット行ったり、峠攻めたりする人ではないフツーの人なので
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059 2011/12/28(水) 07:34:26 ID:TybkaFC0UQ
隼乗ってる人ってほとんど憧れとかスタイリング、300キロ出せる!
ってゆう理由で乗ってるんじゃないかな?
隼でイケイケの運転してる人や、タイヤドロドロって見かけたこと無いから
>>56>>58さんも気負うこと無いと思いますよ。
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060 2012/01/09(月) 06:31:48 ID:s1w6OLDN5s
5km以内はママチャリ
20km以内はクロスバイク
20km以上は隼
雨の日は車
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061 2012/01/09(月) 16:03:51 ID:9PlNI.X0iE
隼人気があるのはよぉく分かるけれど
過半数の隼乗りライダーがオデブで不細工なのは
私の住むエリアが特例でしょうか??
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062 2012/01/09(月) 16:37:42 ID:mGwgkkvWwU
063 2012/01/09(月) 16:53:15 ID:9VEa0vpL5M
>>61 隼クラスのバイク乗るにはそれなりに趣味に金掛けられる人だからなぁ。
そうなってくると、やっぱそれなりの年齢の人になってくるだろう。
オーナーズクラブ見てても30代後半や40代が殆どだもんな。
そりゃ当然肉付きもよくなってくるわw
ブサイクかどうかはメット被ってるからわからんなぁ。
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064 2012/01/12(木) 22:46:54 ID:8SkcrguHkM
現在はリッターネイキッドに乗っていますが、現行ハヤブサに乗り換えようと思っています。
夏とかは灼熱地獄ですか?
普段は日帰りツーばかりですが、会社の夏休みのみ宿泊ツーの許可がでるので気になります。
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065 2012/01/13(金) 14:30:04 ID:1Jn/bbZhEk
066 2012/01/13(金) 21:36:41 ID:ReNEX9yJFQ
夏はたいがいのバイクは暑い(熱い)
冬はたいがいのバイクはめっちゃ寒い
だからバイクは楽しい??
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067 2012/01/14(土) 09:11:22 ID:Xk2T2QWIhc
で?
>>1はどうしたんだね?
そろそろ、結論出て行動に移してもいい頃だろ?
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068 2012/01/14(土) 12:04:16 ID:zcjU2CleQE
>>61 ウチの地域もそう。何故かデブが多い。
足つきが良いからかな?と思ったり。
個人的には好きなバイクですが。
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069 2012/01/14(土) 17:30:53 ID:FCxa0SXIcI
確かにネット見てると恰幅いい人が多いな。
まぁ安いもんじゃないし、それなりの年齢の人が殆どだからしょうがないんじゃない?
ハーレーやBMだってそうじゃん。
流石に型落ちの古い国産車だと若い人が多いから、
細めのライダーが殆どだよね。
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070 2012/01/17(火) 08:19:44 ID:w6Xr7yOssY
このスレ見てたらハヤブサ欲しくなってきたなぁ。
俺もスレ主同様。
前から気になってたけど、ちょっと自信が無くて買おうという気になれなかった。
まだまだ今のバイク手放す気になれないけど、見に行ってみようかなぁ。
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071 2012/01/17(火) 10:13:37 ID:ddc1b2.OGY
072 2012/01/18(水) 20:42:18 ID:uSKTsA4ik.
メタボはバイクに乗る資格は無いでしょう。スタイルもバイクの構成部品の一つですので。
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073 2012/01/18(水) 23:16:06 ID:FCl3CYGE3A
074 2012/01/20(金) 07:01:17 ID:wNIcbPdSQk
ハヤブサ乗りの方います?
ハヤブサのミラーって折り畳み可能と聞いたのですが
簡単に手でぐいっといくもんなんですか?
また、それにより740mmの車幅がどれくらい
小さくなるのでしょうか。
来月購入と同時に考えてるトランクルーム入り口がギリギリなもので。
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075 2012/01/20(金) 08:15:48 ID:nwa8nqZRcI
買って駄目なら買い換えればいいじゃん
たかだか100万くらいでなんで悩んでんの?
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076 2012/01/20(金) 08:43:58 ID:wNIcbPdSQk
>>75 私に対してですか?だと仮定して、
買って今のトランクルームに入らなければ、
もう少し離れたバイク保管所を考えてます。
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077 2012/01/20(金) 18:49:05 ID:lHNZtNXa9A
>>74 >簡単に手でぐいっといくもんなんですか?
簡単だよ、俺もガレージ入り口が狭いから入り口通過時だけは折りたたんでる
でも、たたんだままだとゴムのカバーに変形癖がついちゃうかも知れないので
たたんだ状態で長時間放置しない事をお勧めする
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078 2012/01/20(金) 20:13:46 ID:wNIcbPdSQk
>>77さん
お答えありがとうございます!
おかげさまで他の保管所を確保しないで
いけます!
ハヤブサオーナーの仲間入りするのが楽しみです。
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079 2012/01/20(金) 21:42:21 ID:dvRJiFbtRQ
080 2012/01/20(金) 22:26:28 ID:roVzHC8IUo
081 2012/01/20(金) 23:06:27 ID:V0aPi4VhHw
昨日信号待ちで見たプリティなエロいお尻は隼だったのか
めちゃめちゃかっこよかったからずっと見ていたかったけど
スタートでぶっちぎられたwその姿に益々惚れた
このスレ見てたら俺もすげー欲しくなってきたよ
中型しかもってないからまずは大型免許からか・・・
気が遠くなる
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082 2012/01/21(土) 00:06:16 ID:zcobsEXxnc
083 2012/01/21(土) 00:44:20 ID:.t3vFoeqSI
やっぱり、身長ねえとだめか?
でもCMのこの兄ちゃんも180は無いだろ?
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084 2012/01/21(土) 10:19:47 ID:5Kaiw3yc9M
>>83 身長180の俺が言うのもなんだが全然問題ないだろ。
オーナー見てると160くらいでも乗ってる人結構多いぞ。
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085 2012/01/21(土) 10:59:39 ID:p8rI887Cjg
086 2012/01/22(日) 23:17:18 ID:8hMgDzMRiM:au
このバイクは気になってしまうと乗るまでモヤモヤがとれない
中古で今なら100万ちょいかな?
この性能が100万ちょいで買えるなら安いと思う
ちょっと無理してでも買うべき
圧倒的存在感、抜群の注目性、扱えきれない巨大なパワー、直進安定性敵無し、何気に良く曲がり楽しい山道、盗難の恐怖、ネズミ取りの格好の餌食
…などなど所有感満載
気になったら買うべき
決して後悔はしないはずさ
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087 2012/01/23(月) 00:30:18 ID:GEEo.MwxWc
088 2012/01/23(月) 07:11:09 ID:8iTkQtjobo
089 2012/01/23(月) 14:06:04 ID:OsNug4xUys
090 2012/01/23(月) 21:25:59 ID:8iTkQtjobo
091 2012/01/26(木) 18:50:23 ID:gGN4YhE8so
092 2012/02/01(水) 19:12:12 ID:de0CkROeKs
>>70だけど、ヤベェ。
見に行ったら買っちゃったww
納車は今週末の予定。
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093 2012/02/01(水) 20:32:12 ID:sphF0sXBic
094 2012/02/01(水) 20:51:44 ID:PKRXCvDcHo
095 2012/02/01(水) 21:12:25 ID:DckPh5dH4M
70さん
購入おめでとう!
ちなみに何から乗り換え⁉
隼は新型14r発売後も、棲み分けができて人気も継続しそ〜だね。
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096 2012/02/01(水) 23:29:31 ID:de0CkROeKs
買ったのはL0の型落ち新車です。
CB750からの乗り換え。
買うつもりは無かったんだけど、
ハヤブサのあの圧倒的な存在感にヤラれたよw
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097 2012/02/01(水) 23:39:19 ID:DckPh5dH4M
そうか、楽しみだね〜(^^)
俺は昔2004年モデルに新車で乗ってたよ。
存在感、確かにあるね。
カウルでかいし洗車しがいもあるってもんだな。
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098 2012/02/02(木) 00:04:36 ID:K/wV/O13RI
>>96 ちょ、それ俺と同じだぁ!
多分大丈夫だろうけど、レギュレータのリコール対象か
どうか調べてもらってね。
モトマップのサイトに出てるのは正規輸入車だけで
並行輸入車は載ってないから直接スズキに問い合わせると
わかるらしい。
もし対象なら販売店経由で対応してくれるから。
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099 2012/02/02(木) 00:19:10 ID:AjGqh6Pb8.
>>96 おめでとう!
隼ライフをお楽しみください! ^^
>>1はいまだに決断できない&報告ないというのに・・・www
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100 2012/02/02(木) 15:52:17 ID:dGwEZjBVeY
101 2012/02/02(木) 22:00:26 ID:ZuHHFlY75I
>>98 一応正規輸入車なのでそのヘンは安心できそう。
いやしかし、あまりにも急に決めたんでこのバイクのこと何も知らんかったよ。
買った時はコイツの馬力とか車重も正確には知らんかったし、
そういえばエンジン音聞いたことすらなかった。
でも買うと決めてから、コイツのことをいろいろ調べるのが楽しいw
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102 2012/02/02(木) 22:18:35 ID:wyfwr0SrKU
>>101 わかるぅ〜、色々調べるの楽しいよな。
隼はサイトも動画もいっぱいあるから助かる。
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103 2012/02/03(金) 09:53:28 ID:y9D3ZOpvaY
いいなハヤブサ。
俺には高くて手が出ないよ。
安い中古探してるけど、旧型の古いヤツでも結構いい値段する。
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104 2012/02/03(金) 22:00:37 ID:o1QBXJTZ8Q
>>70だけど、車両代だけでも結構すんのに、
買うと決まればいろいろ後付パーツが欲しくなるw
まだ嫁にバイク買ったこと報告してないんだけど、
何とか明日の納車までには報告しないと。。。。
ちなみに皆は後付けパーツ何つけてる?
とりあえずETCは鉄板として、この季節乗るのなら
ツーリングスクリーン、グリップヒーターはいるかなぁ。
まともなメットロックや収納が付いて無さそうなのでGIVIボックスも付けたいところだ。
あとは、スライダーつけるかどうかも悩む。。
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105 2012/02/03(金) 23:34:27 ID:1lmg8rp7O.
>>104 買っちゃったか
ブサもR1000もなんだが、高回転でガンガン回さないと2000kmも走らないうちに
インジェクターに汚れが詰まってアイドリングが低下してエンストする持病がある
年1回はサーキットに持ち込んで全開走行するか、8000rpm以上
(セカンダリインジェクタの作動範囲)で15分以上キープを乗り出したら
1回は必ずする走りをするか、マメに清掃するかの三択なので覚悟するようにw
おおよそまったりのんびりなんてライディングとは無縁のバイクだからね
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106 2012/02/03(金) 23:43:55 ID:mtnC0WKat6
>>105 この3択なら「マメに清掃」しかないだろうw
8000rpm以上で15分キープってwww 一体、公道で何km巡行させる気なんだよw^^;
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107 2012/02/03(金) 23:46:27 ID:1lmg8rp7O.
上の方にもあったけど1〜3速までは2005年以降のモデルでは100ps規制が入ってるから
8000rpm以上回すのは4速以上で回さないとインジャェクター汚れは取れない
4速8000rpmって言うと200km/h前後だな
普通にサーキットをお勧めw
年1回ぐらいガンガン全開でブチ回すのも楽しいぞ〜
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108 2012/02/04(土) 08:12:03 ID:AjKiOcI96Y
おおう、いよいよ今日だ。
なんだかワクワクドキドキでよく眠れんかったw
我ながら大人気ないなぁw
前のバイク買ったのは2年前だけど、こんなにワクワクしたかなぁ。
慣れてきたらサーキット行く予定だよ。
せっかく300キロ出るバイク乗ってるんだから、出してみたいしね。
公道ではまったり乗るけどw
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109 2012/02/04(土) 08:45:05 ID:/uSe7JUHjE
110 2012/02/04(土) 10:40:23 ID:IfjaUxmpSw
>>1〜3速までは2005年以降のモデルでは100ps規制
こんな規制聞いたことないでw
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111 2012/02/04(土) 11:21:11 ID:vL9d4F32oQ
平行輸入が安く売りに出てるけど、リコールとかの対応してくれないの?
モトマップのは高くて無理だわ。
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112 2012/02/04(土) 12:01:43 ID:4gW9.mhqsM
>>111 並行輸入車でもリコールはスズキが対応してくれるよ。
ってか、してもらいました。
違いは並行輸入車だと販売店の保証でだいたい1年間。
モトマップは2か3年間。
それ位しか違いがないから俺は並行輸入車にした。
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113 2012/02/04(土) 15:59:07 ID:AjKiOcI96Y
バイクとって来た。
今日と明日で慣らし終わらせるぞw
思ってた以上に乗りやすい。
これならすぐになれそうだ。
ポジションも思ってた以上に違和感ない。結構快適。
でもクラッチは結構重いね。すぐに左手だけ痛くなった。
ちなみに俺はモトマップ。
並行輸入は過去に何度も痛い目にあってるので、
正規輸入を最優先条件として買ったよ。
いやしかし新しいバイクは楽しいねぇ。
フルカウルは真冬でもあんまり寒くないのが嬉しい。
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114 2012/02/04(土) 22:31:08 ID:UFCPr9MJhk
>113
いいなあすげー羨ましいっすw
ところで嫁に報告はすんだのか?ww
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115 2012/02/04(土) 22:58:14 ID:AjKiOcI96Y
>>114 報告済んだ。
ため息つかれて、しばらく部屋にこもって出てこなかったけど、
夕飯の支度や風呂掃除、洗濯やってたら何とかご機嫌治った。
特に夕飯が旨く作れたのが良かったようだ。
料理を趣味にしていて良かったぜ。。。
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116 2012/02/05(日) 19:36:32 ID:QNoBxErK/E
117 2012/02/07(火) 21:34:56 ID:B0MfFF4Xv.
118 2012/02/09(木) 18:43:09 ID:QNoBxErK/E
デカくて置き場所に困らない?
東京だとマンションの駐輪場はセキュリティ悪いし
戸建の人もクルマ+隼って置ける家は少ないよね。
で、月極の駐輪場も至る所にあるわけじゃないし。
結果俺はクルマの為に借りてる月極駐車場が広いので
クルマの後ろにひっそりと停めている。
返信する
119 2012/02/11(土) 19:21:00 ID:RHgygFDEpc
東京
駐輪場代 ¥15,000 x12ヶ月
盗難保険 ¥45,000 x1年
各種ロック ¥20,000
合計 ¥245,000-
年間維持費がこんなにウチの実家と違うんね。
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120 2012/02/11(土) 20:55:41 ID:EPVaQ4OS0k
俺は23区内だけど、自宅に駐車場があるから保管場所の金はかからないな。
盗難保険は4万弱。そして盗難保険入ってるからロックは特にしていない。
盗難保険止めて、駐車場にアンカーでも付けてかてーなとかで地球ロックでもいかも。
防犯カメラも付いてるし。
マンションの人は心配だろうねぇ。
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121 2012/02/11(土) 23:24:09 ID:1tGg9sE3VE
122 2012/02/12(日) 07:28:18 ID:1Biu2pFaSY
>>121 地球ロックは窃盗団にかかれば、ものの数分で切られるだろうけど、
無音で切って運んで持っていくというのは難しいでしょ。
ウチのような住宅街の一戸建て住まいだと、ガレージと寝室の距離も近いし、
近所の人の顔を基本的にお互い覚えているので、近所の人の目もある。
防犯カメラ付いてるのはウチだけじゃないので、いろんなところで一部始終記録される。
そういう状況で持っていくとは考え難い。
むしろツーリング先とかの方が心配だなぁ。
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123 2012/02/14(火) 18:55:31 ID:cgAGe7UTWA
124 2012/02/14(火) 20:36:12 ID:CeT/sOiq5.
>>122 しかし思えば嫌な時代になったよな。
昔はハンドルロックもなしに道端に停めてたのにね。
今じゃ駐禁とられるわ、バイク盗まれるわ。
これからもライダーには辛くなっていくんかなぁ。
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125 2012/02/14(火) 21:35:50 ID:vBBa8qXQQM
ハヤブサとZX14Rはよく比較対象にされるけど、
やはりハヤブサはZX14Rにはない魅力を持ってるよな。
性能や装備、価格で勝ってもZX14Rではハヤブサの圧倒的には勝てない。
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126 2012/02/18(土) 09:39:30 ID:upRh7U3386
中古でもなかなか値段が落ちないね。
人気があるってことか?
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127 2012/02/18(土) 09:45:18 ID:ors2VLIggg
ZZRはデザインをクルクル変えすぎて
自分からカリスマ性を放棄した
返信する
128 2012/02/20(月) 07:34:07 ID:8QQyQgHpbs
ZZRはデザインが野暮ったいんだよなぁ。
いくら中身が優れていても、ハヤブサのような垢抜けた感じが無い。
過去のバイクの延長線上にあるバイクって感じ。
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129 2012/02/20(月) 23:44:16 ID:zKAlJFgsEU
130 2012/02/21(火) 06:29:10 ID:mW0DdIYN6w
ようやく慣らしもうすぐ終わる。
車と違って1600kmなんだね。
でも慣らしが終わったからと言っても、別に走り方変わらんよな。
公道で8000回転以上回すこのはほぼ無理っぽいし。
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131 2012/02/21(火) 07:16:06 ID:Ii3BWsm8OM
>>130 おお!この寒さの中、三週間で1600km!凄いなぁ。
俺は先週末150kmで寒さに負けたよ@東京
因みにどの辺にお住まい?
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132 2012/02/21(火) 20:01:18 ID:hKuOSDnwiI
>>131 正確には1600キロまでまだ行ってないけど、
あと日帰りツーリング1回で行きそう。
スクリーン換えたら顔や腕への風が激減して快適だよ。
足や手には風は当たらないけど、やっぱグリップヒーターはあった方がいいね。
ちなみに家は
>>120でも書いたけど都内だよ。
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133 2012/02/21(火) 20:52:56 ID:sbVM2sIqvI
>>132 都内マジっすか。。同じ都内で俺はなんてヘタレなんだろう。。。
スクリーン考えてみます。ってもう替えたんすか!!
まだ寒さが続くけどお互い事故のないよう楽しみましょう!
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134 2012/02/21(火) 21:37:06 ID:PvQ1s/ZCKA
>>133 ネイキッド(=カウル無し)でもこの1ヶ月で1500キロ走ってる。
寒さなんて慣れだぞ。
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135 2012/02/21(火) 22:01:20 ID:sbVM2sIqvI
>>134 慣れっすかぁ。しかし先週末は風もキツかったっすよ!
アレに慣れるのは流石に修行の域です。
この寒さだと自分は、三時間ほど乗ると限界を感じます。
この季節にひと月1500kmだとほぼ毎日乗らないと
達成できないっす(笑)
隼は確かにネイキッドと比べたら楽ですが、首と胸の
辺りの寒さが全身に伝わります。
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136 2012/02/22(水) 01:06:44 ID:JlPbQd8VFA
>>135 ちょこっと高速乗って日帰りで出かけたら2〜300キロ行かない?
下道はちょこちょこ休憩とってたら一日中でも走れるけど、
高速は一時間に一度はしっかりと休憩しないと手が限界になる。
先週の日曜日はめちゃめちゃ風きつかったね。
千葉の海沿いまで行ったけど凄く風がきつくて楽しめなかった。
土曜日はそんなに風無かったのにね。
ちなみにスクリーン換えると、首や胸に風当たらなくなったよ。
もちろん普通のダブルバブルではなく、反りが入ってるヤツ。
あと手の寒ささえなんとかなれば何時間でも行けそうだ。
でも腕が限界(寒さではなく体勢)になるかな。
前のバイクがフルカウルじゃなかったから、楽でしょうがない。
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137 2012/02/22(水) 07:29:26 ID:qKqSnTBZYE
>>136 先週土曜日も風強かったよー!
都内〜湾岸〜千葉〜京葉〜都内で横風にやられて
早く帰りたかったもん。
ま、日曜日はそれより強かったんかな?
あとひと月ほどでかなり楽になると思うので
スクリーンは次の冬に考えます。
でも確かにポジションは辛いけど前に乗ってたvmaxと
比べたら正面からの風はかなり楽ですね。
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138 2012/02/23(木) 06:34:07 ID:T2DjKn6FI2
>>137 L0乗りだけど、俺も寒さには弱いけどスクリーンは
変えようとは思わないなぁ。
見た目でノーマルのが気に入ってる。
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139 2012/03/06(火) 07:08:50 ID:Y8e8hlLWf.
uccコーヒーに隼フィギュアついてるよ!
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140 2012/03/19(月) 06:37:55 ID:YY7eDLjdoI
なんかいいダイキャストモデルとか売ってないかな?
模型として持っていたいんだけど、どこでどうやって手に入れるのか解からん。
そもそも売ってるものなのかすら解からん。
プラモは嫌だし。。
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141 2012/03/19(月) 07:29:01 ID:pGy9gLiXCQ
標準のMFバッテリー、強いね。
三週間乗らなかったのに元気いっぱいだった!
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142 2012/03/19(月) 18:22:47 ID:pGy9gLiXCQ
143 2012/03/19(月) 19:48:26 ID:O94CQVWOlM
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