憧れのマシン


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001 2011/12/16(金) 19:22:47 ID:oMYzvRfmxU
コイツに乗りたいがために大型免許を取った。
免許とってからはアニキのお下がりのポンコツドラッグスターに1年半乗って二輪に慣れた。

そろそろ中古で100万切るタマも出始めてきてるので、
憧れの現行型ハヤブサを買おうかと思う。

でも大型暦1年(しかもアメリカン)の俺が乗れるもんだろうか?
このバイクに乗るために免許取ったんだけど、ここにきて尻込みし始めてきた。

ポジションもアメリカンからかなりの前傾姿勢になるので、
一泊ツーリング中心の俺が耐えられるかどうかが心配。
でも、街中でハヤブサを見るたびに見とれてしまう。

別に峠を攻めたいわけでも、300キロ出したいわけでもなく、
普通に安全運転でツーリングや街乗りが楽しめればいいんだが、
無難にボルドールやバンディットにした方がいいのか悩む。

明和にもし現行ハヤブサに乗ったことある人がいたらアドバイス頼む!

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※省略されてます すべて表示...
019 2011/12/17(土) 15:51:48 ID:p0mWxvp.Sw
長距離の高速走行は風まともに受けるアメリカンのほうがしんどい。
前傾姿勢は腰で乗ること覚えたらむしろ楽だし、疲れたらタンクに左ひじついてアクセルワー
クだけで乗ればさらに楽できる。
ちなみにこのときの姿を後ろから見ると、机にひじついてマウスを操作してるのにそっくりな
ために、仲間内では通称「ヲタク乗り」と呼ばれている。

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020 2011/12/17(土) 23:04:47 ID:aue5B89i1o
前傾はSSよりは楽だが、外人向けだから?ハンドルはちょっと遠い。まぁなれる。
動いてれば重さは感じないが・・・ホント重い。
ちょっとでもバランス崩すととても支え切れない・・・立ちゴケ経験有り(´・ω・`)
高速は楽。12時間かけて高知→千葉と一気に走ったが翌日平気だった。
100万で中古買うなら、1〜2年落ちの新車買おう。込み込み120〜130万で買える。

俺も隼欲しくて免許取ったが、実際に買う前はバンデットやCBを買うか悩んだけど
街で隼見かけて「コレ欲しかったんだよな〜」って思うのが嫌で思い切って買った。
乗らずに後悔より乗って後悔!

>>19
>疲れたらタンクに左ひじついて〜
これ楽ねw

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021 2011/12/18(日) 07:14:27 ID:WjL1tSnZKo
う〜ん、レスの内容みてると、
やっぱここはひとつ思い切って隼買った方が良さそうだね。

ネットで調べてても案外乗りやすいという意見が多いね。
今まで乗ってたバイクも重かったから、バイク降りての取り回しとかは問題ないだろうけど、
ポジションとかが急に変わるから、低速での旋回やUターンが心配だなぁ。

隼ってUターンとかしやすいのかな?

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022 2011/12/18(日) 07:46:46 ID:mdAvftPLa.
欲しいと思ったときが買い時。
人からあれがいいからと進められて買って合わなかったときの後悔は半端無いよ。
乗れようが乗れなかろうが自分の一番欲しいものを買ったほうがいい。

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023 2011/12/18(日) 13:53:49 ID:/5HfZEeNOQ
隼なら飽きても高く売れるから気にすんな

レンタルバイクで一度乗ってみるといいよ
俺も興味があってこないだレンタルで乗ったけど
24時間借りて2万くらいだった(任意・盗難・車両保険込で)

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024 2011/12/18(日) 14:27:55 ID:K6m2RYP2Y2
公道300KMの世界でどうこうしたいてわけじゃないなら
CB1300あたりをお勧めしとく。

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025 2011/12/18(日) 22:56:35 ID:79S6qViUq6
>街で隼見かけて「コレ欲しかったんだよな〜」って思うのが嫌で思い切って買った

バイクに限らずだが、これすごく大事だね。
「コレ欲しかったんだよな〜」っていうのも、これはこれで思い出に残るけどw

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026 2011/12/18(日) 23:02:29 ID:W6ildnHMtA
1灯なのでHID化しやすい。
2灯式だと、両方にHID入れないと車検通過がほぼ無理だからな。

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027 2011/12/19(月) 00:02:56 ID:7ogMXaOZtw
Uターンは正直やりやすくはないですね。
あと人によると思うけど、私の場合背が低いんでノーマルだと2時間以上乗ってると首肩腰が厳しかったんで、バーハンにしちゃいました。
ともあれ、高速道とか馬鹿みたいに楽に早く走れると思いますよ。
来年隼駅でお待ちしてますね。!

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028 2011/12/19(月) 03:07:37 ID:RWyRdw80QY
>>スレ主
他の人も書いてますが、Uターンはしにくいです・・
能力的には十分あるんでしょうが、思ったより重心高いうえに、セパハン(ガソリンタンクと同じ高さ)で重さを感じやすく、グラッと来た時ビビります。

お店の試乗だと無難な道を走りっぱなしで、ネガティブを感じにくいので、お金掛ってもレンタルお勧め。

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029 2011/12/19(月) 03:18:27 ID:mjffoFJCGI
>>27
ハンドルの切れ角がほとんど無いからな・・・
狭めの駐輪場なんて入った日にゃ(´・ω・`)

盗難の怖さはあるね。一年目はスズキワールドの盗難保険(4万強)入ってた。
前後輪ともに地球ロックでディスクロックしてカバーかけてる。

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030 2011/12/19(月) 07:15:24 ID:6sKcV.mBZA
明和にも結構ハヤブサ乗りがいるんだね。

そうですか、Uターンしづらいですか。
当方180センチのよく言えばガッシリ型なのでw
たぶん重さやサイズ的なものは問題なさそうなんだけど、
鋭角の右左折(特に右折)やUターンが怖い。

ハンドルの切れ角はネイキッドやアメリカンと比べるとやっぱ全然違う?

なんか買ってもすぐに手放しちゃいそうだなぁw
でも一度所有してみることに意義がある!と、思いたい。
ダメだったらコレ売って、ツアラーの中古を買おうと思ってます。
ハヤブサは高く売れるので、そうなったときもおそらくいろいろ選択肢ありそうだし。

ちなみにうちは一戸建てで屋外ガレージだけど地球ロック&防犯カメラ付いてるので、
あまり心配はしてなかったりする。近所の目もあるし。

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031 2011/12/19(月) 11:01:40 ID:xFTz1H9pJA
セカンドバイクが欲しくなるよ。
そしてセカンドバイクしか乗らなくなるw

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032 2011/12/19(月) 12:46:36 ID:mP5u7HYvm.
どんなうんちくよりも
自分が「憧れのバイクに乗りたい」
という気持ちが一番大事です。

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033 2011/12/19(月) 14:20:12 ID:6sKcV.mBZA
いろいろ中古情報見てるんだけど、UK仕様やらUS仕様、カナダ仕様と書いてあるんだけど、
どう違うか全くわからないw

カナダ仕様ってフルパワーじゃないってこと?
USとカナダ仕様はマイル表示???

なんか聞くところによると100psのもあるそうな。
しかも詳しい人でも見分け難いらしい。

別にフルパワーに拘ってるわけじゃないけど、
100psってのもなぁ。

近所のお店で見たのはカナダ仕様らしく、
結構気に入ったんだけど、仕様による違いが全くわからずじまい。
店員さんもあまり詳しく知らないようだったし。。。。

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034 2011/12/19(月) 23:33:40 ID:sjF.HbzERs:au
09の青白乗りです
100馬力仕様の隼なんて聞いたことないぞw
カナダ仕様が一番無難だと思われ
キロ表示だしリフレクターも付いてるしな
ヨーロッパ仕様はイモビ付きで多少値段が高いぞ

まぁあれだ買って損はしないよ。派手で目立つし、声掛けられるし、飛ばそうがチンたら走ろうがライダーの思うがまま
60キロ巡航でも全然苦痛じゃないね
高速道路で無敵の速さもたまらん

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035 2011/12/20(火) 06:08:22 ID:BmmJQ4GWT.
>>34
おぉ、現行ブサ乗りがいましたか。
先日いろいろ見てまわったけど、カナダ仕様で安いタマがあったので検討してます。

立ちゴケのキズがあるけど、たぶん俺もやるだろうし、あんまり目立たないから良いかなと。
走行距離は1万オーバーしてるので、そこがちょいと気になるところではある。

EU仕様はイモビ付きですかい。
このバイクは盗まれやすいと聞くのでイモビはあった方がいんだろうけど、
価格的にEU仕様には手が出ないw

う〜ん、一応ボルドールとかも見てきたけど、
もう気持ちはハヤブサ7:3ボルドールですw

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036 2011/12/20(火) 12:02:52 ID:uuLquE8gWk
隼の中古なんてなんの徳もないと思うけどねぇ…
旧型がいいと言うならしょうがないけどさ。

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037 2011/12/21(水) 07:57:34 ID:RuEUtOGJAM
>>36
まぁ人には予算ってもんがあるもんだ。
そりゃ誰だって新車がいいって言うに決まってる。

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038 2011/12/21(水) 08:29:56 ID:s86fYjLyDY
ハヤブサでエンジン酷使されたタマなんか殆ど無いんだから中古は割得じゃねえか?

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039 2011/12/21(水) 20:32:28 ID:A2O3g3Xu/M:au
買うならK8K9はやめとけ
クラッチボルトに緩みが出る欠陥有り
スズキのリコール対応もなし
L0L1はカラーリングが激しくダサいがボルトに関しては対応済みで緩む心配なし
K9の後半ロットはボルト対応済みらしい 一年ほど前に海外PDFで見た気がする

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040 2011/12/22(木) 08:14:48 ID:axK.u24/mA
さぁそろそろ検討も大詰めにきたよ。
たぶん明日からの連休中には決めちゃおうかと思ってる。

新車も検討してみたけど、やっぱ高いねぇ。
安いところでも乗り出し135くらい。しかも並行輸入。
モトマップだと150くらいになっちゃうんだよなぁ。

だったらモトマップの低走行中古でいいやと思う。
それなら110〜130くらいの間で結構選べるみたい。
まだ現行型は高年式だから殆どのタマは結構綺麗で、走行距離も少ないのが多いので、
価格の差はほぼ立ちゴケのキズの程度とかタイヤのミゾの有無、車検の残量の差のようだね。

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041 2011/12/23(金) 01:35:05 ID:uXPew6AEe6
モトマップの正規店のスズキワールドとかで年落ち新車探してもらえばいいのに。
>>39も言ってるが新型の出始めK8K9(2008,2009)の不具合はL0(2010年)からはだいぶ改善されてる。
まぁよっぽど運が悪くなきゃ悪い店や個体には当たらないだろう。

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042 2011/12/23(金) 06:34:56 ID:bbQOwWp30Q
20〜30万程度の差しかないなら新車で買ったほうがいいんじゃない?

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043 2011/12/23(金) 08:32:56 ID:bRP04EW2GY
>>41
探してもらったけど年落ち新車は無かったよ。

>>42
たかが2〜30万だけど、
その差額が結構重くのしかかってくるんだよね。
売るときはそれほど大きな差額は出ないし。

まぁ、新車の方がそりゃいいけど、
俺は新車にそれほどの魅力を感じないし、
キズ付いたり汚れるのを気にするのが嫌だから程度の良い中古で十分だったりする。

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044 2011/12/23(金) 08:48:52 ID:hxpMCBX.nk
評判は未知数だが、マイスターファクトリーって店だと1年落ちの新車が90万円台で売ってるな。

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045 2011/12/26(月) 00:44:19 ID:rzA2Qh8y.k
マイス○ーファクトリーって乗り出し価格になると他より高いとかいうとこでしょ。
車体価格安いのが魅力ということで、見積もり取ったら・・・

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046 2011/12/26(月) 01:56:19 ID:VWgSOrsDE6
このスレみてたら俺も買いたくなってきた。
次は隼にすっかなぁ
でも、スレ主とおなじでどっかびびっちゃうんだよな

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047 2011/12/26(月) 11:43:11 ID:trWVBZ3nWI
>>1
見とれるほど憧れてたなら一度オーナーになっておいた方がいい。
100万近いことやパーツが高価だから盗難とか転倒が恐いだろうけど1シーズンでも良いから乗った方がいいと思う。
無難な車種は後々にすればいいんだからw

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048 2011/12/26(月) 13:00:00 ID:3HA1bvo9oI
>>47だな
俺もそうするよ。

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049 2011/12/26(月) 23:14:09 ID:rzA2Qh8y.k
>>47
隼はびっくりするほど乗り易いよ。ネイキッドの400ccから2004モデルに乗り換えたけど、シルキー且つトルキーにエンジンが回る感じは、何とも言えん味わいと思ったよ。
キャブ車からインジェクション車に変わって緻密にコンピューターが燃料噴射量を制御してるって感じが、ヒュルヒュルという音とともに高級に感じられたな〜。

ただ、上にも書かれている通り、ネイキッドでしがみ付いてようやく出るようなスピードが
隼では鼻歌交じりの巡航速度になってしまって、何度か免停になってしまったけどね・・・

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050 2011/12/26(月) 23:26:06 ID:rzA2Qh8y.k
間違えた
>>46
だった。

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051 2011/12/27(火) 15:48:56 ID:SEFhIdtD7Q
そもそもネイキッドしか乗ったことが無いからセパハンにびびる
ツーリングとかでUターンできなかったらどうしようとかね
以前山で道間違えてやや急な上り坂、道せまめの行き止まりにぶち当たったことがあるが
そういう状況でハーレー乗りとSS乗りは苦労してた
ソロツーで道間違えるなんてしょっちゅうだから転回は気になる
重くて倒しづらいだろうしセパハンだらか、たっぷり二車線でも回らないイメージがあるけどどう?
慣れれば平気なの?
あと、240くらい?でるバイクに乗ってるけどネイキッドだから140くらいから風がつらくなって
巡航速度が出ないandしがみつくような乗車姿勢になりかっこ悪いんだけど隼だとどんくらい違うの?
ちなみに集合時間に遅れそうになって湾岸で190出したときは引っぺがされると思いました

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052 2011/12/27(火) 16:33:23 ID:eIAKIB.m7A
46へ
Uターンは練習し始めたら、すぐ慣れると思うよ。最悪押し歩きで
ゆっくり回っても良いしね。Uターンの転回に入り始めるところは、
カーブの突っ込み同様、ブレーキの引きづりの練習にもなるから、
体が慣れるまで、楽しみながらやれるんじゃないかな⁉
そのうち、クイックに深く小さく回れるようになって、Uターンも
コーナリングも楽しくなると思うよ。

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053 2011/12/27(火) 17:05:51 ID:SEFhIdtD7Q
隼で華麗にUターンきめたらかっこいいな
でも転回って坂になると急にこわくなるよな

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054 2011/12/27(火) 17:21:19 ID:eIAKIB.m7A
あと、隼の乗車姿勢だと、170㌔位〜ポジションと風圧のバランスが取れて
いい感じだったな。風によって、いい具合に前傾でも体が支えられたよ。
そこから、伏せてアクセル回せば別世界でね。
ただノーマルのスクリーンは高さが若干低いので、社外のダブルバブルのに
してた上での話しだけどね。

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055 2011/12/27(火) 17:38:04 ID:eIAKIB.m7A
伏せればカプセルに包まれたように、平和な世界だったよ。
だから、飛ばせちゃうんだよね。
そうこうしてる内に、スピードの魅力に取りつかれて行く
訳ですわ。発売当時の雑誌に自制心が重要とか書かれてたけど、
本当そう思うわ。

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056 2011/12/27(火) 22:21:27 ID:PpuZ.uvq1k
最近、友達の400に乗って慣れたから大型免許を取ろうかと思ったりするけど、
ハヤブサとかのリッターを女で乗ってる人いるのかな。
乗りこなせなくてボンサイって言われたくはないし。

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057 2011/12/27(火) 23:42:35 ID:9y33qXFnUI
ハヤブサの性能をフルに使える人間など殆んど居ないから気にするな
面白くないけど、ノロノロ運転も普通にこなす。

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058 2011/12/28(水) 00:32:04 ID:dscqcV9M56
女性が隼乗ってるところ見たことある
それ見て意外と足つきいいのかもと思っている

俺の勘違いかも知んないけど隼ってなんか注目度高いよね
サービスエリアとかいろんなバイクがやってくるけど、おっ隼だ見たいにみんな見ちゃう
女だったときはちょっとどよめいたよ
俺はその雰囲気みたいのがプレッシャーにならないかとためらっちゃう
サーキット行ったり、峠攻めたりする人ではないフツーの人なので

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059 2011/12/28(水) 07:34:26 ID:TybkaFC0UQ
隼乗ってる人ってほとんど憧れとかスタイリング、300キロ出せる!
ってゆう理由で乗ってるんじゃないかな?
隼でイケイケの運転してる人や、タイヤドロドロって見かけたこと無いから
>>56>>58さんも気負うこと無いと思いますよ。

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060 2012/01/09(月) 06:31:48 ID:s1w6OLDN5s
5km以内はママチャリ
20km以内はクロスバイク
20km以上は隼
雨の日は車

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061 2012/01/09(月) 16:03:51 ID:9PlNI.X0iE
隼人気があるのはよぉく分かるけれど
過半数の隼乗りライダーがオデブで不細工なのは
私の住むエリアが特例でしょうか??

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062 2012/01/09(月) 16:37:42 ID:mGwgkkvWwU
デブは車だけ乗ってほしいね

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063 2012/01/09(月) 16:53:15 ID:9VEa0vpL5M
>>61
隼クラスのバイク乗るにはそれなりに趣味に金掛けられる人だからなぁ。
そうなってくると、やっぱそれなりの年齢の人になってくるだろう。
オーナーズクラブ見てても30代後半や40代が殆どだもんな。

そりゃ当然肉付きもよくなってくるわw
ブサイクかどうかはメット被ってるからわからんなぁ。

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064 2012/01/12(木) 22:46:54 ID:8SkcrguHkM
現在はリッターネイキッドに乗っていますが、現行ハヤブサに乗り換えようと思っています。
夏とかは灼熱地獄ですか?
普段は日帰りツーばかりですが、会社の夏休みのみ宿泊ツーの許可がでるので気になります。

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065 2012/01/13(金) 14:30:04 ID:1Jn/bbZhEk
ネイキッドのほうが暑いよ

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066 2012/01/13(金) 21:36:41 ID:ReNEX9yJFQ
夏はたいがいのバイクは暑い(熱い)
冬はたいがいのバイクはめっちゃ寒い
だからバイクは楽しい??

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067 2012/01/14(土) 09:11:22 ID:Xk2T2QWIhc
で?>>1はどうしたんだね?
そろそろ、結論出て行動に移してもいい頃だろ?

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068 2012/01/14(土) 12:04:16 ID:zcjU2CleQE
>>61
ウチの地域もそう。何故かデブが多い。
足つきが良いからかな?と思ったり。

個人的には好きなバイクですが。

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069 2012/01/14(土) 17:30:53 ID:FCxa0SXIcI
確かにネット見てると恰幅いい人が多いな。
まぁ安いもんじゃないし、それなりの年齢の人が殆どだからしょうがないんじゃない?
ハーレーやBMだってそうじゃん。

流石に型落ちの古い国産車だと若い人が多いから、
細めのライダーが殆どだよね。

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070 2012/01/17(火) 08:19:44 ID:w6Xr7yOssY
このスレ見てたらハヤブサ欲しくなってきたなぁ。
俺もスレ主同様。
前から気になってたけど、ちょっと自信が無くて買おうという気になれなかった。

まだまだ今のバイク手放す気になれないけど、見に行ってみようかなぁ。

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071 2012/01/17(火) 10:13:37 ID:ddc1b2.OGY
>>51 サイドスタンドを軸に車体を傾けて回せばいい

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072 2012/01/18(水) 20:42:18 ID:uSKTsA4ik.
メタボはバイクに乗る資格は無いでしょう。スタイルもバイクの構成部品の一つですので。

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073 2012/01/18(水) 23:16:06 ID:FCl3CYGE3A
>>72
そんなこと言っちゃって、、お前、バイク降りるつもりなのか?

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074 2012/01/20(金) 07:01:17 ID:wNIcbPdSQk
ハヤブサ乗りの方います?
ハヤブサのミラーって折り畳み可能と聞いたのですが
簡単に手でぐいっといくもんなんですか?
また、それにより740mmの車幅がどれくらい
小さくなるのでしょうか。
来月購入と同時に考えてるトランクルーム入り口がギリギリなもので。

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075 2012/01/20(金) 08:15:48 ID:nwa8nqZRcI
買って駄目なら買い換えればいいじゃん
たかだか100万くらいでなんで悩んでんの?

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076 2012/01/20(金) 08:43:58 ID:wNIcbPdSQk
>>75
私に対してですか?だと仮定して、
買って今のトランクルームに入らなければ、
もう少し離れたバイク保管所を考えてます。

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077 2012/01/20(金) 18:49:05 ID:lHNZtNXa9A
>>74
>簡単に手でぐいっといくもんなんですか?
簡単だよ、俺もガレージ入り口が狭いから入り口通過時だけは折りたたんでる

でも、たたんだままだとゴムのカバーに変形癖がついちゃうかも知れないので
たたんだ状態で長時間放置しない事をお勧めする

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078 2012/01/20(金) 20:13:46 ID:wNIcbPdSQk
>>77さん
お答えありがとうございます!
おかげさまで他の保管所を確保しないで
いけます!
ハヤブサオーナーの仲間入りするのが楽しみです。

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079 2012/01/20(金) 21:42:21 ID:dvRJiFbtRQ
>>75みたいな奴ってウゼーwww

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080 2012/01/20(金) 22:26:28 ID:roVzHC8IUo
削除(by投稿者)

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081 2012/01/20(金) 23:06:27 ID:V0aPi4VhHw
昨日信号待ちで見たプリティなエロいお尻は隼だったのか
めちゃめちゃかっこよかったからずっと見ていたかったけど
スタートでぶっちぎられたwその姿に益々惚れた

このスレ見てたら俺もすげー欲しくなってきたよ
中型しかもってないからまずは大型免許からか・・・
気が遠くなる

返信する

082 2012/01/21(土) 00:06:16 ID:zcobsEXxnc
[YouTubeで再生]
たーぼつけろよ。

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083 2012/01/21(土) 00:44:20 ID:.t3vFoeqSI
やっぱり、身長ねえとだめか?
でもCMのこの兄ちゃんも180は無いだろ?

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084 2012/01/21(土) 10:19:47 ID:5Kaiw3yc9M
>>83
身長180の俺が言うのもなんだが全然問題ないだろ。
オーナー見てると160くらいでも乗ってる人結構多いぞ。

返信する

085 2012/01/21(土) 10:59:39 ID:p8rI887Cjg
086 2012/01/22(日) 23:17:18 ID:8hMgDzMRiM:au
このバイクは気になってしまうと乗るまでモヤモヤがとれない
中古で今なら100万ちょいかな?
この性能が100万ちょいで買えるなら安いと思う
ちょっと無理してでも買うべき
圧倒的存在感、抜群の注目性、扱えきれない巨大なパワー、直進安定性敵無し、何気に良く曲がり楽しい山道、盗難の恐怖、ネズミ取りの格好の餌食
…などなど所有感満載

気になったら買うべき
決して後悔はしないはずさ

返信する

087 2012/01/23(月) 00:30:18 ID:GEEo.MwxWc
いや、いらん

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088 2012/01/23(月) 07:11:09 ID:8iTkQtjobo
>>86
全くもって同感です。

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089 2012/01/23(月) 14:06:04 ID:OsNug4xUys
隼だらけ・・・

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090 2012/01/23(月) 21:25:59 ID:8iTkQtjobo
いいバイクだ。間違いない。

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091 2012/01/26(木) 18:50:23 ID:gGN4YhE8so
年式落ち新車にはリコール対象が…
http://www.motomap.net/lib_pdf/110225_foreignmodel.pd...

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092 2012/02/01(水) 19:12:12 ID:de0CkROeKs
>>70だけど、ヤベェ。
見に行ったら買っちゃったww

納車は今週末の予定。

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093 2012/02/01(水) 20:32:12 ID:sphF0sXBic
削除(by投稿者)

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094 2012/02/01(水) 20:51:44 ID:PKRXCvDcHo
>>92
マジっすか⁈
L1?色は?
何はともあれおめでとう!

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095 2012/02/01(水) 21:12:25 ID:DckPh5dH4M
70さん
購入おめでとう!
ちなみに何から乗り換え⁉
隼は新型14r発売後も、棲み分けができて人気も継続しそ〜だね。

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096 2012/02/01(水) 23:29:31 ID:de0CkROeKs
買ったのはL0の型落ち新車です。
CB750からの乗り換え。

買うつもりは無かったんだけど、
ハヤブサのあの圧倒的な存在感にヤラれたよw

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097 2012/02/01(水) 23:39:19 ID:DckPh5dH4M
そうか、楽しみだね〜(^^)
俺は昔2004年モデルに新車で乗ってたよ。
存在感、確かにあるね。
カウルでかいし洗車しがいもあるってもんだな。

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098 2012/02/02(木) 00:04:36 ID:K/wV/O13RI
>>96
ちょ、それ俺と同じだぁ!
多分大丈夫だろうけど、レギュレータのリコール対象か
どうか調べてもらってね。
モトマップのサイトに出てるのは正規輸入車だけで
並行輸入車は載ってないから直接スズキに問い合わせると
わかるらしい。
もし対象なら販売店経由で対応してくれるから。

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099 2012/02/02(木) 00:19:10 ID:AjGqh6Pb8.
>>96
おめでとう!
隼ライフをお楽しみください! ^^

>>1はいまだに決断できない&報告ないというのに・・・www

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100 2012/02/02(木) 15:52:17 ID:dGwEZjBVeY
ハヤブサはなかなか値段落ちないよなぁ。

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101 2012/02/02(木) 22:00:26 ID:ZuHHFlY75I
>>98
一応正規輸入車なのでそのヘンは安心できそう。

いやしかし、あまりにも急に決めたんでこのバイクのこと何も知らんかったよ。
買った時はコイツの馬力とか車重も正確には知らんかったし、
そういえばエンジン音聞いたことすらなかった。

でも買うと決めてから、コイツのことをいろいろ調べるのが楽しいw

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102 2012/02/02(木) 22:18:35 ID:wyfwr0SrKU
>>101
わかるぅ〜、色々調べるの楽しいよな。
隼はサイトも動画もいっぱいあるから助かる。

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103 2012/02/03(金) 09:53:28 ID:y9D3ZOpvaY
いいなハヤブサ。
俺には高くて手が出ないよ。
安い中古探してるけど、旧型の古いヤツでも結構いい値段する。

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104 2012/02/03(金) 22:00:37 ID:o1QBXJTZ8Q
>>70だけど、車両代だけでも結構すんのに、
買うと決まればいろいろ後付パーツが欲しくなるw
まだ嫁にバイク買ったこと報告してないんだけど、
何とか明日の納車までには報告しないと。。。。

ちなみに皆は後付けパーツ何つけてる?

とりあえずETCは鉄板として、この季節乗るのなら
ツーリングスクリーン、グリップヒーターはいるかなぁ。
まともなメットロックや収納が付いて無さそうなのでGIVIボックスも付けたいところだ。
あとは、スライダーつけるかどうかも悩む。。

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105 2012/02/03(金) 23:34:27 ID:1lmg8rp7O.
>>104
買っちゃったか

ブサもR1000もなんだが、高回転でガンガン回さないと2000kmも走らないうちに
インジェクターに汚れが詰まってアイドリングが低下してエンストする持病がある
年1回はサーキットに持ち込んで全開走行するか、8000rpm以上
(セカンダリインジェクタの作動範囲)で15分以上キープを乗り出したら
1回は必ずする走りをするか、マメに清掃するかの三択なので覚悟するようにw

おおよそまったりのんびりなんてライディングとは無縁のバイクだからね

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106 2012/02/03(金) 23:43:55 ID:mtnC0WKat6
>>105
この3択なら「マメに清掃」しかないだろうw
8000rpm以上で15分キープってwww 一体、公道で何km巡行させる気なんだよw^^;

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107 2012/02/03(金) 23:46:27 ID:1lmg8rp7O.
上の方にもあったけど1〜3速までは2005年以降のモデルでは100ps規制が入ってるから
8000rpm以上回すのは4速以上で回さないとインジャェクター汚れは取れない
4速8000rpmって言うと200km/h前後だな

普通にサーキットをお勧めw
年1回ぐらいガンガン全開でブチ回すのも楽しいぞ〜

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108 2012/02/04(土) 08:12:03 ID:AjKiOcI96Y
おおう、いよいよ今日だ。
なんだかワクワクドキドキでよく眠れんかったw
我ながら大人気ないなぁw
前のバイク買ったのは2年前だけど、こんなにワクワクしたかなぁ。

慣れてきたらサーキット行く予定だよ。
せっかく300キロ出るバイク乗ってるんだから、出してみたいしね。
公道ではまったり乗るけどw

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109 2012/02/04(土) 08:45:05 ID:/uSe7JUHjE
>>108
いいねぇ〜
俺は来週納車!気持ちがわかるよ!

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110 2012/02/04(土) 10:40:23 ID:IfjaUxmpSw
>>1〜3速までは2005年以降のモデルでは100ps規制

こんな規制聞いたことないでw

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111 2012/02/04(土) 11:21:11 ID:vL9d4F32oQ
平行輸入が安く売りに出てるけど、リコールとかの対応してくれないの?
モトマップのは高くて無理だわ。

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112 2012/02/04(土) 12:01:43 ID:4gW9.mhqsM
>>111
並行輸入車でもリコールはスズキが対応してくれるよ。
ってか、してもらいました。
違いは並行輸入車だと販売店の保証でだいたい1年間。
モトマップは2か3年間。
それ位しか違いがないから俺は並行輸入車にした。

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113 2012/02/04(土) 15:59:07 ID:AjKiOcI96Y
バイクとって来た。
今日と明日で慣らし終わらせるぞw

思ってた以上に乗りやすい。
これならすぐになれそうだ。

ポジションも思ってた以上に違和感ない。結構快適。
でもクラッチは結構重いね。すぐに左手だけ痛くなった。

ちなみに俺はモトマップ。
並行輸入は過去に何度も痛い目にあってるので、
正規輸入を最優先条件として買ったよ。

いやしかし新しいバイクは楽しいねぇ。
フルカウルは真冬でもあんまり寒くないのが嬉しい。

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114 2012/02/04(土) 22:31:08 ID:UFCPr9MJhk
>113
いいなあすげー羨ましいっすw
ところで嫁に報告はすんだのか?ww

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115 2012/02/04(土) 22:58:14 ID:AjKiOcI96Y
>>114
報告済んだ。
ため息つかれて、しばらく部屋にこもって出てこなかったけど、
夕飯の支度や風呂掃除、洗濯やってたら何とかご機嫌治った。
特に夕飯が旨く作れたのが良かったようだ。
料理を趣味にしていて良かったぜ。。。

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116 2012/02/05(日) 19:36:32 ID:QNoBxErK/E
>>1
で、今のところどうする事にしたの?

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117 2012/02/07(火) 21:34:56 ID:B0MfFF4Xv.
118 2012/02/09(木) 18:43:09 ID:QNoBxErK/E
デカくて置き場所に困らない?
東京だとマンションの駐輪場はセキュリティ悪いし
戸建の人もクルマ+隼って置ける家は少ないよね。
で、月極の駐輪場も至る所にあるわけじゃないし。
結果俺はクルマの為に借りてる月極駐車場が広いので
クルマの後ろにひっそりと停めている。

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