ホンダ CB1100
▼ページ最下部
001 2011/12/08(木) 22:30:16 ID:y/yTiSLJGo
023 2011/12/13(火) 22:46:06 ID:6NwQPb15hw
>20
よくわからんけど、それでなんか問題あんの?
返信する
024 2011/12/28(水) 21:25:53 ID:ac1d0uTb7E
025 2011/12/28(水) 23:37:36 ID:C0GYNpz4LE
026 2011/12/28(水) 23:54:35 ID:ZI9r/BP0SI
027 2011/12/29(木) 00:42:10 ID:d5PbwlOFHI
まあこのバイクはどんなサイレンサー着いててもイマイチかも。
でも乗ってる人は超良い音聴いてるのは間違いないねw
俺無限の2本出汁が大好き
返信する
028 2011/12/29(木) 01:00:17 ID:FVFbSjLPsU
029 2011/12/29(木) 06:37:19 ID:R0BDhxH7Dk
>>22 サーキットやジムカーナ必勝マシンを目指してるわけでもない
大排気量ネイキッドにとって、17インチがどんな機能美だ?
お前、タイヤのことを知らなさすぎるな。
いいかげんなことを、知ったかで言うんじゃないよ
返信する
030 2011/12/29(木) 09:10:33 ID:ZnNanXO9.s
031 2011/12/30(金) 23:05:55 ID:JIaMGSuERI
ところでspeculatorって例の尾崎信者か。
だったら無知なのも、しかたねぇな
返信する
032 2011/12/30(金) 23:09:57 ID:eBpc7AZX4o
033 2011/12/31(土) 00:47:45 ID:25ncYFatbE
034 2011/12/31(土) 02:25:54 ID:qVkJYtWMQU
TypeI と TypeIIは何がどう違うの?
全く一緒に見えるわけだが・・・ ^^;
返信する
035 2011/12/31(土) 03:09:17 ID:X5Gc/pDuKU
036 2011/12/31(土) 03:29:38 ID:Sgs77aSENQ
昭和のバイクを今風にアレンジなど出来ると思う開発人よ
古き良き時代、コストも考えず世界を目指したあの日 戻れないのか
返信する
037 2011/12/31(土) 09:52:03 ID:pItSkPjlfY
>>36 今と比べて人件費が馬鹿みたいに安かった時代だから
「コストも考えず」開発してもペイしたんだよ。
全然、古き良き時代じゃないの。
そういうお前みたいな奴が、今の日本の停滞を招いたの。
少しは反省してね。
返信する
038 2011/12/31(土) 18:54:53 ID:Jax.hoSqWM
期間工や派遣つかって工場の人件費は落ちてるだろ。
問題は何処に一番金がかかっているかだと思う。
無駄な営業や宣伝に金を使いすぎなんじゃないのか?
あと駄目な企画やマーケティングもか・・・
大企業になってホワイトカラーの高給ぶりも凄いだろうしね。
返信する
039 2011/12/31(土) 19:04:22 ID:NVV3fITV5o
>>37 けして人件費は安くはなかったと思うがなあ。もしかして現代との物価の差だけで比較してる?
返信する
040 2011/12/31(土) 20:29:15 ID:WMNkUyXifg
>>36 この頃はメッキパーツ使いまくりのホンダ。
メッキ工場は産業廃棄物(劇物、毒物)廃棄場所が問題で、
人件費以上に始末が悪くて廃業する工場が多い。
ローズ対応などEUで厳しいし。
プラスチックに偽メッキだと質感は落ちるね。
返信する
041 2012/01/01(日) 07:51:45 ID:mQmBA6M90w
cb1100のフェンダーはスチール製クロムメッキ
返信する
042 2012/01/01(日) 09:52:59 ID:Mjrq8IP/gI
043 2012/01/05(木) 12:54:24 ID:EnCzYWYhgk
>>37 なんでそんなにけんか腰の言い方すんだろう?
なんか不快になるよ(>_<)
自分の考え方と違うと腹立つのかなぁ
簡単に人を批判できるほどえらいのかな・・・・・。
返信する
044 2012/01/05(木) 14:11:09 ID:rnUSjxVeFY
>>36は何を愚痴ってるのか分からない
世界を目指したあの日って何?
空冷4発リッターバイクで今の諸規制をクリアしてるから、
十分世界に通用する技術だと思うし、
CBR1000RRとかSS系でも開発競争やってる
それに電動バイクの開発とか、それこそコストを考えずに
将来への投資でやってるぞ?
返信する
045 2012/01/05(木) 17:44:52 ID:4P99dgNxY2
>>5 撮影前にスタッフがまさかの立ちゴケしたんだよ
察してやりな
返信する
046 2012/01/05(木) 19:44:17 ID:Kr3xZz02DY
047 2012/01/05(木) 20:47:37 ID:vdV5dWbadw:au
048 2012/01/06(金) 00:12:06 ID:4jtwc0apwY
久々に来たけど、現車を試乗もしないで書いてるやつが多いのは相変わらずだなw
返信する
049 2012/01/09(月) 22:24:22 ID:9VEa0vpL5M
このバイクのウリと言うか魅力はどこなんだ?
SRや883、W650のようにクラシックなスタイルでエンジンの味を追求したつもりなのか?
いまいち中途半端でよく解からん。
どうせならもっとクラシックなスタイルにして欲しかった。
返信する
050 2012/01/10(火) 03:33:05 ID:bkiKHl3dHM
>>49 RC42が普通のナナハンだったように、
「普通のリッターバイク」じゃね?
成功してるかどうかはさておき。
返信する
051 2012/01/10(火) 21:46:33 ID:kJupQ09fG6
400CC並みの大きさのリッターでしょ。
リッターに見えない存在感がね。
返信する
052 2012/01/10(火) 22:48:15 ID:zk/4teh4Pw
う〜ん、イマイチこのバイクの売りが思いつかん。
返信する
053 2012/01/13(金) 05:15:04 ID:KiRjBb1IZU
>>9 XRはリッター23〜26kmくらいだから、10ℓタンクでも230〜260km走るしね〜
燃費とかを考えちゃうと軽い単気筒がいいんだよねぇ〜・・・
でも大型で燃費考えるのはどうなんだろ・・・? ^^;
返信する
054 2012/01/13(金) 05:34:42 ID:07jJC1mD4g
大型で一番気になるのは夏場の排熱とタイヤの摩耗だな。
返信する
055 2012/01/13(金) 15:59:39 ID:bObUTq5qcQ
>XRはリッター23〜26kmくらいだから
少ないな、俺の友達のは30は普通にいくよ
返信する
056 2012/01/14(土) 09:16:00 ID:Xk2T2QWIhc
>>55 整備状況と乗り方によっても燃費は変わるでしょ?
友達はあまり回転数上げて乗ってないんじゃないの?
逆に
>>53は常にフルスロットルとかw
そういうのだけでも燃費の差は随分と出る。
返信する
057 2012/02/16(木) 14:45:50 ID:Id556ER9Xo
『超絶KY特攻レーサー』
『モタスポ界のお塩先生』
『破壊魔王伝説』
『ホンダF1を葬った男』
それは誰だ?
返信する
058 2012/02/17(金) 21:13:44 ID:iTbsTyTp32
>>43 × 自分の考え方と違うと
↓
○ 誤った意見を見ると
この違いに気がつくくらいの知能は持てるよう努力してね
返信する
059 2012/02/19(日) 12:00:48 ID:2LZmNfLSbo
>>49 スポーツネイキッドよりもクラシックなデザインの方が好きだけど、W800みたいにレトロすぎる見た目なのはちょっと…
という層が結構いるらしい
返信する
060 2012/02/19(日) 12:49:22 ID:iV3pJ41y4c
061 2012/02/19(日) 13:26:24 ID:IPBuU2bzw6
嫌いじゃないけど、最初に発表された時のデザインが秀逸だったので、
市販版が発表された時にはガッカリした記憶が有る。
返信する
062 2012/02/20(月) 15:36:25 ID:lqVZQ0A09Q
個人的にはそもそも「レトロデザイン」が嫌い。
CB750だって発売当時は最新デザイン。
決して過去モデルの焼き直しでない。
返信する
063 2012/02/20(月) 16:46:44 ID:nr2StQVBkU
064 2012/02/20(月) 17:35:36 ID:0gHn2SsJEI
で?TypeIとTypeIIはどう違うの?
返信する
065 2012/02/20(月) 21:06:12 ID:TLVSIQm6gs
066 2012/02/21(火) 01:45:02 ID:sFhDqc5MDY
マイナーチェンジきた!
ローハンドル消えた。
返信する
067 2012/02/22(水) 11:05:07 ID:pwLBSWO7.2
このバイクのFディスクローターというか、Fホイールの
ハブ周辺のスカスカ加減の安物臭が納得できない。
返信する
068 2012/02/22(水) 11:44:51 ID:6wRMH54m1w
バンク中の路面の荒れに敏感な2本サス嫌いだからどうでもいいや
返信する
069 2012/02/22(水) 13:13:46 ID:pFCCPQRqXA
070 2012/02/22(水) 22:10:07 ID:g.rB1HeHtU:au
絞りハンドルにタックロールでショート管
ホイールはスポーク
どうよ?
返信する
071 2012/04/19(木) 23:01:48 ID:rE4UfUsD8U
072 2012/04/24(火) 22:51:36 ID:8UMP5AqOZg
073 2012/04/26(木) 02:41:37 ID:h4mm7peaJ.
今日白いのが本屋に停まってた。渋かった。やっぱり小さ過ぎるんだろうな。
俺的にはそこがいいわけだが。このまま一回り小さくして、600ccもあってもいいかも
返信する
074 2012/04/26(木) 02:44:40 ID:h4mm7peaJ.
いや、マジでガソリンタンクの形が、YAMAHAのRZ125と似てるわ。
車格感がおかしく見えるのも無理ない。でもやっぱりそこがいい
返信する
075 2012/07/15(日) 04:54:04 ID:.emfFybGEw
750ccまではフェリーの料金が安いんだよ…
返信する
076 2012/07/16(月) 17:07:35 ID:3midrnQ/jc
1970年の大卒初任給が40,000円くらい。CB750は38,5000円。
いま大卒初任給が200,000円ちょっとで約5倍。
CB1100は1,000,000円でお買い得。
返信する
077 2012/07/16(月) 19:21:07 ID:.yijVefUCc
このまんまだったら、欲しかった
返信する
078 2012/07/16(月) 22:13:46 ID:3midrnQ/jc
>>77 そんな懐古デザインは嫌です。
それと過去の車種と全く同じ名称で出すのはやめてほしい。
ググるとき不便だから。
>>63のCB1100Rなんて出すなよ。
返信する
079 2012/07/21(土) 05:43:35 ID:/yb75.dvgQ
080 2012/07/21(土) 11:37:59 ID:u6eSINht9M
081 2012/07/21(土) 18:07:22 ID:MQduSRUqf.
ホワイトハウス K10 (スタッフ写真下手かも)
今月号のBGに試乗記有り
返信する
082 2012/07/21(土) 18:10:10 ID:MQduSRUqf.
少しタンク長が長くて、個人的には、バランス壊れてるとも思うけど、
元々オサレバイクとは無縁だし、やり切ってるから素晴らしいと思う。
返信する
083 2012/07/22(日) 15:02:46 ID:MWMyZfsldE
084 2012/07/22(日) 15:43:11 ID:N9NabDrovE
085 2013/05/16(木) 20:59:21 ID:SApwLRgssY
http://wikipedia.org/ best site
返信する
086 2013/06/26(水) 17:06:13 ID:.RKK0w6yh6
このバイクが売れない時代に販売台数は好調なんだろう。
もう売り出して何年も経ってるしそろそろ魅力が分からない人間の方が
ちょっとおかしいんじゃないの。
返信する
087 2013/06/26(水) 18:04:29 ID:ry0sugmbuY
タンク容量かー、確かに全体的にもっと多くすれば良いのにとは思うな。
返信する
088 2013/06/26(水) 19:06:30 ID:s27kuli3JA
089 2013/06/26(水) 21:40:58 ID:oivMB8ad3g
空冷より水冷、2本サスより1本サス、メカニカル制御より
電子制御がいいと思う俺は、少数派なのかなあ。
古いデザインの良さがわからん。
返信する
090 2013/06/26(水) 22:29:53 ID:vb8Bc7EtGg
091 2013/06/27(木) 01:55:54 ID:KwUT6jDCfM
092 2013/06/27(木) 10:58:57 ID:B2o92KtwEk
093 2014/01/05(日) 17:58:38 ID:8ohxQ5CVyg
EX
タンク、ミッション、ホイール、シートetc
欲しいが金、無いな。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:27 KB
有効レス数:93
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ホンダ CB1100
レス投稿