ホンダ CB1100
▼ページ最下部
001 2011/12/08(木) 22:30:16 ID:y/yTiSLJGo
002 2011/12/08(木) 23:38:36 ID:7xk3Bxqqg.
なんで4本出しじゃねえの? 正統なノーマルがあってこそ
集合付ける奴や、そのままノーマルで乗る奴が街に映えるんだよな
返信する
003 2011/12/09(金) 00:26:59 ID:UkQQjtXQnQ
004 2011/12/09(金) 00:49:30 ID:X7V1BJdCNg
試乗したのですが良いバイクと思いますが、
基本デザインはこのままで
もう少し存在感のある味付け、
たとえば
>>2殿が言うような4本マフラーとかがあれば
ローンを組んでいたかもしれません。
フロトの名称に付いていた"F"を市販版で外したと言うことは
ユーロスポーツのCB1100Fが次に控えているのでしょうね。
返信する
005 2011/12/09(金) 01:12:02 ID:y1a58LnnN.
>>1に貼り付けてあるサイト、CB1100のフォトギャラリー見てみなよ
異常だよなんか変だなと感じて良く観ると・・・
全てのフォトが右側のショツトなんだよな 左側無しってなんなの?
返信する
006 2011/12/09(金) 01:36:14 ID:xGZMYnCIBY
かっこいいな
普通二輪しか持ってないんだよな
返信する
007 2011/12/09(金) 06:36:56 ID:6Oak.bllHA
CB1100ほしかったけどタンクが14Lしか入んないだよね。
リッター13〜15km/Lなのに14Lは少なすぎ、CB750でさえ20Lなのに。
リッターネイキッドの4発じゃ回せばすぐ糞燃費になるし。
最低でも一回の給油で200kmは走って欲しいな。
ってことでゼファー750を買った。
返信する
008 2011/12/09(金) 06:57:06 ID:6gKkhIcoOg
009 2011/12/09(金) 08:42:02 ID:z7QEPbNrRg
>>7 イイ選択だな!俺も同じ考えだ。
でも今乗ってるのはXR250だけど・・・
返信する
010 2011/12/09(金) 10:06:42 ID:7Oq1mkA2LA
>>5 どのメーカーでもマフラーのない左側ショットはあまり写さないよ。
返信する
011 2011/12/09(金) 11:57:36 ID:GaKB8KuVDA
↑左側ショットまったく無しも可笑しいだろうょ
返信する
012 2011/12/10(土) 22:14:24 ID:YryI7.hez6
モリワキの手曲げショート菅着けたらカッコイーかも
返信する
013 2011/12/10(土) 22:51:42 ID:hktPekpO6Y
014 2011/12/11(日) 00:09:28 ID:7MDQc.50TE
015 2011/12/11(日) 01:34:33 ID:c0Eo7yfWys
016 2011/12/11(日) 01:46:20 ID:fEc9yPj5sY
ゼファー750や1100も前後18にしてこないかなあ。
特に750のほうは、も一回18インチのバランスでスタイリングし直してもいいと思うなあ
益々渋くなって、生きる気がするんだが
返信する
017 2011/12/11(日) 02:01:19 ID:qdH7BKHLQk
大型とったらこれ買おうかなとバイク屋で見積もりまでは取ったんだけど…
どうも、何度か実物を見るうちにだんだん良く見えなくなってきて…
結局他のを買うことにした。
返信する
018 2011/12/13(火) 01:39:57 ID:3rq.JqJ9mY
019 2011/12/13(火) 05:34:32 ID:vm2seyCxOk
020 2011/12/13(火) 06:35:11 ID:8iXp4IK/ck
021 2011/12/13(火) 06:38:24 ID:vm2seyCxOk
022 2011/12/13(火) 22:33:06 ID:8iXp4IK/ck
バイクの神髄は機能美だと思うから。
機能を無視してホイールがでかい方が見栄えが良いって?
単なる20数年前の刷り込みじゃん。
返信する
023 2011/12/13(火) 22:46:06 ID:6NwQPb15hw
>20
よくわからんけど、それでなんか問題あんの?
返信する
024 2011/12/28(水) 21:25:53 ID:ac1d0uTb7E
025 2011/12/28(水) 23:37:36 ID:C0GYNpz4LE
026 2011/12/28(水) 23:54:35 ID:ZI9r/BP0SI
027 2011/12/29(木) 00:42:10 ID:d5PbwlOFHI
まあこのバイクはどんなサイレンサー着いててもイマイチかも。
でも乗ってる人は超良い音聴いてるのは間違いないねw
俺無限の2本出汁が大好き
返信する
028 2011/12/29(木) 01:00:17 ID:FVFbSjLPsU
029 2011/12/29(木) 06:37:19 ID:R0BDhxH7Dk
>>22 サーキットやジムカーナ必勝マシンを目指してるわけでもない
大排気量ネイキッドにとって、17インチがどんな機能美だ?
お前、タイヤのことを知らなさすぎるな。
いいかげんなことを、知ったかで言うんじゃないよ
返信する
030 2011/12/29(木) 09:10:33 ID:ZnNanXO9.s
031 2011/12/30(金) 23:05:55 ID:JIaMGSuERI
ところでspeculatorって例の尾崎信者か。
だったら無知なのも、しかたねぇな
返信する
032 2011/12/30(金) 23:09:57 ID:eBpc7AZX4o
033 2011/12/31(土) 00:47:45 ID:25ncYFatbE
034 2011/12/31(土) 02:25:54 ID:qVkJYtWMQU
TypeI と TypeIIは何がどう違うの?
全く一緒に見えるわけだが・・・ ^^;
返信する
035 2011/12/31(土) 03:09:17 ID:X5Gc/pDuKU
036 2011/12/31(土) 03:29:38 ID:Sgs77aSENQ
昭和のバイクを今風にアレンジなど出来ると思う開発人よ
古き良き時代、コストも考えず世界を目指したあの日 戻れないのか
返信する
037 2011/12/31(土) 09:52:03 ID:pItSkPjlfY
>>36 今と比べて人件費が馬鹿みたいに安かった時代だから
「コストも考えず」開発してもペイしたんだよ。
全然、古き良き時代じゃないの。
そういうお前みたいな奴が、今の日本の停滞を招いたの。
少しは反省してね。
返信する
038 2011/12/31(土) 18:54:53 ID:Jax.hoSqWM
期間工や派遣つかって工場の人件費は落ちてるだろ。
問題は何処に一番金がかかっているかだと思う。
無駄な営業や宣伝に金を使いすぎなんじゃないのか?
あと駄目な企画やマーケティングもか・・・
大企業になってホワイトカラーの高給ぶりも凄いだろうしね。
返信する
039 2011/12/31(土) 19:04:22 ID:NVV3fITV5o
>>37 けして人件費は安くはなかったと思うがなあ。もしかして現代との物価の差だけで比較してる?
返信する
040 2011/12/31(土) 20:29:15 ID:WMNkUyXifg
>>36 この頃はメッキパーツ使いまくりのホンダ。
メッキ工場は産業廃棄物(劇物、毒物)廃棄場所が問題で、
人件費以上に始末が悪くて廃業する工場が多い。
ローズ対応などEUで厳しいし。
プラスチックに偽メッキだと質感は落ちるね。
返信する
041 2012/01/01(日) 07:51:45 ID:mQmBA6M90w
cb1100のフェンダーはスチール製クロムメッキ
返信する
042 2012/01/01(日) 09:52:59 ID:Mjrq8IP/gI
043 2012/01/05(木) 12:54:24 ID:EnCzYWYhgk
>>37 なんでそんなにけんか腰の言い方すんだろう?
なんか不快になるよ(>_<)
自分の考え方と違うと腹立つのかなぁ
簡単に人を批判できるほどえらいのかな・・・・・。
返信する
044 2012/01/05(木) 14:11:09 ID:rnUSjxVeFY
>>36は何を愚痴ってるのか分からない
世界を目指したあの日って何?
空冷4発リッターバイクで今の諸規制をクリアしてるから、
十分世界に通用する技術だと思うし、
CBR1000RRとかSS系でも開発競争やってる
それに電動バイクの開発とか、それこそコストを考えずに
将来への投資でやってるぞ?
返信する
045 2012/01/05(木) 17:44:52 ID:4P99dgNxY2
>>5 撮影前にスタッフがまさかの立ちゴケしたんだよ
察してやりな
返信する
046 2012/01/05(木) 19:44:17 ID:Kr3xZz02DY
047 2012/01/05(木) 20:47:37 ID:vdV5dWbadw:au
048 2012/01/06(金) 00:12:06 ID:4jtwc0apwY
久々に来たけど、現車を試乗もしないで書いてるやつが多いのは相変わらずだなw
返信する
049 2012/01/09(月) 22:24:22 ID:9VEa0vpL5M
このバイクのウリと言うか魅力はどこなんだ?
SRや883、W650のようにクラシックなスタイルでエンジンの味を追求したつもりなのか?
いまいち中途半端でよく解からん。
どうせならもっとクラシックなスタイルにして欲しかった。
返信する
050 2012/01/10(火) 03:33:05 ID:bkiKHl3dHM
>>49 RC42が普通のナナハンだったように、
「普通のリッターバイク」じゃね?
成功してるかどうかはさておき。
返信する
051 2012/01/10(火) 21:46:33 ID:kJupQ09fG6
400CC並みの大きさのリッターでしょ。
リッターに見えない存在感がね。
返信する
052 2012/01/10(火) 22:48:15 ID:zk/4teh4Pw
う〜ん、イマイチこのバイクの売りが思いつかん。
返信する
053 2012/01/13(金) 05:15:04 ID:KiRjBb1IZU
>>9 XRはリッター23〜26kmくらいだから、10ℓタンクでも230〜260km走るしね〜
燃費とかを考えちゃうと軽い単気筒がいいんだよねぇ〜・・・
でも大型で燃費考えるのはどうなんだろ・・・? ^^;
返信する
054 2012/01/13(金) 05:34:42 ID:07jJC1mD4g
大型で一番気になるのは夏場の排熱とタイヤの摩耗だな。
返信する
055 2012/01/13(金) 15:59:39 ID:bObUTq5qcQ
>XRはリッター23〜26kmくらいだから
少ないな、俺の友達のは30は普通にいくよ
返信する
056 2012/01/14(土) 09:16:00 ID:Xk2T2QWIhc
>>55 整備状況と乗り方によっても燃費は変わるでしょ?
友達はあまり回転数上げて乗ってないんじゃないの?
逆に
>>53は常にフルスロットルとかw
そういうのだけでも燃費の差は随分と出る。
返信する
057 2012/02/16(木) 14:45:50 ID:Id556ER9Xo
『超絶KY特攻レーサー』
『モタスポ界のお塩先生』
『破壊魔王伝説』
『ホンダF1を葬った男』
それは誰だ?
返信する
058 2012/02/17(金) 21:13:44 ID:iTbsTyTp32
>>43 × 自分の考え方と違うと
↓
○ 誤った意見を見ると
この違いに気がつくくらいの知能は持てるよう努力してね
返信する
059 2012/02/19(日) 12:00:48 ID:2LZmNfLSbo
>>49 スポーツネイキッドよりもクラシックなデザインの方が好きだけど、W800みたいにレトロすぎる見た目なのはちょっと…
という層が結構いるらしい
返信する
060 2012/02/19(日) 12:49:22 ID:iV3pJ41y4c
061 2012/02/19(日) 13:26:24 ID:IPBuU2bzw6
嫌いじゃないけど、最初に発表された時のデザインが秀逸だったので、
市販版が発表された時にはガッカリした記憶が有る。
返信する
062 2012/02/20(月) 15:36:25 ID:lqVZQ0A09Q
個人的にはそもそも「レトロデザイン」が嫌い。
CB750だって発売当時は最新デザイン。
決して過去モデルの焼き直しでない。
返信する
063 2012/02/20(月) 16:46:44 ID:nr2StQVBkU
064 2012/02/20(月) 17:35:36 ID:0gHn2SsJEI
で?TypeIとTypeIIはどう違うの?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:27 KB
有効レス数:93
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ホンダ CB1100
レス投稿