イテェーーーエヨ!
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001   2011/11/10(木) 19:11:41 ID:fotydnGk.k   
 
 
002   2011/11/10(木) 19:15:12 ID:zg7hWjozXk    
おっちゃん 良い人だな 
 ちなみに俺もナルディのステアリングつけてた
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003   2011/11/10(木) 19:16:35 ID:b3gW2rxTdg    
クルマが順調に流れてる道路でわざわざ左からぬく必要もないし 
 車間を空けてるべきだったのかな。気をつけよう。
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004   2011/11/10(木) 19:20:06 ID:vKbHYIW8RU    
どうして巻き込みになったんだろう。 
 車間がなかったのはわかるけど。 
 前の車がウィンカーつけずにいきなり左折した? 
 ミラーで見えてなかったのかな。 
 バイク怖すぎ。
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005   2011/11/10(木) 19:24:34 ID:etNsxskgpo    
バカスクの迷惑運転による事故だな 
   軽4がウインカー点けているかどうかはよくわからんが 
 前車が走行中に左側から抜いていいなんてルールはない。   
 予想外の動きをされた挙句、加害者にされてしまった軽4ドライバーが気の毒でならない。
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006   2011/11/10(木) 19:45:14 ID:mWLJIMV.16    
バカスクは危険予測も関係ないんだろうな。
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007   2011/11/10(木) 19:45:57 ID:KfCvQZm2zg    
教習所でバイクはキープレフトって教わったが 
 死にたくなかったら車線の真ん中走れと免許センターで言われた
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008   2011/11/10(木) 20:00:19 ID:WLnoEhSxH6    
すぐ救助に向かうおじさんカッコいいですな 
 何でこんな無茶な抜き方したんだろう
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009   2011/11/10(木) 20:18:22 ID:ElHhjydtUc    
 
010   2011/11/10(木) 20:30:11 ID:Gfzr8dh0s2    
 
011   2011/11/10(木) 20:45:20 ID:qCoIiorfZQ    
前の車がブレーキを踏んで、その場で大幅減速した後で 
 ウインカーを出しているので 
 バイクがその場で止まりそうな車を追い抜こうと加速した後で 
 ウインカーを視認する形になったのが事故原因。   
 ブレーキを踏む3秒前にウインカーを出していれば 
 バイクも事前に気付けてブレーキを掛けるか 
 車線中央に移動しただろう。   
 この動画は【ブレーキを踏む前にウインカーを出さないと起こる典型的な事故】だ。 
 勿論バイクの過失もあるが、これをバイクが悪いで済ませてるドライバーは 
 防衛運転は出来ていない未熟な運転である。   
 思い当たる運転をしている人はすぐに運転スタイルを直しましょう。
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012   2011/11/10(木) 20:56:19 ID:IhF7QpnTPs    
  どっちが悪いかって話とは別に 
 バイク事故って必ずバイクの乗り手のダメージのほうが大きく 
 悪けりゃ死人に口無しで悪い事全部をおっ被せられるので 
 君子危うきに近寄らず・・で、どんだけイメージ出来るかと思います。
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013   2011/11/10(木) 20:57:12 ID:19QVpA4pDU    
 
014   2011/11/10(木) 21:13:30 ID:GFO8F6DIrs    
>>11  スクーターは抜かすために加速をした。そもそもそれが間違い。 
 危険予測運転が出来ていれば、どのような動きをするか分からない他車を勝手に信用して、 
 走行中に左から抜こうとは思わない。   
 これが追突なら、
>>11の言うとおり。
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015   2011/11/10(木) 21:31:53 ID:sV24LBe8Og    
バイクが悪いに決まってるじゃん。低能が乗るビグスクだよ? 
 どうせ限定免許で乗ってる奴らだし。同情の余地無し。
 返信する
 
 
016   2011/11/10(木) 21:36:17 ID:aDz848WOnw    
 
017   2011/11/10(木) 21:37:03 ID:fotydnGk.k    

軽が左折しようとしたところはヘアピンカーブみたいになっている。 
 →思い切りハンドルを左に切る。   
 ライダーは看板に当たり、痛くて両足を振るしぐさが、カエルの前足を引っこ抜いた後に似ている。
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018   2011/11/10(木) 21:38:10 ID:etNsxskgpo    
いやだから、そもそも走行中の相手を左から抜こうと加速している時点で 
 バカスクが悪いんだって。   
 (ルールを守った運転が前提の)危険予測運転以前の問題。   
 >これをバイクが悪いで済ませてるドライバーは  
 >防衛運転は出来ていない未熟な運転である。    
 寝言いってんじゃねーよ 
 バイク板だからって何でもバイクの味方してんなよ
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019   2011/11/10(木) 21:48:28 ID:karLaSfW3g    
静岡ではハンドル操作と同時にウィンカー出すのがデフォ 
 スシローに入る軽自動車は100%そう
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020   2011/11/10(木) 22:01:43 ID:19QVpA4pDU    
まあ何にせよ、車が逃走したのはまずいな。 
 あれは失敗だ。一気に立場が悪くなる。
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021   2011/11/10(木) 22:03:05 ID:sLEOyd9MQU    
 
022   2011/11/10(木) 22:13:02 ID:J8PHw9y7oc    
>>18  バカスクが悪いのはわかってるのよ。 
 わかった上で言ってるんだがこの軽自動車、針路変更 
 の時にまったく後ろ見ていないんだよね。 
 ウインカーも出しているように見えないし・・
 返信する
 
 
023   2011/11/10(木) 22:17:38 ID:UtZRecBJgc    
どっちが悪い?ってレスになりがちだが 
 『両方悪い』   
 これにつきる
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024   2011/11/10(木) 22:19:02 ID:qCoIiorfZQ    
>>18  もちろんバイクが左から抜いたのも事故の一因だ。 
 ただ事故は単一の要因によってのみ成り立つものではない。 
 双方の過失によって複合的に成り立つケースがある。 
 まさにこの事例だな。 
 俺がこの自動車のドライバーだったら 
 例えバイクがすり抜けていこうが 
 100%事故っていない自信がある。   
 何故ならおおよそ10秒に1回はバックミラーやドアミラーで 
 周囲を確認しているから 
 バイクがあんなすぐ後ろに付いてきているのに 
 こんな急なウインカー作動をする事などありえないからだ。   
 これはバイクの味方とかそんなレベルの話ではなく 
 いかに事故に合わずに、自分の身を守るかの観点から見れば 
 理解できる筈だ。   
 現実社会では事故にあったが俺は悪くないで済ますよりも 
 可能な限り事故に遭遇しない防衛運転が大事である。
 返信する
 
 
025   2011/11/10(木) 22:21:21 ID:zZrZZfq/r6    
ここで大事なのはどっちが悪いではなく 
   どうすれば事故を未然に防げたかだよな   
 その考え方を常に意識することで無駄な事故は防げる
 返信する
 
 
026   2011/11/10(木) 22:26:00 ID:qf8Xn89.ZE    
>どうすれば事故を未然に防げたかだよな  
   それが、大人の対応ってやつだな。 
 事故には、気をつけよう。
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027   2011/11/10(木) 23:22:44 ID:im9di4HKUU    
バイクは左から抜こうとしてはいるけど、 
 加速してるようには見えないなあ 
 軽4が減速してるならバイクは加速しなくてもスペースがあれば追い抜きは出来るよね。   
 バイクの落ち度は軽4が減速してるのに左から追い抜こうと並んだこと。 
 軽4の落ち度は方向指示も目視もせず急ハンドル気味に曲がったこと。 
 左折するのに左側を閉めることもしてない。 
 過失としては軽4が大きいが、バイク側の危険予測も足りないなどの落ち度は大きい。 
 でも一方的にバイクが悪いと言いきれない。 
 このパターンの事故を防ぐには余裕をもった運転を心がける、としか言えん。
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028   2011/11/10(木) 23:48:57 ID:./68yz58dU    
車は左折の為に急にスピード落として、後方確認しないで 
 ウインカーも出さずに左折してるんじゃない? 
 これだけでも普通に交通違反でしょ。
 返信する
 
 
029   2011/11/10(木) 23:55:41 ID:b3gW2rxTdg    
衝突直前に単気筒の加速音がしてるやん 
 やっぱそれなりのスピードで流れてる道路は車間空けないと。
 返信する
 
 
030   2011/11/11(金) 00:00:54 ID:22A2isn1p.    
>俺がこの自動車のドライバーだったら  
 >例えバイクがすり抜けていこうが  
 >100%事故っていない自信がある。    
 これこそ危険予測運転が出来ていない未熟なドライバーの発言だな。 
 後からなら何とでも言える   
 >何故ならおおよそ10秒に1回はバックミラーやドアミラーで  
 >周囲を確認しているから    
 根拠はこれだけかよw 
 ミラーの死角はどーすんの?   
 >現実社会では事故にあったが俺は悪くないで済ますよりも  
 >可能な限り事故に遭遇しない防衛運転が大事である。   
 これは同意だが上記の発言で全てを台無しにしているな君は
 返信する
 
 
031   2011/11/11(金) 00:13:04 ID:u9J51ouXxE    
 
032   2011/11/11(金) 00:17:57 ID:2ynD8.VDfo    
>>30  この動画に関しては俺も100%では無いが軽自動車の 
 ような事故は起こさない自信がある。   
 この軽自動車の運転手は死角うんぬん以前に二輪の 
 存在にすら気づいていない事が問題なんだよ。
 返信する
 
 
033   2011/11/11(金) 08:57:07 ID:R5tBUKLFak    
そもそも左折できるような箇所で左から抜こうとする時点でアホすぎるわな。 
 それを車が確認せず左折したからって言うのも説得力無い、じゃバイクが可哀想な事 
 にならないようにするためには、この慌て者の軽自動車はそのまま直進するか、左折する 
 前に一時停止して、バカスクが左から抜いていくのをやり過ごしてから左折しろって話か? 
 アホすぎる、そんなバイク本意の感覚で運転してたら命が幾つ有っても足らんよ。 
 ショボイ軽自動車でもバイク相手なら100%バイク乗りが痛い目合うんだからもっと考えて 
 運転しようぜ。己の考えの浅さで怪我してもアホらしすぎる   
 □軽自動車 
 左確認不足 
 ウインカー遅い 
 左の隙間を潰してから左折するべき   
 ■バカスク 
 左折できる箇所で左から抜こうとすんな 
 車が必ずしもウィンカーを出すとはかぎらん、バカも多い。 
 そもそも車間狭すぎ 
 左から抜くな
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034   2011/11/11(金) 10:06:05 ID:iZo6MjsHoE    
オープンカーにロールケージは考え物だな 
 格好良くドアを開けずに、ひらりと下りることが出来ない
 返信する
 
 
035   2011/11/11(金) 12:06:48 ID:sPuQPU4bcw    
>>34  ロールケージないと 
 ひっくりかえった時に首チョンパだぜ 
 特にホールドのいいシートと4点式ベルトなんかしてたらさらにヤバいぜぇ
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036   2011/11/11(金) 16:09:20 ID:lqed.05KAs    
バイクは常に車が左折するって思ってないとこうなるよ
 返信する
 
 
037   2011/11/11(金) 17:32:57 ID:g.AK9g0n9Y    
どちらにも過失は有る前提で書くけど 
 バイクも車の死角に入ってはいなかっただろうか   
 これやられるとミラーでも目視でも見落としてしまうんだよな 
 片側2車線道路で車対車でも見落としてしまう事が有るんだよ   
 なので前方に走る車が居る場合 
 意識的に運転者の死角に入らない様に距離を保っているよ
 返信する
 
 
038   2011/11/11(金) 17:49:31 ID:1ngHuuPHrQ    
だから車が逃亡した事について、どうして誰も何も言わないの? 
 例えバイクが悪いにせよ。
 返信する
 
 
039   2011/11/11(金) 19:41:30 ID:8c159hZ6cI    
>>38  お前最後まで動画みてねーだろwww    
 車はウィンカー出すのが遅すぎでサイドミラー見てない 
 ビクスクは車間詰めすぎ、しかも左から何故か抜こうとしてるし 
 どっちもどっち、起こるべくして起きた事故だな
 返信する
 
 
040   2011/11/11(金) 21:12:05 ID:seHDWGhF4s    
>>38  逃げてないよ。 
 動画の最後で抜いていった黒い軽自動車は 
 全く別の車種
 返信する
 
 
041   2011/11/11(金) 21:40:27 ID:UdLm4jiDxk    
何でスクーター右じゃなくは左に寄ったか理解してないのばっかだな
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