なぜCB750(RC42)は不人気なのですか
▼ページ最下部
001 2011/09/03(土) 00:56:38 ID:JepzAxMlos
外観、性能ともに申し分無いと思うのですが
やっぱりCB750といったらFを連想しちゃうから?
返信する
037 2011/09/03(土) 19:36:54 ID:AhbMNRonV6
この時代のエンジンはレギュレーターがMFに対応出来て無いので(新たに対策する費用を掛けたくない)
MFを載せてない
一応使えるはずだが、お勧めできないのでメーカーとしては載せてない
過充電の恐れがある
その後、常時点灯ライトや永磁式が一般的になってレギュレーターの設定も変わってMF式が主流になった
だったはず
返信する
038 2011/09/03(土) 19:44:54 ID:a29BHChH5w
これって、もの凄く扱いやすいよね。
自分が上手くなったと錯覚させてくれる。
でも同時に持ってた600と比較すると
なんかツマランくて手放した。
ちょっとだけ後悔してるが未練はない。
返信する
039 2011/09/03(土) 20:07:11 ID:d60y9oZQ36:au
大型CBの歴史は
CB750に始まり
CB1000SFに終わる…
CB1100SF?はぁ?
CB1300SF?なに?
糞チビや女にも乗れるように、タイヤやシート幅、いろんなとこダウンサイズさせた軟弱バイクでなにいってんの?
俺のホンダ乗り歴は、CB1000SFで終わった。
CB1000SFのボディサイズ以上で水冷1400ccエンジン積んだバイク出たら、発売日に絶対買う。
別にSSじゃないんだから、デカいエンジンにはデカい車体でいいでしょ?
スレチでごめん…
返信する
040 2011/09/03(土) 20:55:05 ID:40eu/Nl1r.
041 2011/09/04(日) 00:00:37 ID:IEKOJS/H52
>>33 自分で作ったの?
凄いなぁ
にしても最高にかっこいいじゃないか
決めた!CB750をかって
>>33仕様にしよう
なんのマフラーか教えて
返信する
042 2011/09/04(日) 01:09:36 ID:shuI0yX.AU
043 2011/09/04(日) 02:17:04 ID:idVNIMPx8o
初期の単色がいいとか、FCカラーでもホイールは黒が良いとか、
よく聞くが、性能や装備が地味なんだから見た目はハデな方がいいよ。
>>1のトリコロールに、金ホイール、いつもきれいに磨いておくのがいいと思う。
返信する
044 2011/09/04(日) 06:13:19 ID:RJ6fAHqX8E
カラーリングが古臭いオッサン臭いな
モノトーンがいい
返信する
045 2011/09/04(日) 11:37:53 ID:hIlwRPB4yE
>>42 ライト周りがビミョーに高くなってるのね、俺もその方が好きだな。
返信する
046 2011/09/04(日) 15:48:31 ID:miokcCeHZM
地味なバイクなんだから、見た目も地味で何が悪い!
それに、そもそも単色のほうがカッコよい。
返信する
047 2011/09/05(月) 01:17:53 ID:Lc.j2kzSYQ
そうかい? 通勤途中にこのバイクの単色が走っているのをみるけど、
はたから見ると、ほこりっぽい感じというか、ぱっとしないよ。
返信する
048 2011/10/04(火) 16:22:10 ID:2eC6JpYQdE
ゼファー750と比べると、デザインにこだわりがまったく感じられない。
スーパースポーツとかスクーターの片手間でデザインした感じ。
実際に乗ってみると、性能は必要十分。ただし設計者の計算どおりに
乗せられてる感が強い。どう工夫しても曲がり方は同じで乗りこなす
面白さは皆無。なんだか仕事で使う道具のようなバイクだった。
返信する
049 2011/10/04(火) 19:05:11 ID:SyhlfVDnfk
CBにのるならスタンディングスチールができないとな、
アクセルターンは足なんか着かない。
返信する
050 2011/10/04(火) 19:48:24 ID:pgVgxWdnWQ
051 2011/10/04(火) 20:54:55 ID:cw7cdZxmIU
むしろゼファー系こそ大昔のZの模倣から抜け出せなかった没個性なバイクだと思う。
返信する
052 2011/10/05(水) 00:33:06 ID:oSv9pXEt4M
>>33 本当にいいな。
俺も免許をまた取り直して
>>33のような単車に乗りたい。
早くなくてもいい。
どうせそんなテクはないだろうし。
憧れが夢を現実化させる
そんな過去を思い出した。
>>33氏
ありがとう。
返信する
053 2011/10/05(水) 00:37:59 ID:Q6AGbuPvLA
>>37 レギュレータって外付けの半導体パッケージでしょ。
エンジンはあんまり関係ないと思うけど・・
返信する
054 2011/10/05(水) 12:57:07 ID:vsI3onyAwU
ゼファー系の模倣には、古き良きものをなるべく忠実に、現代的に再現しようという
意匠があったように感じる。
一方でホンダにはCB1000とか、ホーネットには新しいデザインの力があったけれど、
CB750はあまりそう感じない。カッコ良くもないし悪くもない。毒にも薬にもなら
ないけれど、道具として完成度の高いバイク。
返信する
055 2011/10/09(日) 18:10:10 ID:XZbgbwgsYk
056 2011/10/10(月) 22:11:44 ID:rW5fuay/Lw
俺は、ゼファーの方が適当に作られた感じがする。
CB750は、確かに道具のイメージがあるけど、
ホンダが作った真面目なバイクって感じがするなあ。
返信する
057 2011/10/11(火) 02:26:10 ID:cnLKyPSrk6
058 2011/12/17(土) 19:35:00 ID:walw6tT5l2
▲ページ最上部
ログサイズ:23 KB
有効レス数:58
削除レス数:32
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:なぜCB750(RC42)は不人気なのですか
レス投稿