なぜCB750(RC42)は不人気なのですか
▼ページ最下部
001 2011/09/03(土) 00:56:38 ID:JepzAxMlos
外観、性能ともに申し分無いと思うのですが
やっぱりCB750といったらFを連想しちゃうから?
返信する
002 2011/09/03(土) 01:35:57 ID:qBGmBrHWj2:au
003 2011/09/03(土) 01:45:35 ID:X1ULIfvewI
004 2011/09/03(土) 02:18:42 ID:kjoRVfxJt2
不人気なのか。
たまに見かけるけどねぇ
まーどうせ乗るなら1100、1300って目移りするからじゃないの?
俺が乗るならやっぱ1300かな〜
返信する
005 2011/09/03(土) 02:31:57 ID:EjBM7L59MA
知り合いの不動産営業マンの人が乗ってる。
30台後半なんだけど、大型免許取って迷わず買ったのがこれ。
“CBナナハン”に憧れてたんだって。なんかわかるなあという気がした。
返信する
006 2011/09/03(土) 02:58:18 ID:489qqyqqP6
フロントホイルは18インチにした方が似合うと思う。
返信する
007 2011/09/03(土) 03:23:13 ID:vr8gBJZH1s
008 2011/09/03(土) 03:39:39 ID:JajC8PGhkc
教習者だからw
馬鹿にしてるんじゃなくてマジで
返信する
009 2011/09/03(土) 03:41:28 ID:tWqBCQjf4Y
タンクとサイドカバーの繋がりとか、昔のSRX400・600もそうだったけど
中肉中背がうずくまってるようなシルエットになってると思うわけよ。
猫背のおっさんの丸い背中みたいな。ゼファー750も危ないけどなんとかそこから逃げてる感じ
CB1100のタンクはCB750F的な水平感あるし
実は昔のYAMAHAのRZ125のタンクの形にそっくりだったりするから結構若々しい
つまりパッと見ておっさん臭いんだと思う。
Kawasakiは基本もう少しエッジ立てて、尚かつシルエットで水平感出すから、
イメージ的には腕立て伏せしてる筋肉質のおっさん的に見えてこれよりも渋い
って思う
返信する
010 2011/09/03(土) 03:42:41 ID:tWqBCQjf4Y
>実は昔のYAMAHAのRZ125のタンクの形にそっくりだったり
これ横からというよりも斜め上から、股がった時の形がそっくり。マジで。
返信する
011 2011/09/03(土) 03:43:44 ID:IHtdKh4NK6
無駄にゴツい。
ゼファー750ぐらいコンパクトに造れたろうに。
返信する
012 2011/09/03(土) 04:12:58 ID:MgDK4ynqZY
う〜ん。
これカラーリングのせいもあるような。
それと足つき性を重視して
シート形状を実用に振ったのかな。
でも、ハンドルをスワロー(今のあるのか?)にして
バックステップ、あとはマフラー交換でそれなりにならない?
画像を指で隠しながら考えてみました。
悪くない単車だと思います。
返信する
013 2011/09/03(土) 05:55:09 ID:K/FvwxmY4k
014 2011/09/03(土) 07:15:16 ID:1RjkG//lxs
015 2011/09/03(土) 07:45:51 ID:AhbMNRonV6
CB1300よりはこっちの方が好き
CB1300は無意味に重すぎるし、CB750は適度なパワーと軽い車体でいいと思う
造りは安っぽいけどね
Big1は分かるけど1300はなぁ
CB1100は更に…いらない
とF乗りが愚痴ってみた
返信する
016 2011/09/03(土) 07:47:08 ID:77l2iNaU5I
このエンジンは歴代CB750Fのエンジンではなく
CBX750Fのエンジンです。
CBX750FはVF750Fの登場で
HONDA社内にて存在が危ぶまれた
直列4気等エンジンの存在意義を
かけた開発コストのかかったエンジンです。
当時としては軽く小型のエンジンでした。
返信する
017 2011/09/03(土) 10:26:14 ID:qvqIfrgeV6
これって、二俣川の試験車に使われていたCBX750ホライゾンと比べてどうなのかな
この色も結構(・∀・)イイ!!と思ってたなw。
返信する
018 2011/09/03(土) 11:26:47 ID:eMH7XPyVlI
>>15 cb1300sbに乗ってるけど
確かに重いけど逆に安定感もあるわけで
、
まぁcbシリーズではFが一番かっこいいわな。
返信する
019 2011/09/03(土) 11:37:34 ID:uJ9lBz8ZQs
昔は免許制度や輸入車の問題もあったから?ナナハンがステータスだったけど
いまやリッターが当たり前だし600ccの方が動力性能も上となれば仕方ないかと
返信する
020 2011/09/03(土) 11:46:19 ID:I2oGDBfaZ2
021 2011/09/03(土) 11:49:26 ID:HlPuCcS.0c
>>1のはホンダ・スピリットが感じられないんだよな。
もう全然ダメ、お話しにならない。
CB750はこの頃のしか認めたくないね、オレとしてはね。
返信する
022 2011/09/03(土) 12:19:46 ID:z9aGR/YkdY
023 2011/09/03(土) 12:22:08 ID:5g9qcFMdbY
024 2011/09/03(土) 13:39:39 ID:scQuVgt7bE
ZEP750の方が10倍乗り易かった。
やっぱりオレは下手糞なんだろうな。
返信する
025 2011/09/03(土) 13:47:16 ID:szYXSILdsY
026 2011/09/03(土) 14:55:04 ID:isxy504Ns2
>>21 ホンダ・スピリットが感じられないか…
たしかに
>>1 は、カローラみたいなバイクだな。
大型バイクって、趣味の領域が大きいから、
どこか尖がったところが無いと人気が出ないね。
全てにおいて平均点なバイクって、魅力がなくても仕方ないね。
返信する
027 2011/09/03(土) 15:18:33 ID:N/uU3J7xoA
028 2011/09/03(土) 16:32:25 ID:rXoQ9ZRf/k
重いってよく言われるけど重さそんな感じないよね
重心低いからかな?俺のZ1000の方が重く感じるよ
空冷のエンジンも美しいし見た目もカッコイイと思う
変なクセがないいいバイクだとおもうホンダ丈夫だしね作りもしっかりしてる
返信する
029 2011/09/03(土) 16:35:29 ID:eMH7XPyVlI
単色のCB750乗ってるおじさんって
やたらかっこよく見えるんだけど俺だけかな?
逆にハーレーに乗ってるおじさんがショボク見えるんだけど。
返信する
030 2011/09/03(土) 17:04:59 ID:AN6zo8Hpps
031 2011/09/03(土) 17:35:33 ID:AhbMNRonV6
>>18 15です
ごめんね 全否定ではないよ パワーあっていいと思う
乗れば軽く感じるのも分かる (1300)
が、自分が重いバイク乗ってるので軽くて適度なのがいいなと・・・
CB750はナチュラルで良さそう 壊れやすさはFと変わらんみたいだけど。
この時期くらいから1100F・750Fcカラーを乱発しだしたんだよな・・・
1300にせよ750にせよ、隣に並ぶと何か恥ずかしいんだよ
むこうピカピカなんだもん
返信する
032 2011/09/03(土) 17:56:54 ID:VgHvvBc12E
ものすごく乗りやすくて最高のバイクだが
地味だ
中古価格も高めで不人気というわけではないだろ
返信する
033 2011/09/03(土) 18:46:35 ID:YeqDiqgiX6
034 2011/09/03(土) 18:51:39 ID:UaLufJoQRc
035 2011/09/03(土) 19:01:56 ID:wPzsmnjCyQ:DoCoMo
タンクの造形が残念
とくに後ろから見た時のラインがダサい
返信する
036 2011/09/03(土) 19:14:16 ID:G9uyQXQT1E
オープンのバッテリーをどうにかして欲しかった。
返信する
037 2011/09/03(土) 19:36:54 ID:AhbMNRonV6
この時代のエンジンはレギュレーターがMFに対応出来て無いので(新たに対策する費用を掛けたくない)
MFを載せてない
一応使えるはずだが、お勧めできないのでメーカーとしては載せてない
過充電の恐れがある
その後、常時点灯ライトや永磁式が一般的になってレギュレーターの設定も変わってMF式が主流になった
だったはず
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:23 KB
有効レス数:58
削除レス数:32
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:なぜCB750(RC42)は不人気なのですか
レス投稿