カワサキはなんで品質が悪いのか?
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001 2011/08/30(火) 21:38:41 ID:yH5AdtPj/M
069 2012/01/22(日) 07:44:23 ID:sL/RhFZd5k
>>68 それは納車の時点でクレーム入れないお前が悪い
俺なら受け取り拒否するけどな。
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070 2012/01/24(火) 12:22:44 ID:Bv1jTlk27s
>>69 もちろんクレーム入れたに決まっておろう。
お前が悪いって、どういうケチのつけ方だよ馬鹿が。
軽い雨の日に店から数キロの自宅に到着したら煙モクモク。
水蒸気かと思ったが匂いでオイルと判断。
ヘッドカバーのパッキンがよれてオイル漏れしてた。
エンジン回して実走しないとわからんから受け取り拒否もできないだろ。
唯一の失敗と後悔はカワ車を選んだ事、これは認めるわ。
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071 2012/01/25(水) 15:29:18 ID:A2ErxNGZG.
何でカワサキのバイクって社会問題にならないんだろうね
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072 2012/02/03(金) 10:26:55 ID:mtnC0WKat6
カワサキ乗りはマゾって事で良いんじゃない?www
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073 2012/02/11(土) 09:05:45 ID:wj3xYY/ENA:au
ゼファーってエンジンがカタカタというかコトコト鳴りますが原因は何なんですか?
キャブの同調ですかね?
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074 2012/02/11(土) 11:09:12 ID:V8L7LFMqEA
075 2012/02/11(土) 11:11:57 ID:wj3xYY/ENA:au
ゼファーって知ってる?
カタカタ聞いたことあるのかい?
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076 2012/02/11(土) 19:48:19 ID:wj3xYY/ENA:au
077 2012/02/12(日) 05:50:48 ID:UyOaE62zkQ:SoftBank
暖機に簡単なコツがあってそれ押さえると鳴らないよ。
俺は免許取り立ての頃に気付いた。
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078 2012/02/15(水) 08:28:14 ID:EM5IzzrDXU:au
今日どこかでカタカタ
明日もどこかでカタカタ
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079 2012/02/15(水) 09:13:52 ID:FU4DHIBlyI
080 2012/02/15(水) 09:49:16 ID:XtrqJG0D/6
カワサキのオイル漏れなんて旧車限定か都市伝説ぐらいに思ってが、
秋に買ったD虎Xのエンジンからオイルがマジ滲んできてやがる。
駐車してるアパート前のアスファルトがオイル跡でいっぱいだわ、
怖いからGIVI箱にいつもオイル缶入れてちょくちょくチェックしてる。
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081 2012/02/15(水) 10:21:40 ID:tf20ZEOgNQ
「カワサキのエンジンはガサガサ回る」って表現をしたら
エリミ乗りの友人が「まさにそれ」って笑ってた
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082 2012/02/15(水) 11:00:02 ID:EM5IzzrDXU:au
ガサガサじゃないよ
カタカタとかゴトゴト
コロンコロン
みなさん維持費はどんなかんじですか?
エンジン開けて沢山直したら数十万円
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083 2012/02/18(土) 16:54:12 ID:ors2VLIggg
いまや、125cc以下を除いたら
国内販売台数第二位らしいぞ。
他の3社は、完全に途上国での小型バイクにシフトしていて
大型バイクはブランドイメージを守るために作ってるだけ
みたいな所があるが、カワサキはちょっと違う
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084 2012/02/18(土) 17:05:18 ID:8E4lxcF9Dc
フェラーリやランボルギーニ車のように壊れて炎上しようと愛されるバイク
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085 2012/02/18(土) 18:05:13 ID:42KjoNjq9s
おれのゼファー750はエンジンを回すとシュインシュインと金属が擦れる音がするぞ。
暖気終了後のアイドリングは1100回転くらいだが1時間くらい乗ってると1500回転くらいまでにあがる。
まー特にオイルモレなど細かな不具合は特にないけど。
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086 2012/02/18(土) 18:23:04 ID:pjfn1bAXWw
今度ZX‐14を買う予定なんだけど
なんだかこのスレ読んでたら不安になってきた・・・
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087 2012/02/19(日) 00:18:44 ID:joIcJGcCqQ:au
>>85 まだ新車に近い状態じゃないですか?
シュインとかガサガサはまだまだですよ
いつの間にかガタガタとかカタカタゴロゴロなります
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088 2012/02/19(日) 07:34:09 ID:joIcJGcCqQ:au
カワサキのデザインでホンダの品質と信頼性になったら
ホンダは二輪撤退するはめになるんじゃねえの?
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089 2012/02/19(日) 19:57:31 ID:evBWJuAnI6
>>73 それ「今さら聞けないシリーズ」の範囲越えてるよ。
古いカワサキでは当たり前です。しかしタペット音しらんとはね。
>>80 カワサキのオイル染みはデザインのうちです。
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090 2012/02/20(月) 14:57:35 ID:2G.0U2bgB.:au
タペットはカチカチパチパチ
ゼファーはガランガランゴロンゴロンなんです
コリコリ
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091 2012/02/21(火) 22:27:14 ID:PvQ1s/ZCKA
街乗り用の次のバイクとして、ダエグ考えてるがどう?
街乗り用なので、サーキットには持ち込まない。
もっぱらツーリングと通勤
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092 2012/02/22(水) 12:53:58 ID:BRI.XMrX3s
093 2012/02/22(水) 23:51:39 ID:vquk9Bino.
私の水冷Z750もエンジンヘッドのガスケットからオイルが漏れた。
しかしキライになれない。
ソニータイマーとか叩かれてもソニー好きでいる連中といい勝負かな(^^;
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094 2012/02/26(日) 14:30:24 ID:HLJLIuD3gw
最近の全然壊れないしお漏らしもしないけどな
俺のZ1000ノントラブルで3万キロ行ったけど
もしかしたらkawasakiって書かれたCB1000Rだったりして
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095 2012/02/26(日) 18:01:18 ID:NbJXXEaKc.
>>94 宝くじ当選レベルの幸運やね、おめでとう。
カワ車には稀な個体なので大事にすることオススメします。
もし中古で売る際にも、3万キロオイル漏れナシでした、というのは
大変なセールスポイントとなる事でしょう。
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096 2012/02/27(月) 19:02:21 ID:XradykjI9A
097 2012/02/27(月) 23:04:39 ID:5X.64fbmkI:au
>>94 いろんなところを見てみないとわからないですよ
他の人なら気づくメカノイズがあったかもしれませんし
オイルだっていつ出るか
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098 2013/05/30(木) 17:36:15 ID:ZuH2b90jE.
そもそもオイル漏れ起こすほど長期間乗ってたらそれなりの走行距離にも達して
ヘッド開けてピストンリング交換したりするだろう・・その時ガスケットも
新品になるのでまず問題は起こらないんだが
基本的にぴーぴー騒いでるのはそんな基本的なメンテナンスも怠った
もしくはエンジンが乗りっぱなしにされたカワ車だろう
バイクのエンジンはメンテフリーじゃないよ
新品の段階で漏れるのは初期不良品なんで対応してもらえばよし
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