SR400 500


▼ページ最下部
001 2011/08/08(月) 22:56:22 ID:TsY84PYvvI
まったり語りましょう。

返信する

※省略されてます すべて表示...
022 2011/08/15(月) 21:42:59 ID:am8Ma8mDQE
SR500は乗ったこと無いんだけど、400とはかなり感じ違うんですかね?

返信する

023 2011/08/16(火) 21:39:19 ID:cNOlNvUH4s
>>22
400って、いつの時代の400のこと言ってる?
最新400と初期型400でも、かなり違うぞ。

返信する

024 2011/08/17(水) 11:18:46 ID:3LH5nL26aQ
最後に500売ってた時代のキャブの400でお願いします。

返信する

025 2011/08/18(木) 05:40:57 ID:5Y8.cf2MZY
>>23
知らないんだったら絡むなよw

返信する

026 2011/08/18(木) 07:11:12 ID:4szm7L7JjM
>>400とはかなり感じ違うんですかね?

走らない、曲がらない、止まらない
基本は一緒

返信する

027 2011/08/20(土) 01:37:50 ID:/kJAgzeySw
>>26
なんか面白そうだな

返信する

028 2011/08/20(土) 13:14:45 ID:YW4G3lZLwQ
知り合いが500乗ってたけど俺のノーマルのSRX400の方が速かったな。

返信する

029 2011/08/20(土) 14:20:35 ID:4EanMPlqjw
速さを求めるバイクじゃないしね

そー思うと500でも400でもどっちでもいーよーに思うが
どーせどっちも車検とかあるなら500が欲しいんだけど
500のメリットって何かね〜?

返信する

030 2011/08/20(土) 15:04:54 ID:YW4G3lZLwQ
当然400よりトルク厚い分乗り易いし、楽しいんじゃない?

返信する

031 2011/08/20(土) 20:07:18 ID:3KEE4j5PWI
500はWrongストロークでエンジンの出来が悪い
SRにかんしては400が正解

>>なんか面白そうだな
ライディングのFUNと言うのはあまりないね
そういう雰囲気を楽しめないと苦痛

>>俺のノーマルのSRX400の方が速かったな。
SRXはそりゃあ気合入れて作ったエンジンだもん
かなりましだよ

返信する

032 2011/08/20(土) 21:18:08 ID:YW4G3lZLwQ
>500はWrongストロークでエンジンの出来が悪い

そこを具体的にお願いします。

返信する

033 2011/08/20(土) 22:51:33 ID:3KEE4j5PWI
たしかクランクとコンロッドだけじゃ
ストロークを確保できなくて
分厚いガスケットで一部ストロークを負担させてなかったっけ
SE400が87mm×67.2mm
SR500が87mm×84mm、だから言うほどのLongストロークじゃない
勘違いだったら謝るがWrongストローク

返信する

034 2011/08/20(土) 22:57:23 ID:dR5FFLcxXQ
あとは確か、400より500のクランク軽いとか雑誌で読んだ事あるなあ。でも400程は回らない?

その辺の黄金比的なノウハウは、専門ショップに唸る程あるはずだから
そこまで拘る輩は個人売買よりもショップ選びが肝かなと。
やっぱショップは自分の店で買ってくれた個体を優先するもんね。

返信する

035 2011/08/21(日) 01:00:53 ID:qw79QcR54M
>>33>>34
レスありがとう、知らなかったわ。

返信する

065 2018/08/04(土) 23:45:29 ID:d4o6hCkeiM
、、、、、

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:36 削除レス数:29





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:SR400 500

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)