ZEPHYR750
▼ページ最下部
001 2011/07/24(日) 17:43:51 ID:LpIYw3Lzk2
最近スポスタ買ったばっかりだけど火の玉ゼファーかっけえな。欲しい。
最近はリッターネイキッドばっかりで重すぎ。
750くらいがちょうどいい。
返信する
002 2011/07/24(日) 18:02:02 ID:UU/9YzfwHs
しかしザッパーがこんなに流行るとは23年前には思いもしなかったな
返信する
003 2011/07/24(日) 18:13:54 ID:zQj8F2S4s6
004 2011/07/24(日) 18:42:17 ID:Egh6AIJh6s
すまんがこの手のバイクの格好良さがわからんのだよなぁ。
オフもアメリカンもクラシックも最新SSも良いと思うのだかこれだけは反応しない。
返信する
005 2011/07/24(日) 18:45:23 ID:gXbJOs0MY6
006 2011/07/24(日) 18:55:28 ID:hQcnITjCdk
確かに日本人にはリッターより750位が丁度いい。
操る楽しさが違う。
返信する
007 2011/07/24(日) 19:22:47 ID:QLsjmWrH/w
ゼファーシリーズはインジェクション化して生き残って欲しかったな、
設計の古い空冷エンジンでは規制をクリアさせるのが大変だったのかもしれないが
返信する
008 2011/07/24(日) 21:30:23 ID:TX48z9fAj6
シャーシも弄って、前後18インチで造り直してみたらどうよ。
返信する
009 2011/07/24(日) 22:03:18 ID:7M7MA62T5M
ゼファー750を見かけたので、オーナーに聞いてみた
「燃費は?」「一般道は20くらい、もちろん飛ばせば悪くなる。高速で100k/hで走ると25くらいになる。」
う、うらやましくなんてないんだからねっ
返信する
010 2011/07/24(日) 22:27:23 ID:HezCbltzuY
ZEPHYR買う時、750と1100どっちにするか悩んだ。
750にまたがっってみると、
「(デブな)お前が乗ると400に見える」と言われたので、
1100に。
今思えば750でもよかったな、と思っている。
返信する
011 2011/07/24(日) 22:54:10 ID:zAnHUIYPxI
Zep750は確かに400並みにコンパクトだけど重量感は想像以上だぞ。
180kgと200kgの体感的な差は結構大きい。
エンジンは見るからに重そうな鉄のカタマリで石油ストーブのように熱くなる。
俺は400SFからZep750に乗り換えて水冷400の素晴らしさを再認識した。
もちろん1100なんて論外。
返信する
012 2011/07/24(日) 22:56:50 ID:3CvcA03gm.
うう、ナナハンって言いたいが為に少し欲しい。
旧車だと遠乗りも不安だし。
返信する
013 2011/07/24(日) 23:50:27 ID:Ue4q2kPeP2
>>3 みたいな奴って盆栽旧車乗りに多いよね
ハーレー乗りがジャメを同じように揶揄し
ハレはハレで新型はだめだの言うのなw
後継機種を受け入れられないだけでなく
貶すとか意味不明
単純にバイクとしてみたらZep750>>>>>ZⅡなんだけど
こっちが元祖だから「偉い」とかw
1-2台しかバイク乗った事がない「にわか」w
返信する
014 2011/07/25(月) 00:17:16 ID:.4lq/Lw.3w
015 2011/07/25(月) 06:34:29 ID:ClTw21rNPw
あえてコーナリング時にヨーイング出る仕様にしてると聞いた事があるんだが
ほんとにタワタワするの?
返信する
016 2011/07/25(月) 07:52:45 ID:4pz9DUae5.
コーナーでの経験はないが
高速では140キロあたりでたわわになる
ホイルバランスかと思ったのだけど
剛性的にそんなもんだと言われれた。
もおーあれから何年だ?
返信する
017 2011/07/25(月) 09:33:23 ID:ClTw21rNPw
やっぱりほんとなんだ、かっこは良いのに残念だ。
わざわざ旧車のネガティブな部分演出せんでも…
返信する
018 2011/07/25(月) 09:40:07 ID:mVPB6oHDOY
ゼファー750は普段から気兼ねなく乗れるバイクとして
いいバイクだと思う。1100では気合もいるから。
いじる楽しみもあるし。
今でももう一回欲しいと思うバイク。インジェクションで
復活してほしいな。
返信する
019 2011/07/25(月) 10:03:02 ID:mL08y9jZmo
020 2011/07/25(月) 11:39:55 ID:YcwkuvnMUM
乗るなら750は楽だと思うがやっぱり小さいなぁ!
1100のほうが存在感がある!
見た目でかくても軽量はカワサキお得意分野のはずなんだが
どうしてそれをしなかったのだろう?
返信する
021 2011/07/26(火) 12:54:26 ID:eT3gw9gQO2
明石で試験車両がゼファーで400と変わりなくて乗りやすかったわー
飛び込み3回で合格できたよ。ゼファーが5台ぐらいとZRX750が
3台ぐらいあって、どちらのバイクに乗れるかで合否が決まってた
ような気がする、、、
もう20年ぐらい前の話だけどね
返信する
022 2011/07/26(火) 13:17:06 ID:eT3gw9gQO2
ちゃうわ、ZXR750やったわ。レプかネイキッドかという、、、
返信する
023 2011/07/26(火) 16:35:52 ID:R4tFG.ivek
雰囲気は好きなんだがフラットトルクの並列四気筒はスムーズ過ぎて苦手だ、
四気筒同爆にしたらきっと楽しいはず。
返信する
024 2011/07/27(水) 16:08:48 ID:ylDrisxFL2
欲しいなー
RSのスポーク仕様が欲しかったので赤男爵で検索してもらったな
返信する
025 2011/07/27(水) 20:53:39 ID:NzpG1WARk6
これ乗ってるとプライベート珍に狙われるって聞いたけどホント?
返信する
026 2011/07/27(水) 20:57:41 ID:5GhqgIVT3s
エンジンの造形、フレームの形状でいうとイレブンのほうがカッコイイと個人的には思う
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:12 KB
有効レス数:30
削除レス数:33
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ZEPHYR750
レス投稿