イーハトーブがマジで欲しい!!!!
▼ページ最下部
001 2011/07/13(水) 20:52:37 ID:4mFj4ynYso
094 2018/07/26(木) 13:54:36 ID:JQZssyFla6
セロー乗りたくなった。
ケツが痛くなりそうだけど。
返信する
095 2018/07/26(木) 14:30:24 ID:.zdBTwtHBg
セローはケツだいじょぶじゃない?じつは乗ったことないけどw
ヤフオク見ても安くて良いね!
乗ってた人!ケツどんな感じですか?
返信する
096 2018/07/26(木) 16:53:46 ID:GJYHATizM.
>>94>>95 元セロー乗りだが、それなりに痛いらしいぞ。
それを俺は明和で教えてもらっていたから、レッドバロンで前もって「尻が辛いのは嫌だから、何か解決策がないッスかねぇ?」と相談した。
高反発ウレタンを仕込めば良いとのお返事だったんで、それを入れて納車してもらったよ。
もちろん、あんなの自分で入れてもイイ。快適だったぞ。
返信する
097 2018/07/27(金) 10:19:54 ID:3/1SCOTTHE
098 2018/07/27(金) 10:23:58 ID:4MUHosn1bk
セローのエバンゲリオン零号機みたいなフロントマスクは
なかなか元に戻らないね。
前みたいな四角いっぽいのがえーわ。
返信する
099 2018/07/27(金) 15:26:37 ID:aSvS4qvkjY
>>98 瑣末な話で恐縮なのですが、
エバンゲリオンではなく、エヴァンゲリオン(もしくはヱヴァンゲリヲン)です。
返信する
100 2018/07/27(金) 16:09:04 ID:aSvS4qvkjY
>>98 因みにですが、小型軽量で高光量を追求しようと思ったら丸型ヘッドライトの方が優位です。
光源からの光をまんべんなく効率よく分配するには、レンズカットにしろマルチリフレクターにしろ
リフレクターを含めたレンズが球(丸)に近い形状の方が配光性能が高いので。
角型や異型ヘッドライトは配光せずに光を捨てている(デッドになってる)部分が若干あったりで、
デザイン以外の純機能性では部が悪かったりと。
(最近の光源が複数あるLEDヘッドライトは事情が異なるかも)
まあ、セローが機能性を重視して丸型にしているのかは知りませんが。
返信する
101 2018/07/27(金) 18:55:22 ID:GMslwUIr0Y
>>97 旧セローを買うくらいならブランコだわ。
でもリアブレーキがドラムなのが有り得ない。
返信する
102 2018/08/01(水) 13:18:48 ID:HS0z5QLH9Q
103 2018/08/01(水) 15:21:27 ID:RPLaUK0fvI
>>102 そのキット(TY-S)の元ネタは左のTY250。
「ブロンコみたいなスクランブラー風」というよりも
「クラシックなトライアラー風」といったところ。
因みに、このキットは元のトリッカーにパーツをかぶせているだけなので、
機能上の意味合いはほぼ無いという純粋な「雰囲気」キット。
(ビッグタンクになるというなら、付ける意味も高まるのだが…)
返信する
104 2018/08/02(木) 00:25:38 ID:.q20nZnJL2
セローの非レーシールックなオサレ版として
トリッカーが有るんだから、
トリッカーの外装はそのままで良いんだよ。
トリッカーをフルサイズ化する人がいるので、
セローにトリッカー外装は有りだと思うけど、
セロー・トリッカーの性能に不満な人の為に
WR250R用の小洒落た外装キットが有ればなあ。
ついでにタンク容量を1.5倍に。
あんなにも跳上がったフェンダーは恥ずいねん。
返信する
105 2018/08/02(木) 07:01:39 ID:/53oGLRPgE
>>104 WRはダートフリークからレトロ外装KITが出てるよ
モチーフは昔のエンデューロ車のIT175あたり
でもタンクカバーは純正タンク専用だから社外ビッグタンクには
付かないし、フェンダーはそのままだけど
返信する
106 2018/08/02(木) 17:08:04 ID:7QPSM9m8YM
107 2018/08/03(金) 00:32:40 ID:/ihML0nFFE
それ知ってるし現物も見たけど糞ダサいんだよ。
誰もレトロなんて求めて無いから話題にならんし
売れもしないんだよ。
1980年前後の海外メーカーのオフ車っぽい。
ATKとか。
実際、レースには出ないのでアップフェンダーや
ゼッケンプレートとかレーシーな外装は不要だし
(レースに出るならレーサー買うし)
プラスチッキーな中途なレトロ感も不要。
(ブロンコはイケてると思うが安っぽいし低性能)
オフ車には現代的〜近未来的なデザインながら、
性能はトップクラスなのが無いんだよ。
例えばWR250Rにトリッカーやグロム的外装なら
街でも映えるし、オフでも本格派。
返信する
109 2019/06/17(月) 13:18:17 ID:RaeuVIlPIU
2週間前(6/2かな?)の記述
「陽気に誘われて試走。Fショックからのオイル漏れがブレーキに浸食して
Fブレーキが全く効かない。いい加減なおさねばですなぁ...。」・・・らしい。
返信する
110 2019/08/07(水) 22:38:19 ID:WoeJNIvp6Y
群馬県藤岡市近辺と思しき、4日前(8月3日)頃のイーハトーヴ
返信する
111 2019/08/16(金) 21:25:40 ID:UsyCxfWBys
先日久しぶりに出会ったが、現代とは製法が違うフランジの無いタンクが コンパクト&スリムでとてもカッコ良かった。
返信する
112 2019/08/18(日) 22:46:22 ID:HIaaHMFc8g
113 2019/08/21(水) 08:12:40 ID:oayMd4XuVM
114 2019/08/21(水) 13:39:05 ID:7vBjLvdRGk
イーハトーブ HONDA
イバラード SUZUKI
バイストンウェル YAMAHA
アレフガルド KAWASAKI
ってかんじで架空の世界シリーズ作って欲しい
返信する
115 2019/10/10(木) 23:56:15 ID:n1HSzbVRkE
▲ページ最上部
ログサイズ:38 KB
有効レス数:83
削除レス数:32
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:イーハトーブがマジで欲しい!!!!
レス投稿