イーハトーブがマジで欲しい!!!!
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001 2011/07/13(水) 20:52:37 ID:4mFj4ynYso
006 2011/07/13(水) 22:27:00 ID:mfH/vaFzLI
いいな この時代の
あとシルクロードとかさ
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007 2011/07/14(木) 00:12:57 ID:wR/EB5VpLk
お中元オ季節ですし・・・・イトーハムかと思った
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008 2011/07/14(木) 01:36:42 ID:aa4bZAW7rw
いいストーブは、この時期欲しくないが、
シルクロードあたりが欲しくなっている。
あのタンクのデザインが好き。
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009 2011/07/14(木) 03:38:50 ID:O/k5xseXdY
格好良い、格好良いが流石に古過ぎやしないだろうか。
125の似たようなバイクって何だろうなあ…。
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010 2011/07/14(木) 06:47:35 ID:seWoN.TpE6
011 2011/07/14(木) 07:29:46 ID:hvn23BqxG.
バイアルスのまともに動く奴ならビックリ価格だよ。
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012 2011/07/14(木) 08:41:17 ID:ZScivY4PBs
>>1 古代ローマに実在した思想家「ググレカス」が残した言葉です。
『検索しなさい底辺の者よ。』
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013 2011/07/15(金) 13:58:58 ID:weweI3ghGc
街ナカで普通に走ったり駐輪してたらごっそりオーラなくなってポンコツ臭ただようんだろうなあ
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014 2011/07/15(金) 16:12:20 ID:H0m8Pq6Ec2
>>12 この人だな。
, イ)ィ -─ ──- 、ミヽ
ノ /,.-‐'"´ `ヾj ii / Λ
,イ// ^ヽj(二フ'"´ ̄`ヾ、ノイ{
ノ/,/ミ三ニヲ´ ゛、ノi!
{V /ミ三二,イ , /, ,\ Yソ
レ'/三二彡イ .:ィこラ ;:こラ j{
V;;;::. ;ヲヾ!V ー '′ i ー ' ソ
Vニミ( 入 、 r j ,′
ヾミ、`ゝ ` ー--‐'ゞニ<‐-イ
ヽ ヽ -''ニニ‐ /
| `、 ⌒ ,/
| >┻━┻'r‐'´
ヽ_ |
ヽ _ _ 」
ググレカス [ Gugurecus ]
( 2006 〜 没年不明 )
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015 2011/07/15(金) 18:43:35 ID:EX//YGQDwY
かと言って街中に停めておくとカバーとか純正ウインカーとか直ぐ無くなる。酷い...
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016 2011/07/15(金) 19:15:23 ID:i7/b9GVMIw
FTRの225ccエンジンがスッポリ載りそうだな。
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017 2011/07/15(金) 20:06:48 ID:s1BSzap27o
10年位前
イーハトーブとかシルクロードとか好きだったけど
高校生で原付免許しか持ってなかったから
TL50バイアルス(76年式だったかな)
を乗ってました
病院とかに乗っていくと
お爺さんからコレ君のバイクか?
とか良く話しかけられたな
イーハトーブは今見てもカッコイイ
エイプ100のエンジン乗せて出ないかな、今?
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018 2011/07/15(金) 21:19:07 ID:ZUhXbEwmXQ:DoCoMo
イーハトープ TL いいバイクだょ先輩が通勤で乗ってるよエイプ100 すんなり乗っかるんじゃないかな。
CB90 CD125S CB125jX もなかなか味があるねぇ。
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019 2011/07/15(金) 21:25:50 ID:wAz.SAVqMM
まあ結局のところファッションで乗るんだからなんとかなるだろ。
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020 2011/07/15(金) 21:30:43 ID:b3NAyAOVZQ:au
>>17 カワサキのKLX125がもっと売れれば出るかもな。
その前にレーサーのXR100をエイプのエンジンに換装して出すのはもっと簡単なのに無いって事は…って感じだけど。
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021 2011/07/15(金) 22:38:15 ID:H3UVhEFFRQ
イーハトーブじゃなければダメなの?
HRC
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022 2011/07/15(金) 23:02:55 ID:5AkYj5fxVc
http://ty125f.gooside.com/
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023 2011/07/15(金) 23:05:32 ID:/XLeeP.FRU
自分でこつこつとレストアして
3年前まで乗ってました。
確かにかっこいいです。
、、が、人が乗ると
「う〜ん、、」って微妙な感じになります
細くて小さいんです。
次の単車買う為にサヨナラしてしましましたが
走りはいいです!山でもそれなりに遊べます。
ご参考までに
画像はありし日の我が愛機です。
返信する
054 2018/07/12(木) 02:04:15 ID:LckTirc3yg
現代のバイクに乗ってる人間がこんなの乗ったら、
ドラムブレーキの利かなさにビビって丼匹するからw
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055 2018/07/12(木) 08:48:58 ID:tfk93/VfaM
トライアル性能高いって聞いたことあるけどどうなの?
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056 2018/07/12(木) 09:43:18 ID:fb82yWjePI
街乗りは乗りにくいよ
1速から3速までが超ローギアの超クロスミッションだから
カッコはいいので好きなんだけど
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057 2018/07/12(木) 09:44:28 ID:XDSdkOB.O6
うおっほっほ〜イ〜ハト〜ブ〜ってさねよしいさ子が歌ってたな
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058 2018/07/12(木) 10:01:58 ID:D8wgjzhClw
俺もレストアして乗ってたけど友達が乗ってる姿を見てカッコわるーと思った
悪路走破性はめっちゃ悪いブレーキきかないオンロードだと後輪滑る
飾っておくにはいいけどね
返信する
059 2018/07/12(木) 15:36:08 ID:u9JVlM0odw
TLR200?で川崎からフェリーに乗って和歌山の宇久津港についてから、2,3日古座川・周参見あたりを走り回ってきたけど
ケツが痛くて長く走るバイクじゃなかった。
返信する
060 2018/07/12(木) 21:34:07 ID:A1Y.N966JE
>>55 ドラムブレーキのトライアル車は、ブレーキが甘すぎてキュッとロック出来ない。
ずり落ちたり、スタンディングすら厳しい。
専属メカニックがいて最高のコンディションを維持してくれるなら良いのかもね。
今はCRM最終型でも純正部品が無くなって維持出来ないと言うのに、
素人が旧車に手を出すのは無謀。
イーハトーブは現代の技術で改良して再販してくれたら面白いけど。
それも、規制が緩いうちにやっててくれたら良かった。
今つくれば装備重量140kg級になっちまう。
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061 2018/07/13(金) 20:45:03 ID:Kk1TqS3cl2
てか、この系統のバイクのってた人に聞きたいんだけど
まじでケツ痛くない?ちなみに当時、特に体重が多すぎるわけでもなかったです。
ツーリングの帰りは辛くて、ほぼ半立ちして尻上げて走ってたから、後続車はなんだこいつ?みたいに思ってたと思うなぁ
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062 2018/07/13(金) 20:59:53 ID:d9DUE8LtJU
>>61 そんなの当たり前だよ、基本的にトライアルはシートに座らないでライディングする競技だからね
タンクも小さいし、長距離移動の事など考慮されてないのは一見すれば判るでしょ
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063 2018/07/13(金) 21:25:27 ID:69FNebyzwg
>>61 TL125乗ってた時は、アンコ抜きならぬアンコ増ししてたわ。
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064 2018/07/13(金) 22:50:00 ID:syve8nFTqs
>>60 格好で欲しいってだけで実際にトライアルする訳じゃなかろう。
だから重量増は問題無いんでは?
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065 2018/07/14(土) 00:54:08 ID:NmEKRH7GOA
>>60 >イーハトーブは現代の技術で改良して再販してくれたら面白いけど。
ホンダじゃないけどそれに近い車種だとTTR125系のエンジンを積んだシェルコTY125があるよ
今は廃盤のスコルパTYS125FとTY125、GASGASランドネの後継モデル
でもやはりトライアル車なのでシートは付いていても一休み程度のものだし、ステップなどのポジション
やギア比もタンクもトライアルなのでトレール感覚で使おうというのは無理があるけど
返信する
066 2018/07/14(土) 02:02:07 ID:F9MZwzvSyM
バイクって惚れてしまったらずっと考えてしまうよね。
私は昔、エルシノアが欲しくて欲しくてたまらなかった。
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067 2018/07/14(土) 09:33:52 ID:f5h8CuGnII
068 2018/07/14(土) 13:01:54 ID:rKFtnuJo6M
xlr200のエンジンだとそのままで行けるでしょ
返信する
069 2018/07/20(金) 13:34:27 ID:Nilxzi8wfo
070 2018/07/20(金) 15:27:57 ID:wlT3/fhbTo
071 2018/07/21(土) 12:35:58 ID:mfHB79TOkE
散策用の気軽なオフ車が欲しいけど、
セローはせめて6速ミッションならなあ。
5速は抵抗有るわ。
まともなオフ車が新車で買えないこの状態が、いつまで続くんだか?
セローはあと4日で発表、次にトリッカーが来るらしい。
WRも新型があるようだけど、いつなんだか。
CRF系はつまらんし。
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072 2018/07/21(土) 13:09:43 ID:5v1gmgyQE6
>>71 どの車種に対しても何かしら不満があるならどうせ買わないだろ。今までも買ってないんだからな。だいたいからしてオフで6速はどうしてもってほど必要ないし。むしろオフでは使いづらい、4速でも充分なくらい。散策用なら尚更だ。
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073 2018/07/21(土) 14:09:47 ID:zNyHlJZfsw
ミッションの多段化は、オフ車で特に避けたい車重増加とのトレードオフ関係にもあるしね。
とどのつまり、目的(用途)はどこにあるのかという事では?
主に舗装路を快適に巡航したいのであれば、2気筒のアドベンチャー系を選ぶべきなんじゃないかと。
(まあ、そう簡単には割り切れないというのも判るけれど…)
返信する
074 2018/07/21(土) 14:32:23 ID:fL3cSp4NJo
075 2018/07/21(土) 16:41:00 ID:YAwY5vZbic
076 2018/07/21(土) 19:35:25 ID:KHUpxb/qEI
077 2018/07/21(土) 20:41:42 ID:t4A3b7RxAk
セローでまあ、林道なんかをゆっくりトコトコ散策する感じで
走ったら楽しさが分かると思うけどな。
ほんと、トコトコトコなんだな〜
返信する
078 2018/07/22(日) 20:16:00 ID:ZQllDka/ME
セロー系はトレッキングにはいいんだけど、足回りがイマイチだし重くてパワーもないから
だんだん不満が出て来るんだよな
そして不満がたまって他に乗り換えるとセローの走破性の高さに改めて気が付かされる
結局オフ車に万能はないから、何を犠牲にしても何を重視したいかで選ぶしかないんだよね
セローは色々中途半端だけど、初心者でもある程度扱いやすくて腕が付けば足りない所も
ある程度はカバーも出来る様にわざと中途半端な作りにしてるところもあるんだし
返信する
079 2018/07/22(日) 22:06:49 ID:V4ZzKusBbY
>>78 文体から思うにセローを知らないお前の人間性の方が中途半端な感じがするよ。
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080 2018/07/22(日) 22:43:40 ID:.2iFUntbL.
セローで行けるなら2stトレールで行ける。
短足なら知らんけど。
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081 2018/07/22(日) 22:57:28 ID:CBFBRda16A
セローに乗ってたけど、たしかに重く感じたなあ。
でもそれはこっちの都合であって、「ヤマハのカローラ」という異名はダテじゃなく、使い勝手の良いバイクだった。
それはそうと「TY50」が知人の車庫にあったんで、またがらせてもらった。
スタイルが良いねえ。
なんか雰囲気が、イーハトーブと似てると思わないか?
俺としては、こういう小さいバイクでいいよ。
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082 2018/07/22(日) 23:44:18 ID:k0DVoNrt.E
>>81 元の画像はこれだろ。
何で、検索結果サムネイルのちっこい画像をアップするんだ?
(まるで、ふぉすたー大佐みたいだ)
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083 2018/07/23(月) 05:16:11 ID:nT3DZsOLrM
>>79 文章力のなさと人間性の中途半端さは認めるけど、225セローから乗換えでセローの不満点を補おうと
セロー系を避け続けた結果、実際数台トレール車を迷走して結局フルサイズトリッカーに出戻ったので
セローの良し悪しだけは人より多少は知ってるつもりだよ
225乗り換えからトライアルも初めて多少はステアやガレ場も苦にせず行ける程度に技量も向上して
セローの良さも改めて再認識したけど、やっぱり足回りや重さ(重心も含めて)の不満は変らない
今はトライアルが主体でたまのEDや軽めのモトクロコース用にレーサーも持ってるから3台使い分けで
補ってるけど
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084 2018/07/23(月) 08:12:39 ID:lzxYTjV9Lk
そういえば、シルクロードも「中途半端なバイクだ」と言われていたなあ。
でもさあ、自分のウデを使い切りたい人は、それに応じた高性能マシンを選べばよい訳でして。
俺なんか若い頃は無理してDT200Rを買っちゃったが、いくらも乗らないで手放したし。
荷物を満載して気楽にトコトコ走るのが、自分の目的に合ってるよ。
でも凄いマシンに憧れる、所有してみたい乗ってみたいという気持ちは、これまた解る。
返信する
085 2018/07/23(月) 10:00:57 ID:FtSONTnmpA
セローでトライアルとか言ってるのってごっこだろ?
あのギア比でトライアルなんかできっこないし
大変やりずらい
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086 2018/07/23(月) 12:27:39 ID:nT3DZsOLrM
>>85 スマン、言葉足らずだった
トライアルはちゃんとしたトライアルバイクで、下手で毎年下位だけど地方選手権や草大会
に出たりしてる
一部の大会でトレール車OKのトラ大会やエンデューロに年数回トリッカーで出ることあるけど
トリッカーは基本お遊びの林道用だよ
スプロケ前後とタイヤ、ハンドルは購入後すぐに替えたけど、でも腕さえあればそれだけで
十分トライアルに近いことは出来るバイクだよ
まあ最高速は80kmくらいになるから高速は無理だし、足回りなんかのその辺は色々手はつけたが
根本的な改善は無理だったけどね
返信する
087 2018/07/23(月) 19:17:07 ID:VEn2rJOTSk
088 2018/07/23(月) 19:47:48 ID:Nj2bfHnNAg
>>86 まぁ自慢したい気持ちは分からんでもないが、ここで言った所でどれだけの奴が心から耳を傾けると思う?聞く耳持たぬ奴らに説いてもなんの価値もないぞ?
仮に自慢したいのならば信憑性のあるモノを見せないと、例えば薀蓄に出てくる複数台のバイクを見せるとかしないとな。
返信する
089 2018/07/23(月) 23:22:55 ID:/QSVUgYfOo
090 2018/07/24(火) 05:55:57 ID:Ur2O3M8uVg
今、これだ!っていうオフ車が無いんだよなー。
125なら、WR以上に高回転型が良いなあ。
250は軽量化の限界まで頑張ってほしい。
でも国内メーカーはその逆に向かってる。
外車エンデューロみたいなのを国内メーカーに作って欲しい。
返信する
092 2018/07/24(火) 11:17:54 ID:XE/Hb7tMEs
ボロボロでもいいからTLR200手に入れて林道ウロウロしたい。
イーハトーブはピカピカに磨いて眺めたり近所走ったりだな。
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093 2018/07/25(水) 19:38:22 ID:/1LPLA8agY
【ヤマハ2018新型セロー250が2psアップ、LEDテールランプ採用で復活!】
スペック面では車重が3?増加。一方、燃費は40km/L→48.4km/Lに向上し、
最高出力は14kWと同じだが18ps→20psにアップ。
他にも最大トルクは18Nm(1.9kg-m)/6500rpm→20Nm(2.1kg-m)/6000rpmに増強されており、
これは圧縮比が9.5→9.7に高められた影響とも考えられそうだ。
カラーバリエーションは、白×緑と白×橙は細部を変更しながら継続、ベージュが廃番となり白×青が新登場。
価格は56万4840円で5万7240円アップした。
詳しくは以下へ
https://young-machine.com/2018/07/25/11105...
返信する
094 2018/07/26(木) 13:54:36 ID:JQZssyFla6
セロー乗りたくなった。
ケツが痛くなりそうだけど。
返信する
095 2018/07/26(木) 14:30:24 ID:.zdBTwtHBg
セローはケツだいじょぶじゃない?じつは乗ったことないけどw
ヤフオク見ても安くて良いね!
乗ってた人!ケツどんな感じですか?
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096 2018/07/26(木) 16:53:46 ID:GJYHATizM.
>>94>>95 元セロー乗りだが、それなりに痛いらしいぞ。
それを俺は明和で教えてもらっていたから、レッドバロンで前もって「尻が辛いのは嫌だから、何か解決策がないッスかねぇ?」と相談した。
高反発ウレタンを仕込めば良いとのお返事だったんで、それを入れて納車してもらったよ。
もちろん、あんなの自分で入れてもイイ。快適だったぞ。
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097 2018/07/27(金) 10:19:54 ID:3/1SCOTTHE
098 2018/07/27(金) 10:23:58 ID:4MUHosn1bk
セローのエバンゲリオン零号機みたいなフロントマスクは
なかなか元に戻らないね。
前みたいな四角いっぽいのがえーわ。
返信する
099 2018/07/27(金) 15:26:37 ID:aSvS4qvkjY
>>98 瑣末な話で恐縮なのですが、
エバンゲリオンではなく、エヴァンゲリオン(もしくはヱヴァンゲリヲン)です。
返信する
100 2018/07/27(金) 16:09:04 ID:aSvS4qvkjY
>>98 因みにですが、小型軽量で高光量を追求しようと思ったら丸型ヘッドライトの方が優位です。
光源からの光をまんべんなく効率よく分配するには、レンズカットにしろマルチリフレクターにしろ
リフレクターを含めたレンズが球(丸)に近い形状の方が配光性能が高いので。
角型や異型ヘッドライトは配光せずに光を捨てている(デッドになってる)部分が若干あったりで、
デザイン以外の純機能性では部が悪かったりと。
(最近の光源が複数あるLEDヘッドライトは事情が異なるかも)
まあ、セローが機能性を重視して丸型にしているのかは知りませんが。
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101 2018/07/27(金) 18:55:22 ID:GMslwUIr0Y
>>97 旧セローを買うくらいならブランコだわ。
でもリアブレーキがドラムなのが有り得ない。
返信する
102 2018/08/01(水) 13:18:48 ID:HS0z5QLH9Q
103 2018/08/01(水) 15:21:27 ID:RPLaUK0fvI
>>102 そのキット(TY-S)の元ネタは左のTY250。
「ブロンコみたいなスクランブラー風」というよりも
「クラシックなトライアラー風」といったところ。
因みに、このキットは元のトリッカーにパーツをかぶせているだけなので、
機能上の意味合いはほぼ無いという純粋な「雰囲気」キット。
(ビッグタンクになるというなら、付ける意味も高まるのだが…)
返信する
104 2018/08/02(木) 00:25:38 ID:.q20nZnJL2
セローの非レーシールックなオサレ版として
トリッカーが有るんだから、
トリッカーの外装はそのままで良いんだよ。
トリッカーをフルサイズ化する人がいるので、
セローにトリッカー外装は有りだと思うけど、
セロー・トリッカーの性能に不満な人の為に
WR250R用の小洒落た外装キットが有ればなあ。
ついでにタンク容量を1.5倍に。
あんなにも跳上がったフェンダーは恥ずいねん。
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105 2018/08/02(木) 07:01:39 ID:/53oGLRPgE
>>104 WRはダートフリークからレトロ外装KITが出てるよ
モチーフは昔のエンデューロ車のIT175あたり
でもタンクカバーは純正タンク専用だから社外ビッグタンクには
付かないし、フェンダーはそのままだけど
返信する
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