ラムエア80馬力!!! Ninja ZX-4RRで4気筒400ccが本当に復活!!


▼ページ最下部
001 2023/02/02(木) 06:56:22 ID:hZ5e4m7qAQ
ラムエア80馬力!!! Ninja ZX-4RRで4気筒400ccが本当に復活!! カワサキが欧州と北米で発表!
400ccクラスに4気筒が復活の狼煙! 北米価格は9699ドル=約125万5500円?!

ホンダが誇るベストセラー、CB400スーパーフォア/スーパーボルドールが生産終了となったのは2022年10月。これを残念がる声はとても多かったが、それ以前から新作の4気筒400ccエンジンが開発されなくなって久しかった。

ニンジャZX-4Rの影は、2019年秋の東京モーターショーで初登場した「ニンジャZX-25R」のデビュー時からチラついていた。一時はその可能性が低いとの情報も飛び交いつつ、再びZX-25Rのヨンヒャク版登場の機運が高まり、ヤングマシン本誌で(勝手に)カウントダウンに踏み切ったのが2022年4月号。
少しずつ聞こえてくる情報に、わくわくせずにはいられなかった。

そしてついに、2023年2月1日・日本時間23時、北米カワサキという意外な場所で正式発表されるに至ったのだ。最高出力を除いてひと通りのスペックが明らかになったいま、次に気になるのは日本仕様の存在だろう。これがいつになるのか、またパワースペックの数値はどこの国の仕様で初披露されるのか──。

……と思っていたら欧州でもニンジャZX-4R/ニンジャZX-4R SEが同時発表に! なんと最高出力も明らかになった!

https://young-machine.com/2023/02/01/427838...

400で約125万5500円、、、あふぉか(笑)

返信する

002 2023/02/02(木) 07:11:53 ID:qFL885.7Qs
日本だと停めるとこないし利便性皆無の馬鹿な乗り物でしかない。
当然それを買うやつも同じってことになる。
やかましくて迷惑なんだよ!!

返信する

003 2023/02/02(木) 07:18:31 ID:R8p5ClCb0w
>>400で約125万5500円、、、あふぉか(笑
これって高いって事?バイク全然わからなく
すまん

返信する

004 2023/02/02(木) 07:52:36 ID:lnf/QMfWyg
昨日バイク屋で見かけたけど、CBR250RR最新型。
車格が大きくなって400㏄以上にも見えるし、昔と比べたら滅茶苦茶かっこよくなってるわ。
https://www.honda.co.jp/CBR250RR...

返信する

005 2023/02/02(木) 07:56:17 ID:BOlEBSwAUM
ラムエアってことは結構なスピード出してないと過呼吸しないんでしょ?
なら街中走ってる時は普通の400なわけで、
この値段出すなら大型買うわな。

返信する

006 2023/02/02(木) 08:03:12 ID:w6W.7LA47.
性能が上がって価格も上がって、そんなに必要か?
車もバイク馬力規制して50年前の馬力に戻すべき。そうすればもっと安く出来る。せまい日本そんなに急いでどこへ行く

返信する

007 2023/02/02(木) 08:19:58 ID:YbPhHJWkBM
車もバイク馬力規制して50年前の馬力に戻すべき。そうすればもっと安く出来る・・・

高価すぎるとか、性能が必要ない、と思う人は別の選択をすればいいだけ。

技術や馬力規制しても価格は大して下がらないし、昔の技術では「排ガス規制」などをクリアできない。

そもそも、これだけ突き抜けた技術は「日本の宝」なんだから大事では? 他国にはなかなか作れないものだ。

技術的に「高効率」を追求するからこそ「高出力」「低燃費」などの革新があると思うよ。

返信する

008 2023/02/02(木) 08:21:40 ID:NYBIiJdcm2
400市販車で80馬力は絶対にありえない。ヤングマシンはバイク雑誌の東スポ

返信する

009 2023/02/02(木) 08:56:37 ID:AmtZwaGpHY
カワサキが発表してんだよアホ

返信する

010 2023/02/02(木) 09:14:41 ID:ScmWwvWo/Q
日本で売るとも言ってもないのにアンチがワラワラ湧いてくるのは笑う
日本仕様があるとしても馬力は落として売られるだろうから
そもそも30年以上も収入の上がらない少子化の日本向けに出だしても売れないよね。

まあ今回400という日本の免許制度に合致する排気量だから騒がれているけど
レーサーレプリカ全盛時代にも中古バイクが海外に大量に持ち出されていたし
今は貧しいと言われるアフリカでも高性能なSSが売れてる(郊外に行ったら舗装もしていない道が多いのに)
車も輸出向けは普通に供給されてるのに国内向けは納車が後回しにされる状況だし商売する場所は日本じゃないよね。

返信する

011 2023/02/02(木) 09:55:55 ID:x5Ko28ylqs
 二宮ホワイトベ~スのひとが
日本で乗り出し売り出す場合150マン前後なるワニってね
恐ろしいワニね誰が買うワニの、早めに日本の80~90年代の程度良中古部品ともに某オクとかで
かき集めておいたほうがいいワニね

返信する

012 2023/02/02(木) 10:22:25 ID:jTNRkJjJsA
125万って、俺の愛車のセルボよりたけーじゃねーか!

返信する

013 2023/02/02(木) 11:21:31 ID:84jrCWj6KU
>400で約125万5500円、、、あふぉか(笑)

排気量が製造コストに関係してると思ってるお前があふぉ(笑)

返信する

014 2023/02/02(木) 11:31:31 ID:6XsN7aOZvw
昔は1馬力=1万円くらいだったなぁ。
ホント最近のバイクは高くなった。

返信する

015 2023/02/02(木) 12:23:30 ID:A3JgyTCfDs
したらZ400RSも4発か
すげーじゃん

いらんけど

返信する

016 2023/02/02(木) 12:35:07 ID:xcohMBRSEo
400で80は無理な数字ではないと思う

最高出力よりも街乗り常用域が犠牲になっているかいないかが国内の場合重要視される。
国内で出すならモード切替か下振り最高出力ダウン版だろな

逆車しか売れなさそうw

返信する

017 2023/02/02(木) 12:45:22 ID:apbauzkVH6
35年以上前、RC30の150万円、シーマの500万円が話題だった頃が懐かしい
]物価だけが上がっている

返信する

018 2023/02/02(木) 15:11:51 ID:xcohMBRSEo
物価上昇だけではなくて単純に数が売れなくなったから値段上がるのもあると思う。

返信する

019 2023/02/02(木) 16:23:56 ID:iGga3H2nbQ
誰でも取れるんだから、大型を取りなよ。
選択肢は腐るほど増える。
こんなアホみたいに高い400買う事ないよ。

返信する

020 2023/02/02(木) 22:11:22 ID:mM89zuKMpY
仮に125万円だったとしても、これ世界基準でみたら常識の範疇内なんですよね。
日本だけが景気低迷で賃金も実質的に下がっているから「高っ」と思うだけ。
こんな国のメーカーなのに、二輪も四輪も自動車メーカー各社はかなり頑張っていると思うよ。

体力が落ちてきた60代なら、この車重の400ccスーパースポーツは楽しいかもなぁ。
まだだいぶ先のことだけど。(笑)

返信する

021 2023/02/02(木) 23:02:33 ID:fYKSjnm.8U
1ドル100円になれば97万円になる計算だね

返信する

022 2023/02/03(金) 06:28:02 ID:EWCp8eTqgM
ユメチママ
ユメムママ
どっち?

返信する

023 2023/02/03(金) 13:00:52 ID:B9UQWY.E2Y
ちょっと前の600の値段だな

返信する

024 2023/02/03(金) 20:02:11 ID:oMZJ2JmQ3k
レッドバロンには、展示車用だった4発の250忍者の新古車が70~90万で多く売り出されてる。
誰も買わないんだろな、400もこういう運命になるのは確実
同じ車検があるなら大型買うわ。

返信する

025 2023/02/03(金) 20:43:20 ID:tgiSnUIZ6g
ZX-25Rと同じ外観じゃなあ…

返信する

026 2023/02/04(土) 13:29:39 ID:U.7.oO8TaE
大型免許取って新車で安い大型買ってもまだお釣りが来る。
多分これ重量180kgとかあるだろうから、ミドルクラス買った方が軽いかも。

返信する

027 2023/02/04(土) 22:16:26 ID:/MHWyManbc
400だとプラザ専売になるのか?

返信する

028 2023/02/05(日) 08:09:44 ID:/pTuQ48vUM
昔ZX-4持ってたよ。 59hpだったと思うけど普通にアクセル開けるだけで前輪が浮いたよ。

返信する

029 2023/02/06(月) 03:16:47 ID:Eo6REmA7dE
[YouTubeで再生]
ZXR400の最高速動画がYou Tubeに出てるね

返信する

030 2023/02/06(月) 19:18:08 ID:Eo6REmA7dE
[YouTubeで再生]
細部が見れる。

返信する

031 2023/02/08(水) 19:27:35 ID:bE7gywkA8U
だから海外市場の話だろ
400のスポーツバイクを新車50~60万で買えたのはもう大昔の話
自分の懐具合を基準に物事を価値付けすんの止めろよw

返信する

032 2023/02/09(木) 07:07:14 ID:1umT.CYiiY
80馬力っても最近のライダーは大型に慣れてるから音だけ早い25みたいな印象なのかね
しかしこの値段ならせめてフレームはアルミとか、所有感満たす感じにしてほしかったね
4気筒ということがそれならば600の4気筒で十分だろうし、結局初心者向けのNinja登竜門的1台なのかね

返信する

033 2023/02/09(木) 18:40:37 ID:dZu73bHIuE
400でカリカリにチューンしたエンジンなんて乗りにくくていらない
600ccで200馬力くらいの丁度いいやつが欲しい

返信する

034 2023/02/09(木) 20:35:37 ID:LRewjFOp.M
>>32

怖くて回せない大型は音が遅い。

返信する

035 2023/02/10(金) 12:54:09 ID:v5FohmwHx.
036 2023/02/10(金) 16:59:44 ID:/xlcH5UYi2
低速スカスカと予想

返信する

037 2023/02/11(土) 15:32:47 ID:mpashiRlJw
>>36
リッター換算で193PS程度のチューニングだから
250の車体を流用しているので問題はないのでは。

返信する

038 2023/02/15(水) 20:15:19 ID:19.IilyTjs
どんだけハイパワーでも排気量が小さいと高速とか回して乗るしかなくなるのが400のツラいところ。
高速あんまり乗らないならいいんだろうけど…
サーキット用だよねここまでガチると

返信する

039 2023/02/17(金) 19:37:29 ID:t/Hrg07nb6
電動バイクも混在してくるし日本も排気量じゃなく馬力区分になる予感

返信する

040 2023/02/24(金) 17:51:20 ID:IwLewgnqKA
いや400なら回して乗るしかなくなることは無いだろ

返信する

041 2023/02/28(火) 23:03:32 ID:vbpUjaA3EU
400の4気筒は高速のると7000~8000以上回さないとキツいよ
3000~4000で静かに巡航できない
左端80㎞/h程度ノロノロならいいんだけど四輪の流れ100以上でそれは怖い

返信する

042 2023/03/21(火) 18:06:25 ID:C8PXI1bwqY
[YouTubeで再生]
5速で約14000回転で200キロくらい出てるから、
5速100キロ7000回転くらい?
6速で100キロは6000回転くらいか?
なら、6速60キロ巡航は3600回転くらい?

返信する

043 2023/03/29(水) 04:48:07 ID:pmSb3DEqi2
[YouTubeで再生]
・・・・・・・・

返信する

044 2023/04/02(日) 19:43:18 ID:gE/4PSTaJ.
[YouTubeで再生]
・・・・・・・・。

返信する

045 2023/05/04(木) 15:27:21 ID:F1G1qzZ1LQ
車乗ってて、めっちゃ良い音の緑色が勢いよく来たから、
リッターSSか思たら、縁無しナンバーのZX25Rやった。

サーキットを200キロ以上で走る趣味は無いので、
下道メインならマジで250で十分。
公道で高回転を使えるのは250の特権。
400ですら回転が重々しく感じる。

返信する

046 2023/05/04(木) 16:04:42 ID:vvKG18YkIs
>>41
高速で100キロ超えるぐらいなら、静かな巡行ではないが、ハーフパワーぐらいまでの感じで流れには乗れるぞ。

返信する

047 2023/05/04(木) 18:40:37 ID:e0e4fsPh4M
で、買った人感想まだ?

返信する

048 2023/05/28(日) 01:52:05 ID:xY.2TFVVug
[YouTubeで再生]
サーキットで速いかどうかなんてどうでも良いから、
ホンダは6気筒の250/400を作れよ。

返信する

049 2023/05/28(日) 01:57:31 ID:xY.2TFVVug
[YouTubeで再生]
これの公道仕様を現代の技術で作れって

返信する

050 2023/05/28(日) 02:02:17 ID:xY.2TFVVug
051 2023/06/04(日) 03:45:59 ID:cPi/LKquIo
250で45馬力と同等のチューンなら400は72馬力なのに、59馬力規制だったり。
250で50馬力と同等のチューンなら400は80馬力、600なら120馬力、1000なら200馬力。
つまり今までの400は全てモッサリ仕様だった。
1000で200馬力は以前から有ったのに。

トリックスターのZX25R用ターボキットが実測63馬力?
ブースト圧を上げる事も出来るだろうけど、
それくらいならZX400Rの方が良いのでは?
価格とか乗り易さとか故障リスクとか・・・

ZX25Rは、軽量化カスタムやネイキッド化外装キットが良いと思う。
バリオスがとうぶん出そうにないので。

返信する

052 2023/06/04(日) 04:46:37 ID:Ou/0Eb2fes
またスペック小僧か
サーキットで勝ってから言えよ(笑)

返信する

053 2023/06/21(水) 17:47:08 ID:m/yDTjcGX.
Ninja ZX-4R SEは112万2000円
Ninja ZX-4RRが115万5000円

今どきこんなもんだよね

返信する

054 2023/06/22(木) 00:28:38 ID:ETukVkDftU
つーてもケウェセキだからな
その昔は漢ケウェセキだったのが
今どきゃミーハーライダー御用達メーカーだからな

返信する

055 2023/08/18(金) 00:59:31 ID:QxuKffSUdY
漢カワサキが女カワサキに堕ちたのか

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:29 KB 有効レス数:55 削除レス数:68





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ラムエア80馬力!!! Ninja ZX-4RRで4気筒400ccが本当に復活!!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)